【ToS】髪色を黒に染める

おはようございます。ねむこです。
めずらしく日にちをあけずに更新です。
というのも、ToSの入場制限がひどく、ゴールデンタイムに落ちると待機時間が2~3時間
とてもゲームができませんw
ログイン時間ボーナスでアイテムがもらえるため、誰も積極的にゲームを落とさないという。
ひじょーに困るのでなんとか対応してほしいところですね;  (ノд-。)
まぁ、愚痴ってもしょうがないので戦闘はお休みして、閑話休題でも。



グラフィックは可愛らしいものの、髪型と髪色固定でアバターの自由度がイマイチだなーと思っていたToS。
ところが先日、髪色は変えることができるという情報をゲットしました!
変更できる色は現在は"黒""白""青""ピンク"の4つ。
その中で一番簡単な「黒色に染める」を紹介してみます!

黒髪に染める。
それすなわちハナミンというモンスターを500匹倒すこと。



"ハナミン"は序盤のマップにいるザコモンスター。
オルシャ側だと「パウフィスの渡し場」の左下(ロホンサの絶壁~鹿蹄の空き地)によく溜まってます。
(クラペダ側はまだやってないのでどこにいるかわからない!ごめんね!)

こいつをとにかく500匹めざして


打つべし


打つべし



打つべし!!!



そうやって500匹がんばると業績(アチーブ)達成となり
「ヘアカラー-ブラック」をもらえます!


ヘアカラーはイベントリ登録ではなく、キャラクター情報(F1)内の"キャラクター設定"に登録されてるので焦らず!



見事、黒髪になりました!
え、元が茶髪だからあまり変わり映えしないって? 私もそう思う!w


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


クレリック(今はプリースト)はようやっとLv40。
テスターの中では遅れ気味だけど、おかげでマーケットの装備が安くなっているので
悪いことばかりではないかな ( ・3・)
OβTの最終目標は攻城戦参加だけど、テスト終了までに育成がまにあうかしら!?

次回は50IDのことを書けるとイイ・・・ナ!


ブログパーツ

テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

【ToS】ツリーオブセイヴァーのOβTやってます

ToSのオープンβテストがはじまりましたね!
なんだかんだToS遊ぶのははじめてなので、わくわくしながら待っておりました (*´Д`)-3
育児しながらぼちぼち遊んでいきます!!!


OβTを開始するにはまずはNEXON IDが必要となります。
こちらからゲームをダウンロード&インストールし、チーム名(アカウント名)を決めたら
いよいよキャラクリです!


アバターは顔と髪色はいじれませんが、女性の髪型はかわいいのばかりで迷いますね♥

初期クラスは「ソードマン」「アーチャー」「ウィザード」「クレリック」の4種類。

 
 
このゲームの最大のウリは「クラスチェンジ」によって、多種多様なスキルを覚えられること。
例えば"クレリック"というロールではじめても、次のクラスを"クリヴィス"か"プリースト"にするかによってスキルツリーが全然違うんですね。
スキルの選択次第で純ヒーラーにもできるし、火力ヒーラーにもなれるってこと!
こんなステの自由度が高いゲームは最近あまりなかったですよねw



私は「クレリック(ヒーラー)」からスタート。
クラスシミュレーターだとこういう組み立て方をしてみました。
スキルの組み合わせをシミュレートするだけで時間がたってしまいますね!w
PT組みながらLv上げる機会が多そうなので、支援スキルを多く取った「支援多め純ヒーラー」を目指そうと思いますw
もっと火力を入れたほうがいい気もしますが、まぁテスト中は好きに遊ぼうと思います!w
最初からテンプレ通りにつくっちゃうとおもしろくないしね ( ・3・)

ま~クレリックではじめたものの・・・ なかなかコツがいりますねw
ヒールが攻撃魔法扱いなので、火力にはあまり困りませんが
なにせ設置スキルばかりなので慣れないとスキルが対象に当たりません (´・д・`)
でも今のうちの慣れておかないと地雷ヒラ扱いされそうだからがんばる!w





まぁとにかく風景が絵本チックで私好みでとても癒されますw
ちょっと聖剣っぽいグラフィックが素敵!
リアルな3DCGもいいけどこういうのもまた別の良さがあります (*´Д`)-3



ゲームはたまーに・・・ いやわりとバグがありますw
PTでボスやっていたら片方フリーズするとかやめてほしい!w

ちなみにサーバーは「ライマ」でやっています。
たぶん人が一番多いと思われるけど、せっかくのOβTだから多いほうがたのしいよねッ!
チーム名はnemukojp。キャラはユージェニーでっす!
見かけたらよろしく!



お約束ゥゥ!!! orz



ブログパーツ

テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

【ポケGO】ベビ持ち主婦だけど、トレーナーがんぱってます(やっとLv20)

夏真っ盛りで毎日あっついですね!
福岡は二週間ぐらいまともに雨が降っていない気がします (;´д`)
このクッソ暑いのに私は喉風邪をひいてしまい、ベビーにうつしたらまずいのでマスクをしております。
真夏のマスクは拷問! 化粧も人間の尊厳も何もかもが露となって流れ落ちる!!!

さてゲームブログとしては遅いですが;
流行の「ポケモンGO(Pokemon GO)」の記事です。
ポケモンGOはもはや説明はいらないと思いますが、現実世界でポケモンが取れちゃうよ!っていう基本無料のスマホゲーです。
シンプルながらに中々おもしろく、またネット時代らしく
「XX公園がミニリュウの巣!」「XXXはピカチュウが出やすい!」という情報がでてくるのもおもしろいw

ベビーが目が離せなくなってからは、ほぼスマホゲーしかやってなかったりします。
ネトゲもろくにできないし引きこもりがちだし欝々・・・ なところへポケGOは光明
買い物やお散歩がたのしくなりましたw
福岡だとオススメは「天神マック付近」「大濠公園」「キャナルシティ」「福岡タワー」ですねw


ポケGOの魅力の一つである「ARモード」
リアルの風景を背景にして遊べるので、臨場感がでてイイのですが
自分のスマホだと動作が重くなったので今では使ってません  (ノд-。)
ボールが止まったりしたので!

画像はちょっと古いです
わりと人が多い地域に住んでいるのでたまーにレアもわきます。
そんな時は追跡したりもします。
追跡のコツは近くのポケストップ周辺をくまなく歩いて探すことですねー。
どうやらポケストップから離れたところには基本わかないようなので。
シルエットの近い遠いも注視ですぞ!



トレーナーレベルはようやくLv20になり、ハイパーボールを使えるようになったところです。
図鑑は88匹。まだまだ;
このLvになってくると、出てくるポケモンもCPが高く捕まえにくくなってきますね。
ポッポとかCP10でいいのに300台とかヤメテ ( ´_ゝ`)

この季節はベビーが熱中症危機があるのであまり歩き回れませんが;
秋になったらいっぱい散歩しようと思います ♪

これで産後戻らない体重が元に戻るとイイナ・・・ orz



ブログパーツ

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

【PSO2】遅ればせながらFF14コラボ(エオルゼアセレクション)

世はポケモンGOの話題で持ちきりだけれど、あえてネトゲのネタを投下。
噂では聞いていたFF14×PSO2コラボ。
いつくるのカナーと思っていたら終了間近でしたあっぶない (;・∀・)
グラボがボロボロのマイPCに鞭打って、PSO2へログイン!
壊れないでね!!!!


「エオルゼアセレクション」
FF14とPSO2がまさかのコラボレーション!
ミコッテ種族服、他白魔、黒魔、モンク、暗黒といった人気ジョブの衣装がズラリ!
武器迷彩やアクセサリーも充実!
しかし全てそろえると破産するので女性の主要コスだけ買ってみましたw


ミコッテ・レプカF


(左)ヒーラー・レプカF   (右)ヒーラー・レプカF桜


(左)ウィザード・レプカF   (右)テンプル・レプカ


購入はしてませんが「ミコッテ・レプカM(左)」と「カオス・レプカ(右)」も出来よかったですよw



コスを堪能した後は期間限定クエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士」へ。
FF14のボスオーディンと戦えるクエストですね!
難易度はノーマルで挑みましたw 装備Lvが1年前から更新されてないので!!!1


ナベリウスの遺跡エリアからスタート。
序盤からエネミーの攻撃が激しい。
というか操作を忘れていて攻撃を避けれない (ヽ´ω`)
ノーマルで来てよかった。

命からがら最深部まで到達。
するとでましたでました。見覚えのあるモノが。



テレポーターの先はなんとウルズの泉・・・!
ちゃんと入り口のオーラ?まであって細かいですw

入場するとムービーが。





ロゴもバッチリFF14仕様ですね!アラ素敵!!



見覚えのあるAOE攻撃を繰り広げてきますw てか激しい!w


最後の「斬鉄剣」の長い詠唱が完了する前に倒せたらクリア。
FF14をやっているのかPSO2なのか錯覚しましたw

ギリギリだけどコラボをたのしめてよかった~ (*´Д`)


ブログパーツ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】見抜きWis

一ヶ月に一度更新できたらイイナァの頻度になりました。ねむこです(小声)
ついこの間ベビーの四ヶ月検診が終わりました。
身長66cm、体重7515gとふくふくと育っております (*´Д`)-3
寝返りもできるようになって嬉しい反面、どんどん目が離せなくなってゆき大変です。
ちょっと風邪をひいてしまって母はツライ、だけど容赦のないベビーチャン。
いいぞもっと困らせるぐらい元気であれ!


さてさて、ゲームの話でも。



復帰移転したROですが、ブレイザブリク鯖(以下B鯖)に来て早くも一ヶ月が過ぎました。
今ではソーサラー165カンスト、アドラAB151、その他三次職ズラリという中々の充実っぷり。
1アカウントで12キャラまでつくれるのだけど、もう10キャラまで埋まっているというねw
久々のROは中々たのしくて夢中になってやってしまいましたw
他サバでは壊滅した、臨時公平PT(野良PT)がまだ生きているのはイイネ!

ただ人がいるとはいえカンスト付近のPTは少なく、しかも集まりが悪い。
ビフニヨやブワヤとか、最大5時間待ったことがありますw
暇つぶしをすることもなく、待機してぼけーっとしていると・・・

きました。

見抜きWis。

Wis=ささやき=Tell
見抜きWis・・・それはROの負の文化
可愛い女性キャラに狙いを定めて耳打ちし、なぜか本人の許可を得るという謎伝統
あわよくばちゃHに持ち込みたいと思っているようです。

大昔から続いていた文化がまさか、新サバのB鯖にも引き継がれていたとは。


"From"が見抜き犯ですw 捨てキャラのようだから名前さらすぜ。
てっきりギルド勧誘かと思って油断していたらこの醜態。


しかも謝っているヘタレ。



B鯖に移って感じたのが、ザンネンな事に昔より変なのが増えたなぁってこと。
アニメのネトゲ彼女やSAOの影響か。もしくは各サバの変人奇人の吹き溜まりになったのか。
それとも両方? (;´∀`)
やめて!ただでさえ負の歴史が多いのに、これ以上痛いゲームにしないで!!w

その後もしつこくしつこくWisがくるので(全員違う名前のキャラ)
ちょっと怖い名前のソロギルドに入れたら見抜きWis来なくなりましたw
めでたしめでたし。



皿もカンストしたことだし、次はABを165目指してがんばりたいところ。
だけど、レベリングは恐ろしく楽なのですが、楽で早すぎる分全然お金が貯まりませんね;
B鯖は需要と供給のバランスが崩れていて、物価がものすごいことになっています。
ほぼ必須の主要装備が100M前後とかしている \(^o^)/
復帰勢はともかく、新規さんが居つくかは心配ですね!


ブログパーツ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2016 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.