【コス】厚みのある腕輪・バングルの作り方
造形講座、今回のテーマは「厚みのある腕輪・バングルの作り方」です!
RPGのキャラコスには必須(!?)だね!
私はラグナロクオンラインのプロフェッサーの腕輪を作りました。


このブログってネトゲ記事ばかりなのだけど、検索No1は「天使の羽根・翼の作り方」であったりするのです。
わりと自己流なのに大丈夫かな~w と思うけれど参考になってるならうれしい (*´∀`*)
今回もまた自己流ながら紹介しちゃいます!


* * *


①材料
・ライオンボード 2枚
 (10mm×45cm×45cm、20mm×45cm×45cm)
・アクリルストーン(30mm) 8個
・ゴールドとブラックのアクリル絵の具もしくはスプレー
・グルーガン(強力接着剤でもokだけどあるとベスト)
・コンパス(製図用)
・カッター
・カッティングマット(なければ型紙でok)
・ヤスリ


ライオンボードとグルーガンは東急ハンズ、アクリルストーンはオカダヤで購入。
みんな通販でも買えるので便利な時代だわ~。



②設計図描き
いきなりライオンボードを切り出す前にちょっと待った!
先に紙で作ってイメージをふくらませておきます


(※画像クリックで大きくなります)

パーツ毎のバランス、輪っかが大きくて落ちてこないか…とか。
設計図がきちんとできていれば、後で迷うことがないので作業がスムーズになります。
※サイズは自分の手の大きさに合わせて調整をおすすめします。
 ちなみにこれだと小柄な私(151cm)にはデカすぎました…(;゚∀゚)

(※この後コスプレ画像も出てきます。苦手な方は続きを読まないことをおすすめします。)

>>続きを読む

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

【コス】天使の羽根・翼の作り方

翼をの作り方を紹介します!
今後、天使の翼を作りたいコスプレイヤーさんや演劇の方の助けになればなぁ +.(っ´∀`)っ゚+.゚

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.