【FF14】白をやってみたけどリリー溜めは脳死ケアルラでOK!?

紅蓮のリベレーター、アーリーアクセス楽しんでますかー!
私も忙しいながらも少しずつ、でもしっかりと遊んでいますw
子が寝てる間の深夜~早朝の数時間しかできないのがもどかしいわぁあ ((゚゚дд゚゚ ))

先ほどクガネにやっと着いたので一息ついてブログ書いていきます!
もちろんストーリーのネタバレは無しだから安心してねッ Σ(*´w`*)b


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


紅蓮でスタートするジョブを白魔道士か占星術士で迷っていたねむこサン。
相当悩みましたが、AFが好みなからやってみることに。
新ジョブも気になるところだけど、ひとまず1キャラカンストさせてからかなッ!


4.0から大きく変更したものの1つとして、スキルのアディショナルシステムが廃止され新しく
「ロールアクション」というものになってます。


ブレイクは旧ストーン(旧ステラ)、ルーシッドドリームは旧女神の慈悲、慈愛は旧ディバインシール。


5つ設定できるロールアクションは私は、プロテス、迅速魔、エスナ、ルーシッドドリーム、慈愛、といった今までと変わりばえしない感じに;
クルセは4.0パッチで残念スキルへと変わってしまったので、よほどこだわりがない限りはいらないかな?
ちなみにウイルスはアドルと名を変え、キャス専用ロールアクションになりました。


あと白で重要なのはこの「ヒーリングリリー」

花が咲くほどキャストが短縮されるというもの。
Lv62時点だと、1つで4%、2つで10%、3つで20%
ただしアサイラム、アサイズ、テトラ、ディバインベニゾンを実行すると全てなくなってしまう。

花の咲かせ方は戦闘中にケアルもしくはケアルラで回復したときに、前者は50%、後者は100%の確立で付く
ケアルラ100%でいいんかー!? ・・・と思うけれど仕様のようです。
なので流行り?の使い方は「 HP減ったらケアルラx3 → リリー溜まったらアサイズ → 最初に戻る 」
・・・というヒールワークで進行していくようです。
クルセもほぼ使えなくなったので、当分IDは脳死ケアルラでよさそう ( ´_ゝ`)
MPも余りまくりだしのー。


といっても新IDはなかなか攻撃が痛いので、テトラででリリー使ってしまうことも多いかもね;


Lv62では新スキルが追加されました、その名も「シンエアー」


緊急時用かな?
MPすっからかんでも回復できるよヤッタネ!
シンエアー使ってホーリー連打もイイネ!


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】4.0パッチ(紅蓮パッケ)分の髪形追加
2017年6月20日のパッチ4.0更新分です。アーリーアクセスなので少し早めにUpしています。
種族追加がなかったせいか追加は2つと少なめです。


ミコッテ女性

ミコッテ男性




ヒューラン女性(ミッドランダー)

ヒューラン女性(ハイランダー)

ヒューラン男性(ミッドランダー)



ララフェル女性

ララフェル男性



アウラ女性

アウラ男性



エレゼン女性

エレゼン男性



ルガディン女性

ルガディン男性



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】紅蓮からクルセが仕様変更!?新スキルに装備もぽろりだよ!

お久しぶりです!
実に3カ月ぶりぐらいの記事! ワォ! ひどい!><
ゲームを離れていた間何をしていたかというと、ワインの勉強をしておりましたw
離乳したらワインエキスパートの資格を取ろうとがんばってますw
はまったキッカケは「神の雫」という漫画からなのですが、これがどうしてなかなかおもしろい!
既刊49冊もあってちょっと手を出しにくいですが、ぜひ読んでみてくださいな~ (*´▽`*)


さて、近況報告はこのぐらいで FF14記事 ですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

新パッケージ「紅蓮のリベレーター」発売までいよいよ残り1カ月となりました。
つい先日の第36回Pレターで色々新情報が出てきたので簡単にまとめてみましたよ!


【ジョブ調整】
4.0からアディショナルがなくなり、共有のロールアクションというのに変わります。
面倒だったクラス上げをしなくてよくなります。ヤッター!


タンク(ナイト・戦士・暗黒)


ヒーラー(白・学者・占星)


メレー(モンク・竜・忍者・侍)


キャスター(黒・召喚・赤)


レンジ(詩人・機構士)

名前とアイコンが変わっているのが大半ですが、特筆するのは
今までヒーラーも使えた「ウイルス」がキャス専用になり、「クルセードスタンス」が一定時間
攻撃魔法ダメ5%upに変更
になったところですかね(攻撃力もMND依存に)。
クルセ切り替えの手間がなくなり楽になる分、少し退屈になりそう (;´v`)
あ、そうそうレンジのキャストがなくなるようですよ!
昔の使い勝手にもどって私はウレシイw


【新スキル】 ※SSは一部のみ

占星術士、グラフィックに力入っています!
ふつくしい・・・


学者はAR的なウインドウを出すスキルがあるようす。
ちょい地味ですかね。
クルセが微妙化してしまうので、長い間メインだった学者は新パッケでは少しお休みしようかと思います;
そのかわり召喚をやろうかなと!


召喚士はついに!
バハムートを召喚できるようになってしまうみたいですよー!!?


どっかんどっかんw 白ちゃんは相変わらずのバーサクヒーラーっぷり。

この他にも忍者のカエルの術や、ナイトの超かっこいいバリア(?)など目玉スキルがいっぱいです!



【PvP】
PvPも大幅に調整が入っています。
こちらも使用スキルが減り、操作が簡単になるようですよ-!
PvPはどうも敷居が高いイメージがあってとっつきにくいかと思いますが、このぐらいラフだと気楽にできていいかも!?



【専用装備SS】
最後にヒラ3種と新ジョブのをぺたり!







そういや赤にくるかと思った「連続魔」が黒のスキルになってしまったっぽいですね。
固有スキルは何になるのだろう?


侍は操作が難しいけれどかなり強いみたいですね!
ということは、自分は扱いきれなそうなので(汗)みなさんのプレイ感想を期待しています!w

そういや、チョコボが鎖国されてフレを呼ぶことができなくなりました (;´д`)
非常に困ったどうしよう・・・・・


ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】次のパッケは和風ワールド!?

年をとったナァ・・・ と、しみじみ感じるようになったねむこです。
もうじき息子が1歳になるのですが、彼の無尽蔵のパワーに気圧されつつあります。
起きてから寝るまでいたずらほーだいですよ!あっちこっち手を出しまくり!!!
もうやめて!母のライフはゼロよ!!!



そんないたずらっ子を置いてゲームをできるはずがなく、ネトゲもややお休み気味
ひっそりやっているFF14はもっぱらフィースト(88)で聖典を稼いでいます。
シャキ含めて一戦が10分程で終わるのがよいのですじゃ。
連続して2時間もインしていられない身には・・・ orz
ポイントでもらえる装備もIL235でサブ用には悪くなく、しかもヒラと弓は見た目もよい
思わず長年着古したウォーウルフヒーラーブリオーを脱いでしまったぜッッ。


そういや新パッケージ「紅蓮のリベレーター」新情報が出てましたね!
その中でも一番の注目はやっぱり・・・



ですね!
ロールはDPSで、装備はモンクと共有とのこと。
とってもカコイイ!!! が、大人気すぎめシャキ待ち時間すごそうだ (´д`|||)


侍には和の街がよく似合う。
クガネというらしー!ってドマじゃないのか!?
和というか微妙に中華テイストでなんだかB&S思い出したけど!
ハウジングエリアも追加されるようで、こちらも争奪戦必至ですな。
個人宅ほすぃ・・・ けどChocoboだから絶対ムリだ ( ´_ゝ`)




発売は6/20とまだまだだけど、その分あれこれ想像する楽しみができてよいですね!
新パッケでは攻城戦の噂もありますね!大規模PvPは大好物なのでこれも期待!
あまり長時間プレイできないだろうけど、少しずつでも続けるつもりだぜ!!
赤魔も侍もたのしみ!早くクガネも歩きたい (*´∀`)



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】3.5パッチたのしんでます(ID、極、ダン・スカー感想)

最近スマホでブログの記事を書くことを覚えたねむこです。こんにちは!
復帰したてで久々のFF14に久々の大型パッチで、寝る間をおしんでたのしんでいますw
ちょっと記事つくるのが遅くなりましたが、パッチ3.5の感想をちゃちゃっと!

そうそう、今回の目玉の「クロスワールドパーティ募集」大盛況ですね!
DC:Manaだとゴールデンタイムは80件とか募集が並んでいますw
なにより成立の早さがいい感じ!
他サバの方ともそこそこ交流できて雰囲気もいいし悪いところナシですね!



【メインクエスト、ID2種】 ※メインクエのネタバレはありません

メインクエは・・・マ、マジですかーーーーー!がーーーーーーん!!!! ( ;ロ)゚ ゚
イシュガルド編の後の話は色々ショックがでかくて心臓に悪いです;

ID2つは、バエサルの長城がちょっと大変かもしれませんね。
初見だと最後で全滅しやすいかも!?
ソーム・アルはあまり覚えてませんw
それにしてもこのSS、ヒドイ顔である。



【極鬼神ズルワーン討滅戦】

アレキ天動Nが週制限なくなったので、がんばってIL250以上にして突入しました。
ヒーラー的には楽です。攻撃できるタイミングも多いしね。
ギミックも今までに比べるとぬるい・・・のですが、やっぱり死人が多いとクリアは厳しいです (;´д`)ヒィ
もうちょいなんだけどなぁ。



【影の国ダン・スカー】

もう二度と行きたくない。
でも今週の装備まだとってないや・・・ アハ・・・アハハ・・・・・・ (´・ω...:.;::..


ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.