【TERA】えっ!?サーバー統合とゴスロリ新クラスだって!!?

完全無料で上質なグラフィックとノンタゲの戦闘が好評なTERA。
私も一時夢中になり、睡眠時間をけずって遊んでいたTERA。
そのTERAがなんと 2014.2.12にサーバー統合 するとのこと。


旧サバであるシャラ、ヴェリック、エリーヌが1つに統合され「エリーヌ」1つになるそう。
ユリアンはそのままで、あと新しく「ルーキーサーバー」というのがオープンするね。期間限定らしいけど。
Lv58までしか育成できないけど常にEXP2倍で、しかもLv58到達後は移転もできるみたい。


統合にあたって問題になるのがキャラクターの名前


>>続きを読む

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】時には1人で旅に出たり

FF14もPSO2もなんだかやる気にならないなー・・・
と思ったのでふらっとTERAに行ってみた! ついでに「空の境界」を見つつ!
この空の境界ってわりと鬱だね! 元気なときに見るのがおすすめ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ



しかしなにせ4ヶ月ぶりのイン。操作がもうさっぱりだー!
UI無しSS撮影をどうやるのか忘れ、アルレマシアで挙動不審になっていたのは私だーーー! orz
街から街への移動でペガサス使うということも忘れていたww
これでも3キャラカンストするぐらいやりこんだんだけどね!!!


FF14もPSO2もやることあるけどなぁ。
神話ためないとだし真タコの準備しないとだし。PSO2ではSH動けるための装備づくりも・・・。

ん~でもまぁ、たまには全部忘れてこういった寄り道もいいよね。

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】初心者さん向けTERA進行講座!
FF14記事ばかりになったのでそろそろ別ゲー記事を投下!
PSO2が再熱したりFF14のテストがはじまったりで、全然やらなくなってしまったTERAちゃん。
だけどはじめたばかりの知人が結構いるので、忘れないうちに書き残しておこうかと~。
毎回口で説明するよりは記事で作っておいたほうがいいだろうしね ( ・3・)



【覚えてほしい基本的なこと】
★スキル・紋章
Lvが2つ上がるごとにスキルを覚えるのでまめに覚えに行きましょう(※お金がかかります)。
ウォーリアー、ランサー、バーサーカー、スレイヤー、アーチャーが「戦闘技術の教官」。
ソーサラー、プリースト、エレメンタリストが「魔法技術教官」。
Lv20になったら紋章もセットするのを忘れずに!スキルタブの横からセットできる。
紋章はヴェリカなど大都市の「戦士修練所」あるいは「魔法アカデミー」で買えます。
あると無いとでは難易度が全然違う!
リセット初回はタダですが、2回目から「変心の身」というアイテムが必要になります。


★クリスタル
装備にセットできる便利アイテム。
「クリスタル商人」「名品館」あるいは取引所で購入可能。
全職おすすめなのは

スレ等ダウンさせるスキルが多いなら標的補足、反撃準備もいい感じ。
緑文字の方が効果は高いけれど、低Lvなら店売りの物で十分だと思います。
また、装備の入れ替えをするときはクリスタルを外すの忘れずに!


★PT・ヘイトシステム
TERAはタンカー1、ヒーラー1、火力3の5人PTが主流です。
タンカーはランサー、ウォーリアー。
ヒーラーはプリースト、エレメンタリスト。
火力はスレイヤー、バーサーカー、ソーサラー、アーチャー。

TERAは「ヘイト」という概念があります。
モンスターのPC対する敵対値というもので、ヘイトの高いPCを優先して攻撃してきます。
タンカーのヘイト取りスキル、回復、高火力攻撃などはヘイト値高めに設定されています。
基本的にタゲはタンカーさんが持つものなので、無意味にヒール連打したりタンカーさんがタゲ取る前にヘルブラを撃つのは×です。
タゲを取ってしまった場合は行動を控えて、タンカーさんがタゲを取り返してくれるのを待ちましょう。

野良PT募集は「Yキー」で見れます。入りたいPTを見つけたら「パーティ志願」してみましょう。
野良に入るときは少し念頭においておいてほしいことがあります。
それは自分が適正Lv外、あと既にPTに自分と同職がいる場合志願してもほぼ入れないということ。
なので、同職のフレとかをPTに入れたい場合は自分でPT立てた方が手っ取り早いです。
分配設定は

にしておきましょう。
カンスト付近だと設定が少し違いますが当面はこれでOKです。
志願したのにPTに入れなくても、あまり気にしなくていいと思います。
丁寧な人だとすみません~ってwisが来ますがw


★装備の強化
装備強化は「Tキー」でできます。
段階に合わせた数の粉と、抽出段階が同じの武器(防具)が必要です。

+6までは店売りの「強化剤」でOK。
+7以上は「上級強化剤」、+10からは「名品強化剤」で強化できます。
ただ粉が高いのでカンストまでは+6止めでよいと思います。
ちなみに強化失敗しても壊れたり精錬値が下がったりはしません

+10以上精錬できる「名品化」は完全な太古の封印の書、太古の解印の書を繰り返し使うことによって稀に変化します。
装備の能力値がアップしますが、お金がべらぼうにかかるのでこれもカンストまで考えなくてよいかと。


★採集
植物、鉱石、精気を採集することができます。
それらを使って生産もできますが、TERAではあまり意味が・・・。
ポーションやスクロールを自分で作れるようになるとお金が浮くかも?ってぐらいw

全てMAXにするとイベントリが増えるので、メインキャラぐらいはやっておくと吉。
採集しやすいポイントが公式に載っていました。


★その他小技
・「エスケープ」で移動呪文書を消費せずに最寄の村へ帰れます。
・デスペナはクリスタルが壊れる程度の緩いものです。
・ヒーラーさんは「同胞の助力」でPTメンバーを狩場まで呼んで上げるとよいです。
 ただし呼べる範囲には限界があります。



(長くなってしまったので続きを見たい方は追記をどぞ)

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】トラリオンで見つけたデート♥スポット

只今コスプレ衣装+造形の製作でウルトラMAX激修羅場なう!!!
なのにいつもより多くブログを更新していてわけがわからないよ!
人間って口と体で別の動きをする、よくわからない生き物だよね ( ・3・)


さて、今日はTERAで見つけた素敵な場所を紹介しちゃうよ!
ムード満点だし、カップルにもおすすめな場所なんだよ (*´Д`)-3
あ、そこはバルデラ特別地区と違ってちゃんと実装している場所だから怒られないよw




場所は「トラリオン」
Lv40ぐらいのミッションで来る小さな村だね~。
通称「しろめ」と言われるミステルさんが初登場する場所でもある。


正直、こんな白目むいていると話にまったく集中できない。
でもミステルさん、黒目があるなら美人だと思うんだ!
断言してもいい!!



・・・・・・・・・

フツーすぎておもしろくないな!
やっぱりいつもの白目でいいやw



おっと、脱線したけどデートスポット案内に戻るよ!




トラリオンに着いたら次に「番人の警戒監視所」へ飛ぼう。


そしてその裏にある巨大な木に向かうのだ!



二股に分かれた道は、駐屯地を後ろにしてへ!

根っこの道をぐんぐん登っていくと・・・



なんとも可愛いお家が建っているのだ!
緑がいっぱいでいい場所だなぁ~ こういうお家に住んでみたいw


開いていた入り口から中に入ってみるとそこには・・・



な、な、なんとハートの花壇!!!!!
こんば場所があったんだねぇ~w
クエストにもまったく関係ない隠しマップみたい!



ロウソクが立てられている・・・ 魔女の祭壇なのかなw
ということは・・・今、私は生贄なのかッッ!!? Σ( ̄ロ ̄lll)



ぬぬ、この花には催眠効果があるようだ・・・
寝てはダメだ寝てはダメだ寝てはd・・・

・・・zzZzZZZ・・・




 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】あひる座りって聞いたことないぞ!?

こんにちは!
PSO2記事を書いていたけど3D酔いでリバースし、ゲームどころじゃなくなったねむこです。
なんつーか私にとってPSO2は鬼門だね!光が激しい!視点がぐるんぐるーん!!
楽しいんだけど!むっちゃ酔ってつらいとかつらい!!

ちょっとPSO2に戻るのが辛かったので、手早くTERA記事をつくってみた ( ・3・)ノ



TERAはエリーヌをしばし離れ、ヴェリックでの育成をがんばってるよん。
ヴェ鯖には新しくTERAをはじめた友達が3人ばかりいるのだ。
大体Lv30前後ということなので、これは追いついて一緒に遊ばないと!
今夜いよいよヴァンピール屋敷に突入するのでたのしみっっ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


PSO2ばっかり調べていたけど、TERAのアップデートも色々あったみたいね。
エレメンタリストアップデートはちょっと気になるな。
精霊強化で多少はソロがしやすくなるのかな?? そしたらエレカンストも夢ではないかも。
あとヒールクリティカルシステムというのが実装したね。
まぁ高レベルIDだとミスするとほぼ即死だからあまり関係ないかも~(アッー




そして・・・ なんとあの制服アバターが「ポポリメダル交換アイテムリスト」に登場。
えっえっ? この前TERAガチャで出した制服アバターをもう入れちゃうの??
それってどうなの?????


さすがにガチャの制服とはちょっと色がちがうようだ。
けど・・・散々課金ガチャ引いた人の心境を思うとちょっと気の毒 (;´_ゝ`)

TERAガチャの嫌なところってキャラクター帰属なところ。
取引所で売り買いできないから、自分で出さないと絶対に手に入らない。
運が悪いと何万もいれても出ないことも・・・。これはあんまりなシステムだと思うよ。

制服専用のエモーション、「はい☆ポーズ♪」「あひる座り」という新のエモーションも登場。







1つポポリコイン200枚。決して安いわけではない。


まぁ交換したけどね!




「あひる座り」
お~~~・・・
なんというかTERAは、日本人の好きな可愛いツボをよく知っていると思うw
お金かかるしくやしいけど、出来のよさは認めざるを得ない!!!


じっとみつめられたら動けない・・・ はううぅ (*´Д`)-3
あかんです。ほっぺつつきたい・・・・・・

すっかり変なテンションになり、気前よくポポリメダル使い果たしてみた。





まぁそうだよね・・・・・・ orz

運がいいと30個未満で出るそうな?
フォロワーさんには200個以上開けて出なかったって人もいたけどwww

なんにせよご利用は計画的にネ ミ☆



 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.