【ポケGO】ベビ持ち主婦だけど、トレーナーがんぱってます(やっとLv20)

夏真っ盛りで毎日あっついですね!
福岡は二週間ぐらいまともに雨が降っていない気がします (;´д`)
このクッソ暑いのに私は喉風邪をひいてしまい、ベビーにうつしたらまずいのでマスクをしております。
真夏のマスクは拷問! 化粧も人間の尊厳も何もかもが露となって流れ落ちる!!!

さてゲームブログとしては遅いですが;
流行の「ポケモンGO(Pokemon GO)」の記事です。
ポケモンGOはもはや説明はいらないと思いますが、現実世界でポケモンが取れちゃうよ!っていう基本無料のスマホゲーです。
シンプルながらに中々おもしろく、またネット時代らしく
「XX公園がミニリュウの巣!」「XXXはピカチュウが出やすい!」という情報がでてくるのもおもしろいw

ベビーが目が離せなくなってからは、ほぼスマホゲーしかやってなかったりします。
ネトゲもろくにできないし引きこもりがちだし欝々・・・ なところへポケGOは光明
買い物やお散歩がたのしくなりましたw
福岡だとオススメは「天神マック付近」「大濠公園」「キャナルシティ」「福岡タワー」ですねw


ポケGOの魅力の一つである「ARモード」
リアルの風景を背景にして遊べるので、臨場感がでてイイのですが
自分のスマホだと動作が重くなったので今では使ってません  (ノд-。)
ボールが止まったりしたので!

画像はちょっと古いです
わりと人が多い地域に住んでいるのでたまーにレアもわきます。
そんな時は追跡したりもします。
追跡のコツは近くのポケストップ周辺をくまなく歩いて探すことですねー。
どうやらポケストップから離れたところには基本わかないようなので。
シルエットの近い遠いも注視ですぞ!



トレーナーレベルはようやくLv20になり、ハイパーボールを使えるようになったところです。
図鑑は88匹。まだまだ;
このLvになってくると、出てくるポケモンもCPが高く捕まえにくくなってきますね。
ポッポとかCP10でいいのに300台とかヤメテ ( ´_ゝ`)

この季節はベビーが熱中症危機があるのであまり歩き回れませんが;
秋になったらいっぱい散歩しようと思います ♪

これで産後戻らない体重が元に戻るとイイナ・・・ orz



ブログパーツ

テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

日本IBMが「ソードアート・オンライン」のαテスターを募集!

2月22日(月)に日本IBMが
「ソードアート・オンライン The Beginning」
なるプロジェクトを発表しました!

開催期間:    2016年3月18日(金) - 3月20日(日) 11時~19時
会場:       東京都内某所
           ※イベント当日の集合時間・会場へのアクセスなどは当選者のみメールにて通知。
募集人数:    208名様
応募受付期間: 2016年2月22日(月)11時 - 3月4日(金)17時まで


SAOコンセプトのゲームのテスター募集ではありません。
茅場晶彦がつくったあの現実の自分をスキャンし3Dモデルとしてゲームに登場させるシステムを実装したゲームのテスター募集ですね!
自分の顔形がまんまゲームにでてくるのには抵抗ある人も多そうだけど、それはそれとしておもしろそうなシステムですよねw
スキャン時に多少修正は入ると信じている。
応募期間が短めなので気になっている人は忘れずに ( ・3・)b


公式ムービーを少し紹介。




















募集に関していくつか注意事項もありますね。

【ご利用いただけない方】
・乗り物に酔いやすい方
・妊娠中の方
・ご高齢の方
・高血圧の方
・心臓、脊椎、首に疾患のある方
・その他アトラクションのご利用により悪化するおそれのある症状をお持ちの方

【身長などによる制限】
3Dスキャンブースまたはテストブースのご利用にあたっては以下条件の方を推奨しております。
<体格について>
身長:150cm以上、190cm未満
体重:30kg~120kg
<服装について>
・スカートなど体格がわかりにくい服装
のテスターの方は、3Dスキャンができない、またはテストブースでの体験ができないなどの可能性がございます。
また、テストではヘルメット型デバイスを装着するのでメガネの方とかは当日はコンタクトなりを用意したほうがよさそうですね!

あと一番大事。
会場限定のコンテンツはスマートフォン限定配信のようなので、持ってない方はできないようです!w




大好きな彼女彼氏と一緒に、仮想現実で冒険できる日も近いかも!?



ブログパーツ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【FF13】ライトニングさんがルイ・ヴィトンとコラボしておられます

あけまして~・・・ という時期でもないですね!1月終わるじゃん!!
こんにちは!ねむこです。
ここ数日は私の居住地、福岡でもモリモリ雪が降っております
東日本と比べ積もる雪ではありませんが、この寒さは身重の体にゃキツいっすな (;゙゚'ω゚'):
私は今妊娠8ヶ月目となったのですが特に大人しくもしていなく、元気に年始のバーゲンにかけまわっていますw

そしたら!
博多阪急でおもしろい広告を見つけましたよ!!
それがタイトルの「ライトニングさん×ルイ・ヴィトンコラボ」


ルイ・ヴィトンでの公式動画はこちらです。
※コラでもおふざけ動画でもありません。

ライトニングさんとは、FF13の主人公でありヒロインであり更にいじられキャラでもある人物!
詳しくは"ニコニコ大百科"を見てね!
↓では動画の一部を紹介!







ふつくしい・・・



コラボの服やアクセサリーは実際に購入できるようです。
残念ながらお値段はまだ未定のようですねw
きっとおひとつ30~50万とかするのだろうな・・・ (ヽ´ω`)


 
店頭ポスターはこんな感じでした。
場所が場所だけに、写メ撮るときエライ恥ずかしかったよライトニングさん!ww


ブログパーツ

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【黒い砂漠】黒い砂漠のキャラクリはむずかしい

黒い砂漠のプレオープンテストに当選しました!
期間は4/1~4/10の15:00までですね!

期待の完全新作大型MMO!
しかも新しいMMOに手を出すのはひっさびさということで期待も大きい!
ダウンロードも問題なく終わったし、よーしさっそくランチャー起動しちゃうぞー!


本当にありがとうございまし ry




~ そして深夜1時過ぎ ~




くやしかったので深夜に再度ログインチャレンジ!
今度は問題なくインすることができましたw
しかしあまりプレイできなかったのでキャラクリ画面だけ紹介してみまっす!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



【クラス(職業)】
黒い砂漠のクラスはプレオープン時点では4つ
性別はクラスにヒモ付けられているようで自由に変えることができないみたい?
種族はヒューマンだけでかな?ジャイアントだけはホビットみたいな見た目にできるようだけど。


◆ウォーリア
片手剣を使用した協力な攻撃と優れた身体能力を駆使した格闘技、さらには盾で効率的ナ防御も行える攻撃と防御のバランスがとれた近接型キャラクター。


◆レンジャー
弓を駆使した遠距離攻撃型キャラクター。
敵と一定の距離を保って攻撃でき、敵が迫ると強力な蹴り技で危機を脱することもできる。


◆ソーサレス
闇の魔法を駆使して接近戦と遠距離船をこなすハイブリッド型キャラクター。
遠距離魔法で敵を誘い出し、近距離魔法で敵を混乱させる。


◆ジャイアント
巨大な両手斧で敵を攻撃する近距離キャラクター。
範囲攻撃も駆使して敵を斧でダウンさせたり、様々な打撃技で粉砕する。

説明を見る限り、ウォーリアとレンジャーが強そうですねw
しかし私はどんなMMOでも1stは魔法職と決めているのでソーサレスを選択。
操作難易度がトップなのだけどだいじょうぶか・・・ (;・∀・)




【髪型】

「髪型」はキャバ風お姉さん系の髪型が多め。
うーむグラフィックはキレイだけど、もう少し前髪がある可愛らしい髪型も欲しいところ。

 
髪のパラメーター。
Pと付いているのはテストではゲーム内で使用できない髪型ですね(キャラクリ時でのみ選択可)。
カラーはすごく派手に色づきますw
「基本」のベースカラーは鮮やか目にして、「髪型」や「毛先」で暗めor明るめの色を足していくといい感じになるかも。




【顔】

「顔の形」の調整は・・・ 激難易度デス。
顔の面を触って凹凸をつけたり狭めたりできるのだけど、3Dモデルの知識がないとどこをいじったらいいのかわからないw
でも知識があるなら好みの顔を自由自在につくれそうですね!


手でキャラクターのピポッドを触ってやろうとすると顔面が崩壊するので
↑のコントローラーで少しずついじっていくのがいいかな。
おかしくなったらすかさず「部位初期化」や「前の状態に」をクリック!


肌は汗だくにもできますw
需要があるかわからないけどw




【体】

痩身からふとっちょまで自由自在。
あまりムチムチしているのは好きではないので、身長最低、細さ最高、胸ひかえめでキャラクリ。
年齢は10代後半~20歳頃を意識したけれど、どうもお姉さんお姉さんになってしまうな・・・
洋ゲー風はむずかしいね!


次は実際のゲーム画面で 戦闘の様子 とかを紹介できたらいいね! (゜∀゜)
(ログインできたらナ~)




ブログパーツ

テーマ:黒い砂漠(仮) - ジャンル:オンラインゲーム

【BnS】(リン族キャラクリ)BnSではロリはあまり人気がない

ちょっと間があいてしまったけど 「リン族のキャラクリ」 おとどけだよ!

あ、そうそうBnSで ひとつお知らせ が!

キャラをつくったのは牡丹サーバーなんですが運悪く、私がよく使う名前が取られてしまっていたので
まったく違う名前でつくっています。
ねむこ、nemuKo、nemuko、ユージェニー は私ではありません。
まちがえないようにネ!

名前を知りたいならこキャラ紹介ページを見るとよいでよ。でもあまりインしてないよ。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




リン族はTERAでのエリーン、FF14でのララフェル、古くはリネ2のドワーフ♀といった
こどもっぽく可愛いらしい、日本人受けする容姿を持つ種族。
簡単にいうとアニメ顔ってやつですネ!

オンラインゲームだとロリ系はエロ種族と人気を二分する種族なのだけど
BnSではリン族はぱっと見少ないようにみえる。
予想としては、種族とジョブがひもづけられているのが大きいかなと。
リン族は「召喚士」と「魔道士」が使えるのだけど、どちらもPvPやったときのスピード感や楽しさはいまいち薄い感じ。
といっても召喚士むっちゃ強いよ。

あとは月額3,000円+アイテム課金というハイブリッド課金のため、元々対人ゲームが上手い層しかやってないのかなー・・・と。

正式サービスがはじまったばかりのゲームなのに、序盤の街にほぼ人がいないのが気になりました。
牡丹は一番の過密サバのはずなんだけどねw
だいじょうぶかなぁ?;




BnSのロリ族・・・じゃないリン族は個性的な顔も多い。
TERAのエリーンよりもケモノケモノしてるのもつくれそう。


プリセットはこれからスタート。
今度はちゃんと体もいじるよ!





こだわりは太目の眉におなじみ泣きボクロ。
デフォだと若干エラがはっているように見えたので「頭の幅」を小さく、ふっくらさせたはず。
太眉にする場合は、髪と同じ色ではなくやや薄めの色をチョイスするとよろし。
同じ色だと主張が強すぎるので。
「耳、しっぽ」は髪にぴったりな色はあったけど、尻尾がなんか汚らしかったのでこっちで。


体のパラメータはこちら。
デフォだと手足が小さすぎて変だったので大きめにしてみたよ。



概ね気に入っているのだけどやっぱりアゴかな。。
今「-14」になっているけど、「-3」ぐらいにした方が笑顔が気持ち悪くならなかったね(しろめ
直すと\1,500だからこのままでいくけど ( ´_ゝ`)





夢にでてきそうな笑顔。




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:Blade&Soul - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
