【コス】PSO感謝祭2014、福岡にもコスプレイヤーさん多かった!




6月28日(土)にPSO感謝祭2014の福岡会場へ行ってきたよー。
写真編集したりしたからレポがちょっと遅れてすまそ!

こういったジャンル固定の公式イベントへ行くのが大好きなねむこ氏。
参加しているみんながそのゲームをやっているから話もしやすいしねw



せっかく会場へ行くのだから私もコスプレして参加! 去年つくったマトイちゃーん!
コスプレは半年ぐらいぶりでその間に太ったりドライアイ悪化したりと体調管理は最悪だったけれど。
でも楽しくできたのでよかったw


☆★プレス掲載情報★☆
・【ファミ通.com】ファンタシースター感謝祭2014 福岡会場 リポート
・【電撃オンライン】“ファンタシースター感謝祭2014”福岡会場ではカジノエリアの新情報が満載! ユーザーから上がった質問も多数お届け





 
エレスチャルさま(エレティックレーヌ)       椎谷亜繰さま(クラテルファドル)


 
みぃさま(イロイスアルキュリア)          きさきゆねさま(若人)



矢桐天羅さま(ピュアメイドドレス)


スマホのカメラで撮ったらブレブレになってもーた。
お写真ごちでした (*´∀`*)
映ってるレイヤーさんはお持ち帰りしたり転載したりどうぞw


福岡にもこんなにレイヤーさんいるんだなぁ~と思った感謝祭でした。
コスコンに向けて積極的な方もいっぱい見かけたので、今年のコスコンはよりクオリティ高そうだね!
生放送がたのしみだー (*´Д`)-3




ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【コス】PSO2コスコンで審査員特別賞いただいた!

8/3(土)にPS感謝祭2013、決勝会場の東京へ行ってきましたー!
記事つくるの遅くてごめんよ!
でも私も最後のレアブースト期間堪能したかったんだw

決勝会場だけど完全招待制となってしまった今回。
ちょっと残念だったけどディファ有明は狭いからしょうがないかなぁ。
あそこに初日並みの人数入ったら大混乱になると思うw


さてさて、こちらの記事ではコスプレコンテストのことを主に書いていこうと思うよ!
グランプリも見ていたけど、TAをまともにやったことない私にはもうスゴすぎて言葉もないw
ただ今Guやり始めたから、PAのつなぎ方とかすごく参考にしてもらってるよ。
あれだけ上手いと気持ちいいだろうなぁ~。



酒井Pが見たいためにはじまったという「PSO2コスプレコンテスト」
しかし募集期間が10日しかないという、レイヤー超びっくりなスケジュール!
集まるのかコレ!?と思ったけどなんと20人も集まった!
正直10人ぐらいかと思っていたけどこれは快挙!w



ルールはこの通り、最初に放送局出演者が6人を選び、
その後にニコ生の視聴者アンケートでグランプリを決めるという。
ニコ生アンケートかぁ・・・ネタが強そうな気がするねw


(この後はコスプレ画像が多いので、続きを見たい方だけクリックしてね)


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】刮目せよフォトショ修正前の顔!
さてさて、まってました。
「アイテムデザインコンテスト」のノミネート発表!

やはり公募作品だと様々なアイディアが集まってたのしいですw
しかしなんだかすさまじいクオリティ・・・特に武器迷彩。
なにこれプロの仕事?w という作品が多くて驚きww

そして今週末の8/3(土)はファンタシースター感謝祭の最終日、東京会場の日ですね。
僭越ながら私も「コスプレコンテスト本選」で参加させていただけることになりました!



衣装は大阪会場でもやったマトイちゃん。
不器用ながらも自分なりに解釈し、衣装も造形も全て自作したのが自慢です。




↑ DIFFER有明ということは、中の会場でコンテストはやる(はず)なのでこういった映りになるかと予想。
コスプレのコンテストは初めてで、どういったことをするのかさっぱり想像がつきません。
そもそも何人参加するのかすら知らないんですよねー!
せめて衣装をアピールする時間は欲しいのですが。

もしも時間がなかったときのため、もしくはテンパって何も言えなかったとき用に
ブログにアピールポイントを書き残しておこうと思いますw



【製作期間】
衣装: 2週間(※3日で完成したのですがその後の手直しに11日かかりましたw)
造形: 2週間

【この衣装を選んだ理由】
PSO2を始めてから絶対コスプレするぞー!と思っており、どうせならPSOらしいSF色あふれるコスがいいな!と
ずっと考えていました。
NPCコスで候補に挙がったのはパティ、ティア、マトイ。
パティとティアはやる人いるかな?と思い、あえて造形の難易度が高いマトイをチョイスしました。

【こだわり】
造形です。
特にブーツは一発で作るには難しい形だったので、最初に型紙でサンプル作ってから本番に入っています。
ボードは加工前はまっすぐな板なので、曲げるため細かい部分はライター、大きな部分はガスコンロ(笑)を使いました。
ただこのブーツ、大きすぎて持ち運びも大変だし履くたびに一部が壊れるので考え物ですw


【キャラクターづくり】
体系はこれでもかなり絞ったんですが、ゲームのようなウエストの細さはムリですね orz
あとおっぱいもMU・RI・DA ☆ミ
痩せたらますますなくなってしまい・・・つめるしかあるまい。
性格はマター必死に進めてますが・・・まだ4枚目の最初です。
私の中ではマトイちゃんはまだ不思議ちゃんキャラということに ( ´_ゝ`)
EP2でこの子はどうなるんだろう。かわいそうなことにならないといいですが。。



コスコンに参加すること、実は告知すべきかとても迷いました。
ただのコスイベならいいのですが今回は公式生放送に映る上、しかも視聴者アンケートがあるみたいなの・・・で・・・
(;゚∀゚)・∵. ガハッ

正直コンテストより生に映ることに頭持っていかれて、ここ数日上の空でゲームしていますw
まぁ生なのでフォトショで修正前の顔が見れますよ(ニッコリ
私はドMなのでブスでもブタでも罵ってくれると喜ぶと思います。ブヒブヒ。

と、不安要素はたくさんありますが、当日体調だけは崩さないようがんばりたいですw
あと笑顔忘れず!ガン飛ばさない!w

それでは東京会場、あるいは生でお会いしましょうー (*´∀`*)ノ



 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

行けなかったPSO東京感謝祭だけど盗撮が多かったって聞いたぞ!?
6/9はめっちゃいい天気でしたねー!
いい天気すぎて、親戚が東京からはるばる神奈川県の我が家まで押し寄せてきました!
午前中に来たせいですっぴん髪ボサボサで挨拶するハメになった悲劇!
親戚の接待に追われるねむこ!
解放されたのなんと15時!!ドーンwwwww

・・・というわけで6/9の東京イベはいけなかったのでした。
挨拶する予定の方いたのに本当にごめんなさい 。゚(゚´Д`゚)゜。
このまま終わるのはあんまり悲しいので、7/14(日)の大阪会場に出張しようと思っております。
フレが名古屋~大阪に多いので会うのが楽しみだ~♪

コスプレ写真はないけれど代わりに、作ったものを写真に撮ったので置いておきますね!




衣装
・・・は今解体して作り直し途中ですw
造形に手間取りすぎて3日しか時間かけられなかったんだwww
逆によくできたと思うけど試着した瞬間色々なところがバラけたァ!(ちーん




頭の飾り
一番最初に作った造形だから、ちょっと作りが甘いんだよねぇ。
もうちょっと角度をしっかり出したかったな~。




肩のアレ
今回は複雑な形が多いのでちゃんと型紙から作りましたw
ふちにライムグリーンのグラデをつけた事で、のっぺりした印象が薄れたかな~と思う。



ちなみに模様は、フォトショのパスを使って描いたものを印刷して貼っています。
イラレがあればベストなんだけどそんなものはなかった!




試着
あーこれは予想以上に下をはき忘れているようにしか見えないですねぇーww
というかこんなニーソで激しい動きしたら色々なところが裂けるwww

で、でもやっぱりコスプレ栄えするいい衣装であった。
SFデザインかっこいい作品だし、やっぱりPSO!って感じのラインナップをやらないとね。



* * *



そうそう、現地に行った方から一つ気になる話を聞きました。
それはコスプレの盗撮が非常に多かったということ。
許可をもらって撮影している方がかえって不審者だったとかwww


いやいやいや!ちょっと聞いて下さいな!


誰かが撮ってるから自分も便乗して撮影しちゃえー!って写メ撮るのは×で盗撮にあたります。
1人1人ちゃんと許可をもらって撮る、というのがコスプレ撮影の原則です。

もちろんTwitterやブログに勝手に流すなんて×です。
ブログなどに掲載する場合は氏名やブログURLを教えた上で、許可をもらわないといけないのです。
コスプレまとめサイトなんかは本来いけないことなんです!!!

コスプレイヤーさんは変な格好してますが、モデルではなくただの一般人なのだということを意識してもらえれば
分かりやすいのかもしれません。
自分の写真を勝手に撮られるのは、とてもイヤじゃないですか?


まだまだコスプレ撮影のマナーについては書きたい事はあるのだけど
長くなりすぎてしまうので、後日ちゃんと一つの記事でまとめようと思います!
最近は撮影マナーの悪いカメラマンさんが増え、泣き寝入りするレイヤーさんも増えています。
ブログという形で少しでも多くの方にマナーを知ってもらえたらいいなぁと ( ・3・)




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.