【FF14】指輪が消えたエターナルバンド【エタバン】

エタバンのプレイリポート第三弾!
内容はあまりないのに長くなった!まぁせっかくだからたっぷりと!


エタバンの日にち取り合戦にも負けずに、正月明けのナイスな時間に予約を取ることができた私たち。
周囲はエタバンをする人が少ないので、これが私の初エタバン参加!ですねー!





会場に来たのは花嫁が一番遅かった \(^o^)/
招待したのはバハLSの子と最近話したことのあるフレさんまで。
呼ばなかった子ごめんね!
あまり多いのとコミュ障が発動するのでね;;;


開場時間になるとひとまず「控え室」へ通される。





この部屋の家具がまたステキなんですよ~w
もっとSS載せたかったけど記事が重くなるからこのぐらいでっ。


広い控え室に花嫁ひとり。
物思いにふけるユージェニー。
戦闘狂の彼女が嫁に行くなんて誰が想像したでしょう・・・!



モーグリの声と共に、おもむろにはじまったエタバン式。






まさかFF14の世界でゴンドラを見るとはおもわなかった。
この式のコンセプトは「見ていておもしろい式」
荘厳でマジメな風にもできたけどこっぱずかしいのでw

そうそう、入場か退場のどちらかは歩行を選ぶのがオススメです。
背の低いララフェルだと、イスに座っていると見えにくいのでw



んで、この後指輪トス(※指輪交換)になるのだけど・・・
ここでアクシデント発生。






指輪が・・・ 消えただと・・・・・・

ざわめく会場。
どうやら手袋をしていると指輪が表示されないようですw
ムービーを大事にしたい方はきをつけて (´・ω・`)



若干gdgdだけどフライングキッスでごまかして〆!w






閉場後、招待客にはミニオン「プレゼンター」、主催の2人には2人乗り用マウント「エターナルチョコボ」がもらえる。
しかしねむこ氏、2人乗りははじめてでどうやって相乗りすればいいのかわからない


なっちゃんに説明をもらい、なんとかチョコボに乗れましたw
PT組んでいないとできないとは盲点だったネ (;・∀・)



ネトゲの結婚式って特殊だし、当事者も中々はずかしかったけれどやっぱりやってよかったかなw
とりあえずみんな大好きだぜ!!!!!




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】サムシング・フォーって知ってる?【エタバン】

エタバンのプレイリポート第二弾!
今回はちょっぴり役立つ?花嫁さんのためのコラムでっす!

みなさん「サムシング・フォー」って知っていますか?
結婚式における欧米の慣習のことで、身に付けると幸せになれると言われている4つのアイテムのこと。
それは 「なにかひとつ古いもの」 「なにかひとつ新しいもの」 「なにかひとつ借りたもの」 「なにかひとつ青いもの 」。

 「なにかひとつ古いもの」 は母や祖母から譲り受けたヴェール、アクセサリーなど。
 「なにかひとつ新しいもの」 は新品のドレスやシューズなど。
 「なにかひとつ借りたもの」 は友人に借りたハンカチーフなど。
 「なにかひとつ青いもの 」 は人目につかないところがいいとされ、ガーターの青いリボンが一般的。


元々はマザーグースからの発祥のようだけども、覚えておくと少し幸せな気持ちになれるかもしれませんね (*´Д`)
せっかくなのでエオ内でも再現してみようと思い、取り入れてみましたぞー!







ちょっとムリヤリだった!!?


サムシング・フォーといえば



ウェディングピーチ 大好きだったなぁ。
なつかしいわぁ・・・ よく主題歌歌ったり真似して絵描いていたw

年がバレそうなのはスルーで (;・∀・)






ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】エタバン戦線異常あり!【エタバン】

エタバンのプレイリポート第一弾!

といいつつも式を挙げるのは来年の1月にした私ら。
ファンフェスのときも思ったけど、年末はー!時間がないのだーーー!!!





さてさて幾多の困難?を乗り越え、晴れてエタバンすることになった2人。
しかしエタバンするには更なる試練(クエスト)を乗り越えないといけないらしい。


エタバンの進行の仕方は

 ①モグステーションの"オプションプラン"から希望のプランを選択し、処理。
 ②モグレターに"XXの誓いの腕輪"が届くので受け取り、エタバンする2人が腕輪をはめてクエスト発生場所へ行く。
  クエストは東部森林の茨の森の北にある「十二神大聖堂」で開始。
 ③介添人クラリベルの話を聞き"清純の指輪"をつくる(購入可)
 ④"清純の指輪"を持ちながら12ヶ所の聖地巡礼をする。
  ※指輪はイベントアイテムの中に入る。
 ⑤巡礼が終わったら聖堂へ戻りクエスト完了
  ここから大聖堂の中に入れるようになり、セッティングできるようになる。

③の指輪は彫金師Lv25で作れるので、クラフターを上げているフレに仲人として作ってもらうのもありかも!
ちなみにドレスは確か最初におねーさんに話した時点でもらえるはずなので
偽装結婚するなら聖地巡礼はしなくて大丈夫 ミ☆



じみぃ~~~にダルい ④の聖地巡礼・・・
お互い時間があるときにやった方がいいと思うよ (;´∀`)





会場のセッティングはこの通り。


話題の フライングキッス は無料プランでもできる。
究極の羞恥プレイをぜひ!
無料と有料で内容は多少違うけど無料で十分なクオリティ。
むしろプラチナはもう少しがんばってほしかった!ムービー面を!


まぁクエストや会場設定よりも一番大変なのは・・・


「会場の予約」なのだけどね・・・・・・。






平日なのにこの人数とはw
しかもプラチナプラン。思ったよりやる人多いなー!



日程は翌週の金曜日からとれる。
予約できる時間は「プラチナ→18~19:00」「ゴールド→19~20:00」「スタンダード→20:00~」。
有料プランの方が先に予約できるってことだね!
ただし、エタバンする人と2人だけでPT組んでいないと申し込めないから注意ね!


予約が埋まった日はオレンジ色になる。

人気は 22:00 > 20:00 > 24:00 の時間帯。
埋まりは 土 > 金 > 日 = 月 な感じだった。
ただクリスマスを挟んでいたので、次回はこの法則ではないかもしれないw
人気の時間帯を狙っている場合は現地で待機していたほうがいいね;





まるで子供連れ結婚式。




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】相方さんとやりたくなる♥合作エモ特集

そろそろFF14でもうやることがなくなったんじゃないでしょーか?
そんなアナタにおすすめ!
ゲーム内で相方 をつくってみましょう!

相方というのはお笑いの相方ではなく、スペシャル仲がいいフレのことね!
これが異性同士になると恋人っぽくなって、ネトゲ恋愛に変化したりもする不思議な関係のことだね!

私はFF14恋愛スレが大好きでよくいくのだけど、最近は年収ガー、NEETガーで全然おもしろくないw
ゲームで現実的なことなんて聞きたくないYO! 恋愛話が聞きたいんだYO!!!


そこでもっとふわふわしたカキコが増えることを祈って(?)
「相方さんとやりたくなる!合作エモ特集」
をやってみたよー!


私と相方さんとは去年ウルヴズジェイルで知り合い、その後の極やバハもやってるガチムチコンビ
進行度やPSの差で悩んだりはしないけれど、アツくなると私の口が悪くなるからたまに怒られるね!
HAHAHA! ( 。∀゚)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



■ なでなで
(女)表情:瞑目 + (男)照れる

偶然見つけたけどいい感じのエモw
真顔だと怖いのでなでられる方は"微笑"か"瞑目"で。
表情だけ変えるのはエモートリストの右端にありまする。




■ 抱きつく
(女)伸びをする + (男)棒立ちでおk

一番お手軽に取れるペアSSだと思うので、初心者さんはまずはこれから?
エッ恥ずかしい?ナニソレ美味しいの??





■ 金的キック
(女)すねる + (男)すごくがっかりする

「この香水は誰のよーー!!!」 「ち、ちがうんだ!ぐh」
・・・的なシチュエーションでどうぞ。
Twitterで以前見ておもしろかったのを再現。
なかなか高度なので双方の協力が不可欠です (´・ω・`)
男性側が少し早めにエモはじめるとタイミング合いやすいかも。




■ 人間椅子
(女)すごくがっかりする + (男)座る

某ブログさんで見かけて気になってチャレンジ。
ハウジング内限定のエモかも。
とりあえず等身高いの同士だといやらしさ200%。ララが座れば可愛らしく仕上がるかも・・・(´・ω...:.;::..

【やり方】
①1人は普通に座る。イスになる方がエモをやって位置を調整する。
②ハウジングメニューで 調度品の配置→ 椅子を移動 ※確定はしない
③移動変更を確定しないうちにSS撮影(座っている側が撮影)



と、タイミングがシビアなのが多いから、おしゃべりしながらやると楽しいよ!w
今回は恥丸だしの記事だったから、次はSS撮影の細かーいコツを書いたオタク記事をつくろうかなッ。




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
