【DQ10】カンストしたのでチームに入ってみた

なんと1ヶ月ぶりのDQ10日記!
しかしまぁ、ずーっと育成ばかりしていてネタらしいものがなかったんだよねッ (;・∀・)



この1ヶ月の間、メインやサブストーリーの強敵に何度も打ち倒され

スキル上限開放のため、ホモホモしいイケメンたちと激戦。

こいつらがまた!強いんですよ!!キーーー!!!
パッシブを上げても戦略練っても勝てない!!!!!

結局Lv85を1つ作ったほうがいいという結論に達し、ひたすらバザックスでレベリング。
Lv80を越えたあたりからグンと楽になりましたな!
引き続きレベしながらストーリーボスも討伐して無事カンスト!
DQ10は装備よりもレベルが何よりも大事なようす。



武器もLv50のユグドラシルからLv80のラクリマスティックに新調!
後々まとめとか見たらファンタスティックの方がおすすめのようだけど。
防具は退魔セットにしたかったけれど、良性能のものはめだまが飛び出るほど高かった \(^o^)/
装備のインフレがすごい・・・


レベリングも落ち着いたことだしついに「チーム(ギルド)」に入ることにしました!
もっと早く入ってもよかったけど、ログインが不定期だからどうなんかなーと思いここまでw
相方クンのフレさんのところにお邪魔!
知り合いなら気兼ねなくていいね!

チーム加入後はチムマスのお家に招待してもらったよ!



DQ10にもハウジングシステムがあり、これがまたよく出来てるんです!
スクエニ系列だからシステムはFF14とほぼ同じかな?
FF14と違って家数が10,000以上と膨大で、1人1軒は必ず持てるようなところがよい。
みんなのハウジング を見ているだけでわくわくしてくるw

後回しにしていたけどそろそろハウジングにも手をださないとだね!



2Fはチームの会議室となっております。
カボチャイス可愛いw

少人数構成だけれどそれが交流しやすくて、名前と顔をすぐ覚えられてよかったかな!
大規模だとビビって何も話せなくなるから、これぐらいがちょうどいいやw



これからどうぞよろしくゥ!



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【DQ10】ショコラなドレスはベタベタしそう

「第3回 アストルティア・クイーン総選挙」
【投票期間】 2015年2月3日(火) 12:00 ~ 2月12日(木)23:59
【結果発表】 2015年2月13日(金) 0:00 ~ 2月16日(月)23:59


遅ればせながら>DQ10のバレンタイン紹介!
12日までだからあと2日で終わってしまうけどね;
期間ものは早く消化しないといけないね \(^o^)/



イベント開始はアズランなどの5大陸にいる「ミローレ」から受注できる。
金髪で眼光するどいにーちゃんが目印だぜ!

にーちゃんはなんか色々言っていたけど(聞いていない)
要約すると「DQ10に登場する女性NPCの人気投票」をしてくれればアバターをくれるとのこと!
ヤッタネ!
というか、公式サイトではアバターがもらえるとは書いてなかったから見落とすところだったよ!!!

私はセラフィちゃんに清き一票。
彼女が一番好みのカオなんや・・・ (*´Д`)-3




こちらが2015年のバレンタインアバター「ショコラなドレス」
下段の右が男性アバター。
甘ったるくて派手派手なデザインだけどわりと好きw
DQ10はアニメ調のグラフィックだから、アバターも遊び心出せていいね!


さて、好みの女性に投票するためにはこのアバターを着て、モンスターと戦ってアイテムを取らないと
いけないわけですが




すごく・・・ においが甘ったるそうです・・・
イベントモンスターはそんなに痛くはないけれどゴーレムがちょっと強いかな?
チョコレートデコレーションされていてちょっとかわいそうだったw


ブログパーツ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【DQ10】僧侶の装備を考える(序~中盤)

順調にすすめてきたDQ10だけど、はじめてクエストボスで詰まってしまったねむこ氏。
キッツい場面でも蘇生役2人いれば大体なんとかなったけど、今回は完全にお手上げ状態!



件のボスは「いたずらジャーミィ&いたずらバーティ」
無残に2連敗。しかも全然惜しくもなくボロ負け状態。
うがーーー!!! (#゜Д゜)

こいつらはサポートキャラが多いほどツライ、といういやらしいボス。
絶対避けなければいけない時限爆弾を置くのだけど、サポだとそこまで臨機応変に動いてくれないのだ;

これは戦略や装備を考えるべき時期かな、と思いコツコツ貯めていたお金で思い切って装備一新
あと一部スキルもリセット


 
200,000Gほどかけて、杖と盾以外を買いなおしてみた。
装備の追加効果は

・MP消費しない率 +14.0%
・ブレス系ダメージ 6%減
・攻撃呪文ダメージ 3%減
・さいだいHP +10
・眠りガード 60%
・即死ガード 100%
・封印ガード 100%
・転びガード 100%
・致死ダメージ時 5%で生存
・戦闘勝利時にMPが1~3回復
・たまにHP1で生き残る

僧侶で必須耐性の「即死」「封印」をカバーして、ついでに「転び」も100%耐性にしてみた。
眠りガードは「めざましリング」で耐性100%にするつもりなのでこの数値。
しかしこれがなかなかドロップしないw

スキルはキラキラポーンを取るためパラディンの「はくあい」をリセット。
パッシブのHP+30が無くなったのがかなりイタイが、今回キラポンがないと通過できそうになかったので致し方なく;
本当はスーパースターでスティック100を取るべきなのだろうけど、なんとまだLv1なのだ! orz



そしてリベンジ!
戦闘開始で戦士にズッシード、自身に聖なる祈り→天使の守り。
後はPTにキラポンと聖女の守り、ホイミ、ベホマラーをまいていたら終わっていた。
簡単に書いてるけど思わず真顔になるぐらい大変だったw
こりゃDQ10のエンドも大変そうだ・・・。


装備を更新したおかげか、その後はスムーズにクエスト最後までいけたかな。
後で調べてみたら真メルサンディ村のクエストが一番むずかしいみたいだねw
キツかったのはLv足りなかったのもあったかも (;・∀・)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


MMOは装備更新タイミングがわかりにくい。
IDがありそこで適正Lvの装備が出るならば考える必要はないけれど、そうでないなら自分で考えて
購入していかなければならない。
DQ10だと私は

 初期服 → くすしのローブ → 手品師 → 僧侶(ジョブ専用服) → ホーリー → はごろも

と更新していったけど

 初期服 → 僧侶 → はごろも(※追加効果要考慮)

ぐらいでも大丈夫かなーと思った。
僧侶はLv30からクエストクリアでもらえる装備で、頭、服、靴がもらえまする。
バザーでも売っているので先に買うのが◎かなー。
Lv42ではごろもセットが着れるので、そこで少しお金かけて追加効果がよいものを買うのが一番
金銭効率がよさそうだね!

強力なアイテムがもらえる「ちいさなメダル」は、Ver.2になるとじゃんじゃんもらえる(落ちている)ので
いやしのメガネ、木彫りのロザリオ、ひらめきのゆびわ はVer.2になってから揃えていくとよい。
竜のおまもりは、ヒスイのカギであけられる真グランゼドーラ城3階の宝箱に入ってますよ!



ブログパーツ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【DQ10】ドラクエで見かけたかわいこ♥ちゃん

今回はDQ10の世界観紹介!の一環で
「ゲーム内で見かけた可愛い女の子NPC を紹介しちゃいます!
ただ詳しく書きすぎるとネタバレを含んでしまうので、アバウトな説明ということはご了承を (´・ω・`)

DQ10のキャラデザは超有名な漫画家、鳥山明。
ドラゴンボールの人といえば分かりやすいでしょうか!
鳥山氏のセンスなのかゲームの演出が上手いのか、どの娘も魅力的にみえるのがよいよい。
この記事で好みの娘が1人でも見つかるとうれしいですねー!




メルサンディ村のミシュアさん
おっとりとした雰囲気で村で人気のミシュアさん。
金髪碧眼、記憶喪失といったヒロイック要素もたっぷり。
正統派が好きな貴方にはぜひ。




メルサンディ村のアイリさん
童話作家の娘のアイリさん。体が弱くテラスから外を眺める日がつづいております。
プレイヤーが話し相手になってあげると喜ぶかもしれません。




ヴェリナード城のセーリアさん
ミステリアスなルックスが美しい黒髪美女。
黒髪というだけで3割増で美人にみえる気がします!黒髪スキー。




アラハギーロ王国のセラフィちゃん
鳥山要素強めの彼女。ルッカちゃんの従妹!?
元気いっぱいで動物好きの彼女。恋人にしたい女性No1ですね!!




ドルワーム王国のルナナさん
SSに名前が出ておらずググって見たものの名前を見つけられませんでした;
→ コメントで教えてもらえました。ありがとうございます!!!!!

奇抜であるものの、ビビッドなピンクをきかせた衣装はとてもカッコイイ。
しかし彼女を見るとクァバルナ(このエリアのとても強いボス)を思い出してふるえが止まらない




風の町アズランのフウラちゃん
愛らしい彼女ですが重い使命に悩んでおります。
クエストクリア後のさっぱりとした笑顔がとても可愛い。




セレドの町のリゼロッタちゃん
勝気で強気で子どもたちのボス的存在なリゼロッタちゃん。
しっかりしているけど、内面はナイーヴでまだまだ子どもなのです。





魔女グレイツェルさん
子どもっぽいのはダメダメ!という貴方には大人の女性を。
魔女らし~い残虐でサゾスティックな面も必見!

しかしこうしてふりかえって見事に黒髪ばかりでしたな (;・∀・)




ブログパーツ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【DQ10】はじまるVer.2の物語

コメントで「ブログの更新が遅い」とお叱りを受けてしまったので急いで更新を!
でもDQ10の記事ね!スマヌ!
FF14は攻略方面の記事なのでのちのちっ。

相方とはじめたDQ10も早くもプレイ4週間たち、Ver.2(拡張パッケージ)まで進むことができた私たち。
オフゲー感覚ではじめたDQ10だったけれどやってみると中々おもしろく、順調にストーリーも進められている。
クエスト嫌いな私が続けられているなんて・・・奇跡じゃ!!!
FF14でがっつりとエンドをやり、DQ10ではおしゃべりしつつまったりクエスト。
わりといいネトゲライフな気がするw

諸々の思い出深いイベントはまた別記事でするとして、今回は
Ver.2のオープニングムービー を紹介して終わろうかな!





















ドラクエのテーマ曲とともに流れるオープニングムービー。
たくさんの笑顔に見送られていざ出航。
曲と相まって、これからはじまる大冒険に胸がわくわくしてしまうね! (*゚д゚)+




ブログパーツ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.