お宮参りしてきました(そして筋肉痛)

ごぶさたしてます!
早くも1ヶ月が過ぎてしまいましたね!!
まだまだベビちゃんに振り回されて1日が過ぎていきます!
まとまって寝てくれなく夜も1~2時間置きに起こされてツライ時期ですw
日に日に肌がボロッボロになっていく (ヽ´ω`)ゲッソリ

おまけにマイPCの調子がおかしく、FF14を起動すると落ちるようになりました!
フォトショも作業中に画面が消えたりと大惨事w
ちょっとまって、今壊れると非常にマズい!
まだまだベビーにお金がかかるのに!!!
(※当分ゲームやブログは旦那PCかスマホからすることにします;)


そんな私生活がバタバタしてる中、先日息子のお宮参りに行ってきました!
九州は鬱々とした曇り空がつづいていましたが、参拝当日はめでたく快晴!
男の子用のレンタル掛け着をはおり護国神社へ。
女の子は赤やピンクのちりめんで可愛いのですが、男の子は鷹、兜、虎の模様でぱっと見暴走族
実際着てみるとカッコよかったのでいいですけどね!

神社で祝詞をあげてもらった後は、写真館で一枚家族だけで撮りましたw
この撮影準備がまた一苦労で、掛け着の鷹模様を見せるために安全ピンとかで固定したり、ベビ-の顔をキレイに見せるために、腕でうんと体を持ち上げたりと大変w
色々されてる内に髪もバサバサになってくるし散々でした (;ノ∀`)

そして、たった半日出かけただけで腕も脚も筋肉痛に!
どんだけ運動不足なんだ \(^o^)/
まぁでも普段ひきこもってばかりなので久々のお外はたのしかったですw
早く首座るといいよ!


ブログパーツ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

結婚式やりました!&妊娠のご報告

10/30に結婚式を挙げてきました!
って、もう大分前のイベントになりますねw ブログを年内には書けてよかった \(^o^)/
規模は親族のみで小さく、その代わり料理のグレードやドレス、装花に凝った式でした。
不手際も少々合ったものの(汗)結果としてみなさん満足いただけたようでよかったですw

しかし式当日、実はねむこは妊娠5ヶ月だったのでした・・・!
完全に予定外のマタニティウェディングという事態。
当日は悪阻は大丈夫なのか?そもそもドレスは入るのか!?と当日はで気が気ではなく。
あ、去年入籍しているのでデキ婚ではないですw

私の悪阻は入院はしなかったものの、やはり吐き気+頭痛+猛烈な眠気はあったので
式打ち合わせ、ドレスフィッティングなどでかなりキツい場面もありました。
とにかくねむくてねむくてもう!w 一日の半分ぐらいねていたと思いますww
ドレスの最終フィッティングではキープしていたドレスが腹がデカくて入らないということになり(涙)
急遽下着のサイズを変えて対応してもらいました;
ドレスデザイン変更にまでならなくてよかった・・・。


ドレスは11着試着した中から・・・ 一番ゴテゴテしたのを選びましたw
タカミブライダルは大人デザインが多く、神田うのなどの可愛いデザインが好きな私はドレス選びは
大苦戦しました;
形はよくあるプリンセスラインですが、この形だとマタ婚でも腹が目立たなくてよかったですよw

しかしマタ婚は多くの方の想像通り、やはりおすすめできません・・・。
ドレスの締め付けで気分も悪くなりやすいし、多方面に気も使わないといけないしで母体に悪いw
今回は既に式まで1ヶ月を切っていたため決行しましたが、もしも重なってしまった場合は
写真だけ撮るか、少人数の親族婚にするか、あるいは子どもがある程度大きくなってからやるのが
いいと思いますね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


式後は親族の観光、戌の日、引越しと目まぐるしくイベントが過ぎてゆきました。
やっと今落ち着き、家のこと、そして赤ちゃんのことを考えられているところですw
今日で妊娠25週目(7ヶ月)ですね。
無事に安定期に入り、検診も2週間に1度と多くなり、腹も相当目立つようになってきました。
マイナートラブルは腰痛、あと片側の足の付け根が痛くて歩行がツライといったところでしょうかw
あと週数の割りに体重が増加しすぎているので、今後少し食事制限しなければなりません・・・
世の中の妊婦さんはほんとがんばり屋さんだよ・・・自分は自制心なさすぎてガックリ _| ̄|○ il||li

でも後悔はしたくないので、出産してもコスプレ超余裕!なぐらいには体系と美容には気をつけて
いきたいですね!
コス活動をできるヒマがあるかは別の問題としてw



ブログパーツ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

夏バテと結婚式準備(1)

おひさしぶりです!
ねむこ氏、ヒドい夏バテ中なので極力PC前にいる時間を少なくしております!
元々夏は苦手なのですが、今年は特にダルさ眠気胃痛がヒドい!
これが・・・アラサーということか・・・! (;・∀・)

気を取り直して、今回は少しリアルのお話でも。

現在、私は結婚式準備に向けて色々忙しく動いております。
去年11月に入籍したのですが、結婚式は挙げていなかった私たち。
自分がそこまで式に夢がなかったのと(笑) 準備がメンドイという理由でやらなかったのですが
やっぱり一生に一度のことだしやろうか!という話に急遽なりました。

式は今年の10月とまだなのですが、せっかくなのでそれまでの過程とポイントを少しずつまとめていきたいと思います。
未来の花嫁さんのために少しでも参考になれば (*゚ー゚)+



◆式場探し

まずはメインの式場探し、ということで場所は福岡県中心付近で5件も周りました!
かなり多く周った方ですが、式場決定までは2週間内で決めました。
私たちは親族だけの小ぢんまりとした式だけど、その代わり全員に満足して帰ってもらいたい!
という考えだったので、料理や送迎、着付けレンタルなど親族向けサービスも充実したところを重視して見ていきました。
年配者が多いと、段差、手すりの有無などバリアフリーも大事ですね!

式場もチャペル、ホテル、ゲストハウス、レストランという風に色々なタイプがあるので
できれば、色々なタイプの式場を見てまわると各々の長所短所が見比べやすいかなと思います。
呼ぶ人数や年齢層によってしっくりくる式場はまったく違うと思いますしね。
若い友人を多く呼ぶなら、ガーデンでおしゃべりしつつデザートビュッフェなんかも素敵ですし♡
可愛いさよりはスタイリッシュ!ならホテルや都市型ウェディングがおすすめです。
本物のアンティークステンドグラスを豪奢に使った、イギリスのお城みたいな式場もありましたよ!
(※上の写真



◆ウェディングドレス選び

真っ白なウェディングドレスは全女性の憧れ・・・!
やっぱりこういうぶりぶりしたドレスは一度着てみたかったのでキリスト教式に。
白無垢に拘らなければ、着物はなんだかんだ着る機会はまだあるかなーと思うのですよね!

ちょうど先日、提携のドレスショップで「ウェディングドレスショー」があったので
見にいきました。
ドレスもイイけどやっぱりプロのモデルさんはふつくしい・・・
脚が普通の女性の二の腕ぐらいの細さしかないんですよw
美を保つために様々な努力をされているのだろうなーと思ったら、自分のたるんだ肉にぴしゃりと平手を打ちたくなりました orz

ドレス選びのときちょっと困ったのが、決めた式場はドレスの持込みが一切できないということ。
式場決めた後に他ブランドで素敵なドレスを見つけてしまったので、しまったーって思ったものの後の祭り。
ドレスにこだわりたい花嫁さんは、持込みができるかできないか下見のときにキッチリ聞いておきましょう (´ノд;`)

結局ドレスは8着試着したもののまだ決めることができず。
Aラインドレスは定番でシルエットはすごくキレイなのだけど、実際写真撮ってみるとボン!ってスカートがボリュームあるタイプの方がスタイルよく見えるのですよね;(※自分は
あと意外に真っ白なウェディングドレスが無い。大体黄ばんでいる生成りっぽい色ばかりw
生成りってなんかおばんくさいから、どうせなら真っ白がイイナ~と思いつつもデザインがイマイチ・・・
ドレス選びって難しい! けどたのしい!w

試着のポイントは、できるだけ旦那さんもしくは実母と一緒に来てアドバイスをもらうことですかね。
写真は遠慮せずたくさん撮り見比べる!実際に肉眼で見るのとでは全然ドレスの印象が違うので判断がしやすくなるかも?
あとは式場の雰囲気に合わせるのも大事ですね。
バージンロードが長くて見ごたえあるなら、ロングトレーンのドレスなんか素敵だと思います (*゚ー゚)

と、目は肥えてきたけど肝心の自分のドレスが決まらない。
ドレスが決まらないとヘアスタイルやお花なども決められませんw
ま、まずい。。

運命ドレスはよー!!



ブログパーツ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

もうすぐFF14アーリーアクセス!・・・しかし!!

「(要約) Win7を起動するドライブが見つかりません」

熱暴走しないようPC内部を掃除したらこれだよ \(^o^)/
どーすんのオレ!?どうすんのよー!!?



このシリーズ好きだったなぁ・・・


ブログパーツ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【写真】志免鉱業所竪坑櫓【福岡/廃墟】

志免鉱業所竪坑櫓(しめこうぎょうしょたてこうやぐら)
へGWの少し前に行ってきました!

ここは戦前に石炭を搬出していた施設の遺構ですね。
2007年に国の重要文化財に指定されたため今は柵越しにしか見ることができませんが、昔は中まで入れたようですよー!


 

 
対比するものがなくて分かりにくいですが、めっちゃくちゃ大きくて迫力があります!
福岡空港から車で10分という場所にこんな建物が!?というぐらいの異様な迫力ですw
地表に出てる部分が47.65mだそうで、これはビル10階分ぐらいだそうですよ。
ちなみにこの「ワインディング・タワー式」という構造は中国、ベルギー含めて現存しているのは世界でも3つしかない貴重なものらしいです!



地表に出ているのと同じぐらい地中も深いです。
こんな地下までもぐって作業するなんておっそろしい・・・ :(;゙゚'ω゚'):

海軍によって1941年に開山し、1964年に閉山した志免炭鉱。
第二次世界大戦から終戦までを見てきたこの鉱山で、人々はどんな思いをして働いていたのでしょうか。
今日まで遺構が残っていてくれて、目にできたことを感謝せずにはいられません。



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.