【RO】ねこの島、マラン島に行ってみたよ~!
3/27にあたったパッチマラン島にさっそく行ってきました!
早速レポートをしてみます~。


各町にいるこのねこがとばしてくれます。


にゃんにゃんパラダイスというキャッチコピーの通りねこだらけ!
BGMにもねこの声が入っているので、ねこスキーにはたまらんですな~ (*´д`*)=3


倉庫はこのねこちゃんですね。


ねこの島にもヤンキーがいるとは!
でも全然怖くないがな (*´д`*)ハァハァ


トーマス村長にもごあいさつ。
キリッとした双眸にめろめろ (*´д`*)ハァハァ


し、白エドガ…?


おやおや、偽装しているのがおりますね。
頭隠して尻かくさず。でもかわい (*´д`*)ハァハァ


* * *


村を一回りしたのでダンジョン、星明りの珊瑚礁へ。
まるでクロノ・クロスの海月海を連想させる鮮やかな色彩!


ダンジョンにはリンクしてくる強力なモンスターがうじゃうじゃ。


大魔法皿が華麗に倒していきます。
バキューム足止め → サイキックウェーブやヴェラチュールスピアー。
AGIないと出血かかりっぱできついかな…。


ダンジョンのアイドル、ワイルドライダーにも会えましたよ!
こんなかわいいくても攻撃はかなり痛い ( ´_ゝ`)


* * *


せっかくなのでイベントDも試してきました。
が、いきなりSPがすっからん。



ま た お ま え か ! ( ゚∀゚)・∵. ガハッ



最深部にいたMVPはこの頭領タコ。 み、醜い。。


倒したけどノードロップでした。あるぇ~!
なにかイベントを進行させなきゃいけなかったのかな??じゃんねん。
まぁ次の楽しみにしておきましょう~。


* * *


ダンジョンはEXP的には悪くないので温もりが流行りそうな気がします。
数が多くてHPも多いのでソロはキツいかな~。
倒す前にリンクで集まってきちゃいますね!

ところでここのBGMをずっとマラン島フィールドの音楽にしていたため
ヒトデが「ニャー」と鳴いているようにしか聞こえなく…(((;゜д゜)))


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【絵日記】思い出すところがりたくなる

ちなみにこのときつくった私のポエ~ムがでてきたのですが
精神的ダメージが大きすぎたのでUpは控えます^^
失恋系のポエムですヒョヘエエエエエエ(ゴロゴロゴロゴロ

と、いうわけで! また過去編にもどります。

この時点でRO開始してちょうど2ヶ月目ですね。まだまだプリースト時代はつづきますよ(・ε・。)
おそらく今時にしては転生遅めであったと思いますが
そのおかげで思い出がいっぱいできたのでよかったと思いますよ~。

それではまた次回!




>> それでも私はやめたくない・インデックス <<


ブログパーツ
気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】3/18ChaosGv戦記と1.5倍期間!
引越しも無事終わりました。
生活が落ち着いてきたのでまた絵を描いたりROやったりしています。
そうそう、露天通りをぷらぷらしていたらすごいのを見つけましたよ~。



Lob☆Starの16? 24? PCですねw
すっかりChaosの名物になっております(ウソデス


さて、たまには戦記でも書いてみましょうか。

3/18 ChaosGv 地味鍋+勇気じぇね VS SML

地味鍋とのお祭り二週目でした。今回はSMLと戦います。
スタートはN2。SML防衛で勇気じぇねが攻め。
開戦となりますが中でステイシスを決められたりして思うように進めず。イャン中に入られる~(;´_ゝ`)
装備やLvだけじゃなくて連携力も段違いですね。さすがに強い!

そうこうしている内にAS百鬼が21:00からSMLを攻めると情報が。
回転EMCでまわしていきますが力足りず、AS百鬼が来たため場所変更し再戦。

次は勇気じぇねがF3を防衛します。
開戦するものの、即効で守護石を割られエンペまで到着。
結局惨敗のまま終わりました。くやすぃ~~~orz
お祭りとはいえもうちょっとねばりたかったねw

砦はV1、V3、F3を取得。
個人的には久々にSEを満喫できてたのしかったです。おつおつー!( ・д・)ノ
もっと強くなってSEの常連になりたいねっ。

んでもって


はじめて身内以外から「ブログ見てます」コメもらったりw ありがとー!


そしてROは先週EXP1.5倍期間だったりしたのです。
私は引越し準備のためあまりROできなかったのですが、最終日に身内棚つれてってもらいました。
久々のABはあせりまくりw だけど腐っても支援メイン。
なんとかテンパらないようがんばったよ!!!
課金切れで落ちましたが。


あとお庭は順調。
1.5倍期間初日はMPKくらって大いに萎えましたが、しゃーない。
周りの人が大人で、うまく対応してくれるのでたすかっています。
みんなありがとね~.。゚+.(;・∀・)゚+.゚


ワンダラーも121に。しかしjobは44なのです。
ええ、job産廃ですとも…ウフ…ウフフフフ _| ̄|  コロコロ((○


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】どういった環境がよいのかは本当わからないもの

たまり場にクリエ子ちゃんとケミ子ちゃんが遊びにきました。
なんだか視覚的にアウトォー( ゚д゚)ですね。 みえるってばよ!!!


旧友がオーラに。おめっと~w

まぁそんな感じでいつも通り溜まり場でダラダラしていたらですよ
ギルドの初代のサブマスがいらっしゃったのです!

エンブレムが…古いな!
ちょうど私が入るのと入れ替わりぐらいに引退になったのでしょうか?

R化を迎え、環境も周囲の人も大分様変わりしたと思います。
今のメインギルドの「Generation」はなんだかんだでもう1年半ぐらいいるようです。なげ~ですね。
正直、当時ギルドを3ヶ月ぐらいで転々としていたのですぐ抜けるかと思ってましたが( ´_ゝ`)
入った当初から



のような会話がとびかうカオスなギルドではありましたが…w
ちなみに私が決定的に廃人になったのもこのギルドのせいだと思います(キリッ

決して支援使いがいいギルドではないのに不思議と居ついちゃいましたねw
みんな脳筋で勝手でメンドウなギルドなんだけどなぁ~w
どういった環境が自分にあってるかは本当、わからないものですね。



たまのギルド狩りはみんなでヤケクソになっていイズ6へとびこみ
人がいないので、あぶって大量トレイン、もうわけがわからないよwww

案の定私はころびました(アボーン

まぁこういう楽しいころばかりではなく大変なことも多いですがね~。
GvGでもあるので、会議に出たり細かい事務作業が多いです。
庭統括、これが今の頭痛の大本だったり。みんな社会人なのでまとめあげるのはすげぃ大変w
でも廃接続でなくてもオーラになれる! というのがひそかな自慢だったりするのです(・ε・。)

だけど時々とても息抜きがしたくなるのと
まったく真新しい環境にとびたくなる癖が発動し、最近は別鯖でもキャラ育成していたりします。


つい先日無事にセージに転職できました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
別鯖なのでまた0資産0スタートです。100k貯めるのがこんな大変なんて…!
すぐ死にますがすごく楽しい~!

ギルメンは主婦さんが多くとても新鮮です。
プレイスタイルも着眼点もまったく違くて目から鱗なことも多いです。
ただ、本鯖の廃プレイを知られたくないので復帰者と偽ってます…が……(スミマセンスミマセン
いつか言う日がくるのかなぁ?

あ、どこ鯖でやってるのかはまだ秘密ですよっ(*ノノ)モキャ


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】騎乗アイテム使ってみたよ!(アルパカきもかわいい)
さっそくですが今回のパッチであたった騎乗アイテムを使ってみましたよ!
まずはメインのABから。

【支援・モンク系】


おほw
オーラアルパカww
IAかけて走るとキモ速いwww
座ると(´ω`)みたいな顔になってさらにキモいwwwww


【商人系】

賛否わかれそうですがこれもなかなかお気に入り。
EXカラーの赤いイノシシもかなりよいですね~!


【魔法職】



ソーサラー。
狐はとってもいいですね~!
EXカラー2だと白狐になってすごくよいよい。
ただ個人的に脚がきになって目が離せませんが…!(ヘンタイだー




ウォーロックも狐ですね~。
衣装がかっちりしているせいかあまりあってないかしらw

この騎乗、スキルが使えないので本当に移動用ですね。アイテムは使えますが。
クエストまわしには便利かもしれませんヾ(o゚ω゚o)ノ゙

それ以外の乗り物だと忍者の大蛙、スパノビやテコン系のポリンもとても素敵ですね。
スパノビ作りたくなりましたよ~!
※リンカーは大蛙のようです。


たまり場せっまwww


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】えぇっワールド統合ですって!!?

昨日のGvは地味鍋+勇気じぇねのお祭りだったり。
戦記でも書こうかと思いましたが途中のSSを全然とってなかったよーん!(ドーン!
気が向いたら来週にでも書きます( ´_ゝ`)

さて、今日は多くのROプレイヤーを震撼(?)とさせたワールド統合について触れてみます。


* * *
ワールド統合。現在全25ワールドあるのを半分の12ワールドにするとのこと。
過密鯖でも例外はなくChaosはMagniと。

ワールド統合によって各種ランカーもリセットされてしまいます。
所属している同盟のランカーさんがもしもランク落ちしてしまうと私らも大打撃!!!
少しでも力になるため魔女砂をあつめるあつめる。



たんまり ヾ(*´∀`*)ノ
期日が来るまで1日500~1000個貯めていくようにしましょうか。
あ、SPが減りまくってるのは50%超えても狩り続けているせいです(…


その後、Magni鯖がどういう雰囲気か気になったのでお出かけしてみました。
第一印象としては…人が少ない! 臨時はどうなってるのでしょうか。。
十字路と臨時広場のSS撮ったので並べてみます。
(時間帯深夜2時頃)

【十字路】


【臨時広場】


臨時広場はゴールデンタイムに行ってみるとまた違うかもしれませんね~。
Gvやっている身としては統合することにより、Gv的にどのような動きがあるかが気になります。
MagniがどのようなGvをしているかは存じていませんが…。
また勢力図が変わるのかな?
なんにせよ一波乱はありそうですね~( °x°)


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】そしてこの子も光の国へ

こんにちは。
オーラになっても相変わらずいぢめられています。なんということでしょう。
無力なABをいぢめるなんて卑劣な奴らでないですか?
そういうことすると次のオフ会で「あなたの分だけおみやげないの」という悲しいことをしてしまうぞ????

(v°д°)v=3

まぁそれはさておき



討伐1.5倍期間が訪れ、147で止まっていたWLの育成熱が急上昇。
タタチョなら1.1hぐらいで討伐1回まわせるぜぇええええええ!!!
と、いうことで60%上げました。1時間で10%……。
久々に廃人の本領発揮をしてしまった(´A`;)



148の後はタイミングよく同盟の庭に入れてもらったり。
あ、ありがたいよぅうこのご恩は必ず・゜・(/Д`)・゜・。

そして3/7の0時頃




ぺかーっと光りました。
150オーラはまさしくオーラ!という感じがしますね~。

ドット絵だとちんちくりんですが



自分の中ではちょっと憂いがあって素直じゃない子をイメージしていますw
結構思い入れの多い子なのでオーラは純粋にうれしいなぁ。



一瞬でかけぬけたHW時代…



廃ノビのEXカラーがかわいくて無駄にぱしゃぱしゃしたり…



はたまたボスに挑んでふみつぶされたり…



だけどこの子はアリスcを2枚出してくれたりと一番リアルラックが高い子でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

さて、この子でどこへ行こうかな?



気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】仄暗い水の底で逞しい触手に身悶えするオーラ's

週末になったのでワンデーを入れてみました。
臨時行く気力はなくまったりだらだらとしていたら、実装されたばかりの新D、イズルード海底都市(イズ6)へ行こうぜーとお誘いがあったので行ってきました。

珍:ぬぬーく 献:とろん WL:ねむこ AB:ゆいちゃん

見学ということでみんな150ぐらいのキャラで。
JTが痛いと聞いていたのでアンフロ風を装着。
いやはや、クロークするmobが多くてメンドイのなんの!
チェーンライトニングやアーストレインうつと、タコ壷まで巻き込んでタコ殴りされるし( ´_ゝ`)


そして道中いたこのイカ足に大苦戦するPT。
石化するわ、ワイドソウルドレインされるわ、頭装備は壊れる、ペナるでオーラの貫禄が0であるwww
SP MAXでも全部吸われるんだぜ… ボス属性だからシレンもきかにゃー!あー!! _| ̄|  コロコロ((○


結局イカ倒して帰ってきました。
このデンタクルス何種類かいるようで、種類によっては使うスキル全然違います。
jobが美味しい狩場らしいけどどうなのでしょう。庭とかでBaseだけ上がってしまった三次職にはいいのかな?
弓職が一番倒すのが楽そう。
ただすぐ隠れてあぶるのメンドウだから、まとめ狩りには向かないのは確かですのー。

あ、金銭効率もお察しです(´A`。)

気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.