【コス】4/30 RJC2012のコス予定

いよいよ4/30(月)のRJCが目前です!
試合でもついに3次職が実装され、ますます観戦が熱くなりそうですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私は当日はワンダラーのコスプレをして参加しようと思っております!
なぜにメインのABや皿じゃないの言われましたが、あれらは私の衣装制作スキルじゃ手に負えないぜッ☆
あとまぁ私は151cmしかないので、ABは難易度高いと思ったのデス。
みじかい脚がますます短くみえちゃうってね~HAHAHA( ;∀;)・∵. ガハッ

進捗的には今は

・翼→ ○(装着もOK)
・頭装備→ ×(何も考えていない)
・ぶらじゃ→ △(キツイので修正必要orz)
・ぱんつ→ ○(欲いえばおしりのボリュームUp)
・しりデカリボン→ ×(綺麗な布である)
・アクセサリー→ ○
・その他羽パーツ→ ×(首、足首)

でありますが、あ、あれ思いのほか×多くね?w
予定では今頃…ちょー余裕でほほえみながら頭装備作っているところだったのに??
Gvは…あきらめるかなぁああ _| ̄|  コロコロ((○

また、今回のRJCではツイッターのお友達とも何人か会えそうでとっても楽しみ。
会場で青白い顔している変な湾が私だよ!
変な動きしても逃げないでね!!゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】4/22 ValiGv戦記
どもです!ついに鯖が統合してしまいましたね。
皆様きっと新キャラつくったりしてRO充していることなのでしょう~。
そんな中、私は4/30のRJCに向けて絶賛シュラバーでありまして…
さ、さいほうって時間かかるのね orz
でもあと少しだから集中してがんばるぞー!( ゚∀゚)・∵. ガハッ

さて、戦記です。


* * *



4/22 ValiGv 勇気じぇねで参加

20:00スタート。指揮はGeneration。
皿が最初0だったので皿で出てみることに。
ChaosとMagniが統合して初のGvです。どうなることやら?

V1を防衛。地味鍋が攻めにきます。
今回は全体的に人数少なめでしたが、遊撃がうまくて結構守れていたかなと。
最後はDFTが追加して崩壊。割られたので転戦します。

その後偵察を続けますが、今日はガチ勝負のところが多くてやりにくく…
N3を割るもブレイクに一気に落とされたりとイマイチ。

わたわたしたままおしまい、宿無しになってしまいました。
わーぉ 宿無しとかひさびさだなッ Σ( ゚x゚)
Magniが増えた分FEがつめつめになっちゃいましたかね?
まぁ今回は統合後初Gvだったので、また次回がんばればいいかな!
みんなおつかれさまー゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


* * *


さて今回は124皿でGv出てみたわけですが、なかなか自分好みの職でなにより。
嫌がらせスキルがいっぱい! まぁその分すぐコロされる率がABより多い気がしますが…。
Gvの皿の動きは狩りでも鍛えられるよーと言われたので、落ち着いたら色々と狩場を
まわってみようと思います。
動画をみるよりも実際に動くことが大事!と思うのです(。ゝc_,・。)-☆

しかし今日のGvではMagniはあまり見かけなかった印象ですね。
SEには最大手のVAだけは行ったのかな?
色々情報は入ってきていますが、やはり実際見てみないとなんとも言えないですね!



その後ニーズに行ったら槍が2本でましたよー orz
それではまた!


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ジブリ美術館に行ってきたよ~!
この前のお休みにジブリ美術館に行ってきました!
ずっと行きたくて、でもタイミングがなかなか合わなくて行けなかったん。
前日からすごくたのしみにしていて…見事寝坊シマシタ Σ(;-д-)






外見はヨーロッパの喫茶店、内装は古い洋館のような趣。
中央は吹き抜けになっていて光がたくさん入ってきます。天井にはプロペラ~!!
平日にもかかわらず訪れる人は多めで、外国の方も結構見ましたよ。

ジブリ作品のモニュメントが多くあるのかと思いきや、アニメーション作成に関わる展示室も多く、
思いのほか時間をかけてじっくりと周っていました。
やっぱりジブリの背景画はすごいよなぁ。
またマットペインターのお仕事に戻りたくなってきました。(←一応元背景描き

お腹がすいたので中庭のベンチで小休止。
日があまり出てなかったから外はちょっと寒かったけれど、
絵のお友達と来ていたから色々お話できて楽しかったかな(*^▽^*)


そして見逃してはいけない…





屋上のロボット兵!!!なかなか大きくて迫力がありますッ。

ぼーっとしながら歩いていたら石畳踏み外してコケました。
ギャーーーッと叫んだから注目度バツグンでした よ 。。
後ろの外国人さん「Exciting~!!(゜□゜)」とか言わなくていいから!!



読める…読めるぞぉお~! ふぉっふぉっふぉっふぉ目が目がァー!!
…ラピュタ久々に見たいですネ。



美術館も満足したので出て、近くにあった桜がきれいな公園へ立ち寄り。
枝垂桜が満開でふつくしい…。
あったかかったら日向ぼっこしたかったですね~♪

遊んでくれてありがとうなのでした(*´▽`*)




気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【RO】バイバイChaos!
ROは只今絶賛ワールド統合のメンテ中!
なんとびっくり、今ゲームのセーブがされなくなっているんですよ。
なのでLv上げやレアが出てもまきもどってしまうからムイミー!やだー!!

まぁそんなでやることもないので、統合前最後のイベントユナイトカーニバルに参加してみました。
べべべべ別に裁縫に飽きたからではありませんよ? (;@w@)


* * *

騎乗生物や色変更がフリーで使えるようでためしにABと皿をお色直し。





おやぁなかなか可愛いじゃないか…!
ABはずっと真っ黒だったから色変えるのも新鮮かもにゃ~ (*´д`*)ハァハァ

と、「モロクでマザークリスタルが出現!!」というアナウンスが出たので
インした月花美人のお友達のにゃろんと一緒に行ってみます!



じ、地獄絵図でしたァー!!!
というかあきらかにモロクだけ出現サイクルおかしいですwwwww

最初はキャッキャと超合金ポリン人形を集めていましたすぐに飽きて (´A`。)
月花のたまり場でだらだらごろごろしてしてました。



やだ…なんだかここ獣臭い……
しかし白狐やっぱりええのぅ (*´д`*)ハァハァ

みんな寝てしまったのでプロにもどって更にだらだら~。




いやぁ髪って大事っすね…!
みんな髪は大事にしなきゃだめだよ~ア~トネイチャ~~。

と、それなりにユナイトカーニバルを楽しんだのでした。
あそんでくれてありがとー ( ´∀`)人(´∀` )



そして…



なんてお約束な…w
バイバイChaos、これからよろしくねVali(ヴァーリ)! ゚+.(っ;´∀`)っ゚+.゚


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】 4/15ChaosラストのGv戦記!
とうとうChaos鯖でのラストGvの日が来てしまいましたね~。
Gvをやりはじめて2年。
今のギルドでGvするようになってからは、1年半程は過ぎたのでしょうか。
いやはや、ドンくさい自分が対人したり戦記書いたりするようになるとは思いもしませんでしたw
やっぱり人は周囲の環境で変わってしまうものなのですね( ・д・)

と、前置きはここらへんで戦記はじめます!


* * *



4/15 ChaosGv AS月花+勇気じぇね

20:00スタート。指揮はAS月花。
AS月花さんとお祭りするのはひさびさやでー!
あ、いつもAS月花と組んでいる百鬼夜行はいません。お休みの様子。

偵察を開始。
やはり最後のGvということで全体的に人が少なひ~。
N2をSMLが防衛しているのを見つけたので攻めることに。

20:14攻め開始。回転EMCで押します。
は、はや。いつものうちの同盟の倍以上のEMC… orz
これだとすぐ戦地に戻れるから気兼ねなくリログできますねー!(ぇっ


しかしながらステイシス特攻が素早く押し切れず、逆にじりじり押され気味。
向こうのペースにのせられているなぅ(;´_ゝ`)
なんとか押しきろうと思いましたがこれは無理だと判断し、21:30でついに撤退。
ぐぬぅ~ん最近すっきりしない撤退が多いな orz

その後エレメがちらほらいたN3に攻めいります。
ブレイクエレメも今日は人数少ないのかな~と思っていたらラスト15分で全軍が攻めッッ。ギャース!!
バリケも通過されエンペも叩かれピンチ~!

と、そこでGv終了の黄ばみ。
あと1分遅ければ危なかったですな(;・x・)


砦はN3を取得。
突発的なお祭りでしたがなかなか楽しかった!
企画してくれたお友達ありがとー♪

今回上位ギルドと一緒に組ませてもらい、とても勉強になったGvだったと思います。
押し上げ方、EMC速度、あとWL持ちとしてはステイシスタイミングをしっかり覚えられたので満足。
あとはどんどん使って自分のものにしていかないとですね~。
統合後も充実感のあるGvできればよいなぁ(*´▽`*)

それではまた!


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】鯖がちがっても友情に壁はないのだ!
いよいよワールド統合ですね~。
Chaos+MagniはVali(ヴァーリ)になるようです。
なじんだ鯖名がなくなってしまうのは少しさびしいけれど、きっとまた新しい出会いがあるはず。
そうするとわくわくしてさびしんでなんかいられないですよねっ ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

そうした鯖間交流の第一歩として(?)Lokiのお友達のえれたんとお会いしてきましたよ!


TwitterでわりにおしゃべりしてますがRO内で会うのははじめて。
Lokiも臨時広場は南のようですね~。
って、おしゃべりしていたら人が寄ってきたっ!? (゚Д゚; ≡ ;゚Д゚)


溜まり場へ移動してLokiのGv事情を聞いてみたり。
Chaosよりのびのびしていてちょっとうらやましくなったかな…w


そしてChaosへいらっしゃい!
みんなドライなのか私に問題があるのか(ぇっ)南では誰も寄ってきませんpq


スパノビおめ~ ♡( ´∀`)人(´∀` )♡
最後はまぁいつも通りのテンションでしたねwww
またあそぼう!

気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】4/8ChaosGv戦記
こんばんは。ようやく春らしい陽気になってきましたねっ
関東の桜は今が盛りです。関西や北の方はこれからかな~?
今年の春は花粉症も楽で、私は非常に過ごしやすいです。
ひどい時は鼻をもぎたくなるぐらいですからなHAHAHA ( ゚∀゚)・∵. ガハッ

と、いうことで戦記です!


* * *


4/8 ChaosGv 勇気じぇねで参加

20:00スタート。指揮は勇気オネテム。
今日はWLでGv参加です。ババリーアに免許皆伝してもらいましたよっ(違
はてさてどうなることやら?

早速V1を割り防衛しますが… 誰も来ず。
聞いたところ DFT+地味鍋 未実装+CBWなまこ+レコン アリス+ポテト+ネンカラ
と、お祭りラッシュだったとか!
アラヤダッ FEの同勢力がごっそりお留守じゃないのwww

このままでは暇防衛すぎるのでSEにちょっかいを。
しかーしここらへん2PC湾だけ動かしていたためよく覚えておりましぇん!
なにせWLのステスキルふりふりしていたんでなー!(ドーン
や、昼間お散歩出てたからふりなおす時間がなかったんだーい(小声)

アリスとガチろーというお話がきたのですが
うまく思惑が噛み合わず消化不良のまま終了。あ~れぇ~~ orz
事前にガチの打ち合わせすればよかったかねぇ。
ちょっともったいなかったかな;


まぁいい時間になってしまったので、防衛しつつもう1砦確保狙うため派遣。
L1を攻めますが最後で割り負けっ Σ(;-д-)アアッ
砦はN4を取得。おつかれー!


んーむぅ うちもいい加減SEを視野にいれないとなかなか厳しいですのぉ…。
課題はいっぱい…あふぅ。
まぁ来週はうち指揮だし色々新しいこと試してみようかな!


Gv後にはPvにいってみたり。
WLのスキル一通りためしてみたーよ。
詠唱もっと上げないと実践で使えないかな…DI真実ドコー! ( Д)゜゜
もっと動画とかみて動き方勉強せにゃーですねww
次WLいつだせるかわからないけど(アッ

それではまた!


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

鎌倉の桜をみてきたよ~!


今日はとてもいいお天気でしたね~
せっかくなので鎌倉をお散歩してきましたよっ ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚






ちょうど鎌倉まつりのパレードをやっていたようで、人がすげぇ!!!!








鶴が丘八幡宮の桜は八分咲きだったかしらん。来週半ばには満開になりそう~。




場所を移動して妙本寺へ。
子どもの頃から通っている大好きなお寺です!






いつまでもこの風景は変わらないでほしいなぁ~と思ったのでした。
また旅行行きたくなっちゃったなw



気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【RO】4/1ChaosGv戦記

こんにちは。4/1のGv戦記を書いてみます!


* * *


4/1 ChaosGv 勇気じぇねで参加

地味鍋+勇気じぇねとのお祭りは3/18で終わっています。
3/25は戦記書いてませんが、この日ビミョウに私ふてていたのであまり覚えていません ( ´_ゝ`)

20:00スタート。C3を割って防衛。
未実装、VF、アリスあたりが来ますが崩れず。
あまり暇でも退屈なのでERでEMCして押し上げる練習でもしてみることに。
と、タイミングよく(?)あなための攻めと重なったようでw
割られたので転戦。

V4がエビ防衛していたので攻め…に入ろうと思ったら既にしおんが炸裂していた (・x・)

V1を防衛して攻めを待ちます。
レーサーやしおんがちょろちょろ。
WP超えスクリーム食らうも、全体的にLv上がっている為さほど影響はでず。
メンドウだったけど庭やってよかったね…ww

V1の防衛は続けつつラスト、L1に派遣。
2砦確保をねらうもまさかのAS百鬼全隊突入 Σ(||-д-)チ――ン

結果砦はV1のみ取得。じゃんねん!
L1でいつもの遊び友達見かけたから、腹いせにDAとシレンかけておいたよ! (*>ω<)
参加したみんなおつかれさま~!


人をもう少し増やしたいけどやはり既存の人は中々動かせず。
色気が足りないとか言われたけど果てしなくGvに関係ないだろコノヤロウ (#^q^)

そこで私は新規参入を狙う方向で動いています。
その一つとしてギルドHPに職毎の動きとかを書いたページを作っていたり。
Gv興味あるけど、何をしたらいいのかわからない! って子けっこういると思うのですよね。

うちは人数も職も足りなくてSEに毎回いける大手ではありませんが
その代わり好きな職で参加できたり、ギルメン1人1人の声をちゃんと聞けるのがいいところだと思っています。

今回は支援の体験の子が「試しにGv見学してみたい~!」と言っていたので
はりきって支援用ページを作っていたり ゚+.(*´∀`)゚+.゚
しかし直前に「やはり無難にHWででる~!」と言われて私の心はブレイキングッッ Σ(||-д-)
はりきった分空回りも多いねむこサンなのでした。 まぁページは無駄にはならないからいいけどw


* * *


ふと思いつき、この前戦記めぐりしてみたのですよ。
するとやっぱりR化直後で更新が止まっているブロガーさんが多いようで…さびしいことです。
ワールド統合でまた引退者ふえるのかなぁ…。・゜・(/Д`)・゜・。
まぁ私は時代の流れにも負けずにROを楽しみ、書けるうちはGv戦記を続けたいなぁと思います!

ではまた~。


気にいりましたらポチっと
人気ブログランキング
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
