【RO】SS撮影スポット: アマツ
ROカテゴリの新シリーズ!
その名も「ROデートスポット」! …ではなくおすすめの「SS撮影スポット」を紹介しちゃうよ!

ROは今年10周年を迎えた古いゲーム。
ラグかったりシステムが古かったりするけど、古いゆえ人も多く、世界が広い。
私はPSO2もプレイしているけど、あっちはあまり「世界が広い」という感じはない。
クエストを受けた後はシップからドーン!で後はクリアめざして突っ走る! という感じだものww

さて、撮影スポット紹介の第一回は「アマツ」。
桜と京都が大好きな私はアマツについ足を運んでしまう。
秋だけ紅葉に変わったりしないかな?(無茶

※行き方は アルベルタから「貿易船船長 ワルター=メオス(10k払う)」 → アマツ 


* * *



1. アマツの大桜
小高い丘の上にあり日当たり良好でいつもぽかぽか。
カップルにも大人気のスポット!


>>続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】リトルプリム(ピンク)


画像クリックでフルサイズ(別窓)。

以前紹介した 「リトルプリム(赤)」 の色違い版。
しかし、NPCパティちゃんが着ているライトグリーンは非売品。
カラーチェンジパスを使うしかないのである。ケチィ!!!

アクションシーンをもっと撮りたいのだけど、マルチエリアだと止まると悪い気がしてなかなか(;^ω^)








 




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



 人気ブログランキング

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【オンラインゲーム】いつかきっと終わりはくるのだろう

2012年9月27日24:00、PSUのサービスが終わった。
2006年8月31日からだから6年と1ヶ月も続いていたのだね。
私はPSUはタッチしてなかったけど、プレイしていた人には色々思い出があったことでしょう。

そして同時にROやPSO2もいつか終わってしまうのだろうな…という自覚が芽生えたり。


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】9/23 ValiGv戦記

9/23 ValiGv 勇気ジェネ未実装で参加
指揮はGENERATION。

「永遠に未実装」と正式同盟二週目!
今後は平地戦を積極的にやる方向になるのかな?
今までのFE攻防とは違った戦いができそうでわくわく! ((゚゚дд゚゚ ))


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】キャンディクラウン(白) ※画像重め注意


画像クリックでフルサイズ(別窓)。

スクミズアーマー。ぱんつが見えてるのもご愛嬌。
なんだかよく分からないデザインだけどお気に入り。
(他の画像は"続きを読む"から ※画像重め注意)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

夏の残り香を感じるアートアクアリウム展

縁日、というと金魚すくいが思いつく。
あまり得意ではなくポイは破けてしまったけど。
水の中を優雅に泳ぐ姿は子どもながらにキレイだなぁと感じたもの。

そんな夏の残り香を感じさせる アートアクアリウム展2012 へ行ってきたよ。
日本橋で9月24日まで。23:30までやっているので行く予定の方は早めのご賞味を (・x・)

会場内には「金魚」をテーマにした水槽がいっぱい。
光と音楽で幻想的に仕上がっている。 ただ、暗くて人が非常に多いので歩くときは注意!
気に入ったものをいくつか紹介してみようか。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【PSO2】このお金でウェディングドレスを買わなかった自分をほめたい

軍艦島って知っているかしら。 今は巨大な廃墟が残る無人島。
かつての繁栄を感じるうら寂しさにとても心惹かれて。
いつか行こうと思っている内に 上陸・周遊ツアー ができたみたい。
有名になって寂しいような、今後保存が約束されてうれしいような。

PSO2の地下坑道はそんな思いを彷彿とさせる。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】どうしてもエチゼンクラゲにしか見えない

おはようございます。
今年はとうとう水に浸からなかった。
年々海が怖くなってるのは年のせいかしらん。
底が見えなくてこわい。エチゼンクラゲは滅べばいい。

今回のテーマはマイルーム。
マイルーム…それは自分の城。
自分の個性とセンスを思う存分ふるえる場。
私はヴィンテージのような古いものがとても好き。洋書とか小瓶とか木箱とかたまらん!
B-COMPANYとかSTRANGE LOVEとかツボだね。フヘヘヘ。。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】本物の羽根は決して使ってはいません。……決して。

コンバンハ。
関東は水不足なようですが、私の住んでいる土地は毎日雨降り。
おかげで外出には傘が手放せません。ムキー!

さて、PSO2レポも6回目。
が、今回内容が多すぎるので小分けにしてUpしまふ (;´_ゝ`)
一気にやっちゃうのは私の悪いところだ!


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】9/16 ValiGv戦記
9/16 ValiGv 勇気ジェネ未実装で参加
指揮は勇気オネテム。

お祭りしていた「永遠に未実装」とはめでたく正式同盟になったよ。
人数増えてこれからやれることが多くなりそうだね!
これからもよろしくお願いします (・x・)ゞ


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.