【PSO2】あえて知らない方ばかりのチームへ私はゆく

こんばんは!
家でプレイできるようになってハッピー!ねむこです。
これで時間も周りも気にすることなく思う存分プレイできるぜー!
もりもりLvも上がりプチレアもちょこちょこ出てホクホク!
VHも目の前だし、素子ももうすぐで集まるしますます楽しくなりそう!

だ け ど


>>続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】SS撮影スポット: ニブルヘイム
撮影スポット紹介の第3回は「死者の街ニブルヘイム」。
ホラー好きな私のお気に入りな街♪
ゴシックホラーな雰囲気満載のこの街へ行って、ハロウィーン気分を盛り上げちゃおう!

※行き方は ウンバラ → フベルゲルミルの泉 → ニブルフィールド01 → ニブルフィールド02 → ニブルヘイム
もしくは ウンバラから「バンジージャンプ」で成功 → ニブルヘイム 


* * *



1. 中央広場
通称ロードオブデスの沸き場所。
ロリルリが街にいる時は近寄らないことw


尚、ニブルへ来た際は彼女にも挨拶をお忘れなく…ね。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】驚異のベンチマーク二桁

PSO2内もハロウィン一色!
期間限定緊急の「トリックオアトリート!」でハロウィン衣装を着たナウラ三姉妹が見れるよ。
一度は見てみるべしべし~。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【絵日記】つまり単純ということなのだろうか

ネット恋愛編 の後編ですのぉ。
わりかし暗~いテーマだったので夕方にupしてみました…フフフ。

秋は物思いに耽りがちでよく昔のことを思い出す。
10代の頃は感情的に落ち着かない日が多かったなぁ~。
今ではその頃感じた焦りや苛立ちといった焦燥感はほとんど無くなってしまったけれど。
これが大人になったということなのかな。
おかげで心は穏やかだけど、幼なじみが引越してしまったような寂しさも感じるw

マンガの話に戻ろう。

結果としてダメになった恋愛だけど、過ごした日々は無駄ではなかったよ。
若い頃の荒削りな才能を思い切りぶつけあった、かけがえのない一日一日。
当然ケンカも多かったけどネ。

人は人との交流でしか成長できないと思う。
そして出会いを最高にするか、最悪にするかも自分次第だと思う。
だから私は人と会って交流するのが大好き。

今年もあと1ヶ月半。年が明けたら
「今年もいっぱい素敵な出会いがありますように」
とお参りする予定なんだっ。
いいでしょ、このポジティブシンキン。ウェヘヘヘ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


>> それでも私はやめたくない・インデックス <<


ブログパーツ
人気ブログランキング 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】10/14 ValiGv戦記
10/14 ValiGv 勇気ジェネ未実装で参加
指揮はGENERATION。

ごはん時間と被ったりでタイミングが悪く、RAGホーダイの21:00から参戦。
ずっと衣装づくりやってたから久々のGvだな (。・c_,・。)+
前半はCBWなまことN1で対戦していたようだね。



* * *


【N1攻め】

防衛:  CBWなまこ
攻め:  勇気ジェネ永遠
残りはエンペ! というところだけどもここからがなかなか攻めきれない。
21:22にCBWが確保のため撤退と連絡有り。じゃんねん。

その後C2のBonを攻め、エンペを割って放棄。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【コス】厚みのある腕輪・バングルの作り方
造形講座、今回のテーマは「厚みのある腕輪・バングルの作り方」です!
RPGのキャラコスには必須(!?)だね!
私はラグナロクオンラインのプロフェッサーの腕輪を作りました。


このブログってネトゲ記事ばかりなのだけど、検索No1は「天使の羽根・翼の作り方」であったりするのです。
わりと自己流なのに大丈夫かな~w と思うけれど参考になってるならうれしい (*´∀`*)
今回もまた自己流ながら紹介しちゃいます!


* * *


①材料
・ライオンボード 2枚
 (10mm×45cm×45cm、20mm×45cm×45cm)
・アクリルストーン(30mm) 8個
・ゴールドとブラックのアクリル絵の具もしくはスプレー
・グルーガン(強力接着剤でもokだけどあるとベスト)
・コンパス(製図用)
・カッター
・カッティングマット(なければ型紙でok)
・ヤスリ


ライオンボードとグルーガンは東急ハンズ、アクリルストーンはオカダヤで購入。
みんな通販でも買えるので便利な時代だわ~。



②設計図描き
いきなりライオンボードを切り出す前にちょっと待った!
先に紙で作ってイメージをふくらませておきます


(※画像クリックで大きくなります)

パーツ毎のバランス、輪っかが大きくて落ちてこないか…とか。
設計図がきちんとできていれば、後で迷うことがないので作業がスムーズになります。
※サイズは自分の手の大きさに合わせて調整をおすすめします。
 ちなみにこれだと小柄な私(151cm)にはデカすぎました…(;゚∀゚)

(※この後コスプレ画像も出てきます。苦手な方は続きを読まないことをおすすめします。)

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

【PSO2】キャラクリ(童顔の女の子編)をやってみよう!
今回はPSO2のキャラクリでの「童顔の女の子」の作り方を紹介しちゃうよ~!
可愛いというのは人それぞれだと思うけれど私は

志田未来や吹石一恵の、気が強そうな顔が好み

PSO2はなんといってもキャラクタークリエイトが楽しい。
むしろキャラクリが本編? ってぐらい何時間でも遊べたりするw
キャラクタークリエイト体験版 も配布しているのでぜひ一度やってみて!

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】カラーチェンジいじっていたらエステで2回も落ちた

久しぶりのPSO2!
しばらく見ないうちにシップ内が雅やかになっていてびっくり。
10/10の大型パッチでサブクラスが解放されたり、NPC売り価格が1/5になったりとちょっと混乱気味のようですな。
まぁそこはネカフェプレイヤー。
事態がどう沈静化していくのかじっくり腰をすえて見守ることにするよっ。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】SS撮影スポット: ジュノー
撮影スポット紹介の第2回は「ジュノー」。
なぜジュノー? かというと紅葉している木があったからなのだ。それだけww

※行き方は イズルードから「飛行船(1200z払う)」→ジュノー
もしくは アルデバラン → ジュノー 


* * *




1. セージキャッスル
誰もが一回は行ったことあるでしょう。転生場所。
ユミルの書がある場所は本が浮いていたりと不思議空間…!
RPGでは図書館のマップが大好き。
古くはポポロクロイス物語のブリオニア、FF9のダゲレオとか。
浪漫がつまってると思うんだ…!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

甘口抹茶小倉スパとわたし

名古屋へ行って来たよー!
といっても旅行ではなく尻Gメンでとの「生体合わせ」が目的なのだ!
合わせ仲間とは15:00集合なのでまだまだ時間がある。
それまでは名古屋のお友達のみっちょんと大ちゃんと遊んでいたよ。

まずは定番の 名古屋城 へGO!
城は戦争で焼け落ちてしまったので、木造の当時の面影は残っていない。
エレベーターも完備で中はアトラクションのよう。
展示物は多く、触って遊べるギミックもあったので小さいお子さんでもいいかもしれないね。



中禅寺秋彦が住んでそうなお家。


どうみてもステンレスにしか見えない刀。


みんな大好き千両箱 (*´д`*)ハァハァ


そしてそして、名古屋と言ったらやっぱあそこでしょー!




喫茶マウンテン…

基本的に食べものを残したくない人なので、初心者向けという「甘口抹茶小倉スパ」をチョイス。
みっちょんは「納豆サボテン玉子とじ」をチョイス。
もうどこからツッコミしたらいいのか!!?


とても…です…… (゜x゜)

暖かな太めの抹茶味パスタに生クリームが絡み、甘さのマウンテンへ私を誘う… OH YEAH~…。
餡子とフルーツで口直しして更に一口、もっと一口…。
止まらないこれは… むしろ止まったらダメだ。
これはきっと、私に与えられた試練……!!

時間かかったけれど無事完食。
そうそう、みっちょんの頼んだ「納豆サボテン玉子とじ」のお味はというと
スパイシーな納豆味のするパスタだったみたいだよ。 斬新!

車じゃないと不便な場所だけど、名古屋に来たときは一度お試しあれ ミ☆


さてさて、お待ちかねの生体合わせレポにいくよー!
(※この後コスプレ画像が多数出てくるので、苦手な方は続きを読まないのがオススメ。)



テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
