今日も仕事だよ大晦日!来年のロードマップもつくってみた

こんにちは!
昨夜は記事を書きながらコアラのマーチを貪り食っていたよ!いらっしゃいデブゥ!!

さてさてふりかえってみて、ねむこ氏の2012年 はどうだったのでしょうか!
今年のはじめにはこんな目標を掲げていたけど!

思い返すとコスプレ関係が一番充実していたかなぁ~。
イベントにも積極的に参加したし衣装作りにも挑戦!
ROレイヤーさんのお友達もできてすごく楽しかった (*´w`*)
来年もこの調子でイベントには参加していきませう!!!

逆にダメダメだったのはリアル関係かな;
まぁ失敗するたびにどこかしら成長はしているはずなので。たぶん。
変に鬱っぽくならないよう前向きにがんばりますぜッッ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


* * *


そしてせっかくオンラインゲーム中心のブログなので
来年の ネトゲロードマップ各ゲームのログイン状況 をたててみたよ。

現在プレイしているゲームはRO、PSO2、TERA、AION、ECOの計5つ。どうしてこうなった。
あと来年にはFF14がはじまるはずなので、そっちもやる予定です。無理すぎる。
まぁやっているゲームは多いけど、どれもがっつりとやっているわけではないのででで。

残念なのはブログをみて「一緒にやってみたい!」と興味もってくれる人がいても
「なんだこいつ全然会えないじゃないか!」となってしまっているみたいで… orz
なんならメールやTwitterで「X月X日インするので遊びましょう!」とリプしてくれてもいいのよ!
おねーさんやさしいYO~ 怖くないYO~~。


【ネトゲロードマップ】
1月 … 前半はゲームできなさそう。仕事わちゃわちゃ。合同誌ラフUp。ECO新年会。TERA多めの予感。
2月 … PSO2Lv55アップデート、TERA無料化、ここらへんで新生FF14オープン???
3月 … 新生FF14オープンしていればそれ集中。他のゲームも合間に。
4月 … RWC2013コス衣装製作。合間にFF14や他のゲーム。
5月 … 合同誌づくりでしんじゃう。FF14とPSO2を合間に。ROオフ会やるならここかな。
6月 … 合同誌〆切ここらへん。夏コミ衣装製作開始。
7月 … 夏コミ衣装修羅場と体づくり。体重が変なことになる月。
8月 … 夏コミでござる!サークル参加するよ!!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

9~12月はわからんw まぁ参考程度にみてくれるとうれしい。
こうしてみるとリア充のようだけど内容はゲームやコスプレばっかり。
それでいいのか26歳婦OL。


【各ゲームのログイン状況】

ラグナロクオンライン
■サーバー:     Vali
■主要キャラ名:  レフィオ(150AB)、ユージェニー(150皿)
■ログイン頻度:  ★☆☆☆☆ Gv時間のみ(日曜20:00-22:00)
はじまりのゲーム。キャラもカンストしてしまったため隠居風味。
ネタがあるなら課金してでもとんでいくかもしれない。
オフラインイベントにはもれなく参加していると思うよ!




ファンタシースターオンライン2
■サーバー:     ship5ラグズ
■主要キャラ名:  ユージェニー(Fo50/Te48/Ra32/Hu22/Gu14)
■ログイン頻度:  ★★★★☆ 2日に1日程度
アップデートやスクラッチは必ずチェックするあたり、かなり愛しているゲーム。
2月でLv55開放があるので、そのあたりは集中してやっているかなー。
マイセンとツクヨミを掘りに行こうと思いつつも、Teもカンスト間近でもういいかなと思うw




TERA
■サーバー:     エリーヌ
■主要キャラ名:  nemuKo(Lv19ソーサラー)
■ログイン頻度:  ★★★★☆ 2日に1日程度
今中心にやっているのはコレ。
苦手なクエスト追っかける系だけど、戦闘のアクション要素が強いでAIONと比べかなり楽w
2月の完全無料科までに1キャラは60にするつもりで進めているよ。
鯖は今エリーヌだけど、状況次第ではヴェリックに移動するかも。



The Tower of AION
■サーバー:     ルミエル天族
■主要キャラ名:  nemuKo(Lv20チャントウイング)
■ログイン頻度:  ★★☆☆☆ 1週間に1日程度
TERAをはじめてしまったためインががくーんと落ちてしまった;
飛べるのは魅力的だけど同時に3D酔いとも戦わねばなりません。
Lv30で新しい翼がもらえるようなので、ひとまずそれを目標に地道にクエスト回すつもり。




エミル・クロニクル・オンライン
■サーバー:     ジニア
■主要キャラ名:  nemuKo(Lv29シャーマン)
■ログイン頻度:  ★★☆☆☆ 1週間に1日程度
一緒にはじめた友達もいないので、のーんびり飛空庭の部品集めをしていたり。
チュートリアルがなかなかきちく。序盤で2発かすったら死ぬmob出すなし!
スクラッチに本気だしているように見えますが気のせい。




FINAL FANTASY 14(予定)
■サーバー:     Gungnir
新生からはじめる予定。β応募するかは悩み中。
オープンしたらしばらくこちらに集中しようと。
Twitterで何人か新生から一緒にやろう!って言ってくれた人いたのですが、流れてしまい分からな…く…・・マジスミマセン。
よかったら名乗りあげてくれると orz
ジョブは黒魔道士か白魔道士でいくよ。
正直戦闘システムや、月額料金、旧ユーザーと新規ユーザーの意識格差等々かなり不安だけど…
知人もたくさんいるので、なんとかがんばろうと思うw

©2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



あ、最初にあった謎のイラストは中2あたりに描いていたものデス。
実家には小3あたりのイラストから取ってあるよw
「日付残しておけば後でいつ描いたかの記念になる」と考えていた変な小学生だったナ… (;´_ゝ`)

長くなりましたが最後に よいお年を~!
相変わらずの雑食ブログだけどこれも個性と思ってみていただけたらw
来年もよろしくお願いします (*´w`*)ノ


 人気ブログランキング

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【コス】2012冬コミと来年のコス予定!
冬コミはいよいよ明日からだね!
私は残念ながら年末年始ばっちり仕事が入ってしまったため、行けそうにありません;
なので代わりにコミケ組のお友達の支援をしちゃうよ!!! (*´Д`)-3
※敬称略


★ハニポッポ
ぽぽすけ
2012/12/31(3日目) 東R-39b


★RO★Cafe
姫神ゆず
2012/12/31(3日目) 東R-40a 


★パンぶくろ研究所3F
じゃむ*、TKY、風奏弥紗、ほた、スズナ、kei
2012/12/31(3日目) 東R-40b

★朱
ゆ。、楓
2012/12/31(3日目) 西て-08b

行きたかったなぁ…
特にぽぽすけとゆずちゃんは今回でしばらくROM活動休止ということだしの- 。゚(゚´Д`゚)゜。
ものづくりする人って生き生きとしていて魅力的だよね。
自分もがんばろう!って気になるわー (*´w`*)


ついでに2013年の自分のコスプレ予定など。

今まで通り、大体夏冬のコミケと関東のRO公式イベントに出没します。
4/29のRWC2013夏コミはできるだけ行きたい。
PSO2のオフラインイベントもあったら行きたいけどあるかなー?
とりあえずやりたいのを書いてみたよ。言うだけはタダやで! φ(。。 )

【ラグナロクオンライン】
・アークビショップ♀ →途中で放置していたw
・ソーサラー♀    →夏ぐらいにやりたい

【ファンタシースターオンライン2】
・ミコトクラスタ(マトイの衣装)   →2013年の夏コミか公式オフイベがあったら!
・ウィオラマギカ(フォニュエール) →難しそうで燃える…というか燃え尽きそうw

【他にいただいている合わせ】
・聖剣3合わせ     →楽しみすぎる!ただキャラが少ないからどう配分しようかな?

【やってみたいもの】
・ソードアートオンラインのALOのアスナ(ティターニア)
・まどマギ合わせ   →さやかの衣装だけはあるのよ!


最低でもアクビとミコトクラスタはやりたいーw
最近衣装づくりサボってるからぬ。漫画やゲームばかりじゃなくてこっちのスキルも上げないと! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


* * *


思ったより「葦月伊織コスプレ」で来る人が多いのでしめに1枚置いておこう。
去年のだけどねw


写真暗かったから補正入れたけど飛ばしすぎたかもw
コス写真は コスプレイヤーズアーカイブ に多く掲載しているよ。
レイヤーさんじゃなくても登録できるし、コス好きな人は登録してみてもいいかもね!



 人気ブログランキング

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

【PSO2】新年くじはアクセサリーが大満足!

クリスマスもあっという間に終わり、後は新年を迎えるばかりとなったね。
このぐらいの時期になると色々なことがあったなぁ~としみじみしてしまうよ。
今年は人との出会いと別れの年だったと思うw
去年よりは人間的に成長できていればいいのだけど!


さて、PSO2は今年最後のスクラッチ「ハッピーウィッシュニューイヤー」 がきているね!
今回のねらい目は人気NPCマトイちゃんのコス「ミコトクラスタ」と、サラのコス「ハートブレイカー」かな!
男性コスの不遇さには目を背けつつもくじをするため魔法のアイテム、クレカを取り出す!

いつも通り3,000円いくぜー!!
といきたかったのだけど… ECOくじに費やし過ぎたた…め…・・
1,000円でガマン (;´_ゝ`)
「AC購入キャンペーン第3弾」をやっているみたいだから、余裕のある人はつっこむべし!

結果は ハフリマイヒメ藍麗、ハフリマイヒメ水雲、フラメガッシュ、ヘイズソーサラー雨夜、保護*1。
1,000円ではいい方だけれどお目当ては1つもでなかったので後はメセタで解決w
適当に買っていたら6Mも使っていたよおーのー orz




ミコトクラスタ
好みが分かれそうな…大胆な衣装。
でもPSO2のコスプレやるなら、コレかウィオラマギカかなぁと思った。
つまりは派手でコスプレ映えする衣装


とりあえず女の子なら腰を大事にしないとアカンよ!




ハートブレイカー(赤)
今回一番の当たりだね。腕や背中にも細かい装飾があってGood!
一着はキープしておいて損はないはず!


連写していたらすごく柄の悪い顔が撮れたwww




ヘイズソーサレス紅雪
先述のコスのせいでまったく目立っていないコス。
だけどコレも可愛いと思うの! マジシャンみたいだね。



ハフリマイヒメ水雲
カナギマイヒメを持っているので、2着も出たときはうっへりしたけれど。
これはこれでステキじゃないのー! 桜?梅?の模様が散っていて大人っぽい!
細かいなーと思ったのは


ハフリマイヒメとカナギマイヒメでは紋所もちがうところ!
単なる刷りなおしじゃないのねw
青は売るけれど紫はキープするぜ =3 =3


つづいてアクセサリー編。



紫かんざし
色違いで「青かんざし」もあるよ。安くてありがたい!


レッドオリエンタルリボン
今までにないサイドリボンがとっても良い!
和柄がコスを選びそうだけど、一色はもっておくとコーデを楽しめそうだよ!


こういう風にね♪

ホワイトファーはFUNスクラッチなのでいっぱいグッジョブ送ってためるべし!
他のアクセサリーもなかなかよい感じで、今回のくじの満足度は高そう。
その分引いている人が多いから、値下がりも早かったけどね ( ・3・)
チェックミニハットは思ったより小ぶりなのが残念。
姫カットロングは顔を選ぶかな!黒髪だと可愛いかもしれない。
もうちょい安くなったら買って合わせてみようかな~♪




ship05で「*EUGENIE*」というIDで遊んでるよ。
フォースLv50、テクターLv47、ハンターLv22。レンジャーLv32!ガンナーLv14!
フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。
私のIDを使って お友達招待システム の登録もok! 登録用IDは10706099です。
レア堀りの怨念を一緒に語りましょ (*´∀`*)ノ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】エリーンの尻を見て過ごすクリスマスイヴ

今TERAでは「新規&カムバックキャンペーン」をやっている。
12/26(水)までに会員登録すると「30日無料利用券」をもらえるのだ!

TERAはサービス開始から興味はあったものの、月額3,000円は高すぎるわ!ということでスルーしていたタイトル。
その後も過疎やエンドコンテンツの少なさが挙げられて、今更手を出すことはないだろうなぁと思っていたのだけど…。
でもせっかく1ヶ月無料でやらせてくれるならやるきゃないっしょ!
ということで早速25GBのクライアントをDL!

…重いよw



最初にサーバーを選びをするのだけど、統合されて今は「シャラ」「ヴェリック」「エリーヌ」の3つしかない。
シャラはPK鯖なのでまぁ実質2つから選ぶという感じ。すくなっ!

私は遊びたい人と会いたい人が見事分かれてしまったので、「ヴェリック」「エリーヌ」両方にキャラをつくることにしたw
じょびネッツァの人は今TERAやってない…よ…ね…・・


キャラクターは各鯖に8人まで作れる。
職はまずはソーサラーでいくよ!


キャラクリ画面はこんな感じ。




顔の輪郭、目、鼻、口、耳は細かくいじれる。
が、微妙にかゆいところに手が届かない。PSO2やAIONやった後だと特に感じてしまうなー ( ・3・)

ちくちくキャラクリをして一番最初にできたのは♀ヒューマン。


たれ目でちょっと幸薄そうな顔が好き。
んーでもこれだとAIONと見た目変わらないよな… ということでボツ!


やっぱりここはTERAの代表種族である…



エリーンにしよう!
キャスタニックも個性的でいいけどねw
ちょっと眉が怖いので


オプションで下がり眉にしてみた。


完成したのはこちらの娘。
目の色が固定色で緑目はできなかったけど、黒髪だけは死守した!
やっぱりこれが私って感じで安心する (*´Д`)-3



ROからのお友達のひげちーはキャス子で登場! 下なんかはきなよ。
思えば長い付き合いだ。
男2人女1人で立ち食い寿司行ったのはいい思い出。
いい飲み友達になれそうなのになぜ男に生まれなかったわし。



最初のステージ「黎明の島」をトコトコ歩いていると、でっかいモミの木があったのではいポーズ!
エリーンはなんだかポーズがいちいちバカっぽいw そこが可愛いけどね!

モミの木… ってそうか。


今日クリスマスイヴじゃん。
私はカレシと別れたばっかりなので予定はナッシン!
「別れたら次の男」というバイタリティもないので当分喪女でいいw
その元カレに言われたことがけっこう刺さっていて男不信になりかけで困ってイル。
まぁ別れたやつのことなんか気にしなくていっか ( ・3・)




TERAの世界は美しい。
リアルにしろゲームにしろ美しい風景を見ていると、悩みとかすぐどうでもよくなっちゃうw

知的好奇心が私を駆り立てる!
この世界になじむにはどうしたらよいのだろう?
もっともっと私はこの世界を知りたい!!



人との付き合いで疲れることもあるけど、ドン底から救ってくれるのもまた人なのだよね。
元気づけてくれた優しい人たち。ありがとう。
くくりんだいすき!ちゅーしちゃうぜぇええええええ (*´3`*)

よーしッ またいっぱいゲームするぞーーー!!!



それにしても…




喪女とはいえ、まさかイヴにネトゲのアバターの尻を見て過ごすことになるとは思わなかった…w
来年はゲームしているにしても、もっとまともなアバターみて過ごそうw



☆ヴェリック鯖「EUGENIE」、エリーヌ鯖「nemuKo」という名前で遊んでいます。
 同じ名前で取れなかったpq
 今からでもやってみようかなーって方いたらお気軽に声かけて下さい (*´v`*)


 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

2012年11月ブログ検索キーワードBEST10発表!
こんにちは!
ちょっと体調を崩し気味でゲームがろくにできなく、ネタがありません!
ネタがないのはブロガーにとっては死活問題で大変大変~ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
なので突然ながら「検索キーワードランキングTOP10」を発表しちゃうことにしました!

アクセス解析をつけたのは8月からだけど、なかなかためになるのでよく見ています!
特に見ているのは「キーワード検索」
こういうのを求めてブログにたどり着くのかーって分かれば、ブログの方向性も分かるしね!

ということで、ささっと発表しちゃいます~~!






1位 RR化情報
「ro rr」「大規模バランスアップデート」「対人」他にもいっぱい。
ダントツに多くなんと812ワードw
中には「RR ROやってられるか」なんてキーワードもw 早まるな若者!
私自身RR化以降ろくにインしていないけど(汗)
たどり着いた人用にとりあえず知っていることを書いておくよ φ(。。 )

【ルーンナイト】
 エンチャが自分しかかけられなくなった。弱体が著しくGvはかなり厳しくなった。
【ロイヤルガード】
 禁止スキルが色々もどってきたけど、持っていないので使い勝手わかりません!
【ウォーロック】
 リコグの詠唱時間現象、切れる前にかけ直せるように。リーディングはフリージングスペルが必要。
 コメット強化。
【ソーサラー】
 魔法が強化。クラウドキルが反射されない。ストラがPT内だけかけられなくなった。
 精霊はまだきていない。MHP下がった…orz
【アークビショップ】
 ハイネス連打可能、範囲スキルのSP量が増加。クリアがLvによって成功率が変化。
 レノヴァがバーサク中はかからない。サクラの必要性が薄れ切る選択もあり。
【修羅】
 活、反、快、球が自分にだけしか。おいぃいぃぃぃぃ。
【レンジャー】
 アローストーム強化、バイト弱体化、FITサヨウナラ。スキッドが移動できなくなった。
【メカニック】
 グリードに詠唱がつきドカタ死亡。
【ジェネティック】
 ADS弱体化。Sホムはまだきていない。
【シャドウチェイサー】
 リプロ消費2倍。妨害スキル全般弱体化。ASSに転向する人多し。Gvで見かけなくなった。
【ギロチンクロス】
 クリティカル弱体化。二刀が強くなった。
【ミンストレル・ワンダラー】
 禁止スキルがもどってきた。



2位 天使の羽根の作り方
「天使の翼」「造形」「ワイヤー」「ライオンボード」など。
いつもこれがTOPなのだけどRR化のせいでひっくりかえった!
自己流だから大丈夫かな~と思うけど役に立っているならうれしいやw
ものづくりは楽しいよ~ (*´Д`)-3



3位 病院クエスト
「病院2F」「時給」「ソロ」などなど。
RR前超効率をはじき出していた病院Dのクエストがまさかのランクイン!
私は経験する前に休止してしまったけれど、なんでも時給1~1.5G出たとか。。オソロシヤァ。
RR後もそこそこ美味しいって聞いているよ!
そういや結局これ↓倒さなかったなぁw 無念~ ((゚゚дд゚゚ ))




4位 PSO2キャラクリレシピ
「可愛い顔」「SS」「アバター」などなど。
キャラクタークリエイトが楽しいPSO2! むしろこっちが本編という噂も!
このレシピを参考にしてみんなも自分好みの娘をつくってね! (*ゝv・)-♥



5位 PSO2スクラッチ関係
コスチュームを紹介しているブログは少ないのかHIT率が高い!
特に人気だったのは「アークス研修生女子制服」。
「アークス研修生女子制服 パンチラ」というけしからんキーワードでも結構来ていたけどw



6位 RO狩場・職情報
「生体4」「蜃気楼の塔」「一日転生」「アルパカ」が多かったかな。
すごい笑ったのは「ROにびよりっていうネカマがいる」というキーワードw
どこでHITしたんだろうこのブログwww



7位 コスプレ関係
「RWC2012」「セリアのコスプレ」「PSO2コスプレ」「葦月伊織コスプレ」などなど。
まぁコス活動はそんなにしていないし妥当な順位?
「世界一コスプレ」「RWC2012 メシがー」には笑わせてもらったwww
RWCのときなんかあったっけw



8位 nemuKo
「RO ねむこ」「26歳OLがネトゲをやってみた」などなど。
覚えてくれてまた来てくれてありがとう (*´w`*)


9位 RO Gv関連
意外にもこれで来る人が多かった!
戦記~じゃなくてギルド名でたどりついていたみたい。


10位 PSO2情報
狩場や装備、クエストの方のキーワード。
「遺跡」キーワードで来る人が多かったかな?


以上!
ランク外だと「フリー線画」「ネトゲ恋愛」や「FF14いつから」や「沖縄おすすめスポット」もちびっとあったよ。
笑ったものだと「見えすぎ」「watasinoぱんつ」「納豆小倉抹茶スパ」かなw

続いて8~10月でおもしろかった検索キーワードも厳選紹介!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
12月分も年末にやろうっとw


★触手 身悶え
触手はロマンなのでしょうか。

★ラグナロク chaosがなくなってる
インパクトはあったw
現在はChaos+MagniでValiになってますよ!

★RO vali ギルドに入りたい オフ会
果たしてギルド見つかったのだろうか。

★ネトゲ OL 結婚
してません!

★サイレントヒル ボス
なんでここに来れた!?w



 人気ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【ECO】ECOくじは、勝ちか負けかも、分からない!(五七五)

ROははじまり、PSO2は戦い、AIONは新世界。
そういったくくりだと、ECOはホームといった感じでしょうか。
他のゲームと比べ時間がゆっくりしている気がして、ついついインしてしまうw

そんなECOでは今、自分の家 飛空庭 を手に入れるためチュートリアルを進めているよ。




チュートリアルを進めるだけで、パーツが手に入ったりと色々便利。
どんなゲームでもそうだけど、帰ってくる家があるとそれだけでつづけようって気になるよね。
目標は年末のじょび忘年会までにつくることw
がんばれ~自分!


しかし自分の家を持つということは、今後まとまった資金が必要になるかもしれない
操作には大分慣れたことだし、次のステップ「金策」へと走り出すことに。
金策の方法をフレンドに聞いてみたけど予想通り、ゲーム内だけで満足いく額を稼ぐのはほぼ不可能とのこと。
まぁ基本無料ゲームだから仕方ないかーw

まぁそれならば、ということで大人の権限を実行し、ECOくじを回すことに。
マイディさんのクージーみたいに、縛りをつけて回す方がコーナーとしておもしろいかもしれないけど。
でもお金がないので最初は許してw



はじまったばかりのクジはこれ。「臘月の守り手」
ガチャコンガチャコンと気前よく3,000円投入!
いけ!私のくじ運!!!


↓ ↓ ↓ 結果 ↓ ↓ ↓



04. ネコマタバトラーハートBOX
4位だけど2個も出た。可愛いが…これは売れるのだろうか?



09. 守護者の鞘(銀)
おーカッコイイ。姫騎士コスする人にはいいんじゃない?どや?(宣伝



10. ロウゲツの靴(黒)
悪くないけど…服がよかったw


後はファンファーレが2つ!

どっちかというと私はくじ運がいい方である。
だけど今回は正直 当たったー! という気がしない。 ということはまちがいなく ハズレ なのだろう。

ぬ~ 思い出すんだ…
くじではどういうものが売れるのかを…

そして浮かんだのはファッションショー会場…・・



見渡すかぎり視界には女性アバター。
フリフリの可愛いお洋服、髪型、そしてアルマ。

そ、そうだ。
アクロニアは圧倒的に女性アバターが多い
ということは男性服が多い今回のくじって売れ行きが悪いのじゃ…!?

私視点で見ても、臘月くじで欲しいのは「02. カーズド・チェア」と「03. ロウゲツの紹介状」のみ。
だけどそんな上位のものは早々当てられる気がしない…。
それならばまだ女性服が多い…




「ECO×h.NAOTO」 こっちにすべきじゃないのかなっ!?
とりあえず2回ガチャコンと引いてみる。

というかh.NAOTO懐かしい。
二十歳のときちょこっとだけ着ていたっけか… ( ´_ゝ`)




↓ ↓ ↓ 結果 ↓ ↓ ↓



09. Bloodゴシックキャンドル
使用すると空がダークゴシックな空間に変わる、らしい。
飛空庭がないから需要が分からないけどこれはそこそこいいもの?



12. h.NAOTO レースアップタイツ
履いたら一回で破れそうなえろタイツ!


と、まずまずな結果?

しかし計8回引いてみたけどウーン、全体的になんというか


こんな状態w
ゲーム内でどういうのが売れ筋なのか分からない状態で引くもんじゃないねーw


さぁがんばって私が寝ている間に売っておくれキモゴーレム
そしてお金が貯まったあかつきには…



「ロウゲツの紹介状」を買うんや!!

ふり返って読んだけど、タイトルに似つかわしくない内容だったねw
次こそはのんびりECOライフを紹介するー! orz


Zinnia鯖nemuKo という名前ではじめているよ。
 Lv20のタイタニアのシャーマン!
 飛空庭をゲットするためにチュートリアルを進めていますw
 もし今からはじめる方がいたらぜひ一緒にやりましょ~ (*´∀`*)ノ



(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
 人気ブログランキング

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【AION】ソロリウスって一人ぼっちのX'masって意味かと思った

広場にはでーんとでっかいケーキのモニュメント。
AIONでは今 ソロリウス祭キャンペーン なるものをやっているみたい。
ソロリウス… ソロ… つまり一人ぼっちのX'masイベントってことなのかな!!?(クワッ

私自身はX'masといえば、絵描いていたかゲームしていたかノロで倒れていた記憶しかなく
その他も正直いい思い出があまりなくてですね… (;´_ゝ`)
イベント時ってどこも人多いしお店高いので、外出するよりはお家にこもっていたいタイプですw


* * *


さて、本題のAION。
今週は3D酔いのせいか?頭痛がかなりひどくゲームを長時間できなかったという。
でもやっとこさ天族の首都エリュシオンに到着したよー。


お城のモチーフが何かに似てるなぁと思ったら


FINAL FANTASY 9 のアレクサンドリア城 じゃないの!!
FF9はディスクが擦り切れるまでやったっけねぇ。
そういえばあの背景に感動してマットペインターの道に進んだんだっけ…。


ガーネットが大好きでどうしてもPTから外せなかったw
世間知らずで不器用なところもあるけど、まっすぐで責任感強い性格、キライじゃない!
思えばこの頃から黒髪スキーだったのかもしれませぬ (*´Д`)-3

Copyright (C) 2010,2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



首都だけあってエリュシオンは建造物が壮大。
ズームにして歩いていると本当にその世界に入りこんでしまったように錯覚してしまう。


ヨーロッパ旅行したときのことを思い出すなぁ…。
あっちの夜は暗かった。
そういえば母が新年早々スペイン行くみたい。ううううらやまままままm


まぁ大きい街なので当然変わった人(NPC)もいるけどね!
このキャラメイクはどうなんだーw


そしてようやっとレギオンをつくったった!
私のブログ見てAIONはじめたよーって方はぜひお声かけてくださいなー。
活動内容は特にないけどw 現在在籍4名!
一番Lvが低いのは団長の私w

クエストこなしていけば上がるけど、そればっかりだとなんだかなーw
Bufferにあたるチャントウイングなので、ソロはわりとさくさく。
でもPTしたい… が、そのためにはLv上げしないと…ぐぬぬぬ。


まぁクエストまわしはめんどくちゃいのだけど、それでもAIONに惹かれるのは飛べるから
「あそこの街までちょっと飛んでいこう」なんて思えるのはAIONだけ-!(宣伝!)





気持ちいいデス… うっとり…・・
SSじゃあまり伝わらないけど、距離とか高度や風の感じとかよく出ていて本当に飛んでいるみたいだよ。
色々な人におすすめしたいのだけど、どうもPCスペックがネックかしらね。



ルミエル鯖の天族 nemuKo という名前で遊んでいます。
 戦闘に疲れたあなた、美しい世界で一緒にほっと一息ついてみませんか?



 人気ブログランキング

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

【絵日記】それでいいのか君のROライフ

おふろでネタを思いついて2日で仕上げたw
スイッチ入ると早いのだけどネー。
彼?彼女?はいったい何がしたかったのかいまだに謎…。
ちなみに入って2日目の出来事w

そういえばもうOLじゃないので(ニートに近いフリーター)、タイトル変えた方がいいかなーと思うのだけど
他にインパクトがあるタイトル浮かばないのですよねウーン (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
「訳ありニートがネトゲをやってみた」や「暇主婦がネトゲをやってみた」じゃなんか普通すぎてつまらないしなぁ。
「コスプレイヤーがネトゲをやってみた」もありすぎて…ウーン。

あ、結婚なんかしていないけど!
なんかおもしろいタイトルあったら提案してくださいw


>> それでも私はやめたくない・インデックス <<


人気ブログランキング 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】ダークファルスとの戦いは3D酔いとの戦いでもあった

こんにちは!
昨日はPSO2の大型アップデート 「闇の集いし場」の第二段 が実装されたよ!
緊急クエストにダークファルスという歴代のPSOシリーズの大ボスが登場とのこと。
超巨大ボスって3Dゲームの醍醐味だからとっても楽しみ (*´Д`)-3


クエスト受注Lvもそんなに厳しくなさそう。最初VHが45↑と見てギョッとしたけど間違いだったみたい。
よかったよかった!


ビッグヴァーダーと同じく、マルチの12人PTで挑む形。
待機場所から宇宙空間でゾクゾクするねー!

ムービーが流れ…



まずはファルス・アームの撃破からっ!


弱点は属性。
部位破壊は5本の指。でも全部壊すのはなかなか大変。


なぜって4体で体力が共有されているから、最後まで4体キレイに残っているのだ。
おまけに1つ1つの攻撃は瀕死レベル
むきゃーー うっとおしーーーー!! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


でもその分がんばって倒すと、ボスクリスタルが4つもでてくれる。
うれしいね!

こんな感じでファルス・アームとの戦いを30分間繰り返すと…


ようやっと本体、ダークファルス・エルダーに挑戦できる!
いやぁ… おねーさんは目も手ももうへとへとやでェ…w


アームとはうって変わってとっても強い
火の玉を飛ばすわレーザー撃つわで落ち着きがないー!
案外遠くにいるより接近して攻撃した方がダメージ食らわないかもだね (;´_ゝ`)

残りHPが少なくなるとPSO2のOPの曲に変わるという演出っぷり!
ゾクゾクするねー! EDっぽくてw




レアはこんな感じ。
輝石は1回の緊急で5個前後たまる感じかな~。
ラムダパティルメリアは全クラス装備可能な上見た目もいいから、後で買いなおす予定 (*´Д`)-3



ダークファルスは時間はかかるしいっぱい死ぬけど… すごく楽しかったよw
やっぱりPSO2楽しいな (*´w`*)
文句言いつつもなんとなくインしちゃうこのゲーム。これからのパッチも楽しみだわー!


ただですね…



テクスチャのバグは直っていないんで…す…・・
現状お手上げということなのかな?SS職人としては厳しい冬の訪れ。



ship05で「*EUGENIE*」というIDで遊んでるよ。
フォースLv50、テクターLv46、ハンターLv22。レンジャーはLv30!ガンナーやっとできる!
フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。
私のIDを使って お友達招待システム の登録もok! 登録用IDは10706099です。
レア堀りの怨念を一緒に語りましょ (*´∀`*)ノ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】サンタドレス(赤、白) ※画像重め注意


画像クリックでフルサイズ(別窓)。

ぼーっとしていたら掲載時期を逃しそうだったのでサンタドレス!
しかしコンセプトがばっちり決まっちゃっている分撮りにくい…。
SS撮影するときは、このキャラの性格だとどういう表情でどういうシチュエーションがいいかな?
と、考えながら撮っている。絵やコスプレと同じっ。
だからシーズンもののコスだと遊べる要素が少なくて辛いなり~~( д)゜゜

(他の画像は"続きを読む"から ※画像重め注意)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
