【TERA】ダークフレイム26歳OLも捨てがたかった

2013年1月19日・・・
1つのギルドがエリーヌサーバーに登場した。



俺のニーソがSoFarAway
他の候補もなかなか甲乙付けがたく、決定は困難を極めた・・・・・・
恐るべし深夜テンション ( ´_ゝ`)

他に上がっていた候補は

・ねむこと愉快な仲間達
・あんです☆ちくわにゃん
・中二病でもネトゲしたい
・ダークフレイム26歳OL
・おにいちゃんどいて中型殺せない
・パンドラの小部屋
・TERA女子会
・隣に住んでるお姉さん
・となりのネムコ
・ロリーン倶楽部
・這い寄れねむこさん!
・パンツで炊いた飯がうまい
・おとなのお菓子うなぎぱい
・ニーソ位置ずれ26歳
・私の親父は常勝の英雄
・お隣さんの兄貴は貴方へと続いてるso far away


あ、うん。 今のが一番まともかもしれない!
ちなみについ先日に27歳にナリマシタ。



元々Skypeのコミュニティで連絡を取っていたものの、ギルド倉庫があるといいなーということでつくったギルド。
なので加入は強制ではない。
グループ決闘に興味がある子ぐらいが入っている感じw



コミュニティのメンバーは現在19人。 ふ、ふえたな。。
Lv帯は無料開始組が多いので20~45までが多い。60の人もちょぼちょぼいるけど!

ペース自体はわりとゆっくりで、みんなサブも色々やりつつ遊んでいる感じかなー。



最初は2人ではじめたTERAだったけれど、いつのまにか



ブログを見て、ROやPSO2のお友達も加わってくれて


すごくにぎやかなコミュになっていた (*´Д`)-3


ただ、人が増えてくるとどうしてもケアしきれないところが出てくる。
時間が合わなかったり、Lvが合わなくて組めなかったり。

コミュ主である私はできるだけ絡みたいとは思うものの、IDの適正Lvに合わず涙をのむことも。
さすがに全ID適正Lvのキャラをつくるのは限界がね・・・!

そういう時に、組めるコミュのメンバーが声かけあってPTしてくれているのがとてもうれしい


優しい・・・!

殺伐としたオンライン世界の片隅にヌクモリティ(何


頼むからLv差ペナルティもう少し緩和してくれェ・・・ orz



俺のニーソがSoFarAway
まだまだメンバー募集中!
興味ある人はまず こちら を読んでみてね!



 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【イラスト】ROラフ絵つめ合わせ

ギロチンクロス♂


アークビショップ♂


ハイプリースト♀


シャドウチェイサー♀


ダンサー


忍者♀


とある同人企画で描いた分。

全部Photoshopでの作業で一枚大体3時間ほど。
もうちょい線や塗りを丁寧にすると5時間ぐらい?
ラフだったので今回はテクスチャは入れていません。

今年は背景もしっかり描いた絵もUPしていけるといいな ( ・3・)



 人気ブログランキング

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【PSO2】デコケータイみたいな♥にロビーが汚染されていた

やってきました新スクラッチ!
今回は2月というシーズンを意識して「スイートハニーバレンタイン」!!

バレンタインといえば女子の一大イベント♥
が、私は恋愛的な意味では一度もあげたことがないんだHAHAHA!
憧れのサッカー部の先輩とかつくればよかったかな!
まぁ告白イベントというよりは、友チョコを交換し合って友情を確認するイベントだよねグフフ♥♥♥



バレンタインにちなんでロビーも・・・ 恥ずかしいことになってまぁww
この巨大ハートの模様のハートはぎゅんぎゅん循環しております。
そんなにあっぴるしなくても意図は伝わるぜべいびー。
これはアレだね! ギャルのデコケータイ と同じコンセプトを感じる!!


イベントですっかり顔なじみのシーちゃんはなぜかつなぎ
ど、どうしたんや。ハロウィンやクリスマスはえらい可愛い格好していたのに。
もしや 失恋 でもしてしまったんかい!!?

シーちゃんのリアルに後ろ暗いものを感じつつも、スクラッチの内容を再度確認するねむこ。


今回の目玉は、バナーにもあるチェック柄のメイド服。
あとナウラ三姉妹の髪型もやっとこさ登場。三女だけはFUNだったなぜ。

メイド服は私はうーん・・・と、あまり心惹かれなかったけれど
ブログのネタのためにはGETしないといけないね!
TERAのメイドガチャにはすでに諭吉つっこんだが出る気配が全くないけれど こちらならきっとすぐ出てくれる!!
ということで2,000円クレジットON!


結果・・・ 惨 敗 。
メイドのメの字もないばかりか女性コスが1つも出なかった
2つ出た保護が一番換金率いいんじゃね?ってレベル。こんなひどい引きははじめてでびっくりwww

ま、まぁ出ないならメセタで解決するまでよっ!
とぅっっ!!



ピンクパティシエプロン
赤がデフォ色だけど3Mは出せなかった (ノд-。)
チェックが見えにくくなるけれど、私はこれぐらい控えめな方が好きかな~。
ストッキングはコスにくっついてるので脱げませぬっっ。



イエローは思ったよりブラウン寄りの色でシック。
一番人気はブラックパティシエプロン。5鯖は5M…高ッ!?
チムメンと並ぶと私は新米メイドにしか見えないらしい。悲しい。
あとコスのめりこみがひどい。悲しい。



クラテルファドル
うちのユージェニーには微妙なので買わなかった。
肩がいかついかなぁ。


クラテルファドルとセットの クラテルヴェール を付けたらまるで不審者
これってどうなの!需要あるの!?



つづいて アクセサリー





フリルヘッドドレス
色が変わる方。おそらく今回のくじで一番高くなると思われるもの。
見ての通りとっても可愛い!
が、PSO2の世界のコスと合うか?と言われると微妙なライン ( ・3・)
「どうしても欲しい!」という人以外は黒色固定のゴシックヘッドドレスでよいかなー?



ピンクリボン
チムメンのおゆきさんが付けていた!
ピンク色が強烈な気もするけれど、比較的合わせやすいアクセになるかな?
ピンクサイドリボンはつけている人をまだ見たことないやー。

パティシエキャップC はパティシエプロンの項目の赤メイド着てる子が付けてるやつね!
ABCの違いは A=白固定 B=模様がコスの色になる C=全体色がコスの色になる ようだ!


最後に忘れちゃいけない FUNスクラッチ
アクセサリーといいルームグッズといい、ここ最近FUNスクラッチが妙に力入っている。
ログイン人数を維持したいためかな?
まぁ無料のガチャが充実するのはとても良いことだと思うよ!




ホワイトメイドキャップ
クラシカルなメイドキャップ!他にピンク、ブルーの3色展開。
ちょっとネグリジェっぽいかなw



レッドボンネット帽
他にホワイト、パープルの3色展開。
クラシックロリータ服の定番かな!
こちらはメイドキャップよりは合わせやすそうだ~。



追加ロビーアクション17「ベッド2」
こ、これは是が非でも手に入れねばならない・・・!!!!!
だけど今日みたら2M超えていた。どうしよう ( ´_ゝ`)





ship05で「*EUGENIE*」というIDで遊んでるよ。
フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
私のIDを使って お友達招待システム の登録もどぞん。登録用IDは10706099。
イン率落ちてしまってますがインしたらGJちゃんと見ています!
いつもありがとう!!!!!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】邪教徒の隠れ家にはかよわい女性がいるらしい

こんにちはー! もうすぐ1月が終わりますねー。
早いよ!?

エリーヌ鯖も キャラ作成制限や移転制限解かれましたねー。
早いよ!? ほ、本当に大丈夫!??



TERAのコミュは15人になり、日々メンバーと雑談しつつ時間が合えばIDへ行ったりや中型反復をしていたり。
マスターの私が声かけしなくても、個々で判断して動いてくれるのが何よりもうれしい。

さて、ヴァンピIDも過ぎ次なるIDは「邪教徒の隠れ家」
なんとも刹那的な儚い美しさをもつダンジョンじゃないですか・・・!
(画像が超多いので続きを見たい人だけクリック!)

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】ミコトクラスタ(赤) ※画像重め注意


画像クリックでフルサイズ(別窓)。

1月中にUpしないと機会を逃しそうだったのでミコトクラスタ!
みんな大好きマトイちゃんのコスチューム!

この衣装を夏コミでコスプレしようと思っているのだけど、見れば見るほどすごい…。
本当にやるのコレ??? ( ̄ロ ̄lll)


PSO2のキャラって結構感情を出しやすいように思える。
個人的にポートレートは、アイドルのような笑顔!よりは少し悲しげで目で訴えるような表情が好き。
女性のもつ神秘的な色気~ってやつを出したいのだけど難しいね ( ・3・)



(他の画像は"続きを読む"から ※画像重め注意)



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】待ち時間のあるMMO、TERA!(ついに作成制限
TERAの人気がすごい・・・
気づけばフォロワーさんに限らず色々なブロガーさんがやっている。
月額は高かったものの、気になっていた人は多かったってことかしら。
無料化はデカい。

しかしその無料化のせいで人がどっとあふれ返り・・・


エリーヌ鯖は超満員。 ハニーハントですかこれ?
休日のゴールデンタイムは上記の通りで、平日でも600人待ち状態。えぇぇぇ・・・
ヴェリックやシャラは通常通りでエリーヌだけ。なぜだ。。


こういった状況を運営も重く受け止めたのか、1/16のメンテで対処を取り出した。
▼ 【重要】エリーヌサーバーの混雑状況について


★サーバースペック増強
 1月16日(水)定期メンテナンスにて、サーバーの安定化と接続者数上限増加の一次措置として、
 全サーバーの増強を実施いたしました。

 更に、接続待機状態の発生を緩和できるよう、対応を実施する予定です。



★キャラクター作成数制限
  エリーヌサーバーのアクセス過多に対する一時的な対応として、
  エリーヌサーバーのみキャラクターの作成制限を行わせていただきます。

  キャラクター作成制限に伴い、
  2013年1月16日(水)メンテナンス以降、
  エリーヌサーバーでキャラクターをお持ちでないアカウントでは、
  エリーヌサーバーにログインできず、新規キャラクターを作成できなくなります。


  既にエリーヌサーバーにキャラクターをお持ちのアカウントでも、
  キャラクター削除を行い、サーバーに存在するキャラクターがいなくなると、
  キャラクターの作成はできなくなります。

  キャラクターの作成制限の解放につきましては、
  本日以降のサーバー状況を確認しつつ実施させていただきます。



★サーバー移転制限
 エリーヌサーバーのアクセス過多に対する一時的な対応として、
 2013年1月16日(水)メンテナンス以降、エリーヌサーバーへの移転が行なえないように致します。
 



★暗黒の領域実施時間の変更
 休日の21時以降、アクセスが非常に多い時間の実施により不安定な状態が発生してしまっております。
 この為、現在実施している暗黒の領域の土曜日、日曜日実施分を
 全サーバー15:00からに変更させていただきます。
 



★新サーバーの追加
 新サーバーにつきましては、
 引き続き各サーバーのアクセス状況を確認の上、オープンの決定をさせていただきます。
 オープンが決定しましたら、改めてメンバーズサイトにてご案内いたします。



・・・とのこと。
友達がエリーヌでやるよーって言っていたのに一緒にプレイできなくなってしまった。
ヴェリックとシャラには、新キャラ優待でアバター装備もらえるのにエリーヌはなし。ひどい!

でもこのLvの上がりの早さだと、1ヶ月もすれば人がどっと引きそう。
サーバー追加もリスキーな気がする。というか私が運営ならしない。
Lv上がった後の遊び方のなさが難点ね!PSO2も同じ状態になっているけどもっ。

新進のゲームももっとコンテンツ作りをがんばってもらいたいなぁ。

Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.


 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

脳みそにチ○コがつまった男性を一瞬で鎮める方法

最近描いたと思ったろう?9年前の絵なんだぜコレ・・・
昔の絵はデッサンこそおかしいけれど「絵が大好きで楽しい!」といった雰囲気が伝わってくるものばかり。
が、がんばろうぜ現代の私…。

さて、たまには気分を変えて リアルの話 でも書いてみるよーーー
いつもゲーム記事ばかりだとさすがに飽きるでしょ? ( ・3・)


* * *


私は今フリーで絵仕事を受けて生活をしています。
ただそれだけで安定した稼ぎがあるわけでないので、ちょこちょことバイトや短期で派遣のお仕事をしています。

実は去年の3月までは、普通に会社勤めの営業事務をやっていました。
しかし多忙な上職場の雰囲気がとても悪く、元々丈夫でない体をそこでバッチリ壊してしまい・・・
今は実家に甘えさせてもらっている状態になっているのです。
この年にもなるとちょっと恥ずかしいですね!

そんな感じでいつものように、ある職場に短期に働きに行っていたときのことです。
そこはおじさん職場だけれど忙しい中でも冗談が言えていて、職場の雰囲気はよい感じ。
仕事も難しくはなくすぐ覚えられ、予定より早く終えて他の事務雑用をやっていたり。
社員さんも変に威張らず軽口をたたける感じで、理想とする「働きやすい職場」でした。
これは続けられるなら長くやりたいかなぁ~

・・・と思っていたら


社 員 さ ん に サ シ 飲 み に 誘 わ れ た 。


くぁwせdrftgyふじこlp!!!
まったく予想していなかったので、取り乱してしまい仕事中なのに集中力が消し飛びましたw

もしかしたら普通に飲むだけかもしれないけど、飲み屋で彼女や奥さんの愚痴を聞かされたのかもしれないけど。
これ以上メンドウなフラグは立てたくないのでぼっきり折っておきました。
「すみませんカレシがいるので…。」

終了。ちーん。

打算的に考えると、仕事や給料が安定している社員さんって魅力的だけどもね。
でも前カレと別れ、1ヶ月そこそこで次の恋愛できるほど切り替えうまくないというね (;´_ゝ`)



しかし、何が気になるのか気に入るのか、昔から異性の目には留まりやすい。
お世辞にも美人ではないんだけどな。。見た目は小奇麗にはしているけど。
ぼんやりしていてアホっぽく見えるからだろうか。

思春期~学生の頃は「モテるって気持ちいいわぁうふん♪」ぐらいには思っていたけれど
20歳も過ぎた頃にはもはや「応対すらメンドくさい」状態に。
正直「モテる=異性からのアピールが多い」というのは、事件に巻きこまれやすい上、カレシ旦那がいても
浮気に走る可能性が高くなるからありがたくないんです。

だから必要以上にモテたくない場合は、自己防衛をしっかりしないといけない。
色々やってみたけれど 効果はばつぐんだ! と思ったのは

1. 左手薬指にリングを付ける
2. 変人奇人のようにふるまう
3. エイズ(性病)持ちと宣言する

3つでしたw

1番は… その環境で異性と必要以上に関わりたくない場合に使うといいと思います。
意外と手元を見ている男性は多いので、余計なアッピルを避けて仕事に集中することができます!!!

2番はやりすぎるとデフォになります。そうまるで今の私のように・・・。

3番は最終兵器。
その 破壊力 はすさまじく、脳みそにチ○コがつまった男性を一瞬で鎮める効果があるので
どーーーしてもあきらめてくれないエロ男には容赦なくこちらを!
今のところ100%で萎えてくれていますw
それでもok!という気概のある男はいないもんだなぁw



まぁ… 男性避けしてばかりでもダメだとは思っています。
あれやこれやと言い訳して前に進もうとしないのは、見ていてあまりカッコよくありません。

そろそろ立ち上がらないと・・・

このままでは・・・

下品さが加速して本当の おっさん になってしまう・・・・・・ orz



そういえばブログ一周年経っていたみたいありがとう!
 人気ブログランキング

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【TERA】エリーヌ交流Skypeチャンネルのメンバー募集!(※募集終了)

ぱんぱかぱーん!
TERAエリーヌ鯖の方たちの交流グループをSkypeでつくったよ!
おしゃべりから中型討伐やIDのPT募集などで活用してくれるといいんじゃない?
現在12名! 色んなネトゲの友達が集まっていてにぎやかですw

ブログ見ている方で最近はじめたよー!って方がいて、Skype登録ok!という方がいたら
メールででもこっちの非公開のコメントでも残してくれると登録します ( ・3・)ノ
あ、別に古参の方でも入りたいーって方いたら言ってくれていいのよ!


【お約束】
★基本的な挨拶ができる
 「こんにちは」「ありがとう」などは人としての基本ですねぃ!

★ゲームの規約違反は絶対にダメ
 RMTや迷惑行為などは聞いているだけでも不愉快です。

★「グループと通話」は使わない
 基本的に通話はしません。 全体に発信かけられて迷惑に思う人もいます(主に私)。
 PTでボイチャ入れようーというときは別のルームを作って通話して下さい。



無料からはじめた人ばかりなので、Lv帯は20~40あたりで固まっています。
今はヴァンピール、邪教徒あたりのIDに行けそうなのかな?

ギルドというほどきっちりしたものではないので、退席するときも特に連絡はいりませんー。
気になったら相談からでもしてもらえたらと思います。
よろしくー! (*´∀`*)ノ



2016.11.24更新
TERAは現在休止しており、こちらのSkypeチャンネルも解散しております (´・ω...:.;::..


 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】新緊急「淵へと迫りしもの」はめんどくしゃー!

こんばんは!
作業しながらゲームしてブログ書いていたら4時とか (゚Д゚;≡;゜Д゚)
時間が経つのは早いね~ もっと有効に使わないともったいない!

さて、PSO2は先日のアプデで「アブダクション×クローン」というものが実装されたね!
なにやら誘拐Eトラアークスのクローンと戦うEトラが追加されたらしい。
しかし誘拐Eトラは噂によるとタイムアタック(TA)でしか出現しないそうな。
Sランククリアして再受注すると起きるとか、クリア後に【クエスト「????????」が解放された】と出たら
フラグが立つとか。エー!?

あと新緊急で「淵へと迫りしもの」も実装されたね!
3MAPまで行くと ファルス・ヒューナル というマタボのボスと戦えるそうだよ!


受注Lvはこんな感じ。ふむふむ。
市街地に入りこんだファルス・ヒューナルを倒すとクエストクリアのようだ!


早速いくでーーー!!!




1~2MAPまではいつも通りの市街地の風景。
遺跡系の中型~大型ダーカーがわきやすく 非常にめんどくさい


だー!! 本命はどこにいるんだッ!!!w


ぐーるぐるぐるマップを探していたら・・・




お?


おおお お ? ? ?


新Eトラの「クローン」がきた!!

今までに誘拐されたアークスのクローンが、プレイヤー目がけて襲ってくる!!
これもシングルPTエリア限定でしか出ないEトラのようだ。エー!?


オートワード(AW)もしっかり反映される。
これはうれしい。

せっかくゲーム内に半永久的に刻まれるのだから・・・


こんなをAWを仕こんでおくと楽しいと思うよ!
本スレでも有名になっていた みほぉだよぉ(´・ω・`) というAWはちょー印象にのこったね! 怖いわ!!!



そしてお目当てもいたいた・・・



ファルス・ヒューーーー


ナァッ ! ?



は、はや w
思ったよりサイズちっこいしぼーっと撃ってるとあたりません!




インジュリーというキモい状態異常をやってくる。見た目がスプラッター!
最大HPが減ってイヤな感じであ~る~。


ドロップは安定のレア無しでしたー♪



うーん新アプデ、遭遇すればおもしろいけど・・・
ちょっと縛りが多くて不満が出そうな感じだねぇ (;´_ゝ`)

まぁこの機会にTAをやってみるのもありかもね! あれはあれで極めるとおもしろい!
いつか拉致られるかもしれないという夢(?)もあるしね♪

そうだそうだ、まだの方は プレイヤーアンケート の投稿の協力をぜひ!!



ship05で「*EUGENIE*」というIDで遊んでるよ。
フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
私のIDを使って お友達招待システム の登録もどぞん。登録用IDは10706099。
今はチムメンとTA練習中! ((゚゚дд゚゚ ))



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】ヴァンピールの屋敷に潜入してきたよ!

こんにちはー!
まだまだTERAを楽しんでいるよ!
今回は2つめのID「ヴァンピールの屋敷」をレポしちゃう!
画像が多い上血とかのグロ表現があるため、見たい方だけつづきをクリック ( ・3・)ノ



テーマ:TERA - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
