ネトゲで外人さんと絡みたいから英語をがんばるのだ
こんにちは!
先週はイベントの用意でゲームをあまりしなかったのでコラムでも。


わたくし、ネトゲ3つもかけもつダメダメ人間なのですが
実はこうみえて、お勉強がわりと好きだったりするんです。
正確にいうと「頭に知識が蓄積される感覚が好き」なのだ!
新しい知識を得るとパズルのピースが埋まってゆくような快感がしないかね(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


そんな勉強家( )の私が、今年になってそこそこマジメに取りかかっているのは「英会話」
といっても就職のためーとか、TOEICで素晴らしい点を取りたいーとかではなく
単にネトゲで外人さんと絡みたいからなんでだけどネ (m・3・)m

長く勉強していると、段々と自分に合った勉強法や記憶の仕方が分かってくるもんで。
私はとりあえずページ1つ丸々暗記しちゃうのが楽である。映像記憶ってやつ?
文字だけだと覚えにくいので、マーカーで色をつけたりイラストを描き足したりしてね。


私が特におすすめするのはこんな勉強の仕方っ!


↓ ↓ ↓



★英語版コミックスを活用
日本のマンガは海外でも大人気!
今はかなーりたくさんのマンガが英語で翻訳されている。いい時代だ!
教科書と違ってスラングを含んだ日常英会話もふんだんに使われていたり。
えーマンガ?ってバカにしないで、一度手に取ってみるといいよ!



★日本のゲストハウスを活用
海外へ行かなくても、日本のゲストハウス(安宿)で現地の英語を聞けちゃうぜ!!
ゲストハウスとはとても安価な宿泊所で、お値段なんと一泊1,000~3,000円!
ただしホテルと違って相部屋だし夕食とかは出ないけどねっ。

特に京都は外国人のバックパッカーさんがいっぱい!
時期によっては日本人が私しか泊まっていなかったという事態になったりもするww
アメリカ人、ドイツ人、台湾人・・・! 日本語ドコーw

駅前留学するよりまずは、こういうところで度胸を磨くのもいいかもしれないぜ!
大体の外人さんは学生でヒマしているしファンキーだから、気楽に会話に付き合ってくれるよ ( ・3・)



* * *



英語はぶっちゃけ「主語」と「動詞」だけで全然伝わる。
もっと言うと「これを下さい」は「This.」だけでOK!
海外旅行のお買い物ぐらいなら、このぐらい雑でもいいんだよ~。
あと愛のこもったジェスチャーで意志の疎通をはかるんやっ(♥ω♥)+

文法が分からないから英語使わないなんてもったいない!
外国人観光客だって日本語カンペキじゃないのだから、我ら日本人だって英語カンペキじゃなくても別によくね?( ・3・)
誰だって最初は失敗するのだから、怖がらずにお気楽にトライ!するのだ ミ☆




 人気ブログランキング

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【告知】ニコニコ超会議の出し物とRJC2013のコスプレ!
告知系2つをちゃっちゃと書きます!

まず、今日明日やっている
「ニコニコ超会議2」
のTシャツ企画にイラストを1枚投稿しています。

トトリのアトリエのトトリちゃんを描きました。
「超Tシャツ工房2」という場所で作ってくれるみたい。
なかなか可愛くかけたと思うので、興味がある方はどうぞ一枚♪ お金かかるけどね!
あ、こっちは会場に行く予定はないよ!


ほい次!


4/29(月・祝)の「ラグナロクオンラインファン感謝祭2013」
にコスプレ参加します。


やるのは♀プロフェッサー
ウィッグはどうしようオロローン。前日までに考えようw

思えば今年初のコスプレだねい。
実は同時開催のパズドラ感謝祭のイトケンライブに興味があり、ギリギリまでコスするかは悩んでいたけど。
(パズドラ会場はコスプレNGなのだ)

ただまぁ、年齢考えるとあとどのぐらいやるかなぁ~ってところだし(汗)
新作コスではないけど、参加してみることにしたよん ( ・3・)ノ

今年は同人も再開する(予定)なので、コスプレは新作はなかなか作れないかもしれないけど。
でも、「新作を作れないから参加しないっ」というよりはコスって、継続して参加することに意味があると思うの!
そんなわけで今年もぼちぼちコスプレ活動はする予定デス!


スクラッチの更新を優先しちゃったから、告知がこんなギリギリになってしまった!
次からはもっと早め早め行動をしないとな~ ( ´_ゝ`)

この後気になるイベントは「ファンタシースター感謝祭2013」
PSO2の全国行脚のオフラインイベントでしかもコスプレOK!
これはもうぜひ参加しないとと思ってw
マトイちゃんやりたいー! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)



 人気ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】ロングじゃないメイド服なんて!

PSO2とTERAが同時に新作スクラッチを発表!
給料日前のおさいふに絶大なダメージを与えてくれるとは・・・ なんたるきちく!

今回のスクラッチは「バトラーメイドティータイム」
メイド服は既にあった気がしたけどなかったらしい。
2,000円引いてみたが・・・ 惨敗 orz
当たりはレディバトラーコートぐらいかなぁ。
TERAに運を吸い取られたかこれはw

ならばマイショップで集めるべし!!・・・と思ったのだけど
今回はアクセサリーの相場が全体的にお高め。うげげげ。
金欠も重なって全部は集め切られなかった。シルクハットは欲しかったなぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。





ピュアメイドドレス夜
デフォ色の黒よりいい色だと思うの!
可愛いけどもう少し造形にこだわってほしかったかなぁ。リボンやフリルの立体感とか。


再販された「追加ロビーアクション16」のベッド1は、このコスのためのような気がする。





レディバトラーコート
女執事服だねぃ。すっきりしたデザインでかっこいい!




ゼルシウス
マターに出てくるNPCのコスのようだけど、マター3枚目の私にはわからんw





ラフツインテール
・・・は出なかったのでおゆきさんのSSでカンベン!
ロングツインテールと比べ、ふわっとしていて長さが短い。
前髪のボリュームがあるので好みは分かれそう。


「ご主人さまっ 邪鬼眼がいたみますの!?」





ゴシックヘアアクセB
よ~く見るとドクロマークがあるんだねっ。




ロング三つ編み
SSだと切れちゃってるけど尻まで三つ編みがある。




ホワイトスパイダーネスト
こういうアイテムは、左右好きな位置に付けられたらいいのにね。




ゴシックレースポーチ
可愛い! けどほとんどのコスで隠れちゃうからもったいない!!




レッグポーチ
今までにない部位のアクセサリーだねぃ。
安定してコスにめりこむけど!




バレットベルト
何気に今回のアクセで一番いいんじゃないかなコレ!




鯉のぼり
子どもの日にちなんでこんなアクセも登場w
ひらひらゆれてなかなかお気に入り (*´Д`)-3




武者兜




面頬




タウラスヘッドギア



【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】セーラー服も思い出も、キレイなままで仕舞いましょう

春は出会いと別れの季節・・・
きっと誰にも、甘酸っぱ~い思い出の1つや2つはあることでしょう。
私はこの季節になると、入学式早々ストーキングされたという塩辛い記憶を思い出します。




卒業入学のシーズンにちなんでか?
TERAに「制服アバター」のご登場。

今回はアーマン以外の女性アバター限定らしい。
エリーンはセーラー服2種とカーディガンの全3種。
その他種族はイメクラにしか見えない仕様。






おー! なかなか可愛いッ (*´Д`)-3



だが私は動じない。

なぜって、TERAのガチャはかなり不信感を持っているから。
以前にメイドアバターに13,000円入れたことあったけど、A賞が出たのにアバターではなく「ポポリメダル200枚」になって
はぁ?ってなったことがあるので。

といってもまぁ・・・なかなかいい出来だし。
ブログのネタづくりのつもりで回そうかしらね。
出なかったら出なかったで、やっぱりアバターには重課金が必要なんだなーって認識にもなるしね。







でちゃった。


  
セーラー紺!
黒髪だからちょっと地味すぎるかな。髪色変えようかしらん。



スカーフ留めのハートマークがワンポイントに。


足元は清楚な紺ソックスとローファー。


おまけにとてもパンチラに優れたコスなので、その筋の人にも安心デス。





青リボンの方はあうああせんせーが出しておった。さすがだ。
カーデのだぼっとした着こなしがよく分かっている。
きっと日本のJK画像をいっぱい見たんだろうな~ いいものを作ろうっていうスタッフの情熱を感じるね!!

 



* * *




いっけない!
卒業式なのにねぼうしちゃったッ;



えぇっ 生徒会の仕事の引継ぎまだ終わってないの~!??



遅いなぁ・・・ ×××クン。
日が暮れちゃうよ。



ねぇ、なんでそんな遠くにいるのw


みんなバラバラになっちゃうんだね・・・さびしいな


×××クンと過ごした今日のこと
私、ずっとずっと忘れないからね!




あ、ハイ顔洗ってきます。
(ちなみに制服アバターは5,100円で出ました!)



 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】ルビアシェントは相変わらず崩壊するのであった

夏休みの宿題は最後の一週間で仕上げるのは私のこと!
今月記事を4つしか書いてないことに気づき、慌てて追加しているのはナイショです。
やっぱ最低一週間に2回は更新ないとさびしいね!

まぁやっているゲームに、進捗がないのも一因ではありますががが。
一番書きたいゲームは守秘義務でブログNGだしぬぇ (;・3・)~♪


ふりかえってみれば、PSO2は41記事も書いたんだなーってちょっと感動した。
途中2ヶ月ばかり休止していたものの、なんだかんだ思い入れは強いんだよね。
まぁ2ヶ月の間にアドバンスクエストができ、新武器がゾロゾロ増え浦島状態になったけどもw
TERAのLv上げも落ち着いたし、PSO2もカンストを目指したいところ!

本復帰となると武器も新調したくなる。
★10トレード可になったことにより、+10アンブラステッキは手に入れたけど、まだまだ火力が心もとないのよねぃ。
そこで狙ったものはルビアシェント
ルビアシェントは、グラマシェント1つと天輝石90個で交換できる新武器。



グラマは持っているからいいとして、この輝石はアドバンスクエストでしか出ないもので…
おまけに浮遊はマップが狭いせいか湧きが少なく、石も溜めにくい。
20個出たら運がいい方だね!


んでアドクエをやるには「アドバンスカプセル」が10個必要で、これが買うとなるとなかなかお高い。
しかもクエストによって必要なカプセルが違い、なかなかメンドウ!


カプセルはクエストをやるとドロップで補充されるけど、これがまた別のクエ用のカプセルが落ちるので
連続して同じクエをできないようになっている。
カプセルを買わずにやろうとすると、結局全部のアドクエを周ることで・・・。
飽きなくていいという意見もあるけど、早く装備ほしい場合はめんどくちゃいw



ぐーるぐるぐーるっと・・・
今も昔もやることはあまり変わってなかったw


そんなこんなでダラダラと集めて1ヶ月?
ついに念願の・・・




ルビアシェントをゲットしたぞーーー!!


・・・・・・


崩壊しすぎですやん!!?
しかしこんな赤ブドウなルックスでも+10にしたときの法撃力は955
現状サイコウォンドの次に法撃が高い武器だねぃ。


遠めから見るとレアアイテムにも見えて嫌がらせ効果バツグン ミ☆




あとイースター限定ラッピーからでる スウィートキャンディ もやっとこゲット!
素振りするとラッピングが取れて飴玉がむき出しに!


「本来は子供の菓子を作っていたはずなのにどうして短杖が出来上がった。
生まれた意味を知りたい。」


武器の説明がなんかテキトウすぎて笑ったw



【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】で、結局TERAってどうなの?

ぱんぱかぱーん!
プレイしたオンラインゲームを、個人的な目線で評価していくコーナーだよ!

ただダラダラとゲームするのは私の性格じゃない!
良いところ、悪いところを包み隠さず公開し、後人のために残さないと!
投稿した記事が「おもしろかったよ~」「参考になったよ~」と言ってくれると、ブロガー冥利につきるんやでェ (*´Д`)-3

まぁ短期間しかやらない内に書くと信憑性がないかもしれないので、自分で縛りをつけてみたよ!


①最低2ヶ月はプレイする。
②ソロばかりではなくPTを心がける。
③可能なかぎりカンストを目指し、最新コンテンツに即対応できるようにする。
④課金も少しはやってみる。


ウム、これで大体の質問には答えられるようになるでしょう。
③はゲームによっては厳しいかもしれないけどw


* * *


【総評】
個性的な種族と、種族によって見た目も変わる衣装。
色鮮やかな風景には思わず目を奪われる。
かなり良ゲー。ただし短期間で集中して遊ぶなら。
カンスト後のIDをめぐるなら、重課金と即死ゲーに折れないハートが必要。
早々に仲のいいフレを作り、固定PTをつくれるかが鍵。



【プレイヤースペック】

サーバー:  エリーヌ
プレイ年数: 無料化からスタートして4ヶ月ほど
課金率:   一月2,000円~4,000円
キャラ:    Lv60 ソーサラー
         Lv60 バーサーカー
         あとは40台のプリ、エレなどいっぱい
装備や資産: 全身シャンドラ・マナイアシリーズ(武器と胴は名品)
         太古封印や粉で200,000金は使ったと思う… それでもまだまだ完成していない!




【グラフィック】

★PCスペック
それなりに高いスペックが要求される。
別名PCクラッシャーと言われており、実際友人がPC壊しているw
無理なスペックでやるのは危ないからやめませう。
というかこれだけ美麗なのだから、ぜひ最高品質でやることをおすすめするよ!
★キャラメイク
いじれる方かな。PSO2やAIONやった後だと物足りないけど。
顔パーツの大きさ、位置、角度は調整可能。
身長やバストサイズは調整できません!
★フィールド
コントラストが強く色味が若干派手だけどとても美麗。
広大なので、マップの端まで行きたくなったり山を登りたくもなるw
しかし広すぎて街と街を移動するのに5分かかったりもするので、だんだんメンドウになるかも。
水の表現と遺跡の中の塵感は最高!



【戦闘はどう?ゲームパッド対応は?】


MMOでよくあるタゲ式の戦闘ではなく、フリーターゲッティング方式をとっている。
アクション要素が強く、飽きにくい戦闘でなかなか楽しい!
だけど攻撃を意識して当てる必要があるので、極端にアクションが苦手だと厳しいかも?
パッド対応はしているけど、ボタン数が少ないのでスキル職だときつい気もする。



【ライトユーザー?ヘビーユーザー?どっち向け?】

ウーン・・・カンスト前まではライト向けなのかな。
Lvもクエストで上がりやすく、そのクエも単純で特につまるところはない。
装備もクエの支給品で間に合うから、お金稼ぎも特に必要なし。
もちろん課金を考える必要もなし
IDの難易度も低く、仲のいいフレができるとかなり楽しめると思う。


しかしカンストしてからはほぼ別ゲー。
IDはwikiを読むのは必須で、ルールを覚えていないとよくわからない内に死ぬ
更に装備を精錬するのに半端なくお金がかかり、無課金だと厳しくなってくる。
装備が揃いきると今度はやることがない。
マイハウス機能もなく、コスチュームもゲーム内マネーでは買えない。



【無料ゲームだけど課金は必要?】

上記に書いたとおり、カンストまでは課金は考えなくてよろし。
だけどカンストし、装備揃える段階になると無課金だとひじょ~~~にやりにくくなる。
もちろん無課金でもいけるけれど、フレが課金者で自分が無課金だと装備の差が明確に出る。
10,000円ぐらいぽんぽん入れられるなら、快適にTERAライフをおくれるかもしれないが・・・。



【着飾るの好き!アバター要素はある?】

少ないけどある。
武器アバターは個性的で、メイドやバニーガールなどは可愛い!
が、相当の重課金が必要になる。
10,000円はおろか、50,000円ぐらい余裕でつっこめないとまず手に入らないと思ってよし。
そうしてやっとの思いで手に入れたアバターも、トレードはおろかアカウント内ですら使い回しができないという。
そこまでして欲しいか?って言われると微妙かなー ( ´_ゝ`)



【他PCとの交流は?PTやギルドは入りやすい?】

エモーションが豊かなので交流はしやすい・・・かな?
無料化からどっと人が増え、低Lv帯のID募集も多くなったのでPTには困らないはず。
ギルドに入る時は、「ギルド情報」の検索を使うのが主流なのかな。わからんw
各ギルドの人数、接続数が出てくるから親切 ( ・3・)



【対人要素はある?】

PvP、グループ決闘、戦場システムがある。
Lvと装備が同Lvじゃないと力差がありすぎてあまり楽しめないかも?
やってないのでよくわからないや!



【こういった人に向いてるかも!】

・ノンタゲの戦闘に興味がある!
・ひたすらダンジョンを攻略するのが好き!
・制約にしばられた難しいダンジョン攻略は燃える!
・臨時メンテ多くてもガマンできちゃう!
・エリーン可愛すぎprpr!
・とびきり美麗な景色を堪能したい!



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】ケルレイドでふるぼっこ!(自分がな

4/18、TERAで「ケルサイクの聖域」がアップデート!
58IDのケルサイクが大幅にパワーアップして戻ってきた!
いつもの5人PTではなく最大20人のレイドPTを組んで挑戦する!! これはアツイ!!!!!

と、ベテラン風に書いてみたけど実はケルサイクはクリアしたことがなかったりw
ギルメンとやったことはあるけど、聖火リレーが失敗したり、バフ交換が間に合わなかったりしてのぅ・・・
まぁ60になったし、聖火使わないでゴリ押しでももういけるとは思うけd





IDの入り口は大混雑。
最近過疎を感じていたので、人がいっぱいいると安心するなw

ブログ的にはギルドでクリア~!!
といった方が見栄えがするのだけど、レイド組めるほどは人もいないし経験もないということで
とりあえず下級の野良PTにとびこんでみることに。




道中の雑魚はいなく、いきなりケルちゃんとバトル。
58IDと違い聖火リレーはないけど、新しく「10回点滅後サークル内にいるプレイヤーにダメージ」を与える攻撃が
増えている。


コレコレ。

新しく 「神の憤怒」 というデバフがあるので、タンカーは複数必要。
タゲに対しHP回復量減少+被ダメ増加のデバフで、1分間持続し15秒毎に1回重複していく
6回重複するとエレのヒールエネルギー以外では回復できなくなるので、3~4回重複したら他のタンカーへとチェンジ
しなきゃいけない。




ケルサイクと言えば、忘れちゃいけないのは「破滅の業火」と「破滅の冷気」のデバフ交換。
厄介なのが触れるだけじゃなく、攻撃を受けないとデバフが交換できないところ。
だけど下級だと4分になっていてちょっとやさしい!


OKOK、あとはあまり痛くない攻撃のときにうまく攻撃を受けて・・・


あ、あるぇー?



やばい、デバフ交換でもれなく死ぬw
経験の少なさが仇に・・・





ケルサイクはHPが30%になると高台にのぼり、全体即死ブレスを吐いてくる。


中央に出てくる魔法石を破壊すると壁が出現し、ブレスを防げるのだけど
タイミングをまちがえるとブレス最中に壁が消えてしまい全滅したりも。


ヒィィィイ~~~ (((( ;゚Д゚)))

その後気をつけつつもデバフ交換でやっぱり死ぬ、もしくは死にかける・・・



あぁ・・・
ヒーラーさんの負担だけ増やして私もう抜けたほうが・・・

というかTERAやめたほうがいいんじゃないかなぁ・・・・・・

このks不慣れサラキックしようか? という心の声が聞こえる気がする・・・・・・(被害妄想




まぁレイドの人ががんばってくれて、どうにか討伐することは成功w




死にまくってゴメンといいつつ装備はバッチリ勝ち取った (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
青いメルディタ服だねい。


性能はこんなん。シャンドラ装備のが強いねー。



クリアするとごほうびで、レアアイテムが出る(かもしれない)宝箱がもらえる!
運いいと強力な首飾りが出るかもしれないよ!?



覚えなきゃいけないルールはあるけど、シャンドラよりは大分楽なIDなので(笑)
一度は試してみてもいいんじゃないかな!
初見さんが多い今が逆にチャンスかもしれない!?
>>ケルサイクの攻略の仕方

あ、ちなみに私だけ死んでいるような書きかただけど
他の人もボロボロ死んでいるので安心(?)して大丈夫ッスwww



【参考動画】
・猛悪のケルサイクの聖域(下級) ※10人の方





・苛虐のケルサイクの聖域(上級) ※20人の方




 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】ミクコスよりも食いこみコスのが大人気!?

こんばんは!
花粉症と風邪の無限ループに苦しむねむこデス!
なぜわしばかりこんな目にあうんじゃ( ´_ゝ`)?




風邪にうなされつつネタ求めてインしたら、ロビーに巨大ラッピーが。
そうか…今日は新スクラッチの「メロディーオンステージ」 の発売日か!

大人気ボカロの初音ミクがPSO2の世界に登場!
ミクダヨーもマグデバイスになっているw

と、気になるコスはあるけど今回はちょっーと金欠なので、くじは引かずにメセタで解決したw






初音ミク・レプカ
腕とレッグカバー?がテカテカするビニールみたいな素材。
なんか・・・地味w 黒髪のせいかもしれないけどww

フルだとこんな感じ↓





ヴァルギリス
ちっさいSSじゃ分からなかったけど食いこみが・・・しゅごい。
コートの下はレオタードってどんな痴女?


後ろもやばかった ( Д)゚゚
エロ特化するのか!?PSO2!!!



おっとコスはこれだけか。前回に比べると少ないねw
さてさてアクセサリーはどんな感じかな!




ロングリボンA
AとBはフチの色が違うのだ。Aは白フチだねぃ。
ツインテールにもばっちり!
なんかに似てるなーと思ったら、デモンベインのアルアジフがこんなリボンしていたような!


姫かんざしに合わせるとかわいいかもしれない!




(左)ブルーバタフライ  (右)ピンクバタフライ
なかなか造形も発色もキレイ!
でも個性が強いから、他のアクセと合わせるのがむずかしい。
かんざし系がかろうじて合うかな?といった感じ。


やるっきゃないと思った星奈さんだったけど、再現はむずかしかったw




ピンクスカーフ
ナビゲータードレスにつければ、気分はスチュワーデス!




チェックハットB
毎度思うがこういうデザインはPSO2には微妙だな~w




チェックハンチング帽
コスの色と連動。合わせ方次第ではおしゃれさんになれそう♪
アホ毛つきでたのは見逃して




つづいて FUNスクラッチ!





(左)フェザーヘアピンA  (右)フェザーヘアピンB
これまたコーディネートがむずかしそうな・・・!
フェザーだから民族かとも思ったけど、色から見るとロックかなー?
ミニハットには似合いそうな気もする。持ってる人試してみて!!



(左)パピヨンマスクB
(右)ピンクパピヨンマスクB

Sっ気たっぷりなアクセ。パピヨンマスクBはコスの色と連動する。
Aは目が出るね!ちょっと怖そうだw



(左)イースターエッグキャップ
(右)ラッピーのたまご

イースターらしいアクセサリーだ!
しかし左のたまご殻はいつ手にいれたのか不明 (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)



パラボラアンテナ
くるくる動いておもしろいw 無料のくじなのによくできてるなーw
ACでかわいい系、FUNでイロモノ系を出していくのかなw



【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!
現在インはあまりできてませんが、GJはしっかりみています。いつもありがとう!!!!1



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】アニメを見ながらクエストを回してカンスト(ハァハァ

春眠暁を覚えず・・・と言いますか。
ただでさえよく眠るのに、最近更に睡眠時間がのびた気がするねむこです。
こんばんは!

近頃はリアルで遊びのお誘いやお仕事が入って、ゲームがあまりできていない感じっす。アハーン。
空き時間にインはしてるけどフレと時間が合わなくて参った参った。
PT好きなのにソロしかできなくて悲しいじぇ!!



少し前に「TERAだとどのぐらいでカンストできるのかなー?」とタイムアタックしてみたことがあった。
一日3~4時間想定として、10日の高速成長入れれば十分Lv60は達成できるかな。
早い人だと一週間かからないんじゃないかしらね。

きついなーというmobはどんどん飛ばして、クエストこなしていくのがおすすめ。
IDのミッションは都度野良にとびこむか、仲のいいフレに手伝ってもらう。
ミッション回すだけなら公平考えなくてよいしねw

Lv足りなくてミッションが出ないなら、Lv31付近なら「海賊の巣窟」がMAPが狭くてソロでもこなしやすい。
Lv35付近なら「黄金の道北部」にいる獰猛なクーマスの反復。
Lv59あたりだと「封印魔三柱」の反復をこなすとあっという間にカンスト!

まぁ時間合うフレさんがいるなら、適正Lvの中型をひたすら回すのが早いと思うけどねw


ソロ狩り中は動画を見ながらやれば飽きなくていいかもしれない ( ・3・)b
おかげでここ最近みたアニメの数がすごいわー




メインサラではやっと メルディタ下級 行ってみた!
召喚されるクラゲに気を取られると壊滅しそうになるねw
本体に全力だ!!!


まーメルちゃんはボスの戦闘よりも、遅れるとゲートが閉まるのが厄介だったというwww
蚊帳の外ですやん!

慣れるためにまた行きたいなー!




あとは 恐怖下級ソロ に挑戦してみたっ。
アチャだとソロできる~という話を聞いて、それならサラはどうだ!?ってw



中型戦は、アイスアローやアイブラで鈍足は欠かさないようにしくるくる回って攻撃!
スキル回しはヘルブラが2回うてるやつ
アドヴェントコントラクト → サンダーオーブ・キャンセル → ヘイストコントラクト → ヘルブラスト → アイスブラスト →
アドヴェントパルス → マグマボム →アイスアロー →チェイスフレイム → マナアグロメレーション →
チェイスフレイム → サンダーオーブ・キャンセル → アドヴェントコントラクト → ヘルブラスト


昔はアルケインパルスの必殺紋章(クリ発生率が2倍上昇)を使って、効果をのせていたようだけど
今は効果はなくなったとか? ほんと??
紋章持っている人教えてー!

恐怖下級ソロはアレイスターで乙ったよw
2回目の雑魚召喚さえなければ・・・ orz




あとはIDの合間にプリを育成していたり。
ハイエルフはいろっぺー!

TERAのプリは火力が高くてクエもさくさく。
中型もおもしろいほどさくさくww

あまりインできてなくてこの子は10日カンストはムリだったけど、4月中には60行きたいな~。


そして憧れの シャンドラ法衣 をまとうんや・・・!

  

やっぱりイイナ (*´Д`)-3



 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.