【PSO2】ACページにつながらないしアクセサリー提案でもしてみる
今日はPSO2のスクラッチ
「ホーリーブライトプリースト」 のアップデート日!
月に2回も更新があるからうれしいようなさびしいような!!!(お財布がな)

だがしかし。
うきうきしながら仕事から帰った私の目にとびこんだ一文。



うおぉぉおおおおい ハードウェアに障害ってw
つながらなくて血眼になったみんながACページをF5しているのが目に浮かんだww


まぁ買えないのはしょうがない・・・ 明日またインしてみよう。
おっし、ここはPSO2で今後実装して欲しいアクセサリーの提案をしてみようじゃないか!
PSO2は今でもどっかでみたよーなアクセサリーが多いけど
もうつっぱしって気にせずどんどんつくっていってほしい!www
ということで、デザイン案を10個上げてみたよ!!!






黄色のリボン
ROではお気に入りの頭装備だった!
ヘアバンドタイプのアクセサリーはまだ少ないかな。
こういうシンプルなのがかえってかわいいと思うの!





真実の愛
ウェディングベールっすね。
私のメインキャラが長く頭にくっつけていた頭装備!
持っていると姫指定されるけど気にしちゃいけない!!
ティアラのふちにはバラのコサージュも付いていてかわいいんだ~!





ヴァルキリーフェザーバンド
片側だけの羽という、センスがいい配置の頭装備!
これも長く人気があるね!





大きな金の鈴
ソヒーというモンスターの頭にくっついている鈴!
中華風のデザインだね。
ただ鈴を付けるだけではなくお札?が下がっているのがポイント。





たれ猫
RO初期からの人気頭装備!
ただ猫をのっけるだけじゃなくたれているのがポイント!
単純ながら可愛らしさは明白、この頭装備を生み出したROはすごいと思っている!!





ミダスのささやき
ジェネティックという職のデフォ頭装備。
シニカルな笑みを浮かべたお面が可愛い!





音符のヘッドフォン
これもナイスなデザインだと思う!
ヘッドホン部が音符になっているなんて、なかなか思いつかない!
むしろ商品化してくれ!!!





風車のかんざし
和服コスが多いPSO2にこそ登場してほしい!
かんざしとかにもよく似合うと思うんだー!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)





兎耳帽子
シルクハットからうさ耳を生やすだけでこんなキュート!
アリスっぽいコーデは人気あると思うよ!






ラブラビットフード
こういうかぶり物はまだない気がする!
人気が出るかは別としてラッピーで見てみたい!(アッ




【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】トラリオンで見つけたデート♥スポット

只今コスプレ衣装+造形の製作でウルトラMAX激修羅場なう!!!
なのにいつもより多くブログを更新していてわけがわからないよ!
人間って口と体で別の動きをする、よくわからない生き物だよね ( ・3・)


さて、今日はTERAで見つけた素敵な場所を紹介しちゃうよ!
ムード満点だし、カップルにもおすすめな場所なんだよ (*´Д`)-3
あ、そこはバルデラ特別地区と違ってちゃんと実装している場所だから怒られないよw




場所は「トラリオン」
Lv40ぐらいのミッションで来る小さな村だね~。
通称「しろめ」と言われるミステルさんが初登場する場所でもある。


正直、こんな白目むいていると話にまったく集中できない。
でもミステルさん、黒目があるなら美人だと思うんだ!
断言してもいい!!



・・・・・・・・・

フツーすぎておもしろくないな!
やっぱりいつもの白目でいいやw



おっと、脱線したけどデートスポット案内に戻るよ!




トラリオンに着いたら次に「番人の警戒監視所」へ飛ぼう。


そしてその裏にある巨大な木に向かうのだ!



二股に分かれた道は、駐屯地を後ろにしてへ!

根っこの道をぐんぐん登っていくと・・・



なんとも可愛いお家が建っているのだ!
緑がいっぱいでいい場所だなぁ~ こういうお家に住んでみたいw


開いていた入り口から中に入ってみるとそこには・・・



な、な、なんとハートの花壇!!!!!
こんば場所があったんだねぇ~w
クエストにもまったく関係ない隠しマップみたい!



ロウソクが立てられている・・・ 魔女の祭壇なのかなw
ということは・・・今、私は生贄なのかッッ!!? Σ( ̄ロ ̄lll)



ぬぬ、この花には催眠効果があるようだ・・・
寝てはダメだ寝てはダメだ寝てはd・・・

・・・zzZzZZZ・・・




 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】新生FF14発売日は8/27だってさ!

新生FF14が2013年8月27日(火)に発売 することが正式決定!!!

PSO2やROばっかり見ていてノーチェックだったFF14。
唐突な発表にオラびっくり。
昼間に「疾走、ヤンキー魂。」という謎のムービー発表があり、スクエニの未来を危惧したばかりだったんだけどwww
まぁちゃんと作ってくれているようならよかった・・・。


新しいウォークスルー動画も出ていたね。







今回もまたパッケージで販売。
PS3版が¥3,300、Win版が¥3,990。意外とお安い。
それと豪華特典がついた「コレクターズエディション」が発売されるね。


ビジュアルアートブックは魅力的だけど・・・ ¥10,980(PC版)はいいやw



予約してくれた人には特典もついてくる!



予約していない人より数日早くプレイできる「アーリーアクセス」
3~5日早くインできるようになるらしい。
他の人よりも早くLvを上げたい人にはいいかもね!


ゲーム内で使える「インゲームアイテム」の2つ。
ミニオンはペットのことみたいね。

予約は数に限りがあるそうなので、購入予定の人はお早めにね!



 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】で、結局ROってどうなの?

おまたせしました第2回!
プレイしたオンラインゲームを、個人的な目線で評価していくコーナーだよ!
良いところ、悪いところを包み隠さず公開し、後人のために残さないと!
それがゲームブロガーたるもののサダメ! かもしれない!?

コーナーを書くに当たっての縛りは

①最低2ヶ月はプレイする。
②ソロばかりではなくPTを心がける。
③可能なかぎりカンストを目指し、最新コンテンツに即対応できるようにする。
④課金も少しはやってみる。


オールクリア!
・・・と言いたいのだけど私、RR化以降まったく狩りをしていないんだった。
なので、ここのデータは最新じゃないと思う!
元廃プレイヤーの一意見として参考程度にどうぞ!
あ、画像サイズばらばらだけど気にしたら負けだヨッ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)



★関連ページ
・で、結局TERAってどうなの?



* * *



【総評】
広大な世界、細かくデザインされた街々。
古さを感じない愛らしいドットのキャラクターは、10年前のゲームとは思えない完成度。
育成もステータスを自分でふれるので、1つの職でも様々な型をつくることができる。
しかし一月1,500円の月額課金
Lv150を目指すのはあきらめましょう。普通の狩り方だと半年はかかる。
盛りはとうに過ぎ去った過去の栄光。月額無料になるなら化けそうだが・・・。



【プレイヤースペック】

サーバー:  Vali(旧Chaos)
プレイ年数: 2009年9月~2012年8月(現在休止中)
課金率:    ピーク時一月10,000円
キャラ:    Lv150 アークビショップ
         Lv150 ウォーロック
         Lv150 ソーサラー
         Lv145 ワンダラー
         Lv120 メカニック
         Lv110 ジェネティック
         Lv107 修羅
         Lv105 ソーサラー
         Lv104 アークビショップ
         あと転生2次いっぱい
装備や資産: ゼニーで800M、装備で200~300M相当。




【グラフィック】

★PCスペック
なにせ10年前のゲーム。やっすいノートでもすいすい動くぜ。
Gvをするつもりなら、そこそこのスペックはあった方がストレスにはならないかも。
★キャラメイク
髪型と髪色ぐらいだね。まぁドットだからしょうがないw
性別はアカウント取るときに決定されてしまうので、異性をつくりたいならもう1つアカを作るしかない。
ちなみに去年あたりにデフォ髪以外に新髪型が追加された。
★フィールド
3Dだけど、ドットキャラが違和感ないように絵本タッチなテクスチャが貼られている。
世界はさすが10年分ということもあり、ものすごーく広大!
1日じゃとても全部見てまわれないw




【戦闘はどう?ゲームパッド対応は?】

とっても簡単なクリックゲーム。それでいて奥が深い。
職ごとに役割が分担されているので、ほどよい責任感があって楽しい!
強職と弱職がはっきりしている。1stは転生がある職がおすすめ。
ゲームパッドは対応していない。



【ライトユーザー?ヘビーユーザー?どっち向け?】

システムは初心者向け。
目に優しいドットのグラフィック、簡単な操作。
はじめてネトゲをやるーって人にいいかも。
だらだら狩っていても、2次転職までは数日でできる。

しかし、3次職をめざすーとなると話は別。これがなかなかヘビー!
3次職になるには、一度Lv99まで育てたあと「転生」というリセットをし、もう一度キャラを3次職に転職可能な
Lv90まで育てなきゃいけない。
Lv90ならすぐじゃん?て思うかもしれないけど、実際はLv90ですぐ転職してしまうとJobLvが圧倒的に足りず
スキルの割り振りにかなり困ることになる。
結局はJobLvをMAXにするため、転生2次職もLv97ぐらいまでは狩りしないといけないのだ。

野良PTは3次職しかほぼ入れない。
3次までの過程は作業でしかない。ソロで上げきるのはわりと・・・ダルい (;´_ゝ`)

ROがライトもしくはヘビーになるかは本人のコミュ力次第かな。
正直、ぼっち向けのゲームではないと思う。
PTを組んでわいわいLv上げするのがおすすめ!
さっさとギルドに入って仲のいいフレをつくりませう。



【月額課金以外に課金する必要はある?】

月額課金だけでやるのは可能。・・・が3次職になるとそうも言っていられなくなる
3次用の狩りに使う装備がわりと高めで、揃えていくと10M,20Mは軽くとんでいく。
その装備を揃えるために「公式パッケージ」を購入し、それをゲームで売りさばく。
ただしこのパッケ、1つ12,000円というアホ高い金額設定www

まぁ装備を揃えなくても狩りはできる。
が、その分PTメンバーに負担かかるので理解あるフレをつくるべし。

ゲーム内で一発稼げるチャンスはあるけど、それは1/5000という確立で落ちるシロモノ。
私は0資産スタートで5Mを貯めるのに1.5ヶ月かかった (;´_ゝ`)
地道に稼ぐならナイト、シーフで狩りをし、マーチャントで露天を立ててドロップを売ろう。

あ、ちなみに武器防具の精錬は、+5以上叩くと運が悪いと壊れるw
ROの精錬は昔ながらのきちくさ・・・クホホホホ・・・



【着飾るの好き!アバター要素はある?】

衣装は職で決まっている。課金アイテムで色を変えることはできるが。
「セカンドコスチューム」という衣装の一部変更をする企画は動いてはいるけれど・・・いつになるやら。
その代わり頭装備はかなり豊富。これがなかなか可愛いのだw
毎年コンテストでデザインを一般公募しているので、自分の考えた頭装備が実装される!?という夢も持てるかも!

それと最近「騎乗システム」というものが実装された。
これも課金アイテムだけどね!w



【他PCとの交流は?PTやギルドは入りやすい?】

交流したいならばギルドに入るのをおすすめする。
よっぽどの過疎鯖でなければ、臨時広場に行けばギルメン募集の看板の1つや2つは立っているはず。
ただ募集しているのは対人ギルドが多いので、加入する前にちゃんと確認しよう!

ギルメンならば、初心者って言えば親切に教えてくれると思うよ。たぶん。
RR化でソロが美味しくなった分、PTはあまり盛んではないかも・・・。



【サーバーの特色をおしえて!】

現在は
 WorldGroup1(Lif、Mimir、Olrun、Sigrun)
 WorldGroup2(Alvitr、Hervor、Idavoll、Trudr)
 WorldGroup3(Frigg、Gimle、Radgrid、Vali)
それにPK可能なUrdrを加えた13サーバー。

2012年の4月にワールド統合が行われ、24あったサーバーは半分になった。
私のいたChaosはMagniとくっつきValiになったよ。
人数はIris+ForsetyのOlrunがトップ、次点のValiとFriggは同じぐらい。

初期ワールドと言われる(Chaos、Loki、Iris、Fenrir)に10年越しのプレイヤーが多い。
特にChaosは最古鯖。様々な不具合に耐えつづけたためかわりとドライな人が多いw
Irisは一番人が多く人気の鯖だけど、中傷や晒しが盛んなことでも有名。
対人や生放送、コスプレなど目立つ活動をしたい人は覚悟するべし。



【対人要素はある?】

最大12人vs12人のPvP(Player vs Player)
ギルドvsギルドで砦の奪取をめぐる TE(Training Edition)GvG(Guild vs Guild) がある。
TEは転生2次まで参加可能&禁止装備有り、GvGは3次職ふくめてなんでもありな対人。

ROの対人はとてもおもしろいと思う。私も休止する直前まで夢中になってやっていた!
ただやりすぎると考え方がおかしくなるのでマジ注意。
対人をがっつりやるならOlrunやFriggがおすすめ。
「ワールド対抗戦2012」で勝ったMimirも気になるけど、内情は知らないのでノーコメント。
人数だけならValiも多いけれど、実質一強なのであまり楽しめないかも。



【こういった人に向いてるかも!】

・低スペックPCだけどオンラインゲームをしたい!
・流行の3Dゲームは酔うからドットがいい!
・100vs100の大人数対人をやってみたい!
・キャラを強くするためならどんな重課金でもOK!
・別にキャラのLvをカンストできなくてもOK!
・サバキャン多くても気にしない!
・突然持ちキャラが死にキャラになってもめげない精神力はある!


・・・最後が一番重要かもしれない (ノд-。)




ブログパーツ
 

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【RO】10年分のアップデートを半年で楽しもう!無料鯖ブレイザブリク!

5/21(火)に完全無料のサーバー
Breidablik(ブレイザブリク) が新オープンしたよ!

ただし半年間の期間限定鯖だけどw
でもせっかく無料なのだから、引退した人もまったくの新規さんものぞきにいってはいかがかな?
ROは10年前の古いゲームだけど、グラは古さを感じないしステを自分で振れるから育成もなかなか楽しいよ♪



ただBreidablikはフツーの無料鯖ではなく、なんと
βテストからの今日までのアップデートを半年で体験する という鯖なのだ。
つまり毎月大型アップデート! なんじゃそりゃ!!?
Twitterでも盛り上がっているし、休止中の私もこれはログインするしかない!


とうっ!!!



4ヶ月分のアップデートを終え・・・ 懐かしいログイン画面。
背景キレイだなぁ。本鯖ではエクラージュが実装されたんだっけか。



あったあった、サーバー選択画面の一番上に「Breidablik」の文字が!


おっほぉ~ 6,000人オーバーの数字は初めてみたw
なんだかんだ注目度は高かったのかな?
ちなみに10年前のβテストの際は10,000人だったとか。どんだけ~。

キャラは3体まで作成可能
「nemuKo」「nemuCo」「ねむこ」あと本鯖のメインキャラの名前を確保!
仕事で名前取り合戦に出遅れたから、名前残っていてよかったよ~w





カオスティックプロ南・・・
クリックで原寸サイズになるよ。500KBぐらいあるけどw
運営叩きの看板があるあたり、あぁROだなって思ってしまうあたりもうね (;´_ゝ`)


さっそく狩りの具合を確かめに行きたいけど、その前に
「メディア先行登録キャンペーン」のアイテムをもらいに行かないとね!



プロンテラのずっと北にいる「アイテムポスト」からを1つ受け取り


少し南へ戻り「武器・防具屋」の中にいる


NPCの「マジー」にコインを渡すとキャンペーンアイテムに交換してもらえるよ!




無事ゲット! おkもう死ぬ気しない。
見た目はあまりよくないけどめっちゃ強力!


* * *


さて、まだなんのスキルも使えないノービスなので、とりあえず一次職には転職したい。
ここは初級者の狩場「ポリン島」へ行くっきゃないね!
行き方はプロンテラを南から出て↓↓→。
マップ名は「フェイヨン迷いの森 04 (pay_fild04)」だね。



臨時公平PTで溢れていてにぎやかだ~w
確かにβの和気藹々とした雰囲気が出ている!



あっというまにJob10になりさくっと転職。
というかポリンもポポリンも経験値1/1なのね ( д)゜゜

1stはやっぱりアコライト。


私のすべてのネトゲ暦はこの職からはじまったからね!
全然いばれないけど!!!

今日はLv16にしたところでおしまい。
ROの懐かしいギルメンや別ゲーの子とも会えてよかったな~w
やってないことはないぐらいやりつくしたROだったけど、久々だとやっぱり楽しい。
せっかくだしβの雰囲気を楽しみつつのんびりやろうかな (*´Д`)-3



あ、ポリン島はちゃんとボスが湧くので気をつけてw
以上、6ヶ月ぶりのRO記事でしたァァ! orz



 人気ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【コス予定】PSO2感謝祭の東京会場行くよ!あと禁断のエリーンコスとかやっちゃう!

先週末はむっちゃ忙しかったねむこです。コンニチハ!
土曜は日暮里、日曜は家でご近所さんを呼んでホームパーティ。
秀才のブロンド美女2人がいてちょー緊張した (;;;;@q@)


さて数あるネトゲの中でも今、一番か二番ぐらいで勢いがあるんじゃないかと思われるPSO2。
盛り上がりも止まぬまま、ついにオフラインイベント
ファンタシースター感謝祭2013 が開催される!!
カンストこそしてないけど、PSO2はアバターなどでかなり楽しませてもらっているゲーム。
これは行かねば~!ということで6/9(日)の東京会場にコスプレ参加してくるよ!
ってもう三週間切ってるジャン!ヤバイジャン!?
確かこの前までまだ一ヶ月以上あってよゆーだぜ!言ってたのにwww

コスプレするのはNPCマトイの「ミコトクラスタ」



夏コミでやろーかなぁと思ってたけど、露出が激しいのでもっとクローズなイベントだけで着たかった衣装。
だから、公式イベントがあって本当にうれしい (*´Д`)-3


感謝祭の詳細と同時に、コスプレイヤー規定も出ていたね~。




「肌の露出が多すぎるコスチュームは禁止」
これだけ見るとマトイ服はNGにも思えるけど、ちゃんと対策すればいいのかな?
生放送だとバスタオルもちゃんと工事すればOK!みたいなこと言っていたけどwww
「周囲の迷惑になるコスチュームは禁止」で着ぐるみがNG!
ラッピーコスオワタ orz





「銃器・刀剣・鎖などの武器・武具類は禁止」
となると武器全般はNGなのかな??
PSO2は武器も魅力的なのにこれはちょっと残念だなぁ。


しかしコスプレの規制発表遅いぞー。
一ヶ月前から作り始めてる人もいるだろうし、5/15に詳細出てもちょっと・・・ (;´_ゝ`)
まぁマトイコスがセーフ?なようでよかった。





その次は 7/6(土)にエリーン合わせ をするよ!
ヴェリックで一緒に遊んでいるほたちゃん、はくさん、マヨさんと4人で合わせ (*´w`*)
渓谷で撮ってくるよ!冒険している感じが出せるといいな~w

やる衣装は


「勝利者の鎧」という重鎧。
鎧の造形ははじめて。
マトイコスの後に作るから、これもやっぱり一ヶ月ぐらいしか時間がなく・・・アバババババb
これは撮影当日、髪の毛が薄くなってそうだナ~~ (ヽ´ω`)

しかしエリーンとか、3次元で表現するのは難しそうな気もするけど (;´_ゝ`)
耳とか武器を大きめにつくれば、バニーちゃんコスプレから脱出できるかしら?w



それにしてもやっぱり私はものづくりが大好きなんだなーw
BBAになってコスプレは引退しても、ものづくりは一生やりたいね!




 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】黒髪パニス・レプカだとヤンデレに見える

おはよ!3D酔いにも負けずにスクラッチ記事更新!
みんな!健康は一番の財産だから若いうちから体調管理はしっかりするんだよ!!

さてさて一日遅れだけど
「シャイニングガールズフェスタ」 のコス情報をお届けっ ( ・3・)ノ

今回はシャイニングシリーズのコラボ。
ゲームを触ってない私はちんぷんかんぷんだけど、今までにない雰囲気のコスが豊作でイイネ!
まずは2,000円勝負!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

パニス・レプカ空*2
サクヤmodeN・レプカ雅*1
裏雪姫・レプカ空*1
パニスセミロング*1


ウム、大当たりはないけど悪くない結果。
パニスセミロングはそんなに魅力がなかったので売り、代わりに「パニスの両翼」をゲット!





パニス・レプカ空  パニスの両翼
白がいいかなーと思ったけれど水色も悪くないね。
バレエシューズが可愛い!

両翼はつくりものっぽくて残念かなー。おもちゃっぽい。
色が単一ではなくグラデを付けたり、配列にランダム性がほしいところ。
あ、注文付けすぎですかネ!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)



 
サクヤmodeN・レプカ雅
本命のパニスレプカよりもいい作りこみ。後ろにでっかいリボンもあるよ!
しかしなにかを連想して病まないデザイン。なんだっけ・・・



 
裏雪姫・レプカ空
水色に好かれた今回のスクラッチ。後ろから見たら番町のようだった。





追加ロビーアクション37「座る3」
お~・・・かわいいんだけど・・・
これってTERAのあひる座りのパクりじゃないn(おっとこの先は




サークレット
デザインはそこまで悪くないのになぜ金色にしたし!




ピンクダブルビッグリボン
でっかすぎw
もう一つの「ダブルビッグリボン」は色がコス連動だね。




(左)ホワイトパール  (右)ツインパール
ツインパールの方は色がコスと連動するね!



クレセントヘッド
兜の三日月前立のようだ。
これってキャストにも仕えるのかな?



フライトゴーグル
また使いにくいアクセサリー・・・!




サードアイA  サードアイB
これで邪気眼ごっこもできる!?


アクセも高いから全然揃えられなくなってきた。
うーむむ低課金者(といっても月4,000円だけど)にはコス集めが辛くなってきたな。
でもアクセが増えたおかげで、キャラの見た目が被るのは早々ないよね。
ぜひ第二のECOと言われるぐらい、コスの種類を増やしていってほしいものだ (*´Д`)-3



それにしても・・・



「座り3」させたユージェニーのまなざし・・・

何かを連想される・・・・・・

なんかリスカでもしてそうな気弱な感じの・・・・・・・・・



あっ!!













スクデイの言葉さんじゃないですか!
やだー!!!







【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】あひる座りって聞いたことないぞ!?

こんにちは!
PSO2記事を書いていたけど3D酔いでリバースし、ゲームどころじゃなくなったねむこです。
なんつーか私にとってPSO2は鬼門だね!光が激しい!視点がぐるんぐるーん!!
楽しいんだけど!むっちゃ酔ってつらいとかつらい!!

ちょっとPSO2に戻るのが辛かったので、手早くTERA記事をつくってみた ( ・3・)ノ



TERAはエリーヌをしばし離れ、ヴェリックでの育成をがんばってるよん。
ヴェ鯖には新しくTERAをはじめた友達が3人ばかりいるのだ。
大体Lv30前後ということなので、これは追いついて一緒に遊ばないと!
今夜いよいよヴァンピール屋敷に突入するのでたのしみっっ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


PSO2ばっかり調べていたけど、TERAのアップデートも色々あったみたいね。
エレメンタリストアップデートはちょっと気になるな。
精霊強化で多少はソロがしやすくなるのかな?? そしたらエレカンストも夢ではないかも。
あとヒールクリティカルシステムというのが実装したね。
まぁ高レベルIDだとミスするとほぼ即死だからあまり関係ないかも~(アッー




そして・・・ なんとあの制服アバターが「ポポリメダル交換アイテムリスト」に登場。
えっえっ? この前TERAガチャで出した制服アバターをもう入れちゃうの??
それってどうなの?????


さすがにガチャの制服とはちょっと色がちがうようだ。
けど・・・散々課金ガチャ引いた人の心境を思うとちょっと気の毒 (;´_ゝ`)

TERAガチャの嫌なところってキャラクター帰属なところ。
取引所で売り買いできないから、自分で出さないと絶対に手に入らない。
運が悪いと何万もいれても出ないことも・・・。これはあんまりなシステムだと思うよ。

制服専用のエモーション、「はい☆ポーズ♪」「あひる座り」という新のエモーションも登場。







1つポポリコイン200枚。決して安いわけではない。


まぁ交換したけどね!




「あひる座り」
お~~~・・・
なんというかTERAは、日本人の好きな可愛いツボをよく知っていると思うw
お金かかるしくやしいけど、出来のよさは認めざるを得ない!!!


じっとみつめられたら動けない・・・ はううぅ (*´Д`)-3
あかんです。ほっぺつつきたい・・・・・・

すっかり変なテンションになり、気前よくポポリメダル使い果たしてみた。





まぁそうだよね・・・・・・ orz

運がいいと30個未満で出るそうな?
フォロワーさんには200個以上開けて出なかったって人もいたけどwww

なんにせよご利用は計画的にネ ミ☆



 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【リネ2】今頃はじめるリネージュⅡ

ここ最近メインでやっていたTERAもカンストし・・・
やる気ふにゃふにゃになっているねむこデス。ども!
せっかくだから60IDでも通いつめればいいのだけど、そこまでの情熱もないんですHAHAHA。

火力としてのサラもバサカも、装備は揃っていてメルぐらいまでなら問題なく行けるし。
ヒーラーとしてのプリは装備がないけどなんだかんだ、ROでの経験や勘で動けている。
神PSとかはないけども、中程度なIDなら問題なく遊べるレベル。
私って大体このぐらいで満足しちゃうのよね。いつも。


ゲームの熱も落ちてるし、このまま段々とゲーム離れするかもなーとも考えていたところ。
よくネトゲで遊んでくれる大門ちゃんが、リネ2に里帰り しているとの話を聞きつけた。

お~リネ2。学生時代は画集をかじりつくように見たっけナァ・・・なつかしい。
キレーなゲームも見飽きちゃったし、ネトゲプレイヤーとしてはMMOの古典のようなゲームを見るのも
いいかもしれない。




LineageⅡ(リネージュ2) は2004年にサービスがはじまった古いゲーム。
月額2,000円だったけれど、2012年6月からLv84までは無料になっている。
初期のMMORPGということで、かなりマゾい設定をされていたゲーム、らしい。

古い・月額・PK有りという三拍子が揃い、止めるすべもなく過疎の一途をたどっている様子。
正直、私も知人がいなければ手は出さなかったと思われる。
こんだけ無料ゲームが流行っている中、あえて課金ゲームを選ぶ理由はない・・・ね。


日本のアニメを参考にしたというキャラメイクは、さすが日本人が好きそうな顔が揃っている。



セクシーなダークエルフ♀。


指輪物語に出てくるようなドワーフ♂。


萌え担当?のドワーフ♀。
なんか半端に2Dっぽさがあって気持ち悪いw
まぁブログとしてはインパクトある方がいいので、ドワーフ♀にしてみようかしらねぇ。。

と、思ったらなにやら種族によってなれる職も決まっているみたい?
ドワーフ♀はヒーラーになれないようだ・・・じゃんねん ( ・3・)


とても無難~にエルフにしてみたw
TERAのハイエルフより等身高すぎなく、少女っぽさが残っている顔立ちでイイネ!
髪は黒髪にしようと思ったのだけど、どうも老人みたいな黒(灰?)だったのでちょっとこれは却下。



キャラクリはこれだけでボイスも選べないけど、まぁ9年前のゲームだからしょうがないねw



さくっとつくって早速ログイーン!




お~~・・・
なかなか雰囲気あるじゃない!



リネ2もまた、TERAと同じようにクエスト中心にLvを上げるタイプ。
序盤のクエストは位置マーカーもでてくれてとても親切。


AIONやTERAでも見かけた訓練用かかし・・・伝統なのかこれはw
しかしその伝統のかかしに攻撃が当たらない。
エッ。操作まちがえてる!!???
と思ったら違う場所のかかしがターゲットなようでした。本当にry





クエストを薦めていくと「エ サギラ遺跡」へ行くように言われる。
ムービーいいじゃん!全然古さを感じないじゃん!!
・・・と思ったらムービーは比較的最近追加されたものなようでw


遺跡というから、TERAのアジス研究所みたいなものを期待していたのだけど・・・
なんというか バイオハザード?
グラが粗い分怖さが増している気もしなくない (((( ;゚Д゚)


ええい、汚物は消毒じゃーーーー!!!




一日目はLv20で二次職になっておしまい。
ヒーラー目指しだから「オラクル」になったよ!

エルフがヒーラーになるには
「オラクル」→「エルダー」→「エヴァスセイント」→「エアロエヴァスセイント」
の順に転職をくりかえさなきゃいけないらしい! に、日本語でよろ!!!



今回リネ2で遊んでくれて、色々教えてくれたのは



PSO2からの友人の大門ちゃんに


ROからの友人のひげりった。
おい、なんでズボン脱いでいるんだ。
そういえばTERAをはじめたのもこの3人だったね。なつかしい。

大ちゃんが見た目のいい衣装を貸してくれたので、キャッキャッと楽しんでみたw

 
古いゲームなのになかなか造形凝っていると思う!




栄枯盛衰・・・
かつて一世を風靡したMMO、リネ2。
時代の流れに取り残されつつあるMMO、リネ2。
でもその過疎っぷりになぜか心惹かれてしまう。

私ってどうも、斜陽のゲームが好きなのかもしれないw
古~いマゾいMMOで、真のヒーラーをやってくるよッッ!



 人気ブログランキング

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】ここに1人のゆプリが誕生した ~そしてヴェリックへ~

ゲームよりもアニメが楽しいねむこです、こんにちは!
ゲームのクエストを回すついでにアニメを見ているので、ここ最近かなりの数をもりもり消化!
ざっと思い出しても

PSYCHO-PASS、花咲くいろは、ギルティクラウン、あの夏で待ってる、UN-GO、うみねこのなく頃に、クロノクルセイド、
日常、Kanon、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、中二病でも恋がしたい、∀ガンダム、モーレツ宇宙海賊、
ゼーガペイン、CLANNAD、ぼくらの、魔人探偵脳噛ネウロ、TARI TARI、秘境探検ファム&イーリー


と、すっかりアニメを語れるぐらいには成長(!?)してしまった!
今期だと「進撃の巨人」は見てるよ! 最新話に目が ( д)゜゜ポーン なったけどもww



おっといけないTERAのトピックだった!




ここ最近のTERAちゃんは、プリの育成をもりもりもりっと。
ただカンスト目指すの、この子で3キャラ目なのよね。
見覚えのあるクエストを3周目。
めんどくさいったらありゃしなーい!!!!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)



まぁクエストばかりの屍プレイだけだとゆプリ(※ゆとりプリ)になるので、IDにも行ってみたよ。
Lv57で恐怖下はなかなかスリリングであった。

ROでは長くアークビショップメインだったので、ヒーラーはやっぱり手になじむw
ヒーラーってどこが楽しいの?と聞かれることもあるけど、こう、PT全体を見ないといけないから
管理し指揮しているような支配感があるのよね。
mobの挙動に注目し、PTのHPを管理た上かつ自分は被弾しない立ち振る舞いをしなければいけない!
上手くできたときの 俺SUGEEEE 感はピカイチ!
これはヒーラーメインの人にしか分からない喜びだと思うw



そんな感じでソロ9割だったプリもカンスト。
大分ダレたけどソロが一番楽な職かもしれん・・・。

装備は早速シャンドラを着せたかったけど、お金貯めて完成品を買おうと思い直したw
サラは装備の名品化と+12まで精錬するのに、笑えるほどお金かかったからな・・・ ( ´_ゝ`)
「新米魔導工学者の僧杖」「新米魔導工学者の白魔力法衣」をしばらくは愛用!


ハァ、しかしついにプリもカンストか。
1stのサラのときもクエストめんどいってギャーギャー言っていたのに、よくもまぁ3キャラもできたものだw
慣れと惰性っておそろしい。





念願のTERA無料化。
それに伴い人はどっと増え、一時は待機時間ができるほど盛況だったTERA。

とはいえコンテンツが何か増えたわけではなく、結局人はあまり居ついていない様子。
グラフィックに惹かれ始めた人の大半が、Lv55付近で飽きてゲームを去っていく。
今だって、私のメインキャラのフレリスで毎日見かけるのは2人だけなんだよねwww

数ヶ月前まではまだ人がいたギルドも、今ではすっかりぼっちギルドに。
ギルメンはPSO2へ旅立ちました(ちーん


まぁ、カンストしたらIDか戦場ぐらいしかやることないからな・・・
ここもROのように、廃人と準廃人しか残らないゲームになるのかなぁ。




それでも
「ねむこのブログを見てTERAはじめたよ~!」
って言われるとかなりうれしかったりするw
TERAたのしー!とかエリーンかわいー!ってSSが出てくるとさらにうれしかったりする 。゚(゚´Д`゚)゜。



クエストは散々と言ったばかりだけど・・・
もうちょっとだけ。

お友達が楽しんでいる間はがんばろうかなw




そんなわけで、ぼちぼちヴェリックでキャラ育成もしようと思いますw
名前はnemuCo。 KじゃなくてCなのでまちがえないようにね!
うまく育ったらLv51で止まっているヴェリックのアイドル、はなちゃんをひっぱろうと思いますテヘペロ ミ☆




 人気ブログランキング

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
