【FF14】エレゼン女性の髪型
エルフ枠のエレゼン。通称首長族。クールビューティー。
リネ2のエルフ寄りにしてくれればもう需要が・・・。

※2017.10.13更新 パッチ4.1の追加髪型2ついれました。
           ※更新間に合ってなくて途中抜けています。追々修正予定。





>>続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ララフェル男性の髪型
新生から選べるようになったララフェル男性。

※2017.10.13更新 パッチ4.1の追加髪型2ついれました。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】ゲル・ブルフと正面衝突しつつもFoカンスト!!

今とってもPSO2が楽しい!ねむこです。
期間限定緊急やブーストイベントやってるのもあるけど、やっぱり常に遊べるフレさんがいるのが大きいと思う!
時間とペースが合うフレさんだとどこまでもイケる気がするねぃ!!!




とはいえ正直、アクションがあまり上手くないぼくちん。
どのぐらいかっていうと、捕縛トラップから抜け出したことがない程度の腕。
スーパーマリオだと最初の穴で何回も落ちたっけね!!!



そんななので、真DFや市街地アドじゃ何回没したかわかりませぬ。
常にワンテンポ遅れる。ゲル・ブルフとは正面衝突!
あんまり死ぬととても情けなくなってくるけどこればっかりはwww
よく遊んでくれる、おゆきさんやぷいしゃは反射神経よくて申し訳なくなってくる;;




だけどもクーナちゃんの歌声に慰められ・・・



めげずにアドクエや真DF周回。バーストわっしょいわっしょい!
そういや今日のレアドロup期間に行ったけど、やたらバーストしにくかったな。
おっと~もしやぁ~潜水パッチ???


そして何回かめげそうになりつつもようやく・・・




FoがカンストのLv60に!!
Lv50以来だわキャップ到達w やはりそろった数字は気持ちがいい。
ここまでで680時間? 思ったよりプレイ時間少ないな。
つまり私はライトユーザーだな!!


ウム、お次はTeのカンストかしらねぃ。
Fo最大火力が出るっていうFiも魅力的だが!
Teも新しい武器みてみよーかなぁ




じゃじゃ~ん神杖ツクヨミげっと!
今はエビルカーストの方が強いけど見た目重視の私はこっちがイイネ!
振るとシャリシャリ鈴の音がして気持ちいい~w



まぁツクヨミにするなら「月夜の尊」の潜在解放しておかないとー。
何気に潜在つけるのもはじめてだが。
失敗はないけど、+10にしないと解放できないなんてきちく仕様!強化値ももどるしー。


軽いノリでやっていたらドゥドゥに7Mも貢いでしまった。
オゥシット!完全残しておくべきだった・・・ww
光テクがこれで16%ダメージアップしたようだけど、TeのLv低すぎて差がよく分からなかったwww



でもこれでTeもとってもはかどりそう~!
PSO2は武器が色々選択肢あるのはいいよねw 見た目も固有グラフィックだし!
Lvをもりもり上げて凡ミスを減らし、足手まといにならないようがんばらなくちゃね!




おまけ。
「クーガーを従えるパイロット!」的に完全にキマったSS撮れたと思ったらUI消し忘れてた pq




【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】ヨシノテフラはなんでカラチェンきかないんじゃー!!

あろ~は!
コスプレの製作がかなりヤヴァイのによくPSO2にインしているねむこです。
ガチクズと罵って!

さて、あっという間に次のスクラッチ更新日。
今回は「絢爛豪華 スターフェスタ!」ということで七夕モチーフ!
アイドルクーナのコスにユカタなどの和服がそろってるね!
ロビアクもかなりよかった。SS撮りまくる人にはイイネ!
でも3.5Mとか高くね?w

ひじょーに残念だったのは水風船などの再販が中止になったこと。
楽しみにしていたのになぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。
まぁきっと「1周年記念!アクセサリーセレクト」に入れられるんだろう。グヌヌ。





 
ミラセリア空
アイドルのクーナのコスチュームが早速登場!
PSO2にしては露出が少ないコス。下以外は。
久々のストレートなSF衣装で気にいった!もっと増やして!



 
ヨシノテフラ紅
大きく開いた背中がセクシー。細かい装飾にもこだわりが見られて素晴らしい!
PSUからある伝統のコスで、白が一番人気だけど黒髪の私は紅色チョイス。
黒髪にははっきりした色がよく似合う。

髪型はFUNスクの新作の ストレートポニー
ボリュームあってなかなかかっこいい。
それにしてもマイルームのライトは暗いな!



 
ユカタウル
ラッピーの柄がついたおこちゃま用浴衣。
でもうちの子ユージェニーにはよく似合ってらっしゃった・・・orz




ホワイトスターバレッタ  ゴールドスターピアス
今回は星モチーフのアクセが多いね。
ロックな格好に合わせるといいかもしれない!




チークスター 白
めずらしいペイント系アクセサリー。
他に赤と黒もあるよ。




レース付ニーソックス白
右のが着用画像ね!
全色揃えようとも思ったけど全然安くなかったでゴザル。
意外と脚まる出しのコスって少ないから合わせにくく思ったなー。




くわえ葉っぱ
悪くないと思うけど上向きすぎじゃないかな!びんびん!




プロペラ
はい!タ○コプター!



キャンサークラウン
またイロモノ系が増えた!




キャンサーマスク
なんかベビーエイリアンはりついてるみたいでコワイ!


2つを合体させるて最強にみえる。




ファーボール
たんこぶかよ!




おでこ包帯
ハチマキにも見える。
これつけてナースと患者ごっこするのかな?



と、見ての通り今回のスクラッチはずだぼろで、またしてもACのアクセサリーは全然そろえられなかったw
天女の羽衣、ミラセリアインカムぐらいは欲しかったんだけどなぁ。フンゴー ((゚゚дд゚゚ ))
でも一回で2,000円以上はあまり入れたくないwww ドビンボーなんでwwwww
もうスクラッチ内容紹介じゃなくコーディネート案を紹介する記事にしようかなw





【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ヒューラン男性の髪型
豊富な髪型バリエーションが自慢のヒューラン。
ヒゲも付けられるので壮年ぽい顔もつくれる。

※2017.10.13更新 パッチ4.1の追加髪型2ついれました。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ララフェル女性の髪型
ミコッテ♀と双璧を為す人気のララフェル♀。
新生になって可愛い髪形も更に増加。

※2017.10.13更新 パッチ4.1の追加髪型2ついれました。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】クーナライブを見に来てふるぼっこにされる真DF

今日は「レアドロップの倍率が+50%」のブースト日だよ!
だけど私はインできるかわからん!うがが!!!
この前はわりと本気でアマテラス堀りに遺跡周回したのだけど、カニからラトリアレインが出てズコーってなったから
もう知らんww
むしろ出まくって安くなったブツをGETしようとお金を貯めているよ・・・orz


さてさて、今PSO2ではブーストイベの他に変わったイベントをやっている。



ゲーム内のアイドルのライブイベント!
・・・と、強化されたダークファルスちゃんの襲来!



ライブ!?なんだそりゃ見るしかあるまい!!

とうっっ!!!




場所はショップエリアの大画面の前。
ブロックが細かく分かれているからか、人は少ないように見えるねぇ。



時間になると暗くなりステージがうぃんうぃんと!!!




アークスアイドル・クーナちゃんご登場!!!



マターボードを進めると出てくるキャラらしい。
まだ3枚目の私ははじめてご対面したwww

その内進めよう・・・と思うよ・・・・・・(白目



映像を流すのではなく、ちゃーんとフロア内にキャラが降り立って歌ったり踊ったりする。
視点を変えると自分が写ってるのも確認できる。イイネ!
狩りイベントだけじゃなく、こういったイベントももっとやってほしいw




また、ライブ後は緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」がやってくる。
DFさんもライブ見に来たのに、アークスたちにふるぼっこされてかわいそすぎるwwww



この「猛る黒曜の暴腕」、通称真DFはLv60ということもあってかなり固い。
通常と比べ経験値も美味しいけど、ブースト系使うのちょっともったいない気もするなぁ。

攻撃は軒並み痛く、腕の一振りで死屍累々
デバンやHP増加ドリンクの方がいいかなぁ~。


真エルダーさんからは赤SW!
が、中身はラムダセントキルダwwww
わざわざ赤箱で包まなくていいんだぜ 。゚(゚´Д`゚)゜。


* * *




すっかり記事にするの忘れていたけど、今ボーダーブレイクユニオンとのコラボの緊急クエスト
「境界を砕く混沌」もやっているよ!
緊急といってもいつでもカウンターで受けられる親切仕様!

ボスは「クーガーNX」という巨大ロボット。
ゲームは知らないけど、動きが早くてなかなか凝った動作をしてかっこいいww
期間限定のコラボボスなのに本気だスタッフwww



道中はEトラ連発、ボス沸きまくりのスリリングでとても楽しい!
エネミーも多種多様に出てくるからクラオダ消化にももってこいだね~。



運がいいとレア種の「クーガーNX・ACE」に会えるかもしれない。
ボディを赤く染めて3倍のスピード!!?
でも本当に出ないなコイツ!



経験値も美味しいし、迷彩武器で一発レアも狙える!
Eトラ連発も楽しくこれはイイ緊急だ~w

8月7日までやっているしそれまでちょくちょく通おうっとww




【サーバー】
ship05
【ID】
*EUGENIE*
【キャラ名】
ユージェニー
【お友達招待システム登録用ID】
10706099


フレ登録はお気軽にどうぞぞぞ。無言OK!
お友達招待システムの登録もお気軽に!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ミコッテ男性の髪型
新生から選べるようになったミコッテ男性。オスッテとも呼ばれている。
ちゃらい雰囲気になるけれど男性種族では圧倒的に人気。
ちなみに顔のペイントは取れません。

※2017.10.13更新 パッチ4.1の追加髪型2ついれました。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】初心者さん向けTERA進行講座!
FF14記事ばかりになったのでそろそろ別ゲー記事を投下!
PSO2が再熱したりFF14のテストがはじまったりで、全然やらなくなってしまったTERAちゃん。
だけどはじめたばかりの知人が結構いるので、忘れないうちに書き残しておこうかと~。
毎回口で説明するよりは記事で作っておいたほうがいいだろうしね ( ・3・)



【覚えてほしい基本的なこと】
★スキル・紋章
Lvが2つ上がるごとにスキルを覚えるのでまめに覚えに行きましょう(※お金がかかります)。
ウォーリアー、ランサー、バーサーカー、スレイヤー、アーチャーが「戦闘技術の教官」。
ソーサラー、プリースト、エレメンタリストが「魔法技術教官」。
Lv20になったら紋章もセットするのを忘れずに!スキルタブの横からセットできる。
紋章はヴェリカなど大都市の「戦士修練所」あるいは「魔法アカデミー」で買えます。
あると無いとでは難易度が全然違う!
リセット初回はタダですが、2回目から「変心の身」というアイテムが必要になります。


★クリスタル
装備にセットできる便利アイテム。
「クリスタル商人」「名品館」あるいは取引所で購入可能。
全職おすすめなのは

スレ等ダウンさせるスキルが多いなら標的補足、反撃準備もいい感じ。
緑文字の方が効果は高いけれど、低Lvなら店売りの物で十分だと思います。
また、装備の入れ替えをするときはクリスタルを外すの忘れずに!


★PT・ヘイトシステム
TERAはタンカー1、ヒーラー1、火力3の5人PTが主流です。
タンカーはランサー、ウォーリアー。
ヒーラーはプリースト、エレメンタリスト。
火力はスレイヤー、バーサーカー、ソーサラー、アーチャー。

TERAは「ヘイト」という概念があります。
モンスターのPC対する敵対値というもので、ヘイトの高いPCを優先して攻撃してきます。
タンカーのヘイト取りスキル、回復、高火力攻撃などはヘイト値高めに設定されています。
基本的にタゲはタンカーさんが持つものなので、無意味にヒール連打したりタンカーさんがタゲ取る前にヘルブラを撃つのは×です。
タゲを取ってしまった場合は行動を控えて、タンカーさんがタゲを取り返してくれるのを待ちましょう。

野良PT募集は「Yキー」で見れます。入りたいPTを見つけたら「パーティ志願」してみましょう。
野良に入るときは少し念頭においておいてほしいことがあります。
それは自分が適正Lv外、あと既にPTに自分と同職がいる場合志願してもほぼ入れないということ。
なので、同職のフレとかをPTに入れたい場合は自分でPT立てた方が手っ取り早いです。
分配設定は

にしておきましょう。
カンスト付近だと設定が少し違いますが当面はこれでOKです。
志願したのにPTに入れなくても、あまり気にしなくていいと思います。
丁寧な人だとすみません~ってwisが来ますがw


★装備の強化
装備強化は「Tキー」でできます。
段階に合わせた数の粉と、抽出段階が同じの武器(防具)が必要です。

+6までは店売りの「強化剤」でOK。
+7以上は「上級強化剤」、+10からは「名品強化剤」で強化できます。
ただ粉が高いのでカンストまでは+6止めでよいと思います。
ちなみに強化失敗しても壊れたり精錬値が下がったりはしません

+10以上精錬できる「名品化」は完全な太古の封印の書、太古の解印の書を繰り返し使うことによって稀に変化します。
装備の能力値がアップしますが、お金がべらぼうにかかるのでこれもカンストまで考えなくてよいかと。


★採集
植物、鉱石、精気を採集することができます。
それらを使って生産もできますが、TERAではあまり意味が・・・。
ポーションやスクロールを自分で作れるようになるとお金が浮くかも?ってぐらいw

全てMAXにするとイベントリが増えるので、メインキャラぐらいはやっておくと吉。
採集しやすいポイントが公式に載っていました。


★その他小技
・「エスケープ」で移動呪文書を消費せずに最寄の村へ帰れます。
・デスペナはクリスタルが壊れる程度の緩いものです。
・ヒーラーさんは「同胞の助力」でPTメンバーを狩場まで呼んで上げるとよいです。
 ただし呼べる範囲には限界があります。



(長くなってしまったので続きを見たい方は追記をどぞ)

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ヒューラン女性(ミッドランダー)の髪型
どのMMOにも必ずある人間族。
旧では不人気だったけど、新生からは瞳が大きくなって可愛らしさがグンとアップ!
髪型も豊富なのがうれしい。

※2017.10.13更新 パッチ4.1の追加髪型2ついれました。





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.