【PSO2】ブルマだヨ!全員集合というタイトルは年がバレそう

今週仕事が特に忙しくて、すっかり曜日感覚がなくなっているねむこです。
まだ木曜かと思ったよコンニチワー!
まぁ今日も明日も仕事なんだけどね!しぬ!!

と、リア事情もあって5日遅れだけども
「オータムスポーツフェスティバル」の結果報告お届けー!

>>続きを読む

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】外郭攻略カストルム・メリディアヌムを攻略してみよう!(改定)

2015.6.19更新 HIT数が多いのでパッチ2.55時点での最新版に更新しました。(感謝!)
※この記事はメインストーリーのネタバレを含みます。ご注意。


Lv50から入れる8人専用のID。
通名は「外郭(がいかく)」ですね。
攻略自体は特別難しくはないのですが、問題となるのが戦闘前、戦闘中のムービーが多いこと
残念ながら、CFではムービー見ている置き去りにされたり文句を言われることも多々。。
なのでストーリーを楽しみたい方はできるだけ身内、あるいはPT募集で行くことをおすすめします。
あと2.55時点ではまとめ狩りが主流になっているので、ホーリーやファイラ→フレアをすることを強要
される雰囲気ですが慣れてなかったり、やりたくなければやらなくていいと思いますw
(3.0ではホーリーなどの範囲が弱くなるのでまた変わる可能性もあります)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】白魔道士カンスト!ヒーラーの使用感など

リアルが現在進行形でかなーり忙しいです。
色々やんごとなき事情があり、仕事をつめこんだのですがそしたら今度は遊ぶ時間がなくなったという・・・w

忙殺されても、ブログやネトゲぐらいはなんとか続けたいなぁと思っています。
ブログは見に来てくれる人が増えてきたし、FF14ではサブマスやってますし!
PSO2だってあんなことがあったけど、スクラッチとかブルマとか新マップとかブルマは期待してるんですよ!

まぁでもリアルでぶっ倒れるとシャレにならないので、ゲームも少し控えめなインになるかもしれませぬ。
平日は最高25時半までかなぁ?
クラフターやっているとねむくなるししばらくやめようかなw


中の人からの報告はここまで。
後はいつも通りゲームの内容に入ります!


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】カッターズクライを攻略してみよう!

行かないままカンストしてしまう人が多そうなカッターズクライ。
メインクエとも関係ないですしね。グラカンがウルダハの人が行くぐらい?

このIDはカルンと比べれば易しいのですが、それでもギミックを覚えてないと全滅してしまいます。
時間切れになることはまずないと思いますが、蟻の中ボスが少し厄介なのでCFだと大変かもしれませんねっ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】パンツ見せてるヒーラーってどんなだ

ログインファンタジーとまで言われたFF14も、何回かの長期メンテの後はとてもスムーズにインできるように。
今なら仕事帰って22時頃でも一発でログインできますぜ。
キャラ放置30分で自動ログアウトするようになったのはとてもいいね。
やるじゃんスクエニ!

ログインしやすくなったおかげで、狩りの予定も立てやすくなったかな。
高レベル帯の攻略に新規メンバーのお手伝い。
お互い声かけあってID行けるのはいい感じ (*´Д`)-3



おなじみのPSO2メンとも遊んでみたり。
盾あふろまん、DPSおゆきさんとぷぃさん、ヒーラーが私。
組みなれているメンバーだからなんとなく動きが分かるねw
別ゲーでも付き合いがあるのはありがたいなぁ!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】カルン埋没寺院を攻略してみよう!

FF14では攻略記事は書くのはやめよーとも思ったのですが・・・
FCメンの第一関門がココのようなので、記事を残しておこうと思います。
毎度口頭で説明するのも大変なのでw

このIDは初見殺し、と言われるだけあってそれまでのIDとは難易度が段違いに上がります。
殴り殺せばよかった今までと違い、ギミックを覚えないとまたたく間に全滅w
時間もギリギリになることが多いので、少しでもスムーズな進行のため動画を事前に見ることを強くおすすめします

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ミコッテの水着コレクション2013

FF14では今「紅蓮祭」というイベントをやっている。
ふむふむと読んでみると、どうやら水着アバターがゲットできる良イベントの様子!
これはアバター好きとしてはやらない手はないね!!! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)



水着アバターを手に入れるためには「ボンバードの灰」というアイテムを集めなければならない。
このアイテムは、コスタ・デル・ソルのFATEに参加すればゲットできるね。
Lv27のFATEだからはじめたばかりの人でも参加しやすいねw

ただ、コスタはLv30以上ならリムサから直で船に乗っていけるけど、それ以下のLvだと徒歩で行くしかない。
船が使えない!って人のためにルートを画像でつくったので参考にしてみてね ( ・3・)ノ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】はじまる思い出

相変わらずのログインオンラインFF14。
FCメンバーを募るものの、希望者となかなか連絡も取れない日もつづく・・・
一体いつになったら解消されるのやら ( ・3・)

最近残業が多く、家につくのは21時をまわることが多い。
その時間帯だとまず一発ログインはムリ。
最悪2時間ぐらいはログインゲーしなければいけなく・・・けっこう辛い。
やること多いからね今。。

それでもインしようとがんばるのは、一重にFCのメンバーがいるからだと思う。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】バニーしている場合じゃないと思ったがやっぱり引く

あんなことがあって、少々気分が落ち込んでいたけど・・・
気を取り直してスクラッチ記事の紹介をするよ!

新しいスクラッチは
「ムーンライトバニー」
タイトルのとおり、うさぎとかバニーガールがテーマの今回。
引く人が少なかったのか、相場は全体的にお高め。
うさ耳バンドどれか出れば1M↑はもうかるで!


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】サイバーテロ、PSO2

9/4(水)は待ってましたな新マップ、新スクラッチの大型アップデート!
特に新マップの「採掘場跡」は感謝祭で見たときから本当に、楽しみで楽しみで仕方なかったー!


だがしかし。
PSO2はとんでもないことをやってしまったのだ・・・



テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
