【FF14】うちの子にならない?と告白してもフラれつづけています

仕事でぐったりしていても~
FF14にはインしなければいけない理由がある~


>>続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】公式絵がダークファンタジー☆まどマギコラボ

気づけばPSO2記事は前回の更新から1ヶ月ぶり・・・ヤベェ!
ブログ見ると分かるけれど最近のメインはFF14。
PSO2もSHという大型アップデートがあったものの、いまいち重い腰が上がらず・・・。
装備の更新を考えないといけないのだけどお金もないしナー。
周回してもレア必ず出るわけじゃないしね。

まぁまだまだ上位武器が出るだろうし、PSO2本腰入れてやるのはもう少し後かな。
しばらく私はスクラッチ戦士となるゾ~~ ( ・3・)


さて、「マジカルダークファンタジー」のご紹介!
って公式絵めっちゃコエェェェェエ (((( ;゚Д゚)

今回は現在絶賛映画公開中の「まどかマギカ」のコラボだね。
私もこの作品は大好きなのでコラボはすごくうれしい (*´Д`)-3
欲を言えばマミさんとか他の子のコスも作ってほしかったけどネー!

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ヒーラーはげる真タイタン

真ガルをクリア後は、FCメンのレリック進行を待って止まっていた真タイタン戦。
このままだと11月になってしまうがなー!
と、いうことで先週末あたりから発破かけてレリッククエを進行させてみた。

レリッククエはハーストミルにいる「ゲロルト」から受注することで開始。
まぁこれが指定武器にマテリダはめろーとか、ドルムキマイラとか3蛮神たおせーとか結構めんどくしゃ!
マテリダは自分でクラフター上げて付けるのもいいけど、購入したりマテリダ請負人に頼むのもいいかもね!
あ、購入の際は詐欺に注意だよ! マテリアとマテリダ・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】SSスポット:モラビー造船廠

好評なのか不評なのかよくわからない、このコーナーも4回目!
でも狩り記事が多いFF14ブログで、おさんぽとか遠足記事はレアだと思うんだ!
今回もまた、自称エオルゼアウォーカーねむこが「おぉ~!」と思ったスポットを紹介していくよ ( ・3・)b



今回は3ポイント紹介するよ!
Lv10台で行けるエリアなので、はじめたばかりの新規さんでも行きやすいよー!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】10/19Pレター「ハウジング特集」のまとめ

10/19(土)にPレターという公式生放送があったFF14。
今回は待ってましたの「ハウジング特集」

ハウジングはゲームのエンドコンテンツとして重要な要素。
飽食の時代に育った世代は、ID周回だけのゲームはすぐに飽きられる。
ここが上手くつくれるかで、ゲームの寿命が伸びるといっても過言ではないねっ!



メールに添付されていたこのイラストもステキ・・・
いつも生放送は後でまとめサイトを見るのだけど、今回は珍しく私も画面にかじりついていたw

序盤がユーザーのQ&Aコーナー。
CFのギスギス感~とか、さすが開発もゲームやってるだけあってよく見てるなぁと思った。
まぁ急いでやるからイライラするだけだと思うんだけどね!


休憩をはさみ後半からは
「リムサ・ロミンサ」「ウルダハ」「グリダニア」の3都市のハウジングエリアが初公開。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ハロウィーンの夜に蛮神モーグリ現れたり!?

長かった紅蓮祭が終わり「守護天節」というイベントがはじまったFF14。
ジャックオーランタンにインプといった、ハロウィーンにちなんだNPCが登場!
このイベントでも限定のアバターがもらえるよ! クエも簡単だしやらなきゃソンソン!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ワンダラーパレスを攻略してみよう!(パッチ後)

10/16のアップデートで修正が入った、ワンダラーパレスとアムダプール。
ワンダラーは哲学が100、神話が30。
アムダが哲学が100、神話が40。
どちらも哲学100って美味しいなー!?

ワンダラーはmobの配置や眠らないmobが増え、装備敷居が少し上がった様子。
でもこれで問題があった外郭周回もなくなったし良アプデだと思う。
FCメンやこれからワンダラー挑戦する人のためにも、攻略をちゃちゃっと作成してみたよ!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【TERA】時には1人で旅に出たり

FF14もPSO2もなんだかやる気にならないなー・・・
と思ったのでふらっとTERAに行ってみた! ついでに「空の境界」を見つつ!
この空の境界ってわりと鬱だね! 元気なときに見るのがおすすめ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ



しかしなにせ4ヶ月ぶりのイン。操作がもうさっぱりだー!
UI無しSS撮影をどうやるのか忘れ、アルレマシアで挙動不審になっていたのは私だーーー! orz
街から街への移動でペガサス使うということも忘れていたww
これでも3キャラカンストするぐらいやりこんだんだけどね!!!


FF14もPSO2もやることあるけどなぁ。
神話ためないとだし真タコの準備しないとだし。PSO2ではSH動けるための装備づくりも・・・。

ん~でもまぁ、たまには全部忘れてこういった寄り道もいいよね。

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】FCで遠足に行ってきたよ!

昨日はFCの遠足の日!
私都合で夜22時と少し遅い時間スタートだったけど、たくさんのメンバーに集まってもらえたよ!

遠足の目的地は「ウルズの泉」
カンストじゃなくても比較的行きやすく、かつ人が少なめで景色がキレーなので候補に上げてみた!
シルフ領でもよかったけど、あそこはとても死屍累々になりそうなのでまた次の機会に (´・ω・`)



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】SSスポット:クォーリーミル&キャンプ・トランキル

FF14で真ガル、PSO2ではSHの約束をすっぽかして、ぐーぐー寝ていたえうげにーです。
わー 約束していたフレまじごめんよーーー 。゚(゚´Д`゚)゜。
疲労感がぱねぇ思ってベッドに横になったら、朝まで時間がとんだという・・・w

でもおかげで頭も体もすっきり!
今夜はちゃんと遊べるといいな~。




さて、今回は「ウルズの泉」「古アムダプール市街」を紹介するよ!
地域がちょいと違うから記事を2つ作ろうかとも思ったけど、近場だったからまとめたw

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.