【FF14】ひたすら対人とじゃがいも討伐にあけくれていたら年末ですよ

世間は仕事納め&冬休み&コミケだと思うけど・・・ 私は31日までお仕事なの!
なのでまだちょーーーっとだけ余裕がないの!
でも明日が終われば、数ヶ月間つづいたのキッツーイ社畜期間が終わるので気分は晴れやかw
がんばれ自分。

この一週間もリア充(白目)していたせいでゲームの真新しいネタはあまりナイ!ごめん!
簡単な現状報告と年の瀬のご挨拶だけするね!




>>続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【ネトゲ】色々なネトゲのメリークリスマスお届け!

メリークリスマス!
一年で一番世間が浮き足立つ季節だね!
でもプロネットゲーマーならやっぱり、クリスマスもしっかりゲームしないとね!( ・3・)ノ

え?私?
いつも通りお仕事でした ///
クリスマスに休暇なんて、噂されそうでイヤだしー! (;Д; ≡ ;Д;)



さてせっかくのネトゲブログなんで、色々なゲームのクリスマスを見て周ってみたよ!
周ったのはTERA、RO、PSO2、FF14かなっ。
ECOのクリスマスも気になったけど、きっとぷぃさんがupしてくれると思う!


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】やってみよう!PvPウルヴズジェイル!(学者視点)

ヒィィィまたブログ更新止まってた!
こんばんは!仕事は相変わらず忙しいしサボりたいです!

さてさて今回は現在ドハマりしているFF14のコンテンツ
「ウルヴズジェイル」について触れてみようか!
最近はむしろ狩りよりもPvPしてる時間の方が長いかもってぐらいやってるw

このPvP、どのロールも強くて楽しいんだけどいまいちやっている人が少ない印象。
身内戦できないのがちょっと敷居高かったかな?
いやいや! それだけでやらない、って決めるのはもったいない!
勝利をつかんだときは、ID戦では得られない充足感があるもんだよw

ちょっと長くなっちゃったけど、新規さんが増えることを祈って力いれた記事にしてみたよっ。
今後実装される「フロントライン」という大規模戦のためにも、ぜひみんなも今のうちにPvPやってみよー!



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】シリウス大灯台を攻略してみよう!

12/17の大型アップデートで追加された新ID!
「怪鳥巨塔 シリウス大灯台」を攻略してきたよー!
手ごたえとしては、全員初見かつAFだと時間内クリアはむずかしい・・・かもw
といっても大変なのはラスボスぐらいなので、慣れれば普通にいけるかな!
むしろこのぐらいの難易度の方が50IDとしてはおもしろいね!

んで、毎度おなじみのSS付き攻略をやっていきまっせー。
MAPは付けてないけど、基本一本道なので迷うことはない・・・ハズ。
ギミックのネタバレを含んでいるので最初は情報ナシでクリアしたいー!って方は周れ右ね ( ・3・)

道中の装備はアムダで見かけたアクセがちょくちょく出るね。
クリアすると哲学120で神話50ももらえる!けど難易度に見合ってるかはナゾww

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】うちの職場にはオカマ系爽やかイケメンがいてな

直前まで物議を醸した2.1パッチ。
とうとうきてしまった!まだまだ~と思っていたらあっという間だった!
大型パッチ初日だったけれど、リア用事を済ませていたら日が変わってしまったりであまりプレイしてなかったり。
まぁ一気にやると、またコンテンツなくなっちゃうからのんびりやるのがよいかな (´・ω・`)



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】白ちゃんになんの恨みがあるんだヨシダァァァァ!!(2.1パッチノート

仕事がめちゃくちゃ忙しかった1ヶ月も終わり、たましいが抜けておりますねむこです。
まぁ年末にかけてまもなく第二次仕事戦線がはじまるんですけどネー。
みんな食事はちゃんとするんやで・・・ガクッ。


さて先日のPレター、腹痛や眠気に耐えつつもバッチリ見ました!
PvPにかなり力を入れてきているみたいだね。
対人スキーなのでここは気になるところ。


イベント関連だと、もう少しでエオルゼアのクリスマスの「星芒祭」がはじまるね。
ハロウィンもかなり凝っていたからクリスマス装飾も楽しみだー!


なんとお正月の「降神祭」も。せ、世界観・・・


あとDQ10とFF11とのコラボの画像も出ていたね!
シャントットさまはアフロマンがすごい楽しみにしていたな~。


そして放送後、2.1パッチノートも公開された。
すんげー量が多くて一日で読みきるのは大変かもw
メンテは12月16日(月)17:00~17日(火)17:00頃までと長め。その間に隅々まで読むといいかもー。

内容は部分部分しか読んでないけど色々ショックだったことがががが。。
後で読み返すためにも重きを置いている部分だけピックアップ!


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【絵】黒髪白ねこ!

2013.12.14 Photoshop

うちの子を描いてみました。
今日も午前から仕事なのに5時半までやってましたアホです。。
描いていて気づいたんですが腰に変な鳥の人形?ついてたんですねww
AF服は小物が凝っているので描きがいがあります(これは神話胴ですが

次はエオルゼアの風景でも描こうかなっ。


おまけ



STEP 1


STEP 2
テクスチャ入れると描きこみつぶれるからさじ加減がむずい!



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】美容院が実装されたら全滅のたびに脱色させる

来週で・・・ 怒涛の週6日勤務であった1ヶ月が終わろうとしております。
さすがに週1日しか休めないともう予定も何も組めたもんじゃないわー!w
まぁがんばった分、ちゃんと自分に返ってきているのがいいかなぁ。
目標達成するまでしっかりがんばらなくっちゃ! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


さてさてFF14ちゃんでは 2.1アップデートの新ムービー が公開されていたね!

☆特設サイト

24人参加コンテンツのクリスタルタワーを開幕に、対人、ハウジングといった
FF14のエンドコンテンツ要素がてんこもり!これはすごい!!
ムービーで気になったものをピックアップしてダイジェストしてみたぞっ。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】きっとここが居場所なんだ

ぼちぼちPSO2のイン率もあがっているねむこサンです。おはよう!
いまだに新規でお友達招待のコード使ってくれる人がいて感激です!!

PSO2もどってきたのはお察しの通り、FF14がほぼやることがなくなったからであります。
私は全クラスカンストよりも、ダンジョン攻略をガッツリやりたいタイプ。
で、現状装備で行ける場所は全部クリアしまったのだー!
そして若干隠居気分になったねむこ氏はPSO2へ羽休めするように。

他のゲームをやっていても数ヶ月後には必ずもどってくるゲーム。それがPSO2。
ふしぎだけど、きっとこのゲームが私にとっての「居場所」なんだろうなぁ。
他ゲーと比べてフレさんが多いのもあるかもね (*´Д`)-3




てっきりチームは私1人だろうな~と思ったら、14でもおなじみのおゆきさんやあふろまんとも会えた!
あふろまんのは新コスの「英雄王の甲冑」か・・・。
そうだ、スクラッチも更新きていたか!!


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.