九州へ3泊4日の旅へ行ってくるよー!

アップデート目覚しいオンラインゲーム業界だけど
私はすべて見なかったことにして、3/27から30まで福岡~長崎へいってきまーす!
旅スキーだけど九州へ行くのははじめてなのですごく楽しみ (*´Д`)-3



初日に太宰府天満宮の桜を見つつ、梅が枝餅を食べてー!


2日目に長崎へ移動して軍艦島で郷愁感を味わいつつ撮影ー!


3日目はハウステンボスでチューリップ見つつオバケ屋敷ー!
ギェー!!(歓喜


最終日はよく決めてないけど、温泉やら福岡観光かな!

いつものハードスケジュールと違い、たっぷりゆったり大人の旅なのデス!
でも2.2パッチやPSO2の進撃コラボが気になって旅先でネカフェを探してしまいそう(カタカタカタ ←禁断症状
思えばネトゲをはじめてからこんなにゲームから離れるのははじめてかもしれない;

ではでは今日は早めにおやすみなさーい (*´∀`*)ノ



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【絵日記】なじむのはいつもこういう場所

himechan扱いされるよりは、いじってくれて蔑んでくれるところが好きなのかもしれませんw
FF14のFCはROのときと同じ居心地のよさを感じます。
いつまでもこのまま仲良くいれるといいなぁ~ (*´Д`)


>> それでも私はやめたくない・インデックス <<


ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ナイトメアは目がハートマークにみえる?

3/27に実装が決まった大型パッチ2.2!
そして今まさに、やることがまったくない感じになっているFF14!!
さすがにバハも極もクリタワも飽きたぜー!! orz

まぁせっかくだからゲームはほどほどにし、最近はアニメやマンガを楽しんでいるよ。
アニメは「いたずらなKiss」「うた恋。」「狼と香辛料」をもぐもぐと消化。
うた恋みたいな奥ゆかしい恋をしてみたい♥
でも夜這いしたら蹴りとばすけど;
そうそう、アニメ見ながらギャザクラすると時間に無駄がなくていい感じ♥(廃思考

まぁアニメばかりだとFF14の操作を忘れそうなので、ちょくちょくFCメンやフレの極ツアーのお手伝いも行ってるよ!





運よくこの前、UMA(ナイトメア)もゲットできて大満足 (*´Д`)-3
並べてみるとよくわかるけど、まるでユニコーンの色違いだな!


 

 

 
ナイトメアは極蛮神のエフェクトをまとった馬。
角がイフリート、足がガルーダとタイタン。
タイタンは分かりにくいけど、よーく見ると足元にゴミみたいなものが舞っている(失礼


しかし、何十回も通ってナイトメアを見たのはたった2回だなぁ。
まだまだ希少価値が高そう。
まっくろであまりかわいくないけどw



横から見ると目がハートマークにみえる気がしないかい?



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】マイキャラを描いてもらったー!

お友達のせとちゃんに、FF14のマイキャラを描いてもらいました!
ありがとぉぉぉおおおお!!!
不意打ちだったからびっくりしてすごくうれしかった 。゚(゚´Д`゚)゜。
実際のアバターよりもセクシーさがあってイイネ!
この機会に中身も見習ってセクシーに大人になろうね!!!!(吐血

せとちゃんとはPSO2で知り合って以来、ちょいちょい挨拶させていただいている仲であります。
別FCだからFF14ではあまり絡みはないけれど、Twitterという便利ツールが今はあってですね!
ララっ子でお持ち帰りしたいぐらい可愛いけれど、芯が通っていて自分をしっかり持っている子なんだよ!
そして絵がとてもお上手ー!
ブログは閉鎖してしまって残念だけど、まだまだTwitterあたりで絵をupしてくれると信じてるからさびしくない (*゚ー゚)

これからもよろしくお願いします v



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】FCで5層突破、おまけにアラガンヒーラーもそろったった

ソロで先走り5層をクリアした後は、FCでの5層練習に力を注いでいたユージェニー。
正直ね、野良でクリアしても何もうれしくなかったんだ・・・
遊ぶフレがいるなら一緒にやったほうが絶対たのしい!



FCバハ5層で難関だったのはヘビ。
前回の5層記事でヘビよゆーとか書いたけどウソでしたすいません
自分も随分前回はテキトーなスキル回ししていたんだと反省した・・・ じっくり練習できてよかったね!


5層はダルい。
何がダルいって、フェーズが6つもあるのに死ぬと最初からやりなおしってところが。。
ツイスターだけ練習したくともそこまでいくのが・・・長い。
そして時間がかかるほど事故が増える。あとねむくなる。。

ただ極タコみたいな変なアクションはないから、覚えちゃえば誰でもできるのはいいところかな?




不安定なサーバーに行く手を阻まれつつも・・・練習練習。
ときには募集に2hかかったりもしたけどそれでも通い続ける。

そして3週目。


ついに・・・


ついに・・・・・・




FCで5層クリア!
野良さんも3人いるけどねっ。3hのPTおつかれさまw

バハなどの狩りのときはSkypeを入れてるんだけど、クリアした瞬間みんな「ウオォォーーー!!!」って叫んだった!w
それぐらいの達成感があったよ!
なので、やっぱり初回クリアはフレと一緒のほうがいいと思うよ!よ!!



ラッキーなことに今週は学者垂涎の「アラガンヒーラーグリモア」をゲット。

うひょおお!



クリティカル発動力+39が付いているという壊れ装備。
つか最近のドロップ運が冴えすぎていて怖い。
やっぱそろそろしぬんかな (;゚∀゚)


 
ついでに左側がアラガン一式そろったのでぱしゃり。
(1層=手 2層=頭、足 4層=胴、帯 5層=脚)

男の子の方が似合いそうだなー。
ヒラ装備は最初の頃は「全然でないじゃーん!!」って言っていたけど、今ではほぼ毎週出ているという。
パッチ2.2でバハ邂逅編もCF対応になるので、欲しい部位がある人は周回できるようになるね。
クリアできるかは別として、週に何回も練習できるのはありがたい!



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】往く春に、惜しむは人のみ、見上げれば・・・

「プリンセスデー」
開催期間: 2014年2月28日(金) 17:00頃 ~ 2014年3月13日(木) 23:59頃


往く春に 惜しむは人のみ 見上げれば 花は変わらず そこに在りけり


春をテーマに一句詠んでみた!
「すぐに散ってしまう短い花の命を人は嘆くけど、花自身は別に何も気にせずただそこにあって
来年もまた元気に花を咲かせるんだよ~」
って意味かな!
簡単に言うとこまけぇことは気にするな!ってことw


バレンタインの次は桃の節句。ひなまつり。
三都市にも桜・・・じゃなく桃の木が配置されエオルゼアはすっかり春だね~~。



おすましユージェニー。
あ、髪型をツインテからおさげにしてみました。
最近チャットでのお下品度が増しているので、これで少ししとやかさをあっぴるしてみるわよホホホホ。



毛氈もしいてあり、酒を飲みたくなる雰囲気ムンムン。



小鳥もひなまつりを楽しみにやってきたね。
そういやハウジングエリアにも桃の木あるのかな?
ハウジング家具にも、季節限定の家具とか出るとより楽しくなりそうだ (*´Д`)-3
ま、まぁまずうちらは家を買うところからだけどなっっ。



一年の中で私は春が一番好き。
あたたかい季節が訪れると旅好きの私はいてもたってもいられなく、ふらふら各地へ旅に出てしまうw
特にお気に入りなのは京都。


京都には2009年と2011年に行ったのかな。
春を祝福するような満開のときも、散る間際の惜しむような桜の姿も、どちらもまた風情があってよきかな~。


高台寺のライトアップは夢にみるほどよかったなぁ~!
桜の時期にいったらぜひ寄ってみることをすすめるよw





FF14のクエストの報酬はこの「エドヴィア姫人形」
じっと見ていると、扇をふりふりしたりとなかなか愛らしい仕草を見せてくれる。


しかしついてくるときはホバー移動・・・ なんだかこわいぞっw
夜道歩いていて、後ろからこのミニオンが付いてきていたら泣いてけりとばすレベルだね!!



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.