【FF14】この夏、セーラーシャツで異性の視線をくぎづけ ♥

先週は侵攻2層クリアできなかったよママン!
1層よりは簡単と聞いたけどやっぱり甘くはなかった、ねむこです。



2層はアラガンロットを複数人でまわしつつ、立ち居地も常に気をつけつつ攻撃/支援するイメージ。
ヒーラー的にはここまでこれた人ならそんなに大変ではないと思う。たぶん。
PTリスト見るクセがあるとイイネ!



あ、そうそうやっとアートマ揃いました
学者と白どちらにするか悩んだけれど、FCでは学者で出ることが多いのでまずはそちらに。



 



マダレムジエン・ゼニスはこれ。
アートマにすると黒くなるようだ。まるで収集者の心を映しているうようだね!

まぁでも大変なのはここから。本で強化しないと意味がないみたいだし。
めんどくさがりの私はそっと、リテイナーにマダレムジエン・アートマを預けましたとさ。

ちゃんちゃん ♪



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ソウルジェムが濁っているので明るい話題でシフト。
まだまだアバターに乏しいFF14だけど、パッチ2.2で追加された 「セーラーシャツ」 はなかなか可愛い。


 
 
(脚)アギュトキュロット (靴)ヴァレンティオンパッテン
※アギュトキュロットは学者だけしか装備できない。



(脚)ミコッテロインクロス (靴)ヴァレンティオンパッテン
赤もかわいい。すぐパンツ見えるけど。



定番だけどセーラー服はやはり人気は根強い。今だとPTには必ず1人はセーラーシャツ
セーラー服とかメイド服もいいけど、早く歴代FFシリーズのコラボ服も出してほしいな。
FF6のティナとかFF10のユウナとか楽しみにしておるんで (*´Д`)-3

あとはヘアアクセなんかも増えるといいねぇ。
せっかくミラージュプリズムで外見の遊び方が増えてきたから、どんどんアバターは実装してほしいなw





フォールゴウドがデブチョコボの森になっていた。




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】侵攻1層で吐血しつつ掴んだちょっとしたコツ

アートマ集めにすべての気力をうばわれています、ねむこです。
コンニチハ!
今やっと9/12・・・ だが集め終わってからが本番と聞いてぜつぼうしております。
仕事おわった後にゲームでもまた仕事とかどんだけ~~ ^q^




バハムート侵攻編は、邂逅編からの固定LSメンバーと攻略真っ最中。
新たにチャンピオンさんを固定に迎えつつ、日を決めて集まり練習に励む。

しかしなかなか1層のラフレシアが突破できない。

むずかしい。。というか、タイミング悪いとすぐ全滅するのがイラッとくるwww
立て直しできないの辛いわね (´・ω・`)


しかしながらようやく、比較的安定する方法を見つけることができた。
2週間ぐらい心折れかけたりしていたけどねwww



①補食は視線切り、切ったらまた元の位置へもどる
(※タンクの位置は変えません)
 「視線切り」とは、補食マークついたらバルブに入るのではなく、ラフレシアの真後ろへ行き消えたら
 タンク側へ移動することで補食をかわすやり方
 補食動作が終わったらすぐに元いた場所へ戻り、放出はケアルガで回復。
 スタンはすることあっても捕食はされません。
 これでうっかり前方範囲を食らい、PTが瀕死になることは皆無となった。ヤッタジャン!!

②蜂蜜を消すまでは削り過ぎに注意
 ちゃんと蜂蜜デバフを消す前に最終フェーズに行くと積みます。
 Dotの入れすぎやシャドウフレアとか注意。

③アシッドレインをかわした後タンク以外中央集合
 茨につながれる人数が5人とかになるので、切りやすいようみんな一箇所に集合しませう。



特に①をやるようになってから安定率がグンとアップした気がする。
後はひたすらやって慣れるのが大事かなぁ~。

学者なら放出前はしっかり指揮+陣、リキャ戻っていたらウイルスや妖精リジェネもするべしべし。
操作量が多くて頭パーンするけれど、ここは腕の見せどころ!




初クリアの報酬は「ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ」
今回のバハもヒーラー胴は見た目がよいので楽しみ。



クリアしたノリでそのまま2層も見学!







ファンタジー世界に唐突のSF。
なんかTERAにもこんなステージあったような。



ボスは「メリュジーヌ」っていうケバいねーちゃん。
見た目もえげつないが攻撃は更にえげつない


2層のキモは味方にかかる「呪詛の声」という石化ビームをうまく使えるかどうか。
このときはフェーズ2までやったけど、ヒーラーはわりかし楽だった。
DPSは大変そうだけど。。



なかなかリアルも忙しめだけど、遊べるフレがいる内はせっかくだから思い切り楽しみたいもんだー。
野良と違ってボイチャでわいわいできるのは他にない強み!

またがんばってみんなとクリアするぞー! (*´Д`)




固定メンバーは色々見た目がひどい。




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【写真】土砂降りハウステンボスと軍鶏鍋とわたし【長崎】

九州旅行のラストは「ハウステンボス」
いや~~~締めにふさわしい土砂降りでした!!



ハウステンボスは春が一番いい時期。
満開のチューリップを見ながら優雅にお散歩・・・を思い描いていたのだけど、大雨でそれどころじゃない。
むしろ地獄を彷徨う亡者の行進のごとく (;´_ゝ`)






欧州の雰囲気がある町並みは整っていてとてもキレー!
そしてアトラクションも豊富! オバケ屋敷が5つぐらいあるww
ゆっくり遊びたいならホテルをとるのがおすすめかな!
今回は見れなかったけど、夜限定の3Dマッピングイルミネーションもいいみたいだよ ♪



ハウステンボスでは、このものすごいチョコレートフォンデュも食べてみたよw
食べてみるとわかるけれど、なかなかのボリュームです。
食事をしっかり食べた後だとツライwww




載せ忘れてたけど長崎に来たら 「グラバー園」 も見逃せない!
グラバー(トーマス・ブレーク・グラバー)は、幕末の日本で活躍した武器商人だね。
今のキリンビールの始祖でもあるね!


グラバー邸の二階からは長崎港が一望できる。
グラバーさんもこの景色を見て「この世をばわが世よとぞ思ふ望月の~」って思ったかもねw


桜が満開の時期に来れてよかったなぁ (*´Д`)-3
花粉症はあるけどやっぱり春は大好きな季節!





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





【よこはま】
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000331/
長崎県長崎市本石灰町2-20


昔ながらのちゃんぽんを味わえる。
実はちゃんぽんはじめてだったけど、ラーメンやうどんとも違う独特の美味しさがあるね!
家でもつくれたらいいけど、これだけ贅沢に海鮮を載せるとコストオーバーしてしまいそうだw




【五鉄】
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40005988/
福岡県福岡市中央区六本松4丁目1−16 六本松ビル 1F‎


写真は軍鶏鍋。
2人前からしか頼めないけど お、美味しいいぃぃぃ!
ここは鯛めしが有名なのだけど、そこまでは入らなかった・・・w
次回はリベンジしないとっ。


新鮮な刺身盛り合わせもGood (*´w`*)
宝石みたいだね!





【vito】
http://vitojapan.jp/
福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル1階


豊富なフレーバーが楽しめるジェラート屋さん。
特におすすめなのはあまおうとペスカ(桃のシャーベット)かな!
トリプルフレーバーで色々な組み合わせを楽しんで!




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【写真】軍艦島で諸行無常について考える【長崎】

おまたせしました軍艦島!

今回の旅行で一番たのしみにしていたのはこの軍艦島!
ネットをはじめたばかりで廃墟写真を漁っていたときに出会い、それ以来恋焦がれていた軍艦島!
2009年についに一般公開もされ、より人々に広く知られることになった軍艦島!
今では映画やPVの撮影でも人気のスポットの1つになっているねw


写真をじっくり見て欲しいから文章は少なくするけれど
先に軍艦島のプロフィールを簡単に紹介しちゃうね!



軍艦島とは長崎県にある端島(はしま)という、かつて炭鉱で栄えた島のこと。
1974年に閉山し現在は無人島になっている。
日本ではじめて鉄筋コンクリート造のマンションができたり、TVが世間でまだほとんど普及してない頃に
軍艦島の島民はほぼ100%TVを持っていたというリッチっぶり。
なんとなく「世間から隔離された島」というイメージがあったけど、実はまったく逆でとても恵まれた生活をしていたんだね。

ちなみに「軍艦島」の名前の由来は、島の外観が戦艦土佐にそっくりだったかららしいよ!
確かに最盛期の夜景写真を見ると戦艦のように見えるね。







上陸にあたって今回利用したのは「軍艦島コンシェルジュ」
便数が少ないので心配なら予約したほうがいいかも?



移動中でも女神大橋、三菱重工の造船所といった見所も見逃せない。
このでっかいクレーンは今でも稼働中なんだってー!


40分ほどで島に到着。
ガイドさんの説明を受けつつ上陸し、規定のコースをてくてく歩く。



















この写真のビルは100年近く前の建造物らしいよ。



かつて栄え、人の賑わいと営みがあった軍艦島。
無人となり廃墟と化した今となっても人々をひきつけて止まないのは、
諸行無常、栄枯盛衰という、日本人の古の感情を呼び醒まさせるからではないだろうか。






B'zの「MY LONELY TOWN」は軍艦島で撮影しているよ。
ツアーで行けない所も撮られているから、軍艦島ファンは必見!
そしてやっぱり稲葉さんかっこいいww (*´∀`*)





おっとこんなところに、イラストレーターの寺田克也の色紙も発見!




最終回は「グラバー園」「ハウステンボス」の記事をup!
美味しいご飯屋さん紹介も見逃さずにねっ (*ゝー・)






ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【写真】桜が好きと言いつつも、天ぷらや梅が枝餅の魅力には勝てぬまい【福岡】


土日ゆっくり休んでおまたせ!
福岡~長崎旅行の記事 をupしていくよ! (*´Д`)ノ


今回の旅行で行った場所は

 【 福岡 】
 ・大濠公園、西公園
 ・大宰府天満宮
 【 長崎 】
 ・軍艦島
 ・グラバー邸
 ・長崎市平和公園
 ・ハウステンボス

かな! あまり行ってないように見えるけど、移動距離が多くてこれでもかなりキツキツだったw
後、地元っ子がすすめるウンマー!なお店もいくつか連れて行ってもらったので、それも併せて紹介しちゃう♪
みんなが旅行するときの参考にしてみてね!

まずは「大濠公園、西公園」「大宰府天満宮」からスタートッ!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




【大濠公園・西公園】
http://www.ohorikouen.jp/
福岡県福岡市中央区大濠公園1−2


都会の真ん中にドーンと突如現れる大きな湖。それが「大濠公園」。
夏には花火も催されて、市民の憩いの場ともなっているね!
外周はジョギングコースとしても人気! 1周2kmだってヒィ!!


 
少し離れた場所には「西公園」がある。
黄色い坂道の脇には桜並木があっていて並々ならぬ風情!
行った時期(3/27)はちょうど桜が満開で、ピンクの淡ーい光につつまれてとても幸せな気持ちになれたよw



【太宰府天満宮】
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号

学問の神様、菅原道真公を祭った神社。
私にもぜひともその知恵をあやかりたい!!


お正月のときには動けないほど人がすし詰めになるとか。
広くはないけれど、緑が豊かでほっとする神社だったね (*゚ー゚)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




※画像は拾いものです。
太宰府天満宮まで来たら忘れてはいけないのが「梅が枝餅」
大福と似たもちもち感はあるけど、もっと皮が薄くて焼いてあるおまんじゅう。
梅の刻印が焼いてあるのが特徴かな!
素朴な甘さでいくつでも食べてしまえそうw デブゥ・・・




【天ぷら ひらお】
http://www.hirao-foods.net/
福岡県福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F


地元っ子イチオシ!
うまい!安い!早い!の三拍子そろった天ぷら屋さん!!
14時頃行ったけれど途切れない行列にびっくり。
サクサク~とした軽い衣にまず驚き、そして、続く海鮮やお肉のジューシーさに思わず舌鼓を打ってしまうことまちがいなし!
しかも定食なのに620~890円というリーズナブルな価格!これは毎日通いたくなってしまうね~!
また、イカの塩辛も絶品なので、訪れた際には忘れずに食べてみて♪




次回はみんな大好き「軍艦島」の記事をupするよ!
日を空けずに更新するから、また見にきてねーw




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【FF14】ヒーラー戦記胴はふんどしがよく目立つ

パッチ2.2が当たった27日から、3泊4日の旅行へ行ってしまったねむこ氏。
おまけに帰りの飛行機が遅れ、1日東京で泊まらざるを得なくなったというハプニング付き!
無事家に帰りPCを立ち上げられたのは3/31の23時。
つか、戦記を集める時間が1日もないがな。




FCメンは既に極リヴァまでクリア済み。
おまけにアートマというのも集めているらしい。
5日インしないだけなのに既に浦島状態だと・・・おそろしやオンラインゲーム。


覚悟を決め、ブレフロダッシュでAM6:00までかけて戦記を450にし
メインストーリーもなんとか極リヴァ解放完了。
旅行のいい気分が吹きとびかけているのを後悔しつつも、でもやっぱり遅れを取ることは許されまい。
みんなと一週間分装備が遅れるのなんてプライドがねー (´・ω・`)



 

んでこれが、今週分更に400貯めて取ってみた
「ウェザード・デイスターローブ」

期待していた戦記胴だったけど、白と学者が共用じゃーん!
アラガンヒーラーブリーチを合わせるのが個人的におすすめかなー。
ふんどしが目立ちすぎると下品に見える気がする。



花粉症でとっても辛いので、あとは簡単に 新IDの感想 で締めマス!
今年の花粉は殺しにかかってきてるぜ・・・。





剣闘領域 ハラタリ修練所
ファンタジー世界に唐突のクマー。



盟友支援 ブレイフロクスの野営地
ブレイフロクスはやっぱり敵であった。



腐敗遺跡 古アムダプール市街
ナウシカ的なアレの新デザインのID。
花粉症の私には目にも毒なIDであります。



きもちわるーい悪趣味なモンスターがいっぱい。
FF14にもグロ要素がついに?

デザイン自体は好きだけど、ボスのギミックがめんどいのでまだ1回しか行ってないな。
結局戦記稼ぎには楽なブレフロダッシュに落ち着いてしまうのでありました まる



新IDででる装備もなかなか素敵。特に詩人。
3つの新IDで全部でるみたいだし、ミラージュプリズム用にとっておきたいね!



あ、もちろん九州旅行記事はこの後ガッツリ書くのでお楽しみに ( ・3・)b



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.