【コス予定】PSO感謝祭2014福岡大会へいくよー

6/28(土)のPSO感謝祭2014
福岡大会へいってきまーす!


DDoS攻撃でサービス停止していたPSO2。
でもスタッフががんばってくれたおかげで無事、5月中にサービス再開することができたね!
福岡感謝祭にまにあってくれてありがたや!

やるコスは去年もやった↑のマトイちゃん。写真は去年のネ。
エレさんみぃたん、あくりんに会えるのでたのしみ (*´Д`)-3

予定では着替えて会場入りが12~13時頃遅くとも16時には撤退のつもりですー。
見かけたら気軽にお声かけてくださいね!
写真撮影もOKですがコンパニオンさんとは違うので、撮る際は一言おねがいしまー!(ぺこり




しかしイベント前だというのに体重増加という、辛い現実に直面しなければいけないのが悲しい。
そうそうワタクシ、公私共に「化粧が下手・地味」とよく言われるので



こんな本を買って研究してみることにしました。
高校生みたいな買い物をしてしまった。

「最終奥義・ふぉとしょっぷ」もあるけれど、会場でブラクラレベルで顔が違うと言われるのも癪なんで勉強しようかなと!
まずは目をクワッと見開くことを意識しますかね!しかし私はドライアイ

これ読んでもそれでも変わり映え無かったら、ああもうコイツの化粧技術は手遅れだと思ってください(しろめ




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ついカッとなってララになった、後悔していない。

なぁ~んだか久々な気がするネトゲ記事・・・コンチハ!
忙しい時期も過ぎて・・・ダラリ。なんだかやる気が出ない。
これが噂の5月病?(もう7月です)


最近はヒマになったらなにしてるかというと・・・



零シリーズをやっている。
正確にはやってもらってるんだけどネ!

Wiiの「真紅の蝶」と「月蝕の面」をクリアした!
ホラー耐性が強いねむこなので「はっはっは余裕じゃろ~~」と思っていたら
とってもこわかったですスミマセン。
特に蝶の方が!怨霊っちゅーかゾンビかよ!!

でもでも古いけれどグラフィックもよいし、女の子も可愛くて良ゲーだね。
これは全シリーズやるべきか!





・・・と、オフゲーを楽しんでいるけどこれはネトゲのブログ。
ネトゲのマンネリを解消するため、FF14のアバターをララフェルに変えて遊んでみた。







なんというょぅι゛ょ!
なんという愛らしさ!




ミコッテのまんまなあざとさもいいけど、ララもこれまたあざとい!
ララにしただけで気のせいか、私の邪悪さも一緒に浄化されてしまったようだね!
だけど衣装の細かいところが見れなくてちょっとサビシイぞ!!






ミコッテと比べララは視点が低い。
人間族のふくらはぎぐらいしか身長がないというおどろき。

ただまぁ、ちんまりしているからSSのおさまりもいいね。
反面、長身のフレと映るときはこのサイズのSSだと顔が切れちゃうけれど;




ちっこいせいでIDで自分の位置を見失うこと多々!
FCメンにも見落とされること多々!ちゃんと見て!!!






FCには元々1人しかララがいなかったのに、心なしかララが増えてきたような。
いいぞもっとやれ。


そうそう。
ララに変えた後じぷくんに



レイプ目言われたのが地味にショックだったw
うちの子はデューンフォーク。
確かに濃淡な目をしているけども・・・



・・・しばらくしたらネコに戻そう  ( ´_ゝ`)




おまけ。今の壁紙。




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【写真】萩にて幕末の勇士の思いに心打たれる。【山口】


山口旅行2記事目は「萩周辺」「角島」だよ!
推敲しなかったら写真も文章も多めになってしまった!
でももう夕飯時間なんだ!またなー!





「萩城跡」
萩は江戸時代は"長州藩"があった場所。
残念ながら廃藩置県によって城は取り壊され、今では石垣と堀しかない。
ちょっとサビシイ。






「松下村塾」
吉田松陰が開いた塾。
わずか2年ほどしか開いていなかったこの塾からは、明治維新で活躍した人物が多数輩出されている。
初代総裁の伊藤博文、幕府軍を打ち破った高杉晋作などなど。
幕末の歴史を語る上では欠かせない場所だね!






吉田松陰はわずか30歳(※数え年)で処刑されてしまったけど、後年に残した影響はとても多い。
彼の言葉には今でも共感される人がたくさんいるね。

彼の時世の句である

かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂

は、師をよく知らない人でも胸にグッとくるものがあるはず。
頭がよく友達思いで、熱い心を持った師のことを慕う人は多かった。

吉田松陰をより知りたくなったら、隣接されている資料館がおすすめ。
蝋人形付きの解説でバッチリ覚えられることまちがいなし ∑( ・3・)b






「角島」






山口県の北西に位置する人口900人の小さな島。
エメラルドグリーンの海を横切る角島大橋からの眺めはまさに絶景!


島内地図を見ていてふと、はじっこに忘れられたように存在する神社が目に入った。
大小さまざまな石が積み重なってできている。
なんだろうここは??




龍神様が祀られているのかなぁ。
RPGだとここで重要なイベントが起きたりするよね!(ゲーム脳

ちょうど「零~真紅の蝶~」をやったばかりだったので、なんだかわくわくしてしまったw







いきあたりばったりだった山口旅行もあっという間におしまい。
山口は来年の大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台にもなるし、これからどんどん観光客が増えるかもね!
吉田松陰の妹さんが主役ということで興味津々。
私も久々に大河ドラマを見てみようかな? (*´Д`)-3




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【写真】数万年前の地球へ会いに行く。【山口】

山口へ1泊2日で旅行へ行きました!
まだ福岡へ越したばかりだというのに、早速旅に出るねむこ。
落ち着きがないけどこれが私らしくてとってもイイ!!!


今回の旅行で行った場所は

 ・秋芳洞
 ・秋吉台(カルスト台地)
 ・萩城跡
 ・松下村塾
 ・角島
 ・伊藤博文旧宅

といった大自然。それと幕末に縁のある場所へ多く訪れたね!
歴史の授業とか半分寝ていた記憶しかないけど!



1記事目は「秋芳洞」「秋吉台」から!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



「秋芳洞(あきよしどう)」とは、秋吉台の南にある大鍾乳洞のこと。
長さは実に8,700mにもおよび、中の天井の高さは15m!
観光できるのは遊歩道がある1,000mだけだけど、様々な鍾乳石が多数見られる山口屈指の観光スポットになっている。


心が決まったところで、怪物の腹の中へいざ・・・。








年間通して16℃とひんやりとした洞窟内。
湿度も95%と高く、時折肩を叩く水滴にびっくりさせられる。







秋芳洞入り口から少し歩くと「百枚皿」という名所が現れる。
FF14の蛮族コボルトの住みかを連想させるね!
これが人口ではなく自然の造形だというからおどろき。





「洞内富士」
なんと洞窟の中で富士山を発見!
落盤した岩石が雨水によって表面が溶け、さらにてっぺんの石筍が成長して天井についたもの、だったかな?



 
ひときわ異彩を放つのは「黄金柱(こがねばしら)」
この秋芳台のシンボルでもある。高さ15mにも及ぶ巨大なフローストーン!
何万年もの気が遠くなるほどの年月をかけ、こういった造形をつくりあげたんだね。




洞窟の外は豊かな自然で溢れ、人の心をほっとさせる。。
それにしても、最初にこの洞窟を見つけた探険家はすごい勇気だな。
私だったらこんな足元もろくに見えない暗闇へ入りたいと思わないぜ!ブルリ。。


さて、秋芳洞まできたなら「秋吉台」もぜひ見ておきたい。



「秋吉台(カルスト台地)」
カルスト地形とは、石灰岩などの水に溶けやすい岩石で構成された大地が雨水によって侵食され、地下に鍾乳洞などができた地形のこと。
侵食により、ドリーネと言われる大きな穴もたくさんできる。

ここ、写真ではいまいち迫力が伝わらないけど超絶景!です。
見渡す限り一面がこの緑と岩で覆われ、まるで異国のようw
ラムサール条約登録湿地で乗馬を楽しんだり、ドライブを思い切り楽しんで!




あ、雨上がりだと草がとっても滑りやすいから注意ネ!




次回は萩周辺、角島の記事をupするよ!
ではまたのちのち!




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【FF14】なかなか先へ進ませてくれないダーナスおばさん

絶賛侵攻4層攻略中!
そしてやっぱりバハしていない気がするFF14!
むしろ最近わちゃわちゃしていてゲームはこれしかやれてないぞ!
そろそろ他にも手を出せるかな?




先週から4層攻略をはじめたうちの固定。
1hしかできない日もあるけれど、着々と先へ進んでいる感じはするね。


幻想薬によって、ももさんがエレゼンからララになっていた。
けとばしたいぐらい可愛い!(※本人談





フェーズ1は「ルナダイナモ」を避けるのが大の苦手だったけれど
"ルナダイナモのキャストバーが終わったら所定の位置へ移動"で、無事かわせるようになった!
(このSSは失敗してるけど;)

エフェクトじゃなくてキャストバーを信じたほうがいいね;

そうそう、以前の記事でHP5000ないとアカンと書いたけど
ギリ4800あれば大丈夫っぽい。ミスが多いならこの限りではないけど;




つづくフェーズ2のゴーレム。
やり方がまずい?のか、処理時間がギリギリになってしまい
その後の隕石マラソンが足並み揃わず爆発→全滅のラッシュ orz
1個目のマーカーでスプリント、2個目でダッシュ、な一般的なやり方なんだけど言うとやるのでは
やっぱ違うね。ムムム。


そんな感じで今週の侵攻4は、フェーズ3の頭まで見たところでタイムオーバー。
天地崩壊がカッコよかったのでSS撮っていたらしんだ(小声






次はここからの攻略動画をじっくりみておこっと!




DPSのハイアラガンが揃っているうちの固定だけど、それでも思うよう先へ進ませてくれないダーナスおばさん。
でも派手だしギミックも嫌いじゃないからこの層は楽しい (*´Д`)-3


来週はフェーズ2のマラソンを安定し、フェーズ3ももう少しやりたいね!
がんばるぞー!




おまけ。まるで親子。




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】2.28パッチでは新エモが一番おきにいり

引越しも無事完了!
そして・・・あっという間に1週間が経とうとしている!
やる事は少ないのになんだろうこの慌しさは!!キー!!!

バタバタしている間にFF14も アップデート がきていた。はやっ。
なんだか細かいパッチが色々当たっているようだ(適当

気になったところだけピックアップ!





まず、一番楽しみにした「エモーションの追加」

>納刀立ちポーズが2種類から4種類に、椅子座りポーズが1種類から2種類に増え、さらに新たに1種類の地面座りポーズが追加されます。








お説教を食らっているみたい。






あとは「コンテンツルーレットのPT参加」が可能になった。
といっても「エキスパート」と「ハイレベル」だけだけど。
ただ不足ロールボーナスは1~3人までのときしかもらえないから注意!


ルーレットもちょいちょい神話が増えてるね。
周回をせず、毎日ルーレットだけやっても神話が溜まっていくのはいいことじゃ。



極リヴァと極モグが1人でも申請できるようになったのもイイネ!
気軽に練習できるようになるのはありがたい。
ただ仕様変更?で、バリアを少し早めに張らなきゃいけなくなったとか!?
と、思ったら今回のメンテで直ったみたい?




さて、物議を醸しだしている「古の武器・ノウス」は・・・




サブで作ることに決定w
今、学者でアニムスを進めていたけど破棄し、新たに白ではじめることにした。
ハイアラガン武器が狙える環境にあるなら、ノウスとかはサブでやる方が賢いかもね(´・ω...:.;::..
後は先人のアニムス先輩方のレポを読みつつ様子見かな;





>アクション「かばう」使用中に、対象が効果範囲内にいる場合チャネリングラインが表示されるようになります。

ちょっとわらった。
これでhimechanと従者プレイがはかどるかな!!?




ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
