【FF14】2.4パッチの新髪型と新アバター(礼服)

お約束の緊急メンテになってしまったFF14。
「お前らそろそろ寝ろ」という天のメッセージのようだね!
すでに忍者Lv50に達した人がいるみたいですごいや!でもそろそろねようか!!!

2.4パッチがあたって早3日。
今のところ概ね好評?な今回のパッチ。
私はメインストーリー、アマジナ杯、新ID3つやったところでぐでーんと疲れてしまったw
メインストーリー・・・長いね _| ̄|○

パッチがきてちょいちょいネタができたのでブログをアップしていくよ ( ・3・)ノ
今回は 「新髪型」 「新アバター(礼服)」 を紹介。




【新髪型】
◆ミコッテ♀
 

◆ヒューラン♀(ミッドランダー)


◆ララフェル♀
 
ドレッド・・・は置いておいて、ミコッテララフェルの追加髪型その2はどちらもいい感じ。
特にララフェルが可愛いね!

ララはナナモ様の髪型なのかなー?とも思ったけど、よくよく見たら全然違っていた (;・∀・)




【新アバター】
◆ブライズメイドシリーズ
 
 
胴: ブライズメイドドレス
脚: ブライズメイドタイツ
足: ブライズメイドサンダル

新クラフター産装備! ・・・かと思いきや実はウルダハの織物屋で買えたりする。
エーテライトで飛んですぐの場所だね!
あるようでなかったバレエシューズがすんごく可愛い (*´∀`*)
手にはコロナルリストバンドなんか合わせてもいいかも!

 
 
ネコ×ネコだとカップルだけど、ネコ×ララだと 授業参観 みたいになる・・・
見た目ってかなり大事だね!?

◆ベストマンシリーズ
 
 
胴: ベストマンジャケット
脚: ベストマンスラックス
足: ベストマンゲイター

このタキシード、実は女性も着れたりする。
ジャケットだけ他のコスと合わせても可愛いかも!

ちなみにこの日この場所に私らの他にも2組カップルがいたよ!わぉ!
エターナルバンド(結婚イベント)に向けてそわそわと盛り上がっている様子。
エタバンは2.45らしいから11月中にはきそうだね!どんなイベントがあるのかたのしみだ (*´Д`)-3



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】FCマスター引退!おつかれさま!

パッチ2.4目前に、マスターのがりさんが引退することになった当FC。
でもマスターが引退しても解散も崩壊もしないのがこのFCのいいところ。
クリアと感じたら一旦やめて、パッチがあたったらまたはじめる、といった感覚が気楽でいいね!




10月22日(水)に現固定で最後のバハへ行きみんなで写真撮影!
こうしてみんなで撮影するのははじめてかな?
マスターにやっと座ってもらえて、マスター用椅子も喜んでいるよ・・・! _| ̄|○ il||li

邂逅編から固定に誘ってもらい早11ヶ月。
その後LSやFCにも入り、今ではバハ以外のコンテンツでも一緒に遊ぶようになった。
パッチ毎の休止引退もめずらしくない中、こうして遊べるフレがずっといるのは幸せなことだよね♪



FCマスターはぞのさんに代替わりし、次のバハの固定も一度再編することに。
一度は固定を抜けて、自分のペースで攻略しやすい野良専になるか考えたりもしたけど。
でもやっぱり、今まで一緒にやってきた仲間と攻略したいなぁという気持ちがの方が勝ったのでした。
攻略うんぬんよりも生活サイクルや話があうのが一番だよねw

生活環境が変わり、私自身もあとどれぐらいネトゲやコスプレをできるのかわからないけれど
やれる間は目いっぱいたのしんで、後悔ないよう思い出をつくろうと思う。
そしていざ引退!ってときは、がりさんみたいにスッキリやめられるといいなっ (*´∀`*)



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ウルヴズアイアタイア

ブログのFF14カテゴリの記事数が100!という膨大な数になってきたので
新しく 「FF14アバター」 というカテゴリをつくってみたよ!
現在だと季節物だけ分けているけど、そのうちトークン装備や過去ID装備とかも載せていく!

しかし1年前とかの記事を見ると、なつかしーいイベントや人がいてちょっと郷愁にひたれるねww
なんで昔の自分ってテンションが不気味に高いのだろう /(^o^)\



 
 
胴: ウルヴズアイ・コート
手: ウルヴズアイ・ロンググローブ
足: ウルヴズアイ・サイブーツ

PvPの戦績装備。黒魔道士専用
着用には胴はPvPランク38、手足は34、脚は36必要。
(そのランクに達していない場合ミラプリも効果ありません)

キツネがテーマのこの服。
服の装飾も凝っておりなによりもっふり尻尾が可愛らしい。
現在のFF14随一のデザインかなと思う。黒専用なのが惜しいw
SSでは脚はウルヴズのもっさりズボンが好きじゃないので「コロセウムロインクロス」をコーディネート。
不評と好評の両極端の評価をいただいております!
ちなみにイヴンスタータイツだととてもブルマに見える。
頭がまだ取れてないのでゲットしたら都度編集しておくよ!



新しいアバターをゲットしたらSSを撮りにいくのがブロガーのさだめ!
色々試していたら黒なら「フリーズ」を使うとかなりカッコイイSSが撮れることが判明。




黒魔法発動!!!  ・・・って感じ。
発動の瞬間、画面が一瞬暗くなるんだよねw
悪そうな顔がおきにいり ( ・3・)



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ナナモ様と一緒のハッピーハロウィーン ♥

「守護天節」
2014年10月20日(月) 17:00頃 ~ 2014年11月3日(月) 23:59頃


今年もやってきたハロウィーン!
ハロウィンといえば小学生の頃は毎年、近所一帯の外国人一家と仮装パーティをしていたよ!
向こうでは本物のカボチャをくりぬいてランプをつくるんだよ。
ほんとに「トリックオアトリート!」って言って家をめぐるからちょっと恥ずかしかったけどww

さてさて、去年はおばけコスをもらえたエオルゼアのハロウィーン。
今年ははたしてどんな感じかな??






都市も怪しげにハロウィン一色。
あちこちにカボチャやおばけが配置されて落ち着かない!?

ハロウィンクエストを開始するNPCはグリダニアのミィケット音楽堂
話を聞いていると今回は「変身」をしてクエストをすすめていくらしい。
新しい発想! おもしろそうじゃーん!!

この変身、ふつうはオバケとかコウモリとかのmobに変身するのだけど稀に
みんなが大好きなNPCに変身できたりする。





確認したのはナナモ様、ラウバーン、カヌエ様、提督、ミンフィリア。
確立はミンフィーが一番低いのかな?
ストーリー上ではできない組み合わせやポーズをさせるのがたのしいw


今回もアバターがもらえるのだけど、もらうためにはウルダハでやっているFATEに参加が必要




各国代表のパレード・・・ 圧巻w

FATEは人が多すぎると金を取りにくいので、ゴールデン時間から少しずらすのがいいかな。
落ち着いて目視してからアクションをするのがコツ!


そうしたちょっとの苦労の末にもらえた今回のアバターはこちら ↓


 
 
おっおっおっ いいじゃーん!
帽子や胸元の装飾も凝っていておしゃれさん。
リアルでも売り出していいぐらいのクオリティだぞー! (*´Д`)-3

きになったので胴を脱いでみたらスカートはこうなっておりました。
ミニスカ+クモの巣柄ニーソでイイネ!
ゴスな組み合わせが色々ためせそう!



 

サブのララフェル♀だとこんな感じ。
トリックオアトリート! お菓子をくれないといたずらするぞ♪




報酬クッキー10枚で交換できるチョコボ装甲「イアリ・バード」もおすすめ。
アバターに負けじととっても可愛い♥


ということで、2014年のハロウィンは去年以上に出来がよくて大満足だったのでした!
みんなもフレさんと変身でわいわいたのしんでみてね (*´∀`*)




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】10/28にパッチ2.4!来年春のイシュガルドもたのしみだね!


パッチ2.4は10月28日(火)実装予定!
メンテは27日(月)16:00から28日(火)16:00頃までの24時間だね!

ところでパッチ2.4か2.4パッチなのかいまだにパッと判断ができません!
あとどれがどのパッチなのかよく混乱します!!!! \(^0^)/


先日はラスベガスで大々的なファンフェスティバルが行われていたFF14。
現役ユーザーには色々と魅力的な情報が満載だったかな。
私がたのしみにしてるのは「新トークン装備」「新クラフター装備」「バハムート真世編」
今回最大の目玉は「忍者」かとは思うのだけど、私はすぐにはやらずに情報待ちをする予定。
シヴァ討滅戦は・・・ 今度は人がいる機会を逃さないようにしたい (´・ω...:.;::..




◆新トークン装備


これがヒーラーの新トークン装備なのかなぁと推測。
両方画像が荒いのでよくわからない (;´_ゝ`)
なんかTERAであった翠魔石の法衣(↓)に似てるなぁとおもった。


新トークンの名前は「詩学」に決定したね。
吉田ではなかった!




◆新クラフター装備




おぉっ 今回は独自デザインの服が多いじゃないか!
特に2枚目の右端のメスッテが着ているのがいいねー!
裁縫禁断しておいてよかった (*´Д`)-3

アクセはまたメガネかいなー!
メガネも悪くないけれどそろそろ普通の頭飾りもほしいぞっ。
ツインリボンとか花コサージュとか!




◆バハムート真世編

高難易度ギスギスコンテンツ・バハムートの最終章がご登場。
装備のデザインがよいバハだけどヒラ服よくみえないぞっ!w
でも新バハよりも、既存のバハのお手伝いシステムを検討中ってところが期待大かな!
私は現在イライラNGな生活環境にあるので、今回はそこまで熱心に攻略ははやらないかもしれない。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



また、拡張パッケージ(3.0)となる
「蒼天のイシュガルド」の特設サイトもオープン!

こっちの実装は2015年の春みたいだね。













ムービーは洋ゲーっぽい雰囲気でかなりかっこいいね!
竜騎士のシンボルを散りばめてあるあたり、3.0はリューさんが主人公格なのかな・・・!?




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】侵攻4層でなかなか本が出ないーぞー

リアルが超大事な時期なので 軽めのゲーム謹慎期間 にしています。
イライラしそうなコンテンツは2.4パッチまでおあずけ!
そのかわりギャザクラをがんばってやってしまおう!
アーティザン武器はやっと1個! コンプリまで先は遠いねー !!!


さて、ずるずるーっと長引いていたバハムート侵攻編はなんとか
9月半ば頃に4層までクリアできました。
固定ではなく結局野良でのクリアだったけれど orz



クリア特典はおばさんのおもしろい顔。 う、うれしくないぞ。。
ストーリーはわりに重要な気がするけど、バハみたいなエンドコンテンツに組み込んで
よかったのだろうか・・・。
真成編がきて緩和すればみんなが見れるようになるのかな (;´_ゝ`)




記念写真ぱしゃり。
緩和してからでもいいからいつか固定全員で撮りたいなw
相方とは2回目からは一緒にクリア。
しかし既に剣も召喚本も持っている相方クン・・・ おいぃい。
私はお目当ての学者本はまだ出ず・・・
ハイアラガン本は現状最高だから、ぜひとも手に入れたいところなんだけどなぁあ。


「ハイアラガン・ヒーラーパンタロン」 はゲットできたのでSSを貼っとくね。
これでハイアラガンは左も右もコンプリートだぜ!


 

 
裾広がりデザインのパンツははじめて?
ギャザクラあたりのAFとあわせると格好よさそう。
ミラプリがヒーラー限定なのがとても残念。





侵攻編最後までやった感想としては、ヒーラーは楽でございました。
といって余裕こいてるとあっという間にMT落ちてしまうんだけどね (´・ω...:.;::..

4層は前の邂逅5層と違い、フェーズでどんどんややこしくなっていくので攻略に時間がかかるかかる。
痛い攻撃や即死ギミックが多いので、とにかく練習して暗記してしまうのがクリアの近道かな?

真成編はうちの固定どうするんだろう。
攻略系は疲れるので、最初の1~2ヶ月ガツッと集中して終わらせたいところだけど現状むずかしいしなぁ・・・。
まぁまだ半月以上あるからじっくり考えてみよっと。





ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.