【FF14】スターライトチュニック(サンタコスチューム)

2014年のクリスマスイベント用コスチューム。
クリスマス過ぎてしまったけどせめて正月になる前にUpするよ!






※ミコッテの首は極モグの報酬で、耳はイベントのドードーイヤリングです。
 サンタアバターのセットではありません。



大胆にあいた胸元と、雪の結晶モチーフが特徴の今年のサンタコス。
無難(というか地味)だった去年以前のサンタコスに比べて色気大幅アップでいいねいいねー!


エターナルバンドのニーソや靴と合わせるのもなかなか◎でしたゾ!




しかしこのコス、一歩まちがえるとキャバ嬢に見えてしまうのが残念 (;・∀・)
冬アバターだとロングマフラーやアーガイルタイツなどもほしいですね♪



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

トイレとお友達のメリークリスマス(しかも2回目

あーあーお久しぶりデス。
いつのまにかクリスマスもすぎて年末ですね。
後述してますが、この2週間色々ありすぎてゲームも大掃除も全然すすまなかったです・・・

ブログが空いていた間に私は 大腸炎 にかかっておりました。
大腸炎は簡単に言うと、トイレとお友達になれるカワイソーな病気です・・・・・・・・・
しかも私、数年前にもクリスマス頃にノロウイルスにかかっているんですよね。
胃腸が弱い子、ねむこチャン ミ☆

まぁ笑える状態ではなかったので大腸カメラもやったのですが、コレでまた死線を感じられました。
腸にぽこぽこと空気が入り、内部を異物がぐりんぐりんしていくという新感覚!
私、注射とかへっちゃらで泣いたことがないのですが、コレは呻き声上げたし涙がにじみましたな!
特に大腸のカーブ地点が危険です!おほぁッ!ウボェッ!!!

でも治療の甲斐あり、あわやクリスマスがおじゃんになるところでしたがなんとか復帰できましたw
病気も最後は精神力次第ですね!!!!!

クリスマスは24日が外食、25日はお家でのんびーりしてました。
旦那様へのクリスマスプレゼントはゼニアのネクタイにしましたよッ!
ブランドはよく分からないようだけど、質の良さは感じ取ってもらえたみたいでよかったですw
私へのプレゼントは、年始のバーゲンで選ばせてもらうことにしましたっ!楽しみ ( ・∀・)ニヤニヤ


年末ということもあり、ゲームはインしていても放置が多くなってしまっていますが
また年明けて時間あるときにガッツリ更新していきたいなぁと思います!
とりあえず健康ってすばらしいですよ!w



ブログパーツ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【FF14】サムシング・フォーって知ってる?【エタバン】

エタバンのプレイリポート第二弾!
今回はちょっぴり役立つ?花嫁さんのためのコラムでっす!

みなさん「サムシング・フォー」って知っていますか?
結婚式における欧米の慣習のことで、身に付けると幸せになれると言われている4つのアイテムのこと。
それは 「なにかひとつ古いもの」 「なにかひとつ新しいもの」 「なにかひとつ借りたもの」 「なにかひとつ青いもの 」。

 「なにかひとつ古いもの」 は母や祖母から譲り受けたヴェール、アクセサリーなど。
 「なにかひとつ新しいもの」 は新品のドレスやシューズなど。
 「なにかひとつ借りたもの」 は友人に借りたハンカチーフなど。
 「なにかひとつ青いもの 」 は人目につかないところがいいとされ、ガーターの青いリボンが一般的。


元々はマザーグースからの発祥のようだけども、覚えておくと少し幸せな気持ちになれるかもしれませんね (*´Д`)
せっかくなのでエオ内でも再現してみようと思い、取り入れてみましたぞー!







ちょっとムリヤリだった!!?


サムシング・フォーといえば



ウェディングピーチ 大好きだったなぁ。
なつかしいわぁ・・・ よく主題歌歌ったり真似して絵描いていたw

年がバレそうなのはスルーで (;・∀・)






ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】エタバン戦線異常あり!【エタバン】

エタバンのプレイリポート第一弾!

といいつつも式を挙げるのは来年の1月にした私ら。
ファンフェスのときも思ったけど、年末はー!時間がないのだーーー!!!





さてさて幾多の困難?を乗り越え、晴れてエタバンすることになった2人。
しかしエタバンするには更なる試練(クエスト)を乗り越えないといけないらしい。


エタバンの進行の仕方は

 ①モグステーションの"オプションプラン"から希望のプランを選択し、処理。
 ②モグレターに"XXの誓いの腕輪"が届くので受け取り、エタバンする2人が腕輪をはめてクエスト発生場所へ行く。
  クエストは東部森林の茨の森の北にある「十二神大聖堂」で開始。
 ③介添人クラリベルの話を聞き"清純の指輪"をつくる(購入可)
 ④"清純の指輪"を持ちながら12ヶ所の聖地巡礼をする。
  ※指輪はイベントアイテムの中に入る。
 ⑤巡礼が終わったら聖堂へ戻りクエスト完了
  ここから大聖堂の中に入れるようになり、セッティングできるようになる。

③の指輪は彫金師Lv25で作れるので、クラフターを上げているフレに仲人として作ってもらうのもありかも!
ちなみにドレスは確か最初におねーさんに話した時点でもらえるはずなので
偽装結婚するなら聖地巡礼はしなくて大丈夫 ミ☆



じみぃ~~~にダルい ④の聖地巡礼・・・
お互い時間があるときにやった方がいいと思うよ (;´∀`)





会場のセッティングはこの通り。


話題の フライングキッス は無料プランでもできる。
究極の羞恥プレイをぜひ!
無料と有料で内容は多少違うけど無料で十分なクオリティ。
むしろプラチナはもう少しがんばってほしかった!ムービー面を!


まぁクエストや会場設定よりも一番大変なのは・・・


「会場の予約」なのだけどね・・・・・・。






平日なのにこの人数とはw
しかもプラチナプラン。思ったよりやる人多いなー!



日程は翌週の金曜日からとれる。
予約できる時間は「プラチナ→18~19:00」「ゴールド→19~20:00」「スタンダード→20:00~」。
有料プランの方が先に予約できるってことだね!
ただし、エタバンする人と2人だけでPT組んでいないと申し込めないから注意ね!


予約が埋まった日はオレンジ色になる。

人気は 22:00 > 20:00 > 24:00 の時間帯。
埋まりは 土 > 金 > 日 = 月 な感じだった。
ただクリスマスを挟んでいたので、次回はこの法則ではないかもしれないw
人気の時間帯を狙っている場合は現地で待機していたほうがいいね;





まるで子供連れ結婚式。




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】エターナルドレス(ウェディングドレス)

2.45パッチで追加されたコンテンツ
「エターナルバンド」でゲットできる衣装。
エターナルバンドとはFF14での結婚コンテンツのこと。
無料プランから最大4,320円かかる有料プランと様々だけど、ドレスが欲しいだけなら無料プランでもOKですぞ!(染色はできませんが)
お試しのムービーを見てみたものの私には ギャグ にしかみえませんでしたw
むしろギャグを前面に出して、フレと気軽にやるコンテンツってしたほうが受けたかもしれませんw

何はともあれ、ねんがんのウェディングドレスを手に入れたぞっ!
ということで、デフォ色と染色パターンいくつか載せておきますっ。
会場のテーマカラー次第だとは思うけれど、薄い色よりは濃い色の方がカッコいいかなと思います!





デフォルトカラー
スノウホワイトではないようです。ピュアホワイト?
右下は染色するとここが染まりますよーって見本で!



ロータスピンク


ロランベリーレッド


ダラガブレッド


クリームイエロー


セレストグリーン


モルボルグリーン


アビサルブルー


スートブラック





ちなみにドレスで走るとあられもない姿を皆さんに見せることになるので注意しましょう (;ノ∀・)




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】いよいよ2.45ですね(近況報告)

12月は師走と言うとおり、早くも中旬にさしかかろうとしております。
こんばんは!ゲーム記事はえらい久しぶりw
いくつか近況報告と今夜あたる2.45パッチのことに触れてみるよ!




◆サブ子

11月につくったサブ子。
が、予想通り邂逅5層と侵攻4層で足止めをくらう。
LSメンとフレの力を総動員し、先週ようやっと真成編に行けるようになった。
ありがとーん!!!
しかし毎週メインとサブでバハまわすのはダルいな・・・ (;・∀・)




◆バハムート真成編

ハゲタカに啄ばまれる冒険者たち。
HPは確保したけど、固定も活動まばら&転生フェーズからの練習PTがほぼ皆無で手詰まりなう。




◆エターナルバンド

やります!プラチナで!!
が、相方クンはエタバン後休止するらしい\(^o^)/ オィィィィィいきなり未亡人ww
エタバンはLSメンと最近話したフレあたりまで呼ぼうと思っておりまする。
エタバンについては記事つくるつもりなので詳細はそこで!
そういえば特設サイトもきていたよ!



◆リアル

えーとまず事後報告ですが、Twitterをやめました
(まだ残ってると思いますが、30日経たないとアカウントは消えないぽいです)
理由はあまり自由に発言できる環境ではなくなってしまったからです。
といっても私自身も体調悪いと愚痴が多くなるのが気になっていたので、まぁ潮時かなーと;
誰とでも気軽に話せるのはよかったのですけどねw

後は今月からホームシックになり、わりとメソメソしています。
遠方に嫁いだのでそれなりの覚悟はしていたのですが、まだまだ見通しが甘かったようですw
今の環境がわりと特殊で、愚痴を話せる友人がいないのが辛いですね;
同じ立場の友人を早くつくりたいところ。
もっと時間がたてば肝っ玉母ちゃんみたいになれるかなー。




ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【写真】嵐山とお茶漬けバイキングの長蛇の列【旅行】

京都の旅行写真ラスト!嵐山・宇治方面!
嵐山は京都へ行くと毎回訪れてしまうお気に入りスポット。

今回も紅葉満足メーターをつけてみたので行こうかなー!と思っている人は目安にどうぞw





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




「 天龍寺 」 






嵐山駅から歩いて15分ほど。行き先に迷ったらとりあえず来てみてまちがいなし!のお寺。
庭園と諸堂参拝がありますがおすすめは庭園。
季節によって桜や紅葉といった、四季折々の草木がたのしめます。


春には枝垂れ桜がこれまた見事。(※写真は5年前)
個人的にはここは春向きのお寺かなーと思っています。




「 野宮神社 」 

天龍寺を抜け、竹林の小路を歩いていくと程なく見えてきます。
こちらはかの「源氏物語」の六条の御息所が伊勢へ行く前に身を清めたとされる場所。
縁結びや子宝で有名な神社らしいですが、源氏物語だと六条の御息所はライバルの女性を呪い殺す恐ろしい女性なんですが・・・・・・
信じる信じないは別にして、一度由来を調べてみるとおもしろいかもしれませんw




「 大覚寺 」 







紅葉のライトアップが見事!
とガイドにあったので行って見たけど残念、まだ時期が早かったみたいで;
代わりに私が見に行ったときは「嵯峨菊」がたくさん展示されておりました。
広めのお寺なので余裕をもって行ったほうがよいです。
ちなみに昼夜入れ替え制なので、昼入ってそのままライトアップもーということはできないのでご注意。




「 平等院 」 



2014年春に外装修理が終わったばかりの旬のお寺。
10円玉に描かれているお寺、といえば分かる方も多いのではないでしょうか。
宇治は少し行きにくいですが、その荘厳さは一度見て損はありませんよ!
こちらも大混雑、特に内部拝観は朝10:00に行ったときでも2時間待ち(!)というディズニー並みの待ち時間。
中も見たい方は開門と同時に入るぐらいの覚悟が必要かもしれません;



最後に京都で入った 飯どころ をちょろっと紹介して終わります!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





「 阿古屋茶屋 」

http://www.kashogama.com/akoya/
京都市東山区清水3-343


お茶漬けバイキング漬物ビュッフェと言えば聞き覚えがある方もいそう。
さっぱり目で食べやすい浅漬けが多く、ご飯も白米と十六穀米、お粥の3種類の中から選べます。
お肉やお魚といった主食はありませんが、漬物で十分お腹はふくれます。
女性客が多めですが男性客もちらほら見かけましたよ!
しかしこちら、清水寺から徒歩6分の超好立地のおかげか長蛇の列が絶えません。
私達は平日の14時近くに行って40分程待ちでした;(予約はできないそうです)
混雑期に行くならば暇つぶしを何か考えておくとよいですね・・・♪




「 棲家(すみか) 」

京都市中京区 紙屋町 370-1-14 2F

京都に来たなら"おばんざい"を食べたいと思い、木屋町でふらりと入ったお店。
当たりでしたw
京野菜をつかったメニューが多く、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。
夕飯時になると予約客でお店はいっぱいに。
隠れ家っぽい雰囲気なのと甘めのカクテルも多いのでデートにもよさそうですよw




ブログパーツ

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
