【FF14】アウラのキャラクリは悪魔感を出すといい感じ!

気づけば4月の最終週じゃないですかー!
4月は読書と外出ばかりしていてゲームやブログがおざなりになってました!さーせん;
外出ではちょっとおもしろい場所へ行ったので、そちらも追々記事にできたら!

更新遅くてゴメン!とばかりに 「アウラ版髪型集」 も急いでつくったので資料などにどぞぞ。
 ・アウラ女性の髪形
 ・アウラ男性の髪型


4/27(月)にお待ちかね、「蒼天のイシュガルドベンチマーク」が公開されたFF14。
このベンチには新種族「アウラ」のキャラクタークリエイトも同封されているとのことで見逃せない!
指示に従ってさっくりDLしたら早速キャラクリだ!

私のペンチスコアは最高品質1280x720で11682、フルスクリーンだと6209であった。
GTX660だけどまだまだイケるようでよかった。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


◆アウラ独自のクリエイト項目
【尾の形】

ベンチ時点では4種類。実にトカゲらしい。
ちなみにこれで長さは最大ですぞ。


【瞳の輪郭/瞳の輪郭の色】

瞳の輪郭の有無を選ぶことができる。カラコンみたい!
色で大分印象が変わりまする。黒縁もなかなか可愛いですな!





◆キャラクタークリエイト
【アウラ女性】
 
左: アウラ・ゼラ      右: アウラ・レン

ゼラはセクシー系、レンは妹系でキャラクリ。
見て分かるとおりゼラの方が上手くできている・・・w


ゼラはウロコが黒く目立つのでそれならばいっそと肌を褐色、ウロコ数も最大にしてみたのだ。
大人可愛い感じで気に入っているw


レンは・・・絶妙に不気味の谷に入ってしまった気が;
ゼラとは逆にウロコをほぼ無くしたのだけど、それがつるつるでフィギュアっぽくなんか変!w
顔自体に表情が乏しいのも原因かなぁ (;´∀`)

ちなみに上の2枚は「アウラ・キャラメイクキャンペーン」に投稿したよ。
加工バリバリしてしまったけど、加工NGとはなかったから大丈夫・・・だよね。



【アウラ男性】



女性と比べてかなり個性が強い男性アウラ。
というかもろTERAのキャスタニックだね!w
男性はせっかくだから、コテコテの悪役フェイスでつくるとカッコイイと思うよ!



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】アウラ男性の髪型
2015年6月発売の拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」で追加された新種族の男性版。
アウラ・レンとアウラ・ゼラの2部族いますが髪型のパターンは変わりはありませんでした。
女性と比べ男性はかなり個性的で悪魔的なヒールな容姿をつくれますね。

※2017.5.17更新 パッチ3.4の追加髪型5個いれました。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】アウラ女性の髪型
2015年6月発売の拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」で追加された新種族の女性版。
アウラ・レンとアウラ・ゼラの2部族いますが髪型のパターンは変わりはありませんでした。

※2017.1.20更新 パッチ3.5の追加髪型2つをいれました。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】バハムート・レンジャータバード

「大迷宮バハムート:真成編」の四層の報酬。
真成モチーフの翼は左肩に。弓を引くとき重くはないのでしょうか。
性能的には・・・スキスピ+33が付いてますね! orz
しかししかし、拡張ディスクではスキスピ/スペスピが重要になるかもしれない?というニュースも
あったので化ける可能性はありますよ!




手: コラルリングバンド
胴: バハムート・レンジャータバード
脚: ベストマンスラックス
足: ボガトィーリ・レンジャーサイブーツ

軍の士官といった風に合わせてみました。手はグローブの方がいいかな。
インファントリースカートも中々よかったのだけど、色が少し悪目立ちしてしまいました。




オルシュファンの片腕的な絵面。
彼は「しなやかな肉体・・・たまらなく・・・イイ!」とか言っているただのヘンタイだと思っていたけど
2.55のメインストーリーを終えた後から冒険者×オルシュファンという、新ジャンルに目覚めてしまった自分がキモい
だけど女性アバター×男性NPCだから腐っていまい、とあくまでも腐は断固否定なのだ! ヽ( `Д´)ノ



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】バハムート・キャスターローブ

「大迷宮バハムート:真成編」の二層の報酬。
腰に付いた悪魔を思わせる翼が印象的。
スペスピ+47が付いているので黒メインならぜひとも手に入れたい一品。



重厚な感じでいかにも魔法使い!といったコスチューム。
一式揃えたかったけれど時間がかかりすぎるので断念;
手は闇タワのものです (´・ω・`)


同じデザインなのにヒラ胴となんか印象違うなぁと思ったら、質感がまったく違いました!
キャス胴=ワニ革、ヒラ胴=サテン、みたいなw
ちなみに修理はばっちり革細工師でした。
背中の羽もキャスターは悪魔羽のようですが、ヒラは帯状といったように違います。


真成編の胴であと欲しいのは忍者胴ですね。
私はまだ取れていないのですが。、すっきりとしていてかっこいいデザインだと思います!
問題は出るのが四層というところ・・・
四層はヒラだと疲労の蓄積度が高いので(特に白)一日に何周もできないのがツライですね (;´∀`)



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】バハムート・ヒーラーローブ

「大迷宮バハムート:真成編」の四層の報酬。
手にいれるのは大変だけれど、PIEが付いていないため白では使いにくい。
スペスピ+クリなのでホーリー連打には相性◎かな。
白と紫基調で全体的にゴテゴテとゴージャス。腰には翼?まで生えています!



胴: バハムート・ヒーラーローブ
手: バハムート・ヒーラーグローブ
脚: バハムート・ヒーラートンバン
足: バハムート・ヒーラーシューズ

これで一式ですね。
胴がなかなかでなく、周回PTで何周何周もしてやっと手に入れました;



腰まわりのパーツが凝ってます。
コスプレでつくるとなるとかなりコストかかりそうw


単品だとヘンタイちっくに見えた「バハムート・ヒーラーフード」も胴とセットだともなかなかかっこいい。
マンガの展開でよくある、フードで顔を隠していたけど素顔は実は美人だった!って感じですね!(何



このローブ、後姿がとてもキレイだと思うのです。
詠唱するとひらひらひら~っとたなびいて優雅!



 
おまけで、邂逅編、侵攻編の装備も並べてみました。
あなたはどのデザインが一番好きかな?

邂逅編も胴は四層で、やはりなかなか出なかったので手に入れたときは相当うれしかったっけw
なので私は邂逅編のデザインが一番気に入ってます! (*´∀`*)


ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ポストマンキャップ

サブストーリークエスト「レターモーグリ」を最後までやるともらえる報酬。
全25話とやや長めだけど、ストーリーがなかなかおもしろいのでじっくり腰をすえてやるのがオススメ
あのNPCのあーんな過去やこーんな秘密も知れちゃうかも!?



残念ながら染色不可でした;
ちなみにミコッテだとネコミミがにょっきり生えますw


郵便やさん・・・というよりは婦人警官コスプレ。
左がウィーバースワロウテイル(裁縫AF)、右がベストマンジャケットシリーズ。
色はアビサルブルーがぴったり。

他にもいい合わせ方ありそうだけど見つけられなかったです (;・∀・)
カッチリしたきれいめな服装に合いそうな気がしますが!




次の配達先はどこかな?



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【黒い砂漠】黒い砂漠のキャラクリはむずかしい

黒い砂漠のプレオープンテストに当選しました!
期間は4/1~4/10の15:00までですね!

期待の完全新作大型MMO!
しかも新しいMMOに手を出すのはひっさびさということで期待も大きい!
ダウンロードも問題なく終わったし、よーしさっそくランチャー起動しちゃうぞー!


本当にありがとうございまし ry




~ そして深夜1時過ぎ ~




くやしかったので深夜に再度ログインチャレンジ!
今度は問題なくインすることができましたw
しかしあまりプレイできなかったのでキャラクリ画面だけ紹介してみまっす!




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



【クラス(職業)】
黒い砂漠のクラスはプレオープン時点では4つ
性別はクラスにヒモ付けられているようで自由に変えることができないみたい?
種族はヒューマンだけでかな?ジャイアントだけはホビットみたいな見た目にできるようだけど。


◆ウォーリア
片手剣を使用した協力な攻撃と優れた身体能力を駆使した格闘技、さらには盾で効率的ナ防御も行える攻撃と防御のバランスがとれた近接型キャラクター。


◆レンジャー
弓を駆使した遠距離攻撃型キャラクター。
敵と一定の距離を保って攻撃でき、敵が迫ると強力な蹴り技で危機を脱することもできる。


◆ソーサレス
闇の魔法を駆使して接近戦と遠距離船をこなすハイブリッド型キャラクター。
遠距離魔法で敵を誘い出し、近距離魔法で敵を混乱させる。


◆ジャイアント
巨大な両手斧で敵を攻撃する近距離キャラクター。
範囲攻撃も駆使して敵を斧でダウンさせたり、様々な打撃技で粉砕する。

説明を見る限り、ウォーリアとレンジャーが強そうですねw
しかし私はどんなMMOでも1stは魔法職と決めているのでソーサレスを選択。
操作難易度がトップなのだけどだいじょうぶか・・・ (;・∀・)




【髪型】

「髪型」はキャバ風お姉さん系の髪型が多め。
うーむグラフィックはキレイだけど、もう少し前髪がある可愛らしい髪型も欲しいところ。

 
髪のパラメーター。
Pと付いているのはテストではゲーム内で使用できない髪型ですね(キャラクリ時でのみ選択可)。
カラーはすごく派手に色づきますw
「基本」のベースカラーは鮮やか目にして、「髪型」や「毛先」で暗めor明るめの色を足していくといい感じになるかも。




【顔】

「顔の形」の調整は・・・ 激難易度デス。
顔の面を触って凹凸をつけたり狭めたりできるのだけど、3Dモデルの知識がないとどこをいじったらいいのかわからないw
でも知識があるなら好みの顔を自由自在につくれそうですね!


手でキャラクターのピポッドを触ってやろうとすると顔面が崩壊するので
↑のコントローラーで少しずついじっていくのがいいかな。
おかしくなったらすかさず「部位初期化」や「前の状態に」をクリック!


肌は汗だくにもできますw
需要があるかわからないけどw




【体】

痩身からふとっちょまで自由自在。
あまりムチムチしているのは好きではないので、身長最低、細さ最高、胸ひかえめでキャラクリ。
年齢は10代後半~20歳頃を意識したけれど、どうもお姉さんお姉さんになってしまうな・・・
洋ゲー風はむずかしいね!


次は実際のゲーム画面で 戦闘の様子 とかを紹介できたらいいね! (゜∀゜)
(ログインできたらナ~)




ブログパーツ

テーマ:黒い砂漠(仮) - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
