【FF14】ここ最近のFF14といったら

ここ最近のFF14といったら



アレキのためにリスキーモブをやっつけて


イシュガルド個人宅(※発表はされてません)を買うために練成して金策したり


そしてまた練成用の制作をして


合間にベヒーモスやオーディンをやっつけていたりしているのです。
そういややっと金とれた;


オーディンの交換報酬の「斬鉄剣」がカッコよすぎて惚れますな!
あとはカッコいい盾を探したい (´・ω・`)



イシュガルド公開は6月23日。
やっと1ヶ月切った!
まちくだびれたヮ~~~早くあそびたい!!! (*´Д`)



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ララ子、大都会Chocoboへ降り立つ。

サブのララ子をChocoboへ移転させました!
もはや観賞用ララフェルになっていたサブ子を、新しい交流を求めて旅立たせました。
これからはメインと同じぐらい動かすので、呼び名はサブ子ではなくララ子と呼んでいきますね!

最過密、大都会Chocoboへ引越ししたララ子。
最初の1週間はソロ活動していたものの、やはりチャットを楽しみたい!ということでLSを探すことに。
PT募集、ロドストも両方見て「イベントLS」「真成周回LS」にとりあえず入ってみることにしました。
頼れるつてもなくサバ移転したならば、フレをつくらなければMMO生活のたのしみは半減。
FF14はソロ活動がしやすいゲームだけれど、でもやっぱりフレがいないとつまらないしネ (´・ω・`)
もうちょっとしたら「レベリングLS」も入ってDPSやタンク上げもしてきたいですなw



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



イベントLSでの最初の活動は「水着で極シヴァ」
中に入って水着に着替えてレッツ蛮神!という企画。
ただほんとに水着だけだとHPや火力が足りないので、胴と脚を水着にするというものだけどw


それでもキャスターはHP4k台という・・・w
吹雪でHPが半分もっていかれる \(^o^)/



ララフェル、メスッテ、エレゼン・・・
なんと目に優しい♀キャラーズなんだ。

しかしながら彼女ら・・・
とても・・・ さむそうです・・・・・・

時間いっぱいやったけれど結局クリアできずじまいだったw
残り10%で時間切れ!
真なら余裕だったのだけどー!ざんねん!


このLSはチャットもにぎわっているし、毎日イベントがあるのでログインがたのしいですなw
人数が増えてきたらアライアンス規模の企画もあるみたいでイイネ!
イベントにどんどん参加してフレをつくっていきたいですな (*´Д`)-3

同じようにサバ移転した方やこれからジョブ上げする新規さん、よかったらフレになりましょ (*´∀`*)ノ
ここかロドストにコメントくれたらTellします!自分のインは大体夜でっす!
もちろんベテランさんでも歓迎ですが!w



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



さて、Gungnirにいるメスッテちゃんは全ジョブ50達成も目前
あと戦士を50にするだけっすね!今Lv35!
ついでに学者ゾディアックもやっているけどこちらは新ディスクまでには間に合わないかな (;´∀`)
真成周回は欲しいものはそろったので、誘われる以外はやってません。
今は練成やリーヴなとで少しでも金策しておきたいかなって!



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】バハムート・スカウトシクラス

「大迷宮バハムート:真成編」の四層の報酬。
ステータスはクリティカル+47とスキルスピード+33。
ステは悪くないけれど命中がない。なのであまり着ている人は見かけないかな;
しかしデザインはとっても素敵なのでミラプリにはおすすめ!



50になったばかりで装備がないので胴以外はAFで (´・ω・`)
モンク胴と色違いですね。
帯が紅で派手なモンクに比べ、忍者はモノトーンでシックな印象。



とにかくこのアバター、がいいと思うんですよが!!!
ぱんつ丸出しよりも脇チラの方が萌えると思いませぬか・・・!(*´Д`)ハァハァ



おまけ。月夜の忍者。



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【写真】志免鉱業所竪坑櫓【福岡/廃墟】

志免鉱業所竪坑櫓(しめこうぎょうしょたてこうやぐら)
へGWの少し前に行ってきました!

ここは戦前に石炭を搬出していた施設の遺構ですね。
2007年に国の重要文化財に指定されたため今は柵越しにしか見ることができませんが、昔は中まで入れたようですよー!


 

 
対比するものがなくて分かりにくいですが、めっちゃくちゃ大きくて迫力があります!
福岡空港から車で10分という場所にこんな建物が!?というぐらいの異様な迫力ですw
地表に出てる部分が47.65mだそうで、これはビル10階分ぐらいだそうですよ。
ちなみにこの「ワインディング・タワー式」という構造は中国、ベルギー含めて現存しているのは世界でも3つしかない貴重なものらしいです!



地表に出ているのと同じぐらい地中も深いです。
こんな地下までもぐって作業するなんておっそろしい・・・ :(;゙゚'ω゚'):

海軍によって1941年に開山し、1964年に閉山した志免炭鉱。
第二次世界大戦から終戦までを見てきたこの鉱山で、人々はどんな思いをして働いていたのでしょうか。
今日まで遺構が残っていてくれて、目にできたことを感謝せずにはいられません。



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.