【FF14】ウェザード・サバントオーバーコート

拡張(3.0パッチ)で導入された「アラガントームストーン:禁書」825で交換できる胴装備。
IL200でステはVIT+87、MND+93、PIE+65、意思力+82。
なんと今回、禁書胴にもアレキ胴にもクリティカルが付いていないという。 (;´д`)ヒドイ



※脚・足は禁書シリーズではありません。


上半身にはカラスのような羽根がたくさん付属し、貴族のようなゴージャス差をアピール。
チャンピオンベルトは・・・ いまいち悪目立ちしているような気がしなくない;


下半身には本?がたくさん。重くないのだろうか。
尻尾付近からは謎のチューブが前まで伸びております。なにこれ;

発表時はあまり魅力に感じなかったけれど、着てみたら意外と悪くないかな?
袖にもヒラヒラがあって組み合わせ方次第ではお洒落さんになりそう。
脚装備(ニーソ)を合わせた全身図も見てみたいですな!


ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

夏バテと結婚式準備(1)

おひさしぶりです!
ねむこ氏、ヒドい夏バテ中なので極力PC前にいる時間を少なくしております!
元々夏は苦手なのですが、今年は特にダルさ眠気胃痛がヒドい!
これが・・・アラサーということか・・・! (;・∀・)

気を取り直して、今回は少しリアルのお話でも。

現在、私は結婚式準備に向けて色々忙しく動いております。
去年11月に入籍したのですが、結婚式は挙げていなかった私たち。
自分がそこまで式に夢がなかったのと(笑) 準備がメンドイという理由でやらなかったのですが
やっぱり一生に一度のことだしやろうか!という話に急遽なりました。

式は今年の10月とまだなのですが、せっかくなのでそれまでの過程とポイントを少しずつまとめていきたいと思います。
未来の花嫁さんのために少しでも参考になれば (*゚ー゚)+



◆式場探し

まずはメインの式場探し、ということで場所は福岡県中心付近で5件も周りました!
かなり多く周った方ですが、式場決定までは2週間内で決めました。
私たちは親族だけの小ぢんまりとした式だけど、その代わり全員に満足して帰ってもらいたい!
という考えだったので、料理や送迎、着付けレンタルなど親族向けサービスも充実したところを重視して見ていきました。
年配者が多いと、段差、手すりの有無などバリアフリーも大事ですね!

式場もチャペル、ホテル、ゲストハウス、レストランという風に色々なタイプがあるので
できれば、色々なタイプの式場を見てまわると各々の長所短所が見比べやすいかなと思います。
呼ぶ人数や年齢層によってしっくりくる式場はまったく違うと思いますしね。
若い友人を多く呼ぶなら、ガーデンでおしゃべりしつつデザートビュッフェなんかも素敵ですし♡
可愛いさよりはスタイリッシュ!ならホテルや都市型ウェディングがおすすめです。
本物のアンティークステンドグラスを豪奢に使った、イギリスのお城みたいな式場もありましたよ!
(※上の写真



◆ウェディングドレス選び

真っ白なウェディングドレスは全女性の憧れ・・・!
やっぱりこういうぶりぶりしたドレスは一度着てみたかったのでキリスト教式に。
白無垢に拘らなければ、着物はなんだかんだ着る機会はまだあるかなーと思うのですよね!

ちょうど先日、提携のドレスショップで「ウェディングドレスショー」があったので
見にいきました。
ドレスもイイけどやっぱりプロのモデルさんはふつくしい・・・
脚が普通の女性の二の腕ぐらいの細さしかないんですよw
美を保つために様々な努力をされているのだろうなーと思ったら、自分のたるんだ肉にぴしゃりと平手を打ちたくなりました orz

ドレス選びのときちょっと困ったのが、決めた式場はドレスの持込みが一切できないということ。
式場決めた後に他ブランドで素敵なドレスを見つけてしまったので、しまったーって思ったものの後の祭り。
ドレスにこだわりたい花嫁さんは、持込みができるかできないか下見のときにキッチリ聞いておきましょう (´ノд;`)

結局ドレスは8着試着したもののまだ決めることができず。
Aラインドレスは定番でシルエットはすごくキレイなのだけど、実際写真撮ってみるとボン!ってスカートがボリュームあるタイプの方がスタイルよく見えるのですよね;(※自分は
あと意外に真っ白なウェディングドレスが無い。大体黄ばんでいる生成りっぽい色ばかりw
生成りってなんかおばんくさいから、どうせなら真っ白がイイナ~と思いつつもデザインがイマイチ・・・
ドレス選びって難しい! けどたのしい!w

試着のポイントは、できるだけ旦那さんもしくは実母と一緒に来てアドバイスをもらうことですかね。
写真は遠慮せずたくさん撮り見比べる!実際に肉眼で見るのとでは全然ドレスの印象が違うので判断がしやすくなるかも?
あとは式場の雰囲気に合わせるのも大事ですね。
バージンロードが長くて見ごたえあるなら、ロングトレーンのドレスなんか素敵だと思います (*゚ー゚)

と、目は肥えてきたけど肝心の自分のドレスが決まらない。
ドレスが決まらないとヘアスタイルやお花なども決められませんw
ま、まずい。。

運命ドレスはよー!!



ブログパーツ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.