【ToS】ツリーオブセイヴァーのCβに応募してみたよ!

寝苦しかった夏も終わり・・・ようやく過ごしやすい季節がやって来ましたね!
連日お天気が悪い福岡は大分涼しくなり、そろそろ秋服を考えていこうかな!という心持ちになっております。
秋はごはんも美味しくお洒落もたのしい、レジャーにとってもいい季節ですよね (*´Д`)-3

さて、久々にネトゲの話題でも。

現役でやっているFF14は多くの固定の例にもれず、アレキ零式3層で足止めくらってます!w
2層までは簡単だったのに3層からの鬼畜難易度ェ・・・ (ヽ´ω`)
しかし周囲では固定解散/再編の話をちょくちょく聞くので、トラブルなくやれているうちの固定はいい固定なんだと思う!
がんばって今週で零3クリアを目指したいところですね!!!

まぁエンドをひたすらやっていると疲れるもので、少しまったりぼーっとできるゲームないかなーと探していたら・・・

見つけました! その名も

「Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)」




Tree of Savior(以下ToS)はラグナロクオンライン産みの親であるキム・ハッキュ氏が独立し、自社で制作した韓国産の新MMO。
ポストROをねらったものなのか(?)ROファンが好きそうな可愛らしい2Dドット風のグラフィック
2011年からちょいちょいネトゲニュースで上がっていて、かつてROで廃プレイ・・・じゃなく、
楽しんでいた私にとっては待ってました!・・・という待望のMMOなのです。
今回は、そんな個人的大期待の ToSの最新情報 をちょろっと紹介しちゃいます!



◆Cβテスト概要・動作環境

応募サイト: http://tos.nexon.co.jp/cbt/
募集期間: 2015年8月31日(月)~9月16日(水)
募集人数: 1000名
CBT実施期間: 2015年10月1日(木)~10月5日(月)
当選者発表: 2015年9月18日(金)
クライアント配布開始: 2015年9月28日(月)予定

【Cβテスト動作環境】 ※ファミ通.comのコピペです
◯必要環境
OS: Windows Vista, Windows 7, Windows 8
CPU: Intel Core 2 相当
メインメモリ: 4GB以上
ハードディスク・SSD: 10GB以上の空き容量
グラフィックカード: NVIDIA Geforce 8600 相当(または同等のATI)
             DirectX:DirectX 9.0c以上
◯推奨環境
OS: Windows Vista, Windows 7, Windows 8
CPU: IntelR Core i3 相当以上
メインメモリ: 4GB以上
ハードディスク・SSD: 10GB以上の空き容量
グラフィックカード: NVIDIA Geforce GTS 450 相当以上(または同等のATI)
             DirectX:DirectX 9.0c以上

尚、Cβ応募にはNEXON IDとワンパスの導入が必要となります。
今回の日本テスター募集はとても少ないので、落ちてもあまり凹まない方がよさそうですな (;・∀・)



◆クラス(職業)

最初に選ぶ職業クラスは剣士・魔法使い・弓使い・聖職者の4種類
OβTまでには約80種類のクラスが用意されるようで。すごく多い!?
Lvが上がると4つのステータス(Power・Vitality・Sprit・Agilty)の内1つを上げられるみたい。
やっぱりステータスを自分で決められるのは自由度が高くていいなぁと思います! (*゚ー゚)


「Tree of Saviorクラスシミュレーター英語版」(※リンク先重め)で妄想を膨らませることができますね!



◆その他

・操作は残念ながら今のところキーボード操作しかない
 ゲームパッドでの操作もテスト中とのことなので、もしかしたら将来対応される可能性もあるかも?
・キャラクタースロットは初期4つでプレイしていくと増えていくらしい。
・アイテムの耐久度はあるけれど消失することはないそう。
・ペットと乗り物が融合したコンパニオンというものがある。保有するにはキャラスロ1つを消費。
コスチュームは見た目装備と防具装備は別。
 戦闘中も好きな服装でできるのはデカいですな!
・属性があり、火・水・毒・聖・闇の5種類みたい(まだ未確認?)
・もちろんジャンプもできます!戦闘中でも!
・日本での本サービス開始は2016年中。らしい。

と、まだまだ情報が少ないけれど、今後の展開に目が離せないMMOの1つだと思います!
最新で美麗な3DCGのMMOに胃もたれしたら、たまにはこういった温かみのある2Dグラフィックのゲームはいかがでしょうか!?





ブログパーツ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
