【FF14】レインディアシリーズ(2015年サンタコス)

「星芒祭」
2015年12月18日(金) 17:00頃 ~ 2015年12月31日(木) 23:59頃まで



受注場所は"リムサ・ロミンサ上甲板層 NPCコリーズ"。


毎年クリスマス時期は華やかなエオルゼア。
3都市丸ごとクリスマス一色になるなんてなかなか贅沢ですよねw



グリダニア

ウルダハ



今回のクエストのテーマは「ベル」のようです。
なんだかイロモノが多く登場するクエストでした・・・w
かわいこちゃんドコー (*゜Д゜)-3


尚、クエストを完了するともらえるコスチュームがこちら ↓



頭: レインディア・アントラーカチューシャ
手: レインディアグローブ
足: レインディアホーフ

こりゃなんともコメントに困るコスチュームですなw
東急ハンズやドンキに売ってそう。


ちなみに既存のレインディアスーツ(トナカイ胴)と組み合わせると手足の装備が取れちゃいますw
うーんw コスプレ的に他のサンタコスと組み合わせればいいのかな?w



NPCのシーズナルショップで買えるのはこの2種類。
左: スターライト・セイントビアド
右: スターライト・セイントキャップ



おまけでFF14の今までのサンタコスチュームを並べてみました。
コスチュームの組み合わせの参考にどうぞ ( ・3・)b



【左】
頭: ドリームキャップ
胴: ドリームチュニック
手: スノーマンミトン
脚: スノーフレークタイツ
足: ドリームブーツ
※ドリームシリーズの手と脚はないようです。

【右】
胴: スターライトチュニック
手: コロナルリストバンド
脚: スノーフレークタイツ
足: スノーフレークブーツ

左がレガシー時代のコスで、右が2014年のコスですね。
今はどちらもモグステーションでリアルマネーで購入できます。
スターライトシリーズに付いているタイツが使いまわししやすいので、まだ持っていない方は買ってみてもいいかもしれませんw


ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】だらだらとアニマウェポン作りをはじめたようです(学者)

12月16日の3.15パッチで実装された「アニマウェポン」
2.X時代のゾディアックウェポンと同じで、「時間はかかるけど最高ILの武器を誰でもつくれちゃうよ!」
っていう主旨
の武器シリーズ。
普通のMMOとかだと、強い武器は通常高難易度コンテンツをクリアしないと取れないものなので
このシステムはとってもよいものだと思っています。

しかも今回、前回のZW・ゼータを持っているとアニマウェポンの工程を1つスキップできるんだってさ!
が、ねむこは実はまだZW・ゼータを完成していなかったので;
先にそちらを完成させてしまうことにしたよ!





自分のZWは現在ゼータ一歩手前で止まっている状態。 あとは「魂の共鳴度」溜めをするだけ!
「魂の共鳴度」はIDや討滅戦を周回すると溜まっていくのだけど、今は人数制限解除を使えるので
とってもラクチン。
例えばサスタシャ(ノーマル)2周で「魂の共鳴度」が1段階たまる。
範囲が弱い学者でも1周6分もかからないというね! ワォ!!

そうしてソロで動画みながら8周してできたのが・・・

 
ラストリゾート・ゼータ!
デザイン、羽根がビラビラでゴージャスでなかなか好きですw


SSも撮って堪能したし、いよいよアニマウェポンをつくりにいきますよー。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


受注場所は"イディルシャイアのNPCロウェナ"。
受注条件は"メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリート済み"であること。




ZW・ゼータはモードゥナの2FテラスのNPCで交換

交換に応じるとめんどくしゃいクリスタル集め(アートマ集め)をスキップできますが、ZW・ゼータはなくなってしまうので注意ね!
私はもう1つ作る気力もなかったので、テキトウな装備にミラプリして残しておきましたw


汗と涙の結晶(笑)のゼータと交換できたものは・・・
どっかで見たようなデザインの武器
まさかグラが禁書武器と同じとは・・・ ( ノ∀;)

この段階でIL170。
次は↓の各種IDを1周ずつしていきます。

 ・氷結潜窟スノークローク大氷壁
 ・逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard)
 ・遺跡救援 カルン埋没寺院 (Hard)
 ・幻龍残骸 黙約の塔
 ・武装聖域 ワンダラーパレス (Hard)
 ・邪念排撃 古城アムダプール (Hard)
 ・廃砦捜索 ダスクヴィジル ※3.0IDからは制限解除できない。
 ・霊峰踏破 ソーム・アル
 ・邪竜血戦 ドラゴンズエアリー
 ・強硬突入 イシュガルド教皇庁

2.X時代のIDは制限解除でやるとサクサク進めていい感じです。
ちなみに判定は退出後のブラックアウト時のようなので、ID中は強い別武器で進行してもOK!

IDをすべて周るとIL200の「アニマウェポン・アウォーク」をゲット!
この後はアイテム集めやら詩学集めをしてやっとIL210ですねw
学者の最終段階は「テトラビブロス」。 しかし完成するのはパッチ3.2頃とか \(^q^)/

ま、まぁ気長にがんばろーw



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【PSO2】PSO2は2016年も色々イベントをやるようです

PSO2は「PSO15周年記念プロジェクト」で現在色々やっています!
PSO2は今こそメインではないものの、2012年からプレイしている思い入れのあるゲーム!
PSOシリーズの1ファンとしてまだまだ応援していきますよっ!!
2015年から引き続き2016年もイベントが目白押しですね!
多くあるイベントの中で、これから開催するものをピックアップしてみましたよ!
日付が近いものから紹介していきますねっ (*゚ー゚)b


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【PSO2アークスカフェ・感謝祭スペシャル】

開催期間 2015年12月18日(金)~2016年4月10日(日)

オタク業界では最近流行のテーマカフェ。PSO2もばっちりやっています!
アークスカフェはスイーツパラダイスが監修しているようですね!
オタクのメッカである東京だけではなく、大阪にも出店という大盤振る舞い。
※京都店は12/15で終了したようです。

スイパラは元々ケーキバイキングなどお菓子が得意なレストラン。
そのためか、スイーツに力が入っている気がしますねw
近くに住んでいる方は必見ですよ! (*´Д`)-3



【ファンタシースター感謝祭2016】

恒例のオフラインイベントが2015年12月23日からあるようですね!
12/23の東京を皮切りに、名古屋 → 福岡 → 札幌 → 大阪 → 東京(決勝)と続いていくようですね。

福岡は1月17日ですが・・・
私は現在妊娠中なのであきらめます (;ノ∀・)
妊娠8ヶ月で大イベント参加とかただのテロにしかならない!w

ちなみに過去の感謝祭では2年に渡り、マトイちゃんのコスプレをしました。
どうも私はおパンツキャラが好きなようです。



【PSO2 THE ANIMATION】

公式サイト http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/animation/
■放送局■
TBS:    2016年1月7日 深夜1:46~
MBS:   2016年1月8日 深夜3:10~
CBC:   2016年1月7日 深夜3:010~
BS-TBS: 2016年1月9日 深夜1:00~

なんとアニメ化もするようです!
・・・って深夜3時って遅いなぁw 録画必須ですな (ヽ´ω`)
ところで福岡は見れるのだろうかw

ストーリーはアニメ完全オリジナルというところで、色々な意味でドキドキしますねw
せめて六芒均衡とかは脚色しないで出てほしいのだけどなぁ!
クラリスクレイス見てみたいw


公式プロモ。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おまけ。今のコスチューム。
Lv上げやマターはやってませんがコスが好きでたまに買いに来ていますw



ブログパーツ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

結婚式やりました!&妊娠のご報告

10/30に結婚式を挙げてきました!
って、もう大分前のイベントになりますねw ブログを年内には書けてよかった \(^o^)/
規模は親族のみで小さく、その代わり料理のグレードやドレス、装花に凝った式でした。
不手際も少々合ったものの(汗)結果としてみなさん満足いただけたようでよかったですw

しかし式当日、実はねむこは妊娠5ヶ月だったのでした・・・!
完全に予定外のマタニティウェディングという事態。
当日は悪阻は大丈夫なのか?そもそもドレスは入るのか!?と当日はで気が気ではなく。
あ、去年入籍しているのでデキ婚ではないですw

私の悪阻は入院はしなかったものの、やはり吐き気+頭痛+猛烈な眠気はあったので
式打ち合わせ、ドレスフィッティングなどでかなりキツい場面もありました。
とにかくねむくてねむくてもう!w 一日の半分ぐらいねていたと思いますww
ドレスの最終フィッティングではキープしていたドレスが腹がデカくて入らないということになり(涙)
急遽下着のサイズを変えて対応してもらいました;
ドレスデザイン変更にまでならなくてよかった・・・。


ドレスは11着試着した中から・・・ 一番ゴテゴテしたのを選びましたw
タカミブライダルは大人デザインが多く、神田うのなどの可愛いデザインが好きな私はドレス選びは
大苦戦しました;
形はよくあるプリンセスラインですが、この形だとマタ婚でも腹が目立たなくてよかったですよw

しかしマタ婚は多くの方の想像通り、やはりおすすめできません・・・。
ドレスの締め付けで気分も悪くなりやすいし、多方面に気も使わないといけないしで母体に悪いw
今回は既に式まで1ヶ月を切っていたため決行しましたが、もしも重なってしまった場合は
写真だけ撮るか、少人数の親族婚にするか、あるいは子どもがある程度大きくなってからやるのが
いいと思いますね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


式後は親族の観光、戌の日、引越しと目まぐるしくイベントが過ぎてゆきました。
やっと今落ち着き、家のこと、そして赤ちゃんのことを考えられているところですw
今日で妊娠25週目(7ヶ月)ですね。
無事に安定期に入り、検診も2週間に1度と多くなり、腹も相当目立つようになってきました。
マイナートラブルは腰痛、あと片側の足の付け根が痛くて歩行がツライといったところでしょうかw
あと週数の割りに体重が増加しすぎているので、今後少し食事制限しなければなりません・・・
世の中の妊婦さんはほんとがんばり屋さんだよ・・・自分は自制心なさすぎてガックリ _| ̄|○ il||li

でも後悔はしたくないので、出産してもコスプレ超余裕!なぐらいには体系と美容には気をつけて
いきたいですね!
コス活動をできるヒマがあるかは別の問題としてw



ブログパーツ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.