【絵/版権】闇金ウシジマくん・おやすみプンプン他
引越ししてTSUTAYAが近くになったので、コミックレンタルをよく利用しています。
10冊借りても600円ぐらいと、安くてとってもありがたいー!
人気の新刊はなかなか借りれないという欠点はあるけれど、何かと出費を抑えたい私にはありがたいシステム (*゚ー゚)
最近読んで特に気にいったマンガの感想(ついでに絵)を書いてみます!



【闇金ウシジマくん / 真鍋 昌平】
ビッグコミックス/小学館 既刊35巻
経済・犯罪漫画、青年漫画

オムニバス形式で各章でクズを主軸に物語がすすんでいく。
主人公が闇金の社長、というところが青年マンガっぽいですね!
いや、おもしろかったです。かなりヒドい話もありますがw
特に序盤が短めでまとまっていておもしろいですね。
お気に入りは「フリーターくん」「サラリーマンくん」。
こうなるまい、という反面教師にどうぞ (ヽ´ω`)



【おやすみプンプン / 浅野いにお】
ヤングサンデーコミックス/小学館 全13巻
青春系

9巻ぐらいで止まっていたのを残り一気読み。
結末は・・・OH _| ̄|○ il||li
いにおワールド全開で色々はっちゃけてます。
メンタルが弱っているときは読まない方がいいです。引きずられて病みますw
でも名作だと思います。
絵はいちおう愛子ちゃんなんですが・・・似てないな orz
いにお氏の描く女の子って独特の雰囲気あっていいですよね。



【よつばと! / あずまきよひこ】
http://yotuba.com/yotu_comics.html
メディアワークス/電撃コミックス 既刊13巻
コメディ・ホームドラマ

出版社のイメージから勝手に萌え幼児マンガかと思ってました(失礼
淡々と日常を描いているだけですが、それがイイです!w
特に小さい子どもさんがいる人におすすめ。
何気に手描きの背景の描きこみがすっごくて見入ります!
ちなみに私はあさぎねーさんが一番好きです (*・∀・)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次に気になっているマンガは「キングダム」
春秋戦国時代の中国が舞台の青年マンガですね!
累計発行部数2000万部というモンスタータイトル!
大絶賛されていてとっても気になるのですが、いかんせん既刊41巻とちょっと長いのが;



でもすごくおもしろそうー!!!



ブログパーツ

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【絵/FF14】4周年ありがとう!(お持ち帰りフリ-)

「Thanks for the 4th annivertsary」
2016.1.25 Photoshop
※クリックでデカくなります。

今年もよろしくおねがいします。
こちらはお持ち帰りフリ-です。ただ無断転載とかはやめてネ!
久々に時間かけて絵を描いてみました。FF14の自キャラちゃん (・∀・)
絵はやっぱりイイネ。まとまった時間がなくても空き時間にちまちま進められるw
今年は絵やマンガを中心にupできたらいいかなー?


ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF13】ライトニングさんがルイ・ヴィトンとコラボしておられます

あけまして~・・・ という時期でもないですね!1月終わるじゃん!!
こんにちは!ねむこです。
ここ数日は私の居住地、福岡でもモリモリ雪が降っております
東日本と比べ積もる雪ではありませんが、この寒さは身重の体にゃキツいっすな (;゙゚'ω゚'):
私は今妊娠8ヶ月目となったのですが特に大人しくもしていなく、元気に年始のバーゲンにかけまわっていますw

そしたら!
博多阪急でおもしろい広告を見つけましたよ!!
それがタイトルの「ライトニングさん×ルイ・ヴィトンコラボ」


ルイ・ヴィトンでの公式動画はこちらです。
※コラでもおふざけ動画でもありません。

ライトニングさんとは、FF13の主人公でありヒロインであり更にいじられキャラでもある人物!
詳しくは"ニコニコ大百科"を見てね!
↓では動画の一部を紹介!







ふつくしい・・・



コラボの服やアクセサリーは実際に購入できるようです。
残念ながらお値段はまだ未定のようですねw
きっとおひとつ30~50万とかするのだろうな・・・ (ヽ´ω`)


 
店頭ポスターはこんな感じでした。
場所が場所だけに、写メ撮るときエライ恥ずかしかったよライトニングさん!ww


ブログパーツ

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
