【FF14】3.2パッチ分の女性髪形追加(ミコッテ・ララフェル)
2016年2月23日のパッチ3.2更新分です。
ひとまずミコッテ(女性)、ララフェル(女性)をupしました。

 

 




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






ふと見返してみたら髪型カタログ、特に男性版。
前パッチ分が中途半端な更新のまま終わってますネ・・・
課金系はともかく、残っているやつもちゃっちゃとやっちゃいます orz



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】極魔神セフィロト討滅戦やってきました!(そして安定の緊急メンテ)

久々の大型パッチである3.2パッチが当たったFF14!
早速プレイしてきました!
ちなみに今後のプレイスタイルを考え、サーバーを Gungnir → Chocobo へ移動しています。
休止に入る前にどこまでコンテンツを消化できるかな!?




メインストーリー、ID、アレキ律動など色々ありますがとりあえず、
「極魔神セフィロト討滅戦」をクリアしてしまうことにしました!
極系は乗り遅れるとツライからね・・・!

開放はモードゥナ石の家のNPC“ウヌクアルハイ”から。
メインクエスト「光と闇の境界」、クロニクルクエスト「古の神」をコンプリートしている必要があります。


は募集にのって一発クリア。
全体攻撃が激しいけどちゃんと回復していれば大丈夫。オデン討滅戦みたいかな!

は・・・ヒラ大変ですw
なぁなぁじゃクリアできないので、ちゃんとパターン覚えて何setかやらないと無理そうですね~。
とりあえず初見情報なしで1setやって核前ループまでいきました。
あせって範囲まきすぎてMTのヘイトとって悪かった;


極初見PTも終わり、さぁ次はクリア目的PTに入ろうかな!
・・・と思ったらブラックアウトから一向に帰ってこれない

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・これはまさかの



サバ落ち orz
どうやらManaデータセンターは23:15頃までメンテのようですw
しまった、過密サバだとパッチ後はよく落ちるんだっけか \(^o^)/
ログインオンラインなつかしい。。


まぁ今日はここまでにして、明日クリア目指してがんばりますw

おやすみなさーい (ヽ´ω`)ノ


ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

日本IBMが「ソードアート・オンライン」のαテスターを募集!

2月22日(月)に日本IBMが
「ソードアート・オンライン The Beginning」
なるプロジェクトを発表しました!

開催期間:    2016年3月18日(金) - 3月20日(日) 11時~19時
会場:       東京都内某所
           ※イベント当日の集合時間・会場へのアクセスなどは当選者のみメールにて通知。
募集人数:    208名様
応募受付期間: 2016年2月22日(月)11時 - 3月4日(金)17時まで


SAOコンセプトのゲームのテスター募集ではありません。
茅場晶彦がつくったあの現実の自分をスキャンし3Dモデルとしてゲームに登場させるシステムを実装したゲームのテスター募集ですね!
自分の顔形がまんまゲームにでてくるのには抵抗ある人も多そうだけど、それはそれとしておもしろそうなシステムですよねw
スキャン時に多少修正は入ると信じている。
応募期間が短めなので気になっている人は忘れずに ( ・3・)b


公式ムービーを少し紹介。




















募集に関していくつか注意事項もありますね。

【ご利用いただけない方】
・乗り物に酔いやすい方
・妊娠中の方
・ご高齢の方
・高血圧の方
・心臓、脊椎、首に疾患のある方
・その他アトラクションのご利用により悪化するおそれのある症状をお持ちの方

【身長などによる制限】
3Dスキャンブースまたはテストブースのご利用にあたっては以下条件の方を推奨しております。
<体格について>
身長:150cm以上、190cm未満
体重:30kg~120kg
<服装について>
・スカートなど体格がわかりにくい服装
のテスターの方は、3Dスキャンができない、またはテストブースでの体験ができないなどの可能性がございます。
また、テストではヘルメット型デバイスを装着するのでメガネの方とかは当日はコンタクトなりを用意したほうがよさそうですね!

あと一番大事。
会場限定のコンテンツはスマートフォン限定配信のようなので、持ってない方はできないようです!w




大好きな彼女彼氏と一緒に、仮想現実で冒険できる日も近いかも!?



ブログパーツ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【FF14】アレキ起動編固定、解散!

「アレキサンダー零式:起動編」で組んでいた固定が2/10で解散しました!
皆さまおつかれさまでしたー!

2015年の7月からスタートした今回の固定。
私はヒーラーである 学者 で参加!
およそ週3~4日の2時間活動で、特に最速目指しではない固定ですw

踏破は7/29で1層、8/7で2層、10/9で3層、12/22で4層。
難関といわれる3層からは攻略に2ヶ月かかってますね (;・∀・)
途中人間関係のトラブルはなかったものの、やはりダレましたw
でも途中抜ける人もおらずブレイクせずに最後までできてよかったよかった。


以下、各階層の感想でも。



【零式:起動編1】
最初の木人討滅亡戦でビビりつつも、やっぱり学者は回復と攻撃のバランスが楽しいなぁと再確認。
まだまだ気持ちはよゆう。

【零式:起動編2】
あまり覚えてません・・・w
ヒラはわりとお祈りゲーだった気がします!

【零式:起動編3】
個人的には最難関 (ヽ´ω`)
バフリキャのことも考えつつ、攻撃もゆるめず、もちろん回復もしなければならないという。
最初の頃はほんと、1つでも軽減バフが欠けたら誰か死ぬのでキツかったですね;
死んだら当然最初からやり直しですし・・・ orz
全体のHPが増えた今はクルセ入れっぱでいけるのでぬるくなったものですw

【零式:起動編4】
ヒラゲーの層と言われてますが、学者はあまり大変ではありませんでした。
とかいって、白さんが優秀なだけだったらどうしよう;
攻略にはディスコイド(球)取りタイミング、蒸気タイミングをしっかり頭に入れ、ウィルベルヴィント(全体MP0)になったときいかにMPを戻すかがキモですね ( ゚~゚)
事故が多いカーネイジ散開は、最初にキチっと場所を決めておくのが結局◎でした。


しかしコンテンツ攻略で半年もかかるとは思わなかったわw
せめて3ヶ月で全部終わるぐらいがちょうどよいですね;



エンドコンテンツはバハ邂逅が学、侵攻も学、真成が白、そして今回また学での参加でした。
順番的に次の律動編は白でやりたいですね。
白は学者より音ゲーみたいな感じでまた楽しいですw
といっても野良だと大体白は埋まっちゃっているけど; 人気すぎぃ!!!

次の「アレキ零式:律動編」は真成と侵攻の間ぐらいの難易度みたい。
自分はいよいよ出産育児で身動き取れなくなるので(汗)
それまでにできるところまで終わらせようと思います!
律動編はマイペースでやるので記事もまともに書けると思う (;ノ∀`)

今回の固定の反省点は、まず自分が1~3層で悪阻時期かぶって体調最悪だったこと。
(PC前にくるのがキツくてろくに動画予習もしなかった)
あとは私以外スカイプ勢だったのが、やはり少しカベを感じて辛かったですね・・・ (;´Д`)
FCでもスカ問題はよく上がるけどやるなら全員でやる、やらないなら全員でやらないがよいかもね。


次のヒラのアレキ装備「プロトミダース・ヒーラーアタイア」
ゴテゴテだった今回と比べてすっきり路線できましたねw


ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ネタ臭ただよう2016バレンティオン

「ヴァレンティオンデー」
2016年2月2日(火) 17:00頃 ~ 2月15日(月) 23:59頃まで

毎度、良デザインのアバターが配布されるこのイベントが私は大好きです!
リアルでも周囲はチョコの甘い香りに包まれていて大興奮♥
でもチョコ食べ過ぎると肌荒れするんだ私は (´;ω;`)ブワッ


イベントのスタートは 「リムサ・ロミンサ:上甲板層」 のいつもの広場から。
リゼッタちゃんが目印。





今回のクエはイヤリング帽子がもらえるようです。
頭装備系はうれしいね!


しかしこのクエ、途中からペアでないと進行できなくなります。
OH!なんてこったい!!

どうしようもないので相方(最近いとこと遊んでばかり)を召喚し、クエを手伝ってもらうことに。
ぶーぶー言わない!


※この後イベントのネタバレがあります。まだの方は注意!




クエをすすめるとムービーが流れます。




おもむろにタロット占いをやり出すNPC・・・(文章読んでない
2人の相性占いなのか!?結果はいかに!??


デンッ

デデンッ!



・ ・ ・ 金 ?
なんだ?
愛の継続には金が不可欠とでも言うのか!?
ってそりゃ当たり前だけども!!!1 (キコンの本音


この後も妖しげなタロット占いはつづき・・・





その度にファンシーだったり、スクワットしたりと主旨はよくわからなかったのでしたw

愛の継続には体力が不可欠とでも言うのか?
そうだね不可欠だね!色々な意味で!!! ( ゚∀。)



さてさて、報酬のアバターはこちら。




左: プラチナ・パラムールイヤリング
右: パラムールイヤリング
いぶし銀みたい方がプラチナですね。

 
左: レッドフェザー・フラットハット(女性専用)
右: ブラックフェザー・フラットハット(男性専用)
羽飾りの先の色の違いだけであとはデザインは同じ。




ペアの帽子はなかなか可愛いですね。
染色もできるようなので、服に合わせてコーディネートできるのも魅力!

ちなみにNPCが着ている赤いアバターは、モグステーションで540円で買えます!
染色してメイドやアリスにもなれる万能服なのでおすすめ (*゚ー゚)b



ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【FF14】ゴルディオン・ヒーラーガウン

「機工城アレキサンダー零式:起動編」の4層の報酬。
ステータスはPIE+75にスペルスピード+94。白や占星向きですね!
ちなみにNアレキ胴の方がPIE+78で高いという謎w




ゴルディオンフルセット。
装飾細かいです。腰まわり金属だらけで重そうw


カラーバリエーション7色。


(上段) スノウホワイト、スートブラック、ワインレッド、ロータスピンク
(下段) ディープウッドグリーン、ヴォイドブルー、ロイヤルブルー

白とか濃い色が似合いそうですね。
白だと戦記胴っぽくなっていい感じ。
デフォのままだとNアレキと同じなのでドヤしたい方は染めるといいですw

さて、次のエンドはどんなデザインになるのかな?


ブログパーツ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.