【RO】ブレイザブリクで復帰する

こんにちは!
アラヤダ広告が出てしまってますね!
でも書く時間がなかなか取れないのでカンベンしてね (ヽ´ω`)

前回の記事でPC壊れかけてると書いたのですが、結論としてグラボが逝っちゃっているようです。
IDでブルースクリーンになって私の顔も青くなったわYO!!
ただ今買いなおしてもあまりゲームはできないので、状況は変わっておりませんw
ベビーが長く眠ってくれるようになっくれたらPC買いなおしかな!


そこで唐突ですが、ラグナロクオンラインに復帰してみることにしました。
サーバーはBreidablik(ブレイザブリク)※以下ブレ鯖
2013年に新設された一番新しいサーバーですね!


ラグナロクは2002年サービス開始で、今年で14周年にもなる大型MMO。
よくも悪くも古いMMOで、廃人量産や俺ツエー!がしやすいゲームですねw
週制限もないのでやりたい時にガッとできるのがよいところ!
あと比較的まったり思考の人が多く、なんかのんびりしていますw

ROは約2年半ぶりな私。
当時はVali(旧Chaos)で対人ギルドに所属しており、毎週ギルド対戦に参加していたものです。
3年ばかりやっていてとてもたのしかったけれどストレスもあり、PSO2のサービス開始で自然とフェードアウトしていってしまいました;

今またはじめようと思ったのはソロでもPTでも気楽に遊びやすいと思ったから。
育児中でも遊びやすい! (*´∀`*)
あとは「覚醒」という大型アップデートに興味があったからですね。
Lv上限が上がったり、新スキルが増えたりと、わたし、気になります!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


開始してまずびっくりしたのが、アカデミーの進化
キャラつくってすぐ飛ばされる部屋のNPC「マスター・マヌス」からもらえる帽子が強すぎます!!
Lvが上がっていくにつれて回復剤や装備、料理ももらえたりと至れり尽くせり。
たぶん、転生二次まで装備更新しなくてよさそうです。
ナビゲートも親切で迷わないので、初心者支援はばっちりですね ∑(*゚ー゚)b



1stはやっぱりアコライト
退魔型アークビショップを目指します!!


再開したばかりなので、思い出す意味でソロでイビルドルイドTU狩り。
ショートカットとかスキル配置とか案外覚えているものだね!



あっという間に転生。
初心者には高かった転生費用も、アカデミーでもらえる「卒業証書」があればタダに!
転生後はフレに手伝ってもらってすぐに転職。ハイプリーストに!



この後はMEでJobカンストさせようと思っていますw
ニブルヘイム、装備が揃ってないからまだキッツイけど・・・。

しかしまともにPTやっていないのでヒーラーとしての腕が心配ですッ!w
ア、アクビになったらがんばるッ!!? (゚Д゚ ;≡; ゚Д゚)


ブログパーツ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お宮参りしてきました(そして筋肉痛)
ごぶさたしてます!
早くも1ヶ月が過ぎてしまいましたね!!
まだまだベビちゃんに振り回されて1日が過ぎていきます!
まとまって寝てくれなく夜も1~2時間置きに起こされてツライ時期ですw
日に日に肌がボロッボロになっていく (ヽ´ω`)ゲッソリ

おまけにマイPCの調子がおかしく、FF14を起動すると落ちるようになりました!
フォトショも作業中に画面が消えたりと大惨事w
ちょっとまって、今壊れると非常にマズい!
まだまだベビーにお金がかかるのに!!!
(※当分ゲームやブログは旦那PCかスマホからすることにします;)


そんな私生活がバタバタしてる中、先日息子のお宮参りに行ってきました!
九州は鬱々とした曇り空がつづいていましたが、参拝当日はめでたく快晴!
男の子用のレンタル掛け着をはおり護国神社へ。
女の子は赤やピンクのちりめんで可愛いのですが、男の子は鷹、兜、虎の模様でぱっと見暴走族
実際着てみるとカッコよかったのでいいですけどね!

神社で祝詞をあげてもらった後は、写真館で一枚家族だけで撮りましたw
この撮影準備がまた一苦労で、掛け着の鷹模様を見せるために安全ピンとかで固定したり、ベビ-の顔をキレイに見せるために、腕でうんと体を持ち上げたりと大変w
色々されてる内に髪もバサバサになってくるし散々でした (;ノ∀`)

そして、たった半日出かけただけで腕も脚も筋肉痛に!
どんだけ運動不足なんだ \(^o^)/
まぁでも普段ひきこもってばかりなので久々のお外はたのしかったですw
早く首座るといいよ!


ブログパーツ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.