スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【写真】沖縄おすすめスポット! part2
part1 に続いて沖縄おすすめスポット紹介の第二段ッス!


【斎場御嶽】
 







せーふぁうたき って読みます。
御嶽とは琉球王国時代に聖域って定められた場所のこと。
途中まで車で行けますが、写真の裂け目には徒歩じゃないと行けませぬ。
もうね、大きな蜘蛛や蝶やヤドカリでいっぱいで… 虫除けは絶対もっていこうね (;x;)



【金城町の石畳】






ドラマ"ちゅらさん"にも出てきたかな。 雰囲気のある古道で大好き!
上までずーっと行くと大きなガジュマルの木が見えてきます (。・c_,・。)+

ガジュマルってこれね ↓



南国っぽい大きくて立派な木だよ。


あと写真ありませんが、船で慶良間諸島(けらましょとう)へ行き半日遊びました!
遠浅の海だたので、途中で船降りて島まで歩いていったっけ (*´∀`*)

ダイビングもやりましたが、あれ、怖くて私は無理ッスwww
10mしか潜らなかったのだけど耳キーンで痛いし、口呼吸だし、周り水で空気ないし(当たり前
あと海底のサンゴがすごく…大きくて… 気味が悪かった (((( ;゚Д゚)))

他のおすすめスポットは鍾乳洞も見れる"おきなわワールド"。
おみやげなら"美浜・アメリカンビレッジ"が色々揃ってていいかな。


* * *

20台前半は1人旅にハマっていて、バックパッカーとして国内をうろうろしていたり。
バックパッカーというと男性ばかりのイメージありますが、最近は女性も増えておりますねっ。
ゲストハウスで飲みながら朝まで絵を描いて、昼間は泳ぎに行って綺麗な夕焼け見てまた飲んで…。
今までで一番楽しい時期だったのかもしれないw

旅の醍醐味って、その土地の風景やご飯を楽しむのはもちろん
何よりその土地の人、旅仲間とお話するのがほんと楽しくて。
自分とまったく違う環境、生い立ちをしてきた人の話を聞くのは、それはそれは勉強になるのです。
タクシーの運ちゃん、バスガイド、医学生、助産婦、ろう者、若くして嫁いだ女性、一人旅を続ける老人…
ほとんどの方がそれきり二度と会えないのですが、それがまた旅というものだと思っております。

楽しいけどちょっぴり切ない。
皆様もそんなバックパッカーの旅はいかがでしょうか .。゚+.(・∀・)゚+.゚






 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。