英語って、別に完璧に話す必要ないと思うんですよ

お隣に住んでいたGeorgeさんが久方ぶりに来日!
食事会に招待されたので家族でお邪魔してきましたっ。
なんと17年ぶりの再会だったようです!この私にも小学生だった時代が!? (゚Д゚; ≡ ;゚Д゚)


Mrは大学の講師をされていてまたしばらく日本にいるみたい。
ハーバード大学出身だってさ… なんかもうすごいね!
私はMr.Georgeぐらい頭よかったら医者になりたかったね!!!(白目

Georgeファミリーは娘さんが2人おります。
長女のEmilyは看護師、次女のSelaは国際学を学ぶ大学生。
Selaはセネガルに留学したりしてかなり活発な女の子みたいです。
小さい頃からおしゃまな子だったからな~w お弁当に納豆いれたことを私は忘れないヨ…(;゚∀゚)
彼女らの今の写真を見せていただいたのですが、白人ってほんと大人っぽくてセクシー♥♥
私の色気ドコードコー(エコー

しかし、昔馴染みがたずねてくれるのって本当にありがたいことですよね。
それも海外から会いにきてくれるなんて!
私が小学生の頃は近所に外国人ファミリーが2組おりまして。
彼らにはイースターやハロウィーン、料理等々、向こうの文化には多く触れさせていただいたものです。
父親が海外飛び回っていて知人が多く、家によく招待もしていたりしましたねw
今思うと国際色豊かな子ども時代でしたね!

来年になったらアメリカ行くって宣言しちゃいました!
ロードアイランド州は広々としてゆったりしているところみたい。
英語復習しないとネ。テキトー英語じちょう… .。゚+.(;・∀・)゚+.゚

でも英語って、別に完璧に話す必要ないと思うんですよ。 すごくテキトウでも通じるし(ぁ
ほら、日本に来る外国人だって完璧に日本語話せるわけじゃないでしょう?
むしろフツーにあちらの方英語で話しかけてくるわけですしw
会話に失敗したらジェスチャーでいける!

だから、日本の若い子は英語にビビらないで、どんどん飛び出していってほしいと思うのでした。
私ももっと海外旅行したいーぞっと ( ・ω・)=つ≡つ



無口ですが腹の底では色々考えているのが私です。
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
コメント
私はどちらかというと、英語に苦手意識を持っていますが、大学の教授いわく、英語圏の人間でも文法とかが怪しい人が多く、普通に生活する分には意味が通じれば良い、っていっていたので私にも、とっつきやすくなりました。

英語圏もだけど、知人の多く住む中国大陸に私は行ってみたいなぁー
2012/08/07 (火) 16:37:57 | URL | ななみん #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
今をトキメク中国もいいっすね!
中国人の勉強家っぷりとパワーは圧倒されるものがありまする。
英語、中国語が話せるならかなり強いと思いますよん Σ(・x・)b



> 私はどちらかというと、英語に苦手意識を持っていますが、大学の教授いわく、英語圏の人間でも文法とかが怪しい人が多く、普通に生活する分には意味が通じれば良い、っていっていたので私にも、とっつきやすくなりました。
>
> 英語圏もだけど、知人の多く住む中国大陸に私は行ってみたいなぁー
2012/08/09 (木) 13:28:45 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
僕は頑張って「完璧な英語」を目指したいと思います。
間違えるなんてありえない。そんな生き恥晒すくらいなら、死んだ方がまし。
発音も文法も、一語一句間違えずしゃべること
これが最も価値のあることです。
大体、テキトーと言っても、どこまでが許容範囲かわからない。
だったら完璧を目指すしかありません。
英語圏の人間でも理解できないような難解な言葉まで完璧に使いこなすのが目標です。
2014/04/22 (火) 02:52:52 | URL | k #NAijnZeA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.