【RO/クエスト】警戒する街 ~ 街の救済者

2012年8月21日に ポートマラヤ が実装されましたね!!
Lv100以上でないとクエストが進められないという場所ですが、ダンジョンはなかなか難易度が高くてお気に入り。
まだ行ってないーという方にもぜひチャレンジしてもらいたい!ため、病院Dの入場クエストまでまとめてみました。

まずは「警戒する街」から「街の救済者」まで。


* * *


【警戒する街】
1. 警備隊員ロデルと自動会話

 ポートマラヤ行ってすぐ↑に進むと 警備隊員ロデル というNPCがいます。
 近寄ると自動会話がはじまるので話を聞いてみましょう。
 すると"指導者ムンバキ・ポン" に会うよう指示されるので行ってみます。


2. 指導者ムンバキ・ポンと会話

 "指導者ムンバキ・ポン" は北に住んでいます。
 なにやら街は悪霊に困らされているようで。フムフム。

 
 会話を終えるとマップにチカチカするマーカーが出るので、行ってみましょう。
 (「街の救済者」クエへつづく)




【街の救済者】
必要アイテム: 聖水6個 , ブルージェムストーン6個
1. 6人のNPCを尋ねる
 
 
 
チカチカするマーカーの場所にいるNPCを尋ねます。
なにやらプレイヤーにアイテムクレクレしているようですが (#´_ゝ`)
イラッとしたので 困ったので一度 "指導者ムンバキ・ポン" に相談しに行きましょう。


2. 指導者ムンバキ・ポンにお守りを作ってもらう


 
 ここで聖水と青Jを6個ずつ消費します。選択肢はなんでもokです。

 
 ちゃちゃっとお守りを作ってくれました。
 先ほどの6人に渡すようお願いされます。


3. 6人のNPCにお守りを渡す


4. 渡し終わった後に指導者ムンバキ・ポンと会話
 Base1M Job200k をもらえます。
 これで各施設の機能やジプニーという無料の乗り物を使うことができます。




 人気ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.