スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【RO/クエスト】新任看護師と病院
ポートマラヤ特設サイト(公式)
「警戒する街」~「街の救済者」クエ(前提クエ)



【新任看護師と病院】
必要アイテム: くさった包帯2個
移動はジプニーという無料の乗り物を使うと大変便利ですよ!

1. 看護師ラズと会話

 ポートマラヤの左下に 看護師 というNPCがいます。
 選択肢 "手伝う" を選ぶとくさった包帯を2個持ってきてほしいと言われます。
 

2. くさった包帯2個を渡す
 渡した後、"看護師ラズ" へ話しかけます。
 いざ、病院へ入ろう!ということになり "病院扉" をクリックしますがまだ入れません…。
 再度 "看護師ラズ" へ話しかけます。


3.町の女と会話

 "病院のことを聞く" を選択します。
 会話が終わったら "看護師ラズ" へ話しかけます。


4. 町の男と会話

 ここでも"病院のことを聞く" を選択します。
 会話が終わったら "看護師ラズ" へ話しかけます。


5. ドクターブンと会話

 看護師と間違われるので "違います" を選択します。
 病院の鍵を受け取ったので "看護師ラズ" の元へ戻りましょう。


5. 看護師ラズと会話
 会話が終わったら"病院扉" をクリックしましょう。
 が、開かず困っていると謎の声が"草むら" から聞こえてきます。

 

 選択肢がたくさんありますが "お婆さんのことを聞く" を選びましょう。


6. 怪しい木の棒を調べる

 "怪しい木の棒" が病院の周りにたくさん生えているので引き抜きます。
 小さなお守り を2個手に入れるまで抜き続けて下さい。
 2個手に入れたら

 

 このようなメッセージが出ると思うので "看護師ラズ" の元へ戻ります。


7. 腰の曲がった老婆と二度会話

 "病院のことを聞く" を選択します。
 会話が終わったらもう一度話しかけるのを忘れずに。
 なにやらあのお守りは取ってはいけないものだったようで (;゚∀゚)
 急いで病院へ戻りましょう。


8. 看護師ラズと会話
 ここまでクエを進めると病院Dに自由に入れるようになります。
 これ以降はソロだとなかなか厳しいので、PTでの進行をおすすめします。


9. 病院1F入り口の看護師ラズと会話
 
 マップの右下にある階段を見てきてほしいと言われます。
 道中はモンスターが多いのでテレポ推奨。


10. 階段近くの怪しい木の棒を調べる
 
 現地に着くとまた "怪しい木の棒" が立っています。
 "棒を引き抜く" を選択します。が、抜けないので、一度入り口の "看護師ラズ" のところへ戻ることに。


11. 腰の曲がった老婆と会話(二度目)
  "看護師ラズ" に先ほどの老婆(114,183)に聞いてきてほしいと言われたので、一旦外へ出ます。


12. 腰の曲がったシャーマンに会いに行く

 ポートマラヤの北にいます。
 シャーマンの札をもらったら病院入り口のラズの元へ戻りましょう。


13. 看護師ラズと会話
 病院前の "看護師ラズ" と話します。
 もらった札を階段前の "怪しい木の棒" へ貼ってみようということになり、再度中へ潜入。


14. 病院内の"怪しい木の棒" へ札を貼る
 会話終了後、外へ自動転送されます。


15. 病院前の看護師マエンと会話
 報酬で "古い紫色の箱" を1個もらえます。
 これでメモリアルD 「闇のビョンウンゴ病院2階」 へ挑戦できるようになります。

 
 開始条件:   BaseLv100以上、「新任看護師と病院」クエストのクリア
 PT制限:    1人以上のパーティーを結成する
 制限時間:   1時間
 回生成時間:  生成から約167時間(再入場時間は討伐クエストの報酬の受け取りから約164時間)
 スキル制限:  テレポ、インティミデイト、アイスウォール、スパイダーウェブ、アブラ、太陽と月と星の感情が×。
 アイテム制限: ハイローゾイストc、アゾートが効果×。ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも×。

 こんなのが待ち受けています…キモッ!!
 このメモDはサバキャンしても再入場可能なようです。
 初回チャレンジは失敗したので(HITが足りなかった)次は倒したいね~ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙




 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。