【RO】SS撮影スポット: アマツ
ROカテゴリの新シリーズ!
その名も「ROデートスポット」! …ではなくおすすめの「SS撮影スポット」を紹介しちゃうよ!

ROは今年10周年を迎えた古いゲーム。
ラグかったりシステムが古かったりするけど、古いゆえ人も多く、世界が広い。
私はPSO2もプレイしているけど、あっちはあまり「世界が広い」という感じはない。
クエストを受けた後はシップからドーン!で後はクリアめざして突っ走る! という感じだものww

さて、撮影スポット紹介の第一回は「アマツ」。
桜と京都が大好きな私はアマツについ足を運んでしまう。
秋だけ紅葉に変わったりしないかな?(無茶

※行き方は アルベルタから「貿易船船長 ワルター=メオス(10k払う)」 → アマツ 


* * *



1. アマツの大桜
小高い丘の上にあり日当たり良好でいつもぽかぽか。
カップルにも大人気のスポット!



2. 橋
SSコンテストでも度々登場するスポット。
心の清い人には下に錦鯉が泳いでいるのが見えるはず。



3. 武器屋
道具武器屋も街によって独特のギミックがあったりで凝っている。
しかしいつか上の龍の頭が落ちてくるんじゃないかなーと… (((( ;゚Д゚)))



4. 神社
城下町の外れには鳥居が。
この先にはいったい何が…?



5. 桜並木
鳥居をくぐりぬけた先は「アマツフィールド01」。
デスペナがあるので注意。
入り口の桜並木はなかなか見事。



6. すすきが原
身長より高いすすきが茂っている場所。
ここに行けば河童やカラ傘のといった妖怪に出会えるかもよ?



7. 積み石
三途の川の積み石を連想する不気味な石。
ここにくるとゾクゾクするじぇ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)




8. 荒れ果てたお堂
かつては立派なお堂だったのでしょうが、今は朽ちて見る影もない。
古井戸の底には龍の玉があるらしい。嘘か真か…。





9. 迷い家(マヨヒガ)
ふいに柵と立派な家が目の前に現れる。
花が咲き乱れ火鉢の火はついたまま…だけど誰もいない。
ここが噂に聞く「迷い家」なのかな?






10. 神社
水の中にある赤い鳥居を何本もくぐり抜けると神社に。
河童やヒドラの誘惑に負けてはなりません。
現実世界に戻れなくなるから…。



 人気ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
こんにちわ。

RO、懐かしいです。
アマツが実装された時のお城のダンジョンまでに入れるまでの色々が今となってはとても良い思い出です。

確かに、PSO2は宇宙を舞台にしているのに広さは感じませんね・・・。ROを始めた当初、プロンテラからフェイヨンに歩いていったときの絶望感は忘れません。でも、その反面見るもの全てが新鮮でちょっと寄り道したりして、知らないところを旅してる。すごいワクワクしていたこともまた事実です。

もう、10年も経つんですか・・・!
正式サービスされてから程なくして友達に誘われて、すごい長い時間遊んだ作品なので、感慨深いです。

最後になりますが、twitter、フォローありがとうございました。

またきます♪
2012/10/01 (月) 10:02:12 | URL | 空緒 #-[ 編集 ]
神社に仏像・・・だと・・・!?
2012/10/01 (月) 23:57:06 | URL | #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちはー!
畳D入場クエのことですかねw
畳3のひな壇があるマップは好きなのですが、アクセスが不便なので今回は紹介せず仕舞いでした^q^
ROはなんでもないマップにも色々発見があっておもしろいです。
効率とか考えなしでのーんびり狩るのもまたいい!
マップの穴を見つけて遊んだりw

とても古参さんなのですね。
私は3年前にふらっとやり出したのですが、予想以上にハマってしまい今に至りますw
まったり溜まりやすいのがROのいいところですね(o゚ω゚o)
PSO2にも臨時広場みたいな人が集まるところあればいいのになぁ。

こちらこそフォローありがとうございます!
大体ネトゲやコスなどの話しかしてませんが、暇なときにチラッと見てみてくださいw




> こんにちわ。
>
> RO、懐かしいです。
> アマツが実装された時のお城のダンジョンまでに入れるまでの色々が今となってはとても良い思い出です。
>
> 確かに、PSO2は宇宙を舞台にしているのに広さは感じませんね・・・。ROを始めた当初、プロンテラからフェイヨンに歩いていったときの絶望感は忘れません。でも、その反面見るもの全てが新鮮でちょっと寄り道したりして、知らないところを旅してる。すごいワクワクしていたこともまた事実です。
>
> もう、10年も経つんですか・・・!
> 正式サービスされてから程なくして友達に誘われて、すごい長い時間遊んだ作品なので、感慨深いです。
>
> 最後になりますが、twitter、フォローありがとうございました。
>
> またきます♪
2012/10/04 (木) 21:01:43 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
神仏一体!(何
そして名前が欠けてますよーw



> 神社に仏像・・・だと・・・!?
2012/10/04 (木) 21:02:30 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
