スポンサーサイト
【RO】SS撮影スポット: ジュノー
撮影スポット紹介の第2回は「ジュノー」。
なぜジュノー? かというと紅葉している木があったからなのだ。それだけww

※行き方は イズルードから「飛行船(1200z払う)」→ジュノー
もしくは アルデバラン → ジュノー 


* * *




1. セージキャッスル
誰もが一回は行ったことあるでしょう。転生場所。
ユミルの書がある場所は本が浮いていたりと不思議空間…!
RPGでは図書館のマップが大好き。
古くはポポロクロイス物語のブリオニア、FF9のダゲレオとか。
浪漫がつまってると思うんだ…!



2. マーケット
焼きたてパンや新鮮なフルーツなどが売っている。
ヨーロッパのクリスマスシーズンだと、こういうところでクリスマスの飾りを売っているよ。





3. 影の工房
影葱のペイントグッズが売っている「影の工房」。
キエルの音楽が流れていたり、内装が凝っていたりといい雰囲気♪




4. ベンチのある高台
グロ武器を交換してくれる「グロリアスさん」がいる近く。
景観がよくてベンチもあるので長話にちょうどいいね (。・c_,・。)+



5. 橋
街と共和国図書館をつなぐ橋。
落ち葉がいいとても雰囲気。




6. 共和国図書館
「運命のカラス」クエでも来る場所。
奥のこの席は私の指定席なのだよ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



7. エンジェリングの屋根
角度を変えたらこんなものがー!
こうしたちょっとしたこだわりってうれしいよねw


他に焼け落ちた洋館とか紹介したかったのだけど見つからず。
クエ専用マップだったのかな?
他にもこんなところがあるよ~というのがあったら教えてね!




 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
【RO】SS撮影スポットと聞いて!
タイトルの通りです、再びお邪魔しますー。

ジュノー実装当時は自分もまだ現役でした・・・!
あの荘厳な街、BGMも従来とは一風違う低音が主となっている音楽だった記憶があります。

自分は転生をしたことがないので、あまり行く機会がありませんでしたが、なぜかポタのメモに入っていたりとお気に入りの都市のひとつでした。

火山も、よくお世話になりました。
巨○兵みたいの強かったなーという思い出があります。

ではでは、失礼致しました!
2012/10/11 (木) 09:03:12 | URL | 空緒 #-[ 編集 ]
Re: 【RO】SS撮影スポットと聞いて!
ジュノーは音楽も素敵ですよね~♥
私もやり始めの頃はよく音楽聴きに用事なく来たものでした (*´∀`*)
ノーグは今や金策メカの巣窟に…。
ラーヴァゴーレムは初見でトラウマになりますね~w
絶対ヴェルゼブブと同じデザイナー…。

そうそうブログ記事読みました。転生目指されているのですね!
昔よりも狩場に恵まれているので、急がずともいつまにか転生できそうですw



> タイトルの通りです、再びお邪魔しますー。
>
> ジュノー実装当時は自分もまだ現役でした・・・!
> あの荘厳な街、BGMも従来とは一風違う低音が主となっている音楽だった記憶があります。
>
> 自分は転生をしたことがないので、あまり行く機会がありませんでしたが、なぜかポタのメモに入っていたりとお気に入りの都市のひとつでした。
>
> 火山も、よくお世話になりました。
> 巨○兵みたいの強かったなーという思い出があります。
>
> ではでは、失礼致しました!
2012/10/13 (土) 10:47:41 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
