【PSO2】キャラクリ(童顔の女の子編)をやってみよう!
今回はPSO2のキャラクリでの「童顔の女の子」の作り方を紹介しちゃうよ~!
可愛いというのは人それぞれだと思うけれど私は

志田未来や吹石一恵の、気が強そうな顔が好み

PSO2はなんといってもキャラクタークリエイトが楽しい。
むしろキャラクリが本編? ってぐらい何時間でも遊べたりするw
キャラクタークリエイト体験版 も配布しているのでぜひ一度やってみて!



【パラメーター】




ベースは幼顔。
こだわりは垂れ目でフトマユ、少ーしだけ下半身の肉付きをよくしたところ。
あとおっぱいが大きすぎて違和感を感じるので小さくしたw

見ての通りいじれる項目がとても多くて楽しいのだけど、この「究極のキャラクタークリエイト」。
多くの人には結構悩ましいのではないだろうか。
PSO2ではモーフィングというものを採用したことにより、キャラメイクの幅が広がっている。
これによってスライダーでの調整よりも自由度が増しているのだ (。・c_,・。)+

ただ、この自由度の高さが壁になってしまう人も多そうだ。
だっていきなり画用紙と画材を渡されて「理想の女性(男性)を描いてみろ!」と言われても…ねw
メーカーが用意してくれている素体も整っているので、わざわざいじる必要はないのかもしれない。

でもやっぱりデフォはイヤだ!個性を出したい!でもややこしくて時間かかるのはメンドウ!
というわがままさんにはおすすめのコースはこちら

イメージに近いキャラクターベースを選択 → 顔ベースタイプ → 顔ブレンドモーフィング
までやって、↓の黄枠の部分を調整するのがオススメ。





これで簡単に「可愛いオリジナルキャラクター」ができちゃうぞ ミ☆



【注意点】
★エステとゲーム内は色の見え方が違う
エステは白い光が強いのだよね。

この子も茶髪のつもりだったのにほとんど黒髪にみえてしまうというトラップ。
カラーは希望よりもちょっと明るめにするといいかもしれない。

★修正するのにリアルマネーがかかる
後からでも「うーんイマイチだからちょっと直したいな!」ということで修正もできる。
ただしばっちりリアルマネーがかかる
←が付いてる項目を調整すると500円かかるのだ。しかも公式には
>利用するたびにパスは消費される。
ってあるしつまり が付いている項目をいじる度に500円かかるのかってこと? ケーーー!!!
「究極のキャラクタークリエイト」をうたっている分、こういう仕様はカンベンしてほしかったな…orz



【可愛い顔のまとめ】
①瞳パターンは黒目がちのをチョイス
②ふっくりほっぺ(アゴ細くすれば小顔ってもんじゃないのだ)
③顔パーツの位置に注意(↓こんな感じ)

ちなみに離れ目にすると癒し系、寄り目にするとキリッとした印象になるよ。

という感じかな。
ヘアスタイルは後から無料で何回も変えられるので、とりあえず気に入ったのでok。
あとよくSSを撮る人なら濃いメイクをしておくとSS映えがよくなるよ。

次はお姉さんキャラやおっさんキャラとかもつくってみたいね!
まぁPC買ってからだからいつになるか分からないけどw

ちなみにうちの子のボイスタイプは「シンプルボイス13」のピッチ7。
可愛い声だから試しにエステで聞いてみてね♥♥♥



ship05で「*EUGENIE*」というIDで遊んでるよ。 フォースLv30。
ネカフェプレイヤーでイン不定期だけど、お気軽にフレ登録はどうぞー!
私のIDを使って お友達招待システム の登録もok!
絡みは強要じゃないよん。暇してるときは気軽に声かけてちょ~ (・x・)ゞ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.