【RO】SS撮影スポット: ニブルヘイム
撮影スポット紹介の第3回は「死者の街ニブルヘイム」。
ホラー好きな私のお気に入りな街♪
ゴシックホラーな雰囲気満載のこの街へ行って、ハロウィーン気分を盛り上げちゃおう!

※行き方は ウンバラ → フベルゲルミルの泉 → ニブルフィールド01 → ニブルフィールド02 → ニブルヘイム
もしくは ウンバラから「バンジージャンプ」で成功 → ニブルヘイム 


* * *



1. 中央広場
通称ロードオブデスの沸き場所。
ロリルリが街にいる時は近寄らないことw


尚、ニブルへ来た際は彼女にも挨拶をお忘れなく…ね。



2. マーケット
死者の街…というからには売っているものもなんだか怪しげ。
店番はいないけど泥棒しようとすると、帰り道にオバケに襲われるよ (((( ;゚Д゚)))



3. デビルチの館
知っている人は知っている場所。
どうしても縁を別ちたい人がいる方はこちらへ…w




4. 人気のない屋敷
私の別荘。
たまーにクエの人が入ってくるけど、その他は静かに眠れるよ ( -ω-)zzZ



5. 道具屋
特別なものを売っているわけじゃないけど、外観がすごく可愛い!
よくよく見ると被っている建物は少ないんだよ。





6. 魔女の館
街を一望できる館にはこわーい魔女が住んでいる。
条件を満たすと会えるかも…。



7. ぽつんと佇む街灯
特になんでもない場所だけど。
寂しげにぽつんと立っているので目についちゃった。



8. 死者の街入り口
街を後にしギョル渓谷へ。
出てすぐのところはよくMHになっているので気をつけて!



9. 隠された村
ニブルからこんなに離れた場所にも村が。
噂によるとこの先の村には、死者の街からも追放されたならず者共が住んでいるという…。





10. 秘境の村
ギョル渓谷を抜けて秘境の村へ。
今までのMAPとは比べものにならないほどのオバケが襲ってくる!!
しっかり装備を整えないとあっという間に仲間にされちゃうよ…。




11. カボチャの館
怖くってもうこんなところにいられない!帰る!
でもちょっとまって!
現世へ帰ってしまう前にもう1枚記念写真はいかがでしょうか…?



 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
撮影スポットときいて!
こん○○は、

今でも、ニブルの外のMAPはプリさんとかがMEで狩場にしていたりするのかな?と思いつつ、拝見させて頂きました。

あの街はよく迷った覚えがあります・・・。
そして、間違って位置セーブをしてしまった故に、帰り方や、帰路の難易度の高さに途方に暮れた覚えもあります。

でも、ユグドラシルを越えて、あの街に行くっていうのもなんとも風情(?)あるものだなー、と今でも思っています。

ハロウィンの時期ですし、ちょっと行ってみようかな~。

お邪魔しましたー!
2012/10/30 (火) 07:34:31 | URL | 空緒 #-[ 編集 ]
Re: 撮影スポットときいて!
こんばんはー(*´∀`*)ノ

狩り場のニブル村の方は湧きがよくなり人気狩場になりましたね!
毎日メカニックやMEプリがいますw

ニブルヘイムは私もまだ迷ってしまうーw
今回の紹介も地図と建物あっていたか不安です(エェェ
通過地点としてではなく、じっくり見ると色々面白いギミックがあって飽きないです。

ちなみに今はウンバラから直でイグ幹に行けちゃうのです。
便利だけどウンバラダンジョンの音楽好きだっただけに残念;

次は11月…ということでどういったものの紹介がいいのか悩んでますw




> こん○○は、
>
> 今でも、ニブルの外のMAPはプリさんとかがMEで狩場にしていたりするのかな?と思いつつ、拝見させて頂きました。
>
> あの街はよく迷った覚えがあります・・・。
> そして、間違って位置セーブをしてしまった故に、帰り方や、帰路の難易度の高さに途方に暮れた覚えもあります。
>
> でも、ユグドラシルを越えて、あの街に行くっていうのもなんとも風情(?)あるものだなー、と今でも思っています。
>
> ハロウィンの時期ですし、ちょっと行ってみようかな~。
>
> お邪魔しましたー!
2012/10/31 (水) 20:06:17 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.