【PSO2】ヘビーユーザーはかく語りき(公式今後の対応についての考え)

コンバンハ。続いちゃうけどPSO2記事であります。

先日はRWCというROの公式オフラインイベントがあったので、本当はそちらの記事をupしたいのだけど。
しかしまだ写真の編集が終わっていないのデス☆
いやね、会場が暗かったせいか目元が真っ黒だったり影が濃かったりして…まるでゴースト? (;@ω@)
レイヤーさんの掲載許可もいただかないといけないので、時間がかかってしまうのは許しておくれ。
電撃ONLINE には早くも写真がupされていたのでよかったら先にこちらをどうぞ~。


* * *


さてPSO2はVH開放したこともありLvをもりもり上げていたり。
40以降は必要経験値が増えるため、時間合うフレンドとなるべくPTするようにしているよ~。
4人PTだとEXPが+20%されるみたいだしね。MAPで迷子にならないのもよいw
やっぱりソロよりおしゃべりしながらの狩りの方が楽しい!





調子にのるとついこんな時間までプレイしちゃうわけだけどー!
というか誰か寝るって言おうよ!?? (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

そんなわけでひたすらVHをぐるぐる
レアも狙うために森林をぐるぐるぐる
事故死してもLv上がるまでまたぐるぐるぐるぐる

……・・

うーん…このままだと飽きちゃいそうw
せめてもうちょっとレアボスが出たりと緩急あればいいのだけど。
ぐるぐるマルチをしているとたくさんのEトラやボスに遭遇するのだけど、私はいまだにレアボスを見た事がないのよねぇ。
ダークアグラニぐらいそろそろ出てもいいと思うのだが ( ・3・)

まぁ…



この人らをレアというならレアだけど…w
アンブラ様はメンドウだからあまり出なくてもいいよ!
囲っていると変な宗教みたいだし。


ちょっとでも叩くとすぐスネるしねぇー-! (((( ;゚Д゚)


ところですっかり忘れていた アークス・ミュージアム の〆切りが7日(水)。
SS職人としては何か出したいところ。


しかし、テーマが「攻撃」だと正直フォースだといまいちなSSしか撮れない。
何してるか分かってかつカコイイSSじゃないと目に留まらなそうだしなぁ。むむむー。


そうそう、11月にまた 色々な修正 があるみたいでどうなるかなっと。
気になる項目を取り上げると

>クラスレベル41以降の必要経験値をさらに減らして欲しい
 これは…さすがに今より減らすと甘いんじゃないかと思うw
 オンラインゲームって一週間とかでLvカンストできるような類ではないと思うんだ。
 まぁここはライトユーザーとヘビーユーザーの考えの相違かねぇ ( ・3・)

>ベリーハード以降のレアアイテムのドロップ率を上げて欲しい
 これも今ぐらいで私はいいと思うな。
 VH到達した人はいずれは★10武器しか使わなくなるから、それ以下の武器はだんだん売れなくなるかと。
 ★7~9のドロップ率上げるとデフレが進み、ますますライトユーザーが金策しにくくなるだけだと思う。

逆にプレミアムセットの価値を上げるのとレアエネミー遭遇率upは期待大だ!
あと願わくばチャットウインドウの分割化と、マイルームの設置数不増を…w

PSO2は終盤になるほどLv上げぐらいしかやることがなくなり、ゲーム内容的には停滞するね。
エンドコンテンツとして何かほしいところ。素材集めて強い武器や可愛いコス作りとか。
ヘビーユーザー向きのコンテンツも作ってほしいね。
でないとカンスト後はユーザーが離れてしまうぞ~~( ・3・)

運営するにあたってユーザーの意見を取り入れるのはとってもいいことだと思うけれど
取り入れすぎてダメになるパターンも多い。
ライトユーザー、ヘビーユーザー双方が満足するようなコンテンツを作るのは難しいかもしれないけど
例え非難されても、SEGAは自信を持ってPSO2のコンテンツを提供していってほしいな!





ship05で「*EUGENIE*」というIDで遊んでるよ。
メインはフォースLv43。ハンターはLv20!
フレ登録お気軽にどうぞー!
私のIDを使って お友達招待システム の登録もok!
絡みは強要じゃないよん。クエお手伝いとかでお気軽に呼んでくだせ~ (@ω@)ノ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ブログパーツ
 人気ブログランキング

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.