【FF14】メテオサバイバーになれなかった私

11/11で現行のサービスが終わるFF14… 今は終末に向けてカタストロフィが進んでいるみたい。
BGMが変わったり街にモンスターが出現したりして大変!
現行プレイヤーにのみ許される最後のお祭り!!

その後はαテスト、βテストを得て2013年には新生エオルゼアとして生まれ変わるらしい。
この新生、単なるリニューアルじゃなくマップも丸々新しくしたりとかなり大胆。
サービス開始から散々言われていたFF14だけど、このまま終わらせない! という制作サイドのやる気を伺えるね。

新しく生まれ変わるFF14。
新PCになったし、せっかくのこの機会に大御所のオンラインゲームをやってみることを決意!
できればβテスターとして潜り込みたいところだけど…募集はいつからなのかな? ( ・3・)



オンラインゲームといえば見逃せないキャラメイク。
自分の分身になるわけだから、できるだけ好みの容姿にしたいよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
髪の質感がすごいなー。さらっさら!

種族はヒューラン、ララフェル、ルガディン、エレゼン、ミコッテの5種族から選べるんだね。
種族感による性能差は無いに等しいので、好きなルックスで選んでokそうだ!



ララフェルすっごく可愛いなぁ!
でも個性があるキャラは飽きちゃいそうだしここは…


ミコッテかなー!
なんだか種族の中にも部族というものがあって、ミコッテは「サンシーカー」と「ムーンキーパー」があるみたいだね。
ちょっと影のあるムーンキーパーはプレイヤー間で人気高そうだw



髪型はコレに決めた!!
と思ったのだけどコレ、2010年に発表されてまだ実装されてなかったのね…おやおや。
FF14は髪型のバリエーションが極端に少ないね。
種族によって選べる髪型も決まっているのもあって、SSを見ても同じキャラばかりに見える。
もうちょっとアバターとしての楽しさも出してほしいなぁ。

ジョブはPSO2やMHみたいに臨機応変に変えられるみたいだね。ふむふむ。
でもやっぱり支援や魔法職が性にあってるから白・黒魔道士を目指すかな♪
ROと違ってヘイトがあるから、使うタイミングを覚えないとだねっ。


ということでFF14、新生エオルゼアより開始予定です!
鯖はGungnir
色々わからないことが多いので、とりあえずはまたぼっちスタートになると思いますがw
よろしくお願いします .。゚+.(・∀・)゚+.゚


©2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログパーツ
 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
初カキコです! 昨晩は集団でPSOに現れてお騒がせしました・・・・ヘ

新生やるんだねー!(・∀・) 種族とかジョブとかいろいろ今からワクワクだねw 服とか髪型とか現行はなんかみんな似た感じばかりだったから新生では私もきたい大です! 個性の立った素敵なキャラで楽しめる事を願ってますよ(ムーンとサンで肌色が微妙に違ったはずw)ヽ(´ー`)ノ

何かしら新生ではお手伝いできるかと思うのでお気軽にw PSOでもよろしくお願いしますー ではではノシ
2012/11/12 (月) 18:18:23 | URL | あいぎす #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんはー!
PSO2ではお世話になっております(*´∀`*)ノ
ブログ見させていただいたところ、あいぎすさんもミコッテなのですね。
黒髪も可愛い…やっぱり自分も黒髪でいこうw
やるとは言ったもののスクエニ系のネトゲは初めてでどきどきw
新生はじまったら挨拶に伺いますので、よろしくお願いします~((*゚д゚*))



> 初カキコです! 昨晩は集団でPSOに現れてお騒がせしました・・・・ヘ
>
> 新生やるんだねー!(・∀・) 種族とかジョブとかいろいろ今からワクワクだねw 服とか髪型とか現行はなんかみんな似た感じばかりだったから新生では私もきたい大です! 個性の立った素敵なキャラで楽しめる事を願ってますよ(ムーンとサンで肌色が微妙に違ったはずw)ヽ(´ー`)ノ
>
> 何かしら新生ではお手伝いできるかと思うのでお気軽にw PSOでもよろしくお願いしますー ではではノシ
2012/11/15 (木) 02:37:45 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.