【RO】行けないところがない、買えないものがない(前編)
最近のROのバナー広告について思うこと。


コレはちがうだろーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
どういう層を呼ぼうと思ってるんだw
ROバナーに限らず、最近のオンラインゲームのエロ広告にはゲンナリ。
エロに頼るしかなくなったらおしまいだと思うのですよ…。

ま、まぁ愚痴はこのぐらいで。できるだけ楽しいブログを目指してるからね!


先週は2倍期間!ということで私もちょこっとだけインしてました!
別鯖(Olrun)のキャラでねw
久々のRO。とりあえずWキーを押してなぜ移動しないのか数秒悩んだという体たらく (;´_ゝ`)



まずは商人を育てようかな。
OC、DC、露天スキルぐらいないと色々不便やし!
露天を取るためにプッシュカートを3まで上げなければ!


アインブロックまで移動して低レベルのお友達のメタリーン!
分厚い教範入れると一匹で4428/2238も入ってうまいんです。
低レベルはどういう装備がいいのかも忘れてしまったけど、まぁでもテキトウでも倒せるもんです。
/ncにして本読みながらぼーっとやっていたりすると…


武器をストリップされてパワーダウンしちゃうけどね (ノд-。)


そうこうして1時間…



job完成!
とりあえずこの子はここまででいいかなw
Olrunでメインに育てたいのは素プリとセージなのだ。
装備はフェン、イミュン肩、RoW、治癒杖、月光剣があればとりあえずはok?
テレクリ、ヒルクリ、アイシラ帽、くわえた魚はまだまだ先だね。
なんかお金がギリギリしかないときの方が、あれこれ工夫できて楽しいw


しかし急にインしても欲しいものは売っていないもの。
しかも2倍期間だからみんなお高め。
安く買いたいなら月課金しないと無理そうだね (;´Д⊂)

と、Olrunでの育成はここまで。早!
もうちょっとやりたかったけど2倍期間のゴールデンは重くてダメねw
代わりに あくりん がインするということで本鯖のValiへ!


尻G仲間のほたちゃんと一緒に遊んだよ~。
あくりんも本鯖はSigrunなのにこっちまで遊びにきてくれてうれしいな。
商人を無事ケミにしてこの日はおしまい。
うちの子より可愛いなんて認めないから!(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


ROは1Day生活になってから何ヶ月経ったのかな。
メインで動かしていたキャラはすべて150になり、また買えないものは神器ぐらいとなり
ROで何を目指したらいいのか分からなくなってしまってから。

行けないところがない、買えないものがない、というのはとっても贅沢な悩みだと思う。
だけどそれは自分にとってはとっても退屈なものに感じてしまう。
始めたばかりの頃の何もかも手探りで 「時給4M出た!」 「やっとお金溜まって装備買えた!」 という気持ちが
今はほとんど感じなくなってしまったのだよねw

そういうモヤモヤを感じている内に課金が切れ、今に至る。
今では友人のお手伝いぐらいでしかインしなくなってしまった。
やれば楽しいのだけどね。よくできたゲームだと思う。
ただ、今の時給1Gでオーラ複数体目指す! とか見てしまうともう… それだけでおなかいっぱいw
そういった高効率狩りに入れる術はあるのだけど、そういうのは今のROを楽しんでる人にこそ入ってほしいなと
思うのですよ。
私のような1Dayプレイヤーじゃなくてねw

こういうことを考えている内にまたモヤモヤしてきて…
懐かしいあの場所に行きたくなった。


素プリ時代に当時の相方さんと一度だけ来た場所。盆地の中にある遺跡。
プロンテラ、もしくはゲフェン周辺ということしか覚えていない。
手がかりはたったこれだけ。
でもなんとしても見つけ出したい!

1Dayが切れるまであと2時間…
果たしてその前に探しだせるのだろうか~!?


- 次回へつづく -



 人気ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
一番上と一番下のバナー・・・・おっしゃるとおり何かが違うwww 冒険するなら上のうたいもんくで集まったひとたちとしたいデス・・・・FFはバナーは硬派なのでっ!げんなりしませんよっ!妙な装備は中にあるけどね・・・ゲフ
2012/11/16 (金) 05:36:15 | URL | あいぎす #-[ 編集 ]
なつかしい・・・
PSOシリーズだけじゃなく
ROもベータテストからずっとやってたんですが
Chaos鯖に放置しているキャラどうなったんだろう・・・
ケミでやった赤ポキャッチボールが
なつかしす
2012/11/16 (金) 16:38:23 | URL | FREETAKA #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
真ん中のバナーはまぁよく見るものだったのだけど、最近一番下のようなエrバナーも出てきてもうwww
ただでさえROは見抜きとかちゃHとかいう文化があるネトゲなのに orz


> 一番上と一番下のバナー・・・・おっしゃるとおり何かが違うwww 冒険するなら上のうたいもんくで集まったひとたちとしたいデス・・・・FFはバナーは硬派なのでっ!げんなりしませんよっ!妙な装備は中にあるけどね・・・ゲフ
2012/11/19 (月) 08:46:23 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
Re: なつかしい・・・
ΣなんとChaosユーザーさんでしたか!
今年の鯖統合のときに、長くログインしてないキャラは消されてしまったようなので…どうだろう;
今は育成はしやすくはなりましたが、昔みたいなまったり~といった雰囲気はなくなりつつありますねw
たまにやる低レベルで上級狩場突貫がすごくたのしかったですwww



> PSOシリーズだけじゃなく
> ROもベータテストからずっとやってたんですが
> Chaos鯖に放置しているキャラどうなったんだろう・・・
> ケミでやった赤ポキャッチボールが
> なつかしす
2012/11/19 (月) 08:49:55 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.