【RO】突然すぎやしません?RR化
こんにちは!毎日寒いけれど風邪などひいてませんか?
疲れが溜まるこの時期、体調を壊さないようしっかり食べて寝ることが大事だと思います (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

さてROでは今、10周年カウントダウンイベントとしてスタンプラリー をやっているみたい。


11/20~30の間毎日インし、各街でスタンプを押すとアイテムがもらえるみたい。
押す際にご当地クイズを出されるようだけど、まちがえても何回でもやり直せるから安心だね!
正解すると青箱やP箱から出るアイテムももらえちゃうよ (*´w`*)

更に押す時間によって経験値が1hだけ50%上がるボーナスが付くみたい!
ランチタイム(12:01~12:59)とナイトタイム(23:01~23:59)だね。
上手く利用してキャラの育成をしたいところ ((゚゚дд゚゚ ))

そしてこのスタンプを10個集めるとなんか禁断のアイテムゲットキャンペーンに自動エントリーされるみたい。
禁断ってなんだろうふむふむ。内容を見てみると…


金ゴキsサングラス+10グロ武器… これはとんでもなかった。
これはとてもヤバいことなのです。
例えるならスクエニがFF7のリメイクを出すと発表するぐらいヤバい!

これらのアイテムは、Gvギルド(対人ギルド)に1つあるだけでも戦況をひっくり返してしまうほどのアイテム
特に金ゴキの効果はすさまじく、Gvプレイヤーなら誰もがほしい一品。
私も一時期粘着したけれどライバルが多すぎてあきらめましたw

ROのGvはおもしろいと言われているし、実際みんなと協力してやる大人数戦はすごく楽しい。
だからこそ、その楽しいコンテンツを壊しにかかる運営の真意が… ちょっと分からない。
そりゃあね、こういった壊れたアイテムを景品にすれば課金する人はいるでしょう。
だけど本気でGvに取りかかっていた人ほど不信感は増大してしまうと思うんです。


* * *


そしてたたみかけるようにRR化の日程発表

・「ラグナロクオンライン 大規模バランスアップデート ~育てる楽しさ、無限大!!~」2012年11月28日(水)実装決定!
・11月27日(火)「大規模バランスアップデート」に伴う定期メンテナンス時間変更のお知らせ
いつくるかくるかとユーザーをやきもきさせた結果、なんと来週に急遽実地することになったようです!
マジデスカーー!!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
RR化の情報はあまり仕入れていないけど、Fit弱体化と皿強化だけは知っている。
残念ながら精霊の実装はまだのようだけどね… orz
バランス調整についての特設ページは こちら!

RR来ることはまぁいいのです。
仕様変更でスキルや耐性が変わることによって、新しい狩り方を模索するのは楽しい。
一番の問題は、度重なるリニューアルにより「これはそろそろヤバい」と思う人が増え、ゲームから離れてしまう
ということ…。
人がいなくなった月課金MMOに誰がインするのでしょうか?


* * *


その名の通り、まさに終焉への道を歩みだしたようにみえるラグナロクオンライン…
しかし告知が出たならユーザーはあきらめるしかない。
こうなったら10年続いた実力を存分に出しきり、ユーザーの満足のいくゲームにしてほしい。
切に願いますよ (・x・)ゞ



 人気ブログランキング

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.