【AION】アンアン言うゲームは恥ずかしい in実家

【前回までのあらすじ】
PSO2の戦いとレア堀りの日々に疲れ…
専らチームルームでおしゃべりだけしている状態になりつつあるねむこ。
そろそろ☆10武器いっこぐらい出さないとネタがなくなってしまう…。
だけど狩場に篭る気力が出てこない… これはちょっとまずい。

モチベを取り戻すためにPSO2は休憩、そして新しいゲームに手を出してみた。
それがAION。
3DCGの美しいグラフィック。そしてプレイヤーは翼を持ち空を自由に飛べるらしい。
更にハートフルな体験もできちゃうだと!!

もうこれはやってみるしかない!!


* * *




目を開けると… 青空が広がっていた。
ここはアカリオス平原。
キャラクリを終えたプレイヤーが一番最初に訪れる場所。

空気が存在する感じがなんだか懐かしい…
ずっと宇宙で戦っていたからねぇ;


空をぼーっと見ていたらなんか大きいのが…ナニアレ。
いつか倒さないといけないのかな (((( ;゚Д゚)

思えば3Dの純ファンタジーMMOははじめて。
空間の広がりがすごい。どこまでも行けそうだ!

景色を楽しみつつ歩いていると森へたどり着いた。




森のしっとりした感じがよく出ている。
森ってすごく好き。
やっぱり緑の中は落ち着くよね (*´w`*)


木のおじいちゃん!


まぁ観光もいいけどそろそろ戦闘も試さないとね。
どうやらLv30ぐらいまではクエストの報酬でLvを上げていくみたい。
これが噂のお使いクエストか!


こうしてチェックマークを入れるとクエスト情報として表示できる。
便利だねー!

しかし…


クエストのために原生動物をバッタバッタ倒さないといけない…
これが辛い;
PSO2でもそうなのだけど、見慣れた生物に似ているモンスターを倒すのは苦手
フォンガルフの群れとか、なんでアークスはめちゃくちゃにしなきゃいけないんだろうと…。

ま、まぁこれはゲームだし!ただの色がついたポリゴンにすぎない!!
とりあえずLvは上げないとならないので、心を無にして事務的に処理する!!!



なんてやってたらアクティブに追っかけられて死んだw
デスペナはLv6かららしいね~。ROと一緒で経験値が減る!

ちょっと戦闘が辛かったのでTwitterで誰か一緒にやらないかー!とヘルプを出すw
2人反応があった!やったーー!


ROの友人おひげるん。
Gvではある時は仲間。ある時は敵にもなったね!


ROの古い友人kagiちゃん。
一番最初に入ったギルドのマスターさんw
PSO2でもたまに遊んでくれてありがとーう!

なんか…こうやって別ゲーで集まれるのっていいね。
ゲーム友達という垣根を超えオンライン友達という感じがする!!



お2人にレクチャーを受けながら戦闘を進めてみる。
最初に対象をクリックで選択し、次にスキルが登録しているキーを押す。
魔法は詠唱があるけど、モンスターに叩かれて詠唱が止まるということはないみたい。
魔法のエフェクトは地味だったw 序盤だからかな~?
操作に慣れたらヒーラーとしての動き方も勉強しないとね (・x・)ゞ


しかし…


このゲーム、攻撃や被弾でボイスが入りまくるので実家だとかなり恥ずかしい。
アンアン言わないでーwww
やるときはヘッドホンをおすすめします!! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)



ルミエル鯖の天族 nemuKo という名前で遊んでいます。
 戦闘に疲れたあなた、美しい世界で一緒にほっと一息ついてみませんか?



 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
タイトルにひかれて・・・チガウッ!
いやー綺麗な世界ですねぇ(*´ω`) キャラもくどくないしいいねー!
垣根を越えて集まれる仲間はとても素敵です!

ではではノシ
2012/11/27 (火) 11:10:48 | URL | あいぎす #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
最近のゲームはしゃべるのが当たり前になってますよね~。
私はそれが気恥ずかしいけどw
AIONグラフィックはとてもキレイですね。ラグも感じなくてスムーズ!(序盤だからかもだけど
ぎっすんのAION世界降臨たのしみにしてます!(・x・)ゞ


> タイトルにひかれて・・・チガウッ!
> いやー綺麗な世界ですねぇ(*´ω`) キャラもくどくないしいいねー!
> 垣根を越えて集まれる仲間はとても素敵です!
>
> ではではノシ
2012/11/28 (水) 19:35:30 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.