【RO】11/25 ValiGv戦記とRR化!

ひっさびさのGv戦記… 丸々一ヶ月出てなかった。
現状の同盟状況とか他勢力をさっぱり知らないので、さらっとイキマス!(*゚Д゚) -3


* * *


11/25 ValiGv 勇気ジェネ未実装で参加
指揮はGENERATION


まずV4を割って防衛しよーということに。
だけど攻め先が増え、Gungnirに先に割られてしまう。
負けじとカウンター、砦の奪還をねらう!!


まぁ… 私はこの時操作がふらふらで… まともに動けなかったのだけどネ…・・
すごく…キャラがひっかかって止まるんだ…
こんなんだったっけかRO…・・


何度か攻めるもののERまでは行けず、撤退。
V4のエビを攻めることに。


陥落後はV4のU字型のところでラインを敷く。
CBWが攻めてくる!負けないぞー!!

ここらへんでやっと動き方を思いだすw
そうだ、ROは移動は常に先押し、スキルは敵がくる場所を予想して出すんだったっけな…。
思い出してくると途端に楽しくなるw
色々な嫌がらせスキルを駆使して敵を足止め!ほりゃほりゃ!

そういえば当時は、ほめられるたり頼りにされるのが快感だったっけなぁ。
動画もたくさん見て動きを勉強したり。
なんだかすべてがなつかしーものに思えてくるぞ!うおーー!!


感慨にひたりながら防衛していると早くも21:30。
防衛するにはちょっと早いぞーと指揮が判断し、新たにV5を攻めることに。


2PCから入れて地獄を突破、そのままLP出してラインを崩すことに成功!
キレイに決まると気持ちいい~♪


B3を落としラインを敷いて防衛。
V5は終了間際で落とされちゃったけどB3はこのままゲット!
みんなお疲れ様だよ (*´∀`*)ノ


* * *


久々のGvは初心に戻れ、とてもいい気分で終えることができたのでした。
しかし…そんな余韻にひたる間もなくROはついにRR化されてしまったのです!
RR化とはリニューアル・リニューアルの略で、まぁ要するに仕様変更のこと。
テストサーバーに行っていたユーザーからは悲鳴が溢れ、RR化が決まった後のROはまるでお通夜モード
封印されたスキルが戻ってくることにより、Gvもどうなるか検討もつかない!! (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

27(火)から24hメンテをしており、一旦は通知通り開くものの安定のログインゲー、すぐに臨時メンテに入るw
結局開いたのは19時頃だったみたいだね。

#JROタグを見る限り、Fitでポリンに80ダメとか深淵が鬼強化とか。
スキルやモンスターのステータスもかなり変わったみたい。
まぁそこの検証は先人に任せるとして、気になったのは、ETが撤去され蜃気楼の塔が新しく設置されたことかな。


蜃気楼の塔は、期間限定イベントとして過去に何回か来ているアトラクション。
2009年の時は当時のギルマスに誘われて行った記憶があるな。
開始3ヶ月だったため、装備はマグニセットが一番よかったっけなぁw

このアトラクションの特徴はなんといっても、最大100人がダンジョンに入れるということ。
とってもMMOらしいいいアトラクションだと思う (*゚ー゚)
Gvといい蜃気楼の塔といい、ROってやっぱり大人数戦闘がおもしろいと思うのよね。
キャンペーン もやっているみたいだし、まだ行ったことない人はぜひ挑戦してみて!


* * *


とにかく、現役のギルメンはRR後も楽しんでやってるみたいでよかった。
Gv後はギルメンの談話Skypeに参加させてもらったけど、みんな元気そうでw
24hメンテ中麻雀しよーぜとか変わってないなー (*´w`*)

ROから離れてしまっても、顔出したときは変わらず受け入れてくれる優しいみんな。
今週末のオフ会でまた会えるの楽しみにしているよー!


しかし・・・




オーラ皿子のMHPが5kも下がっていたのはショックだったな… orz





 人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30 (金) 02:52:01 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.