【RO】RO10周年イベントとギルド忘年会!

去る12/1(土)はROの 10thアニバーサリーフェスタ で秋葉原へ行ってきたよ!
さらっと言ってみたけど10年ってすごいよね。
10年前ってまだじょしこーせーだったよ! 絵やゲームをするどころか体操部でぐるんぐるん回っていたわw


会場内には10周年をお祝いする色々な催しをやっていたね。
飴細工売っていたりコスプレステージがあったり。
ナノブロックでできたプロンテラも展示!
同人イベントもコスプレもまだまだ人気でうれしい限り♪

その後予定があってので、イベントは尻Gメンバーや知人に挨拶した後はそそくさと撤退!
大人気のレイヤーさんには予想通り話しかけられず…ぐぬぬぬ。
その分忘年会で話せたらいいんだ (;_;)
みっちょんも忙しい中おみやげありがとー!
出雲大社のお守りは実に効果ありそうだけど、私はそれを吹き飛ばすぐらい恋愛運はないんだー!(アッー


* * *


さて、ここからはROでお世話になっているギルドのオフ会のレポにうつります!
やろーやろー言っている内に秋を通り越して冬になってしまったね orz
今回の参加者は~


えどりん ……… 残念なイケメンとは彼のこと!子犬キャラだね!
さとちゃん …… 栃木からいらっしゃーい!たれ苦悩ちょっとうらやましかったw
ぬぬさん ……… ROで3年越しの付き合いだね!長崎からおつかれーん!
そらっち ……… やっと会えた初代サブマスさん!広島からありがとう(*´w`*)
アリシアさん … お店の予約ありがとー!最近はBF3を楽しんでいるみたいだね!
タコちゃん …… 滋賀からやほほ!キャラリセ21垢分めっちゃ大変そうだ ((゚゚дд゚゚ ))
ネギたん …… ぬぬさんとついで長い付き合い!ムードメーカー的でとってもおもしろい人!
ネギたんの奥さん … 歌とっても上手かった~!ネギたんうらやましい!
ほりり ………… グロスピ+5おめwwwww

あと、あんちゃんが来る予定だったけどお仕事でザンネン!
メンバー入れ替わりあったけど、なんだかんだオフも3年ぐらいやってるよね~。
私らって恐ろしく仲いいよね ( ・3・)


イベ後にぬぬさん、タコちゃん、ねぎさん、えどりん、空さんの5人と合流。
しかしこのぐらいから私のお腹の調子が悪くなる。ナンデデスカー!!
ちょっと耐えられなかったので、わがまま言ってカラオケで寝させてもらうことに…。
みんなの歌声を聞きながら胃痛と戦うねむこ。何しに来たんだ私… orz

カラオケで20時近くまで時間をつぶし、その後町屋のおしゃんてぃなイタリア料理店へ移動!
私は胃袋の調子にビビりつつも、お酒やごはんを少しいただいたw

ROの昔話に花咲くみんな。私はここぞとばかりにネタをメモメモ φ(。。 )
ってそこ、人のはずかし~い♥昔話を掘り返さなくていいからー!!!

とかくROは歴史が長い分ネタの宝庫で、話題には事欠かなくて楽しいねっ。
女の子をはべらしているCさんとか、100人規模のChaosGvギルドオフ会とか、神器詐欺裁判とかとか。
そういえばROは恋愛ネタや直結ネタが多いのはなんでだろうね~?
見た目はどっちかというとムチムチボイーンなPSO2の方が多そうに見えるのにw
まったりしやすい分リアルの話とかでやすいのかな?

私自身もマンガにできそうな恋愛ネタはいくつかあるけど、まだ月日が経っていなくて危険(!?)なのでもう少ししたらかな。
さすがにゲーム内で粘着されるのヤなのでw


* * *


23時になったのでオール組はカラオケへ移動!
私も終電なくなったので参加することに。東京遠い! (ノд-。)
ここで仕事の都合で遅れてきた人全員と合流~。おつかれさま!

カラオケはみんなよく歌ってたね~。
ダウンした人からゴロゴロ椅子で転がって沈没w
ネギたん最年長なのに元気w 学生みたいなノリで楽しいや (*´w`*)

集団の中にいるとときどきすごーく寂しく感じるのだけど
でもみんなが集まって楽しんでいる顔みているだけでもう幸せだなぁって思ったw
「君が笑うだけで、世界は少しだけ優しく見える」って言葉をすごく実感できた!
出典は忘れてしまったけれどなんだったっけなぁ…。


* * *


ROはこれからますます人が減り、Gv人口も減っていくのだと思う。
先日にも1人、古い知人が引退すると挨拶に来てくれた。
相方がゲームの理解が無い方で仕方なく…と。

私もいつか、ネトゲをやめる日が来るのかな?
相手が理解を示してくれなかった場合は、ちゃんと絵やゲームをやめられるのかな?


ウーン…無理そうだw


でもどうしてもゲームをやめなきゃいけないことになっても
Twitter、ブログ、Skypeその他ツールでつながっている限りは、本当の意味での別れってないと思うんだ。
ゲームを引退してしまっても、ネットをやっている限りオンライン界のどこかでまた会える!
ほんとに仲よかった子ができたら、オフ会とかで実際会ってみるのもまたよし!
私はいつもそんな心持ちでゲームをやっていますw


オフ会のみんなありがと!
また来年もあつまろーじぇっっ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)




人気ブログランキング
 
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.