【ECO】世界がもっとゆっくりになればいいのにな

年末も近くなり加速していく世界…
翌日には届けてくれる宅配便や、24h営業のコンビニ、修理屋。
速くて便利なのは、きっと今の現代人にとってはいいことなのでしょう。
でもその便利さが、速さが、忙しさを一層増すことになっているということには誰も気づかない…!
世の中のスピードが速すぎてくらくらするよっ。

私は今年3月に仕事を辞めた後は、短期の仕事を受けつつ後は家で休養している。
前職を退いた理由は色々な要因があるけれど、一番は 「世の中のスピードについていけなくなった」 ことかしら。
恐ろしい忙しさと仕事量に心が磨り減り、人を嫌いになっていくのが耐えられなかったんだ!
まぁ来年にはまた仕事復帰するつもりです。仕事は大人のキホン!
でも思うのだけど 「世の中のスピードについていけない」 人が働ける仕事って今の社会にあるのかなw
世界がもっとゆっくりになればいいのにな~( ・3・)


そんな精神状態が影響しているのか(?)
エミルクロニクルオンライン のゆったりとした雰囲気が好きになりつつあります。


マイディさんに手を引いてもらいアクロニア大陸に到着。
PSO2だとかこいいお姉さんだけどこっちではずいぶん可愛らしいw

可愛いお顔をじーっと見ていると、なんだか顔のシャドウのつき方が違う…!?
聞いてみるとどうやら課金アイテム(100~200円)みたいで。


さらっと私も変更。
やっぱり黒髪&緑目のアバターが定番!今は黒髪じゃないけど後で色変更するヨ!!


アップタウンをぐるっと周り、じょびネッツァ秘密基地も見せてもらえた!
中は禁則事項のため載せることはできませんが (@ω@)
バウ子が可愛すぎて幸せなりよ。

いくつか衣装も貸していただけた。
わーいありがとう!着せ替えを楽しんでみるねっ (*´w`*)



彼の趣味と思われる衣装を着t…ゴホゴホ 転職試験へ。
1stはシャーマンを目指すことにしたよっ ミ☆


ROやAIONと同じウァテス(ヒーラー)になろうかなと思ったけれど、調べてみるとソロ性能が絶望的
最初はとりあえずソロできる子がいいしねっ。
しかしウィザードとシャーマンの違いが分からなくて、30分ぐらい悩んだのは内緒w


各地のNPCから「XXXを何体倒してこーい!」というクエストを受ける。
戦闘はとっても簡単なクリックゲー。
魔法や回復財はFキーに登録して使うとテンポよく戦えるね。
UIやシステムがROとなんとなーく似ているから、なじむのは早い!
HPやMPが減ったらInsertで座って回復できるからラクチン!


なんて余裕こいていたらボスにひかれたよw

リンクするモンスターに苦戦しつつもクエ完了。
街に戻って一休み、衣装変えようかなーわくわく! とパラメーターを見てみると…


なんだ…と…・・

調べると耐久値が0になると壊れてしまうみたい!
ウキャー! 早く気づいてよかった!!

とりあえずおしゃれ着は街中だけで、戦闘は初期服に着替えることに;;
耐久度を直せるジョブもあるのかな~?


* * *


クエを2つばかりクリアした後は、疲れたので街を回ってみたよ。



7周年をお祝いするモニュメントがあちらこちらに。
そしてなんとECOは2013年度顧客満足度ランキングのオンライゲーム部門で7項目No1に輝いたんだって。
すごいねー!
運営が誇らしげにしているとこっちまでうれしくなるー!!(*´w`*)


数回インしてみた感想だと、ECOは狩りするゲームというよりはアバターやチャットを楽しむゲームに見えたね。
特に素晴らしいのがアバター。周りを見回しても誰一人同じ服を着ていません!
どれも可愛らしく丁寧に作られていて、露天を見ているとあれもこれも欲しくなるばかりw
まぁ…値段はとても可愛くなかったけれどww

髪型の変更には「XXXの招待状」といったアイテムが必要なようで、これもレアくじ品。
早速くじ戦士としての本能が目覚めそうだったけれど、ひとまず我慢w
でもウィキッド・ナイトパレードの「魔女のローブ」は欲しいな。
ちょっとアークビショップみたいだし (@ω@)+



の~んびり・・・

う~んいいなw
このゆっくりした時間…はまりそうw


Zinnia鯖nemuKo という名前ではじめているよ。
 Lv10のタイタニアのシャーマン!
 飛空庭をゲットするためにチュートリアルを進めていますw
 もし今からはじめる方がいたらぜひ一緒にやりましょ~ (*´∀`*)ノ


(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
 人気ブログランキング

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
アクロニアへようこそ!

アクロニアは3層からなってて、今いるのがエミル界。
ほかにはタイタニア界とドミニオン界というのがあります。

旅を続けていけば、きっとお気に入りの風景を見つけることができると思いますよ!
あと、マイド洋品店が、なんとかアークビショップの服を探してみますねーw
2012/12/08 (土) 11:36:08 | URL | ちんた。 #-[ 編集 ]
ECOの世界へようこそ\(^o^)/
先日祭の会場でお見かけしたので挨拶にげしました(ぁ
最近PSOにはinしてないのですが
またECOでみかけたらよろしくです~@w@
2012/12/10 (月) 09:32:49 | URL | ダッフィ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お誘いありがとうでした(*´Д`)
どんなゲームでも観光するのが好きなので、早く色々なところ行けるようになりたいです。
そのためにLvあげあげ! お家もつくらないと!
アクビ服きっと高いと思いますよ…w もったいないいいい。
気持ちはとってもうれしいですありがとう~ (*´∀`*)



> アクロニアへようこそ!
>
> アクロニアは3層からなってて、今いるのがエミル界。
> ほかにはタイタニア界とドミニオン界というのがあります。
>
> 旅を続けていけば、きっとお気に入りの風景を見つけることができると思いますよ!
> あと、マイド洋品店が、なんとかアークビショップの服を探してみますねーw
2012/12/12 (水) 15:28:35 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは!
会場いましたよねw 見つけられませんでしたが~~ (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
ECOはチュートリアルやりつつのんびりインしていますw
PSO2も色々変わっているので、よかったらいらしてくださいな!



> ECOの世界へようこそ\(^o^)/
> 先日祭の会場でお見かけしたので挨拶にげしました(ぁ
> 最近PSOにはinしてないのですが
> またECOでみかけたらよろしくです~@w@
2012/12/12 (水) 15:32:09 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
ウチは鯖が違うんだケド、ジニアにもキャラつくってるから
今度逢えたら遊んで下さいなーw
うんうん、ECOは基本はアバター着せ替えチャットゲーだネw
でも素敵な所もたくさんあるから、冒険もしよー!
2012/12/13 (木) 06:04:31 | URL | しゃるみー #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しゃるみさんのキャラも可愛いですね~w
インがちょー不定期なので普段はなかなか会えなそうですが(涙)
忘年会には参加する予定なのでそのときご挨拶させてくださいーw
私は今はどんぐり集めしていますww



> ウチは鯖が違うんだケド、ジニアにもキャラつくってるから
> 今度逢えたら遊んで下さいなーw
> うんうん、ECOは基本はアバター着せ替えチャットゲーだネw
> でも素敵な所もたくさんあるから、冒険もしよー!
2012/12/17 (月) 02:18:24 | URL | ねむこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 nemuKo.   all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
